handmade*mamamade

ハンドメイドの作品の紹介や毎日の出来事を綴っていきたいです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- ] | スポンサー広告

携帯ポーチ&オーラソーマ

今日は日曜なのにどんよりお天気です。
でも私の心はスッキリしています。
昨日、いろんなことがカタがつき(?)というのかな?
気になっていたことがスッキリしました。

金曜日・・・
オーラソーマ受けてきました。
キャンドルナイトのイベントのときから気になっていて・・・
re.さんで今度やるよ~と聞いたときには即予約。

そして私の選んだボトル・・・
200903061127000.jpg

自分でも意外なほどでした。
行く前に何色がいいかな~なんて考えていたものとはちがう色を選びました。
リラクゼーションルーム Clearの先生yukaちゃんに
今の私のキモチをずばり!といわれ・・・
当たるという言い方はおかしいのですが、そうそう、そうなのよ~~と。
きっとそういうことが(悩みなど)再確認、そして自分で認識する
そういうことが大切なんだろうな~。
ボトルはきっかけにすぎないんですよ~と言っていたし。
とてもスッキリなキブンになりました。

それにしてもボトル・・・
キレイすぎてみてるだけでも癒されましたよ。
お近くの方はぜひやってみてくださいね。
(コドモにもやらせたいと思う母です)

さてさて・・・
まだまだ作ります。携帯ポーチ。
昨日はバタバタしたのですが、裁断、芯貼り、そしてこぎんのタグまで行きました。
Haruさんのイベントのお写真用に間に合えば・・・
と思っているのですが。

DSC02573.jpg

期限までというか期限ぎりぎりになるような気がしています。
(この場をお借りしてHaruさんごめんなさい)

5色まとめてという作品作りはあまりしたことがなくて
でも、出来上がりに5色あったらかわいいかも~~と思いたのしみです。

ランキングに参加しています
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

FC2 Blog Ranking

いつもいつもポチンありがとうです。
お手間でなければまたよろしくお願いします。

追記・・・
オーラソーマでもいわれた
近い未来の話・・・
少しキモチスッキリしました。

そんなわけで今日は少しのんびり梅など見に行きたいな~。
お天気はイマイチなんですが・・・
各地春の気配を感じる今日この頃
皆さんの地方では春の気配感じますか?
スポンサーサイト
[ 2009/03/08 ] | ハンドメイド | CM(13) | TB(0)
コメント
この記事へのコメント
私もやってみたいなぁぁぁ(人´∀`o)
ズバリと当てられたら、なんだか、ドキドキワクワクしちゃいますよねぇ*。:゚+(人*´∀`)+゚:
カラーボトルもとってもキレイ!!
コレって振っても、ちゃんと2層に戻るんですよね?^^
お部屋に飾ってあるだけで癒されそ~う(*´∀`)・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*
ポチン♪

>フランスパン用の粉あるんですよ~(人´∀`o)
調合しなくっても、ちゃんとフランスパンになってくれるからすごくイイですよ♪
2009/03/08(日) 10:44 | URL | chiru #2Z5jlXfU[ 編集]
ボトル素敵~~!!
私も、こういうの大好きです~♪
いいなぁ~♪

まとめて作成は、あまりしないんですね~~!!
私の場合・・・
並行して何個もいっぺんに作るので、いつもまとめ作りです・・・(笑)
というのも・・・糸の交換が面倒だったりするので・・・
同じ色の糸を使うものを、ががが~っといっぺんに作ることが多いんです(笑)

梅はこちらでも、見れるようになりました~♪
でも、天気が悪くって、なかなか見に行けないんですよ~~!!
2009/03/08(日) 16:32 | URL | ★ゆみママ★ #-[ 編集]
*chiruさんへ*
コメントありがとう。
そうなんですよ、占いではないのに、ズバリ当たってる~~
というのが正直な感想でした。
無意識にそれは反映されるんでしょうね。
カラーボトルも本当キレイで100個以上あるんです。
見てるだけでも癒されます。

