handmade*mamamade

ハンドメイドの作品の紹介や毎日の出来事を綴っていきたいです。


[ --/--/-- ] | スポンサー広告

新作できました

新学期もはじまり、ようや新作UPできるようになりました。

まずはストールです。
いすずさんにて購入しました、Wガーゼのストールです。
色がダークブルーグリーンという色ですごく私は気に入りました。
夏のTシャツにもあうかなーと。
そしてジーンズにあうかなーと。
DSC01774.jpg


巾は前に仕上げたものより春なので少し狭く、でも長さは180cmです。

お次はまたまたWガーゼで丈の長めのはおりものを。
DSC01778.jpg


生成りのWガーゼは前に日暮里にて購入しました。
まだまだ寒くなったりするのでこのぐらいのはおりものは必要かなと。
襟元はVネック、リネンのバイアスにしてあります。
ボタンはお写真では分かりにくいのですがブルー系の刺し子糸でグラデーションになっています。
袖は少し広がるタイプです。

で、あわせてみるとこんな感じです。
鏡越しに写真を撮ったので手が不自然ですね。
DSC01776.jpg


ストールなしだとこんな感じです。
DSC01777.jpg


SHOPにおこうと思っていますが、いまだ準備中です。すみません。
みなさんのご意見お聞かせくださいね。
[ 2008/04/15 ] | ハンドメイド | CM(14) | TB(0)
コメント
この記事へのコメント
ストール!いいなぁ~と思いつつ、私には似合わないのではないか・・・っと敬遠しています^^;
この時期、薄手のはおりものは重宝しますよね~。
薄手のものをあまり持っていないので、この時期はとても苦労しています・・・。
私もミシンはちょくちょく踏んでいるんですが、写真を撮ったり・・・が面倒でなかなかブログに載せられずにいました^^;
SHOPも楽しみにしてます♪
2008/04/15(火) 14:23 | URL | ちぃちぃ #Y2kgqtPU[ 編集]
これこれ!ままちんさんのとこでダブルガーゼを見てすぐに私も見に行き、即注文したの。いい色だよね☆私は自分用とフレーザーホテルさんへの納品用にする予定です。
大人用の服もSHOPにUPするの???やっとだね♪
私が作ったチュニック、ダメよ。着れそうにないわ^^;妊婦さんみたいにふわっとしすぎててダメでした。
2008/04/15(火) 14:56 | URL | yuki* #-[ 編集]
ちいちいさんへ
そんなことはないと思いますよー。ちいちいさんきれいだし。色白だし。
薄手のはおりもの必要ですよねー。夕方とか急に寒くなったりしますよね。
ブログはマイペースでのんびりがいいですよ。無理せずに。
2008/04/16(水) 06:32 | URL | ままちん #-[ 編集]
yuki*ちゃんへ
おお!yuki*ちゃんも買ったのですね。フラミンゴピンクも気になるのですが、
私にはこっちの方が似合うかなーと思って。
大人服少しUPしようかなと思ってはいるのですがなかなか思うようにいかず
SHOPはオープンできるのか心配です・・・
チュニックかわいい感じだったのに。切り替え位置によってあのタイプは印象が違うからねー。いろいろ作って見て私は丸襟が似合わない感じです。
2008/04/16(水) 06:36 | URL | ままちん #-[ 編集]
ストール良い色ですね~
yu*yuもイベントが落ち着いたら作りたいなぁ・・夏になっちゃうかしら!?

はおりものは今の季節 とても便利ですよね
手の込んだボタンも見てみたいです!

SHOP楽しみにしていますネ
2008/04/16(水) 09:15 | URL | yu*yu #-[ 編集]
大人服よかったよ~。
テイストも甘すぎず、細部へのこだわりはままちんらしいな。
そろそろ、私も、重たい腰を上げますか…
2008/04/16(水) 16:43 | URL | none #-[ 編集]
ストールも甘すぎずにシャープな感じで引き締まりますね^^
そして大人服も素敵☆ 
ままちんさんって細身なんですね~~!うらやましいっ!
私。。きっと入らないかも^^;;;;
いろんなサイズの大人服もつくってほしいなんて。。ワガママですよね^^;;;;;;;
2008/04/16(水) 22:25 | URL | fran* #BDxsSGaM[ 編集]
わ~出来たね!
この色やっぱりきれいだね。欲っしい!!
ままちんさんは、上手に着こなしているけど、私は首短いから巻くの苦手なんだよね。でも欲しい!
念願の大人服も登場したね。ステキだよ~
こちらサイズはいくつですか?
2008/04/17(木) 09:25 | URL | eri #-[ 編集]
昨日はどうも!!
実物、もう見せていただいちゃいましたね♪
もっとじっくり見たかったです。
型紙をおこしたりできるなんて尊敬しちゃいます。
わたしも最近ちょこっと服を作ってみたんですが
いろいろ奥が深いですね~!
ただいまのワタシの目標は自分にぴったりの服をつくることです。
ワタシは背が小さいので
本でモデルさんが着てるサイズでは変だからe-330
2008/04/17(木) 17:28 | URL | mai #-[ 編集]
yu*yuさんへ
いい色なんですよー。
夏でも首の日焼け防止に軽いストールがあるといいですよね。

イベントがんばってくださいね。いつもブログ楽しみにしてます。
新作がでるとじっくり見入っちゃいます。
2008/04/17(木) 19:00 | URL | ままちん #-[ 編集]
noneちゃんへ
今大人服モードです。いろいろ頭の中にあるのですが、ミシンが一向に進まず・・・
時間を見つけては向っています。
重い腰あげようねー・・・・
2008/04/17(木) 19:01 | URL | ままちん #-[ 編集]
fran*さんへ
そんなことないです。私は大きいのでLサイズです。
私に合わせるとみんな大きくなっちゃうので小さいサイズも作らなくちゃ!と思っています。
ストールいい色なんですよー。私はすごく気に入ってます。
2008/04/17(木) 19:03 | URL | ままちん #-[ 編集]
eriさんへ
ストール今度会うときみてー。すごくいい感じの色だよー。
サイズはLなんです。これは試作なのですが、やっぱりMだよねー。
ほら私が大きいからさ、ついつい・・・
2008/04/17(木) 19:05 | URL | ままちん #-[ 編集]
maiさんへ
この前お会いしましたねー。素敵なワンピースでしたよ。
私もがんばらなくちゃ!と元気をいただきました。
洋服作るの楽しいですよー。ここはどうしようかな?とか考えるのが楽しいです。
パターンおこすなんて・・・私のは市販のものにちょっと変形させる程度です。
一から起こせる人がすごいのです。
2008/04/17(木) 19:09 | URL | ままちん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mamamade.blog5.fc2.com/tb.php/15-9a81d90a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ままちん

Author:ままちん
はじめまして
ままちんといいます。
家族構成:ダーリン、おにい、ちびこ&ゲン
毎日ハンドメイドがライフワークになっています。
お気軽にコメントしてくださいね。

FC2カウンター

今日のお写真

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
13600位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
3229位
アクセスランキングを見る>>

オトモダチ新着♪

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メルマガ

メルマガ登録・解除
mama madeからのおしらせ
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
