handmade*mamamade

ハンドメイドの作品の紹介や毎日の出来事を綴っていきたいです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- ] | スポンサー広告

お泊りスキー


週末、2月(もう3月ですが)の恒例行事、「お泊りスキー」に行ってきました。

今年はなつかしの(新潟に住んでいた頃日帰りでよく行った)
赤倉のスキー場に行ってきました。

赤倉の好きなところ、スキー場も広いし、温泉もあるし・・・
でも実はこの景色が一番好きです。

DSC02560.jpg

まだ独身で新潟にいた頃、オトモダチと何度も足を運びました。
あれから10年・・・まさか家族でくるとはあの頃は想像もしませんでした。

それにしても10年前とは違ってスキー、スノボ人口も減ってますね。
のんびりすべることができるのですがなんだか寂しい感じもしました。

久々に一日スキーをして足がかなり運動不足と判明。
少し歩きたいな~~。

そして前日、ある意味念願はコッチかも?
信州上田のルヴァンに初来店してきました。
以前、noneちゃんに教えてもらい、ダーリンのみ職員旅行で訪れて・・・
私は初来店でした。
DSC02558.jpg

お店の二階でパン&スープいただきました。
お店の二回はこんな風にたたみのお部屋。
お店の方に聞くと、お隣の酒屋さんの建物をお借りしているとのこと。
すごくのんびり、まったり~~

だーりん&子供たちはこんなことしてました。
DSC02557.jpg

そして念願のパンとスープ
DSC02559.jpg

驚いたのは野菜の嫌いなおにいがおかわり~~~というほど
おいしくスープをいただけたこと。
こうすれば食べるよ~ってできませんが(汗)
コドモの舌は正直だなと改めて思いました。
(脇でダーリンが味わって飲め~~といってました)

そんな素敵なお店ルヴァンさん、詳細は→こちら

お近くに行くときは是非お立ち寄りするのをオススメします。

ハンドメイドブログではございませんが・・・
ランキングポチンしてくれるとうれしいです。

↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

FC2 Blog Ranking

追記・・・
SHOPたくさんご来店ありがとうございました。
プレ企画もありがとうございました。
3月になり季節も春らしく、ココロも軽やかに・・・
きっといつもどおりだけど
少しづつ、丁寧に生活していけたらいいなあ~
そんな風に思えます。

さあ今月もがんばるぞ~~と思える今日の朝です。
(お天気もいいし~)
スポンサーサイト
[ 2009/03/02 ] | おうちのこと | CM(15) | TB(0)
コメント
この記事へのコメント
ままちんさんっおはようございますo(*^▽^*)o
”ルバン”ブログ友達の方が以前に、ルバンのパンのことを記事に書かれてました!!
有名なんだなぁって改めて思っちゃいました(*´∀`)・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*私もいつか食べてみたいですo(*^▽^*)o
スキーもボードも暫くしてないので、空いてるなら行ってみたいですねぇぇぇ(人´∀`o)
でも、ウチの旦那さんなかなかお休み取れなくって遠出は、なかなかできないの((´д`))
メールお待ちしていますねぇ(^_-)-☆
そして、プレゼント♪楽しみにワクワクしながら待ってます(*´∀`)・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*

ポチン♪
2009/03/02(月) 10:21 | URL | chiru #2Z5jlXfU[ 編集]
おはようございます!
スキー、いいですね~。
子供が生まれたからずーっと行ってないので、きっと足腰ふらふらで滑れないだろうな。
もともと学生時代にやってたころもへたくそだったけどね(笑)

おいしそうなパンとスープ、いいな~。
体にとっても優しそうですね。
2009/03/02(月) 10:58 | URL | Haru #-[ 編集]
ままちんさん、こんにちは^^
お泊りでスキーに行かれてたんですね♪
私は中学生の時に学校から行ったきり、スキーとは無縁です^^;
小学校の頃のぶどう狩りで、急な斜面からすっ転げてしまい、
それがトラウマ?で斜面はどうもへっぴり腰になってしまいます^^;;

そして。。ステキなお店(^^人
こうしてほっこりまったりと過ごせるお店。。ほんとにステキですよね!おいしいパンとスープも魅力的です☆
2009/03/02(月) 15:10 | URL | fran* #BDxsSGaM[ 編集]
スキー上での景色・・・こういう景色ってなんだかほっとするよね。
若いころの思い出のスキー場なら、なおさらだね。
1日、滑れたままちんさん、すごいよ!
私は1本も滑れないと思う。足がもう、ダメよ^^;
ルヴァンさんって、ままちんさん好みのお店だね!
お写真見てたらわかるわ^^
スープ飲んでみたい♪何味なんだろ~~。

早いね。もう3月かぁ。。。
こちらは今日も雪が舞って寒いのよ~。
2009/03/02(月) 16:13 | URL | yuki* #-[ 編集]
プレ企画ワクワク楽しかったわぁ~♪
ままちんさん、ありがとう!
ショップもね、残念ながら来れなかった。
サッカーで1日グランドだったのよぉ~
その夜から花粉でダウンして大変でした。
ようやく今日は落ち着いて来た感じ。

ままちんさんはスキーも楽しんで来たのねぇ~♪
いぃな、いいな!
ほぉ~スキー人口は減っているのかぁ、、、
それとも今年は不景気だから?!
私も家族で行ってみたいけど、
先立つ物がねぇ.......