すごいなあ、フランスパン用の粉。
調合するんですね本当は。
それ自体に驚きです。

*ゆみママさんへ*
コメントありがとう。
ボトル見てるだけで楽しかったですよ。
こういう風に色々な色を眺めるの楽しいですよね。

まとめて作るというのが苦手なんですよ。
でも今回はがんばって同時進行でやってみています。
たしかに糸の交換は少ない方がやりやすいですよね。

梅ですね~
こっちも天気がよいと梅が咲いていて。
そして菜の花も。
だんだん春になってるんですね。
2009/03/08(日) 22:15 | URL | ままちん #-[ 編集]
オーラソーマ、いいですね~。
見ているだけでもいやされる感じ。

私のお友達にもオーラソーマの先生がいるけど、まだ見てもらったことないの。なんかズバッと当てられそうなのでなにか迷ったときなどにお願いしようかなと、、、

イベント用のお写真急がせてしまってごめんね。
あまり無理しないでね。
たぶんチラシ作成は14日か16日くらいに予定しているのでちょっとくらいなら遅れても全然OKだよ♪

2009/03/08(日) 23:15 | URL | Haru #-[ 編集]
マフィンミックスは多分今ウチにある一袋を使ったらもう買わないかなぁぁ(^_^;)
チョット甘すぎました(笑))
でも、子どもと一緒に作るならすごくイイですよ♪
すこーんも美味しいですよねぇぇ(人´∀`o)
何回かしか作ったことがないけど、朝食なんかにすごくイイですよね♪^^
ポチン♪
2009/03/09(月) 09:43 | URL | chiru #2Z5jlXfU[ 編集]
ままちんさん、ご無沙汰しています^^;;

うぅ。。私も癒されたいなぁ。。ほんと近かったらいいのに。。
私も色々とちっちゃい脳みそがパンク状態で。
携帯ケース、少しこぎんが入るのかな?
かわいい~☆
イベントに向けて忙しくなりそうですね!

春の気配。。はい。。充分感じていますよー。
。。花粉症。。
薬を飲んでるからって先日マスクしないで外にでたらもう大変!
今年1番のつらさでした。。
おにいちゃんはきちんと耳鼻科に通っているのかな?
なんだか耳鼻科で処方してくれるお薬は即効性がない気がするので、ついつい市販薬で間に合わせる私です(TT)
2009/03/09(月) 11:04 | URL | fran* #BDxsSGaM[ 編集]
オーラソーマ なんか友達に前に話を聞いたことがあるような気が…違ったかな?
ままちんさんもすっきりできて良かったですネ
ホント 子どもたちのココロの中を覗いてみたいわ(笑

ケイタイポーチ デザイン決定したのですね
こぎんのタグまでつくのネ
ままちんさんらしいポーチになるんだろうなぁ♪
2009/03/09(月) 14:26 | URL | yu*yu #d23Wqjfw[ 編集]
*Haruさんへ*
コメントありがとう。
オーラソーマいいですよ。
おともだちにやってる方がいるのならぜひぜひ。
自分のココロの中をスッキリできますよ。

もう少しで完成です。
明日には写真送れそうです。がんばります。

*chiruさんへ*
コメントありがとう。
こどもたちと作るなんていいことですよね。
うちもちびこはやりたがります。
できるだけ・・・とは思うのですが、
うちはホットケーキで精一杯(汗)
だめですね~もっとしてあげないと。(反省)

*fran*さんへ*
コメントありがとう。
癒されましたよ。というか気づかされたというか・・・
脳みそパンク状態、わかります。
私もそうでした。今は少し落ち着いています。

携帯ポーチちょこっとこぎん入れます。
やはりいれちゃいました。

花粉・・・とんでるみたいですね。
おにいが毎日すごい顔になってます。
耳鼻科ではないけど内科のお医者さんに薬をもらってますが
夕方になると疲れもあるのか鼻声です。


*yu*yuさんへ*
コメントありがとう。
オーラソーマ、ぜひぜひ機会があったら!
子供の心覗いてみたいですよね。
(特におにいは男の子なので???なことが多いです)

私らしいなんていってもらえるのはすごくうれしいです。
もうすぐできあがりそうです。



2009/03/09(月) 17:38 | URL | ままちん #-[ 編集]
私も一度やってみたかったんです!!
やっぱり気分って”色”に出るんですね!
私も息子にやらせてみたい!^m^

携帯ポーチも楽しみですね♪
画像の状態を見ただけで、なにやらかわいいのが出来上がりそうな予感がプンプンです!

頑張ってくださーい!!
2009/03/09(月) 22:25 | URL | rieman #1ysID9Ow[ 編集]
綺麗な色のボトルだねぇ~
じ~っと見ていたい気分。。。
オーラソーマって初めて聞いたわっ。。。
無知でごめんなさい。
面白そうだわねぇ~

携帯ポーチは5色も??
すごいなぁ~
私の苦手なあの量産をするんだ~
頑張ってねっ♪
こぎんのポイントがやっぱいいなぁ~
2009/03/09(月) 23:41 | URL | SAKI #DZuNPXnM[ 編集]
*riemanさんへ*
コメントありがとう。
オーラソーマ、いいですね~はまってしまいますよ。
子供のキモチ知りたいですよね。
今度やらせたくて(笑)

携帯ポーチできましたよ。やっと。
写真UPするのでみてくださいね。

*SAKIさんへ*
コメントありがとう。
私もこういうボトルはなんとなくみたことがあったんだけど
オーラソーマって名前はしらなかったよ(笑)
見てるだけでも本当きれいで。

そうそう、SAKIさんも量産苦手?うそ~~~
あの宇宙人の侵略にあいながらのドールちゃんは
十分量産ですよ。
私も苦手なんですけどね。
2009/03/10(火) 08:42 | URL | ままちん #-[ 編集]
こんにちは~^^
オーラソーマ、ブログに書いていただいて感激です!(^^)!
そしてそして、当日は楽しんでいただけたようで良かった~。
ままちんさんのおっしゃるように、ご自分の気持ちを再確認できたり、気づいたりすることが重要なセラピーなので、それを体験していただけて私も一安心です!

ママさんたちは頑張り屋さんで、無理しすぎちゃう方が多いみたい。。
少しでも気が晴れる場所をこれからも提供していきたいなと思います。
お子様たちとボトルを選ぶと、驚きや楽しさも倍になると思います。
子供達もちゃんとママのことを考えているってボトルから読み取れて、つい涙しちゃうママさんも・・・^^
ぜひお勧めです!

作品作り、頑張っているようですね!
携帯ポーチ、かわいすぎるっ♪♪

無理せずままちんさんのペースで頑張ってくださいね!
2009/03/11(水) 17:50 | URL | yuka #-[ 編集]
*yukaさんへ*
コメントありがとう。
そしてオーラソーマ、とてもスッキリでした。
まだ回りはバタバタしてますが
最後のボトルを信じて・・・(笑)

ぜひ今度は子供と一緒にやりたいです。
涙させてくれるかなあ??うちのお子ちゃまは。

お互い準備がんばりましょうね。
2009/03/12(木) 08:14 | URL | ままちん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mamamade.blog5.fc2.com/tb.php/151-f7576db8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ままちん

Author:ままちん
はじめまして
ままちんといいます。
家族構成:ダーリン、おにい、ちびこ&ゲン
毎日ハンドメイドがライフワークになっています。
お気軽にコメントしてくださいね。

FC2カウンター

今日のお写真

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
13600位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
3229位
アクセスランキングを見る>>

オトモダチ新着♪

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メルマガ

メルマガ登録・解除
mama madeからのおしらせ
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