2009/03/02(月) 18:48 | URL | SAKI #DZuNPXnM[ 編集]
あら・・なんて素敵なスキー・・いやそこは置いておいて
(過去に2度ほどスキー場の懐かしのロープリフトを止めた人より)

なんて素敵なお店☆
こだわりも雰囲気もありそうだね~
ちょっと覗いてきたら 国産小麦に自家製あんこ
あ・ん・こっ♪ (そこ??)
場所的になかなか行く機会は少ないけど
いつかチャンスがあったら 
ええ!いくさっ いきますとも!!行かせて下さいっ \_(・∀・)イ-!!
2009/03/02(月) 20:19 | URL | peko #-[ 編集]
ままちんサンfamilyもスキーだったんですねv-219

ウチは土曜日に日帰りで軽井沢まで雪遊びv-276をしに行ってきましたv-410
もう何年もボードしてないので・・・ちょっと弱気になって来花とソリをしたり、雪だるまづくりなどしてましたっ(^^;

雪景色もいいですよねぇ~v-353

上田のルヴァンさんわたしもすごく気になってました(*^^)
行ってきたんですねv-398
わたしも長野に行きたいなぁv-392
2009/03/02(月) 22:37 | URL | yuka #-[ 編集]
↓福袋、外れちゃったぁ(笑)
 残念~><

スキー&素敵なお店・・・いいですね~☆
うちも、1回位は雪山に・・・と思っていたのですが・・・
まぁ、まだ間に合いますよね~。
かいかいと沢山そりで遊びたいです☆

2009/03/02(月) 23:50 | URL | ちぃちぃ #Y2kgqtPU[ 編集]
ままちんさんおはようございます(^_-)-☆
昨日はメールありがとうございましたぁ(*^^)♪
私もお返事返信しましたので読んでくださいねん(^_-)-☆

素敵な家族旅行にポチっと♪

>chirucafe@でバースディの予約を~だなんて、そんなこと言ってもらえるだけで本当にうれしい!!*。:゚+(人*´∀`)+゚:
ありがとうございます*。:゚+(人*´∀`)+゚:
2009/03/03(火) 06:38 | URL | chiru #2Z5jlXfU[ 編集]
*chiruさんへ*
コメントありがとう。
二回も来て頂いてうれしいです。

ルヴァンは有名店ですもの~って言ってましたよ。
天然酵母のパン屋さんといえばココ!みたいです。
詳しくはよく分からないけど酵母の香りがする、そんなパンです。
そしてお店全体の雰囲気、スタッフの方々の心持ちが反映されてる・・・そんなお店でした。背筋の伸びる感じ。

スノボできるんですね~
私は短いスキーのみ。長いのは若い頃やっていたのですが、
コドモが生まれてからはもっぱら短い方です。(楽なので)

メールありがとうです。
またメールしま~す。

*Haruさんへ*
コメントありがとう。
Haruさんもスキー派ですね。私もそうです。
(年代が一緒では??)
私も北国育ちのくせに、ダーリンの方が上手いです。

体とココロにとても優しいですよ。
たしか東京にもお店がありますよ、機会があったら
行ってみて下さいね。

*fran*さんへ*
コメントありがとう。
私もそんなに得意ではなくて・・・北国育ちなので雪遊びは得意ですがなかなかスキーは・・・
スキーの授業とかもない地域だったので。
ダーリンの方がうんと上手なんですよ(涙)

いいお店です。
なんだか自分の生活を見直したくなる。。。
そんなお店でした。

*yuki*ちゃんへ*
コメントありがとう。
そうそう、足が足が・・・
普段使ってない筋肉使ったんだろうな~。
ももが痛くて(泣)でも筋肉痛にはならずにほっとしているところ。
景色、いいのよ~、でも会津にも思い出がいっぱいで
実は好きなとこがあるのよ~。

私が好きそうなお店・・・よくお分かりですね。
本当、二階の畳スペースに住んでミシンをやりたい気持ち
でした。

*SAKIさんへ*
コメントありがとう。
サッカーお疲れ様でした。花粉症の方にはきついでしょうね。
アレルギーの一種だろうからある意味危険ですよね。
うちもおにい、さすがにマスクして行ってます。

不景気だから?いや~スノボのほうが多いかも?
どうなんでしょうね~。うちも先立つものが・・・
なのでお安いところを探して、探して・・・
スキー場もお安い日を狙って・・・
がんばっていきましたよ(笑)

*pekoちゃんへ*
こちらにもコメントありがとう。
うふ、なつかしのあのG団体も冬季訓練にきていたわよ~。
リフト止めたの~?Tバーじゃなくて?(笑)

ルヴァン、東京にもお店があるから機会があったら
いってみてちょうだいな。
お料理好きなpekoちゃんだもの。ぜひ!

*yukaさんへ*
コメントありがとう。
残念賞、当選したのよ~
あとでメールしますね。

そっかー、yukaさんはスノボなのね。
そよね、お若いんですもの。
雪遊びも楽しかったかな?おこちゃまは雪大好きよね。

ルヴァンさん、長野へ行く機会の時にはぜひ立ち寄ってみて
ください。お店も雰囲気よくて、パンもおいしかったです。

*ちいちいさんへ*
コメントありがとう。
でもでもささやかなプレゼントしようとは
思ってるのよ。ハズレなしってことで。
気長~にお待ちください。

たかがソリ、されどソリ、意外と体力いるのよ~。
何がって、ソリをひいて上まで登るのが。
コンベアーがあるところとかにいかないと
親はしんどくなるよ~(経験済み)

2009/03/03(火) 08:43 | URL | ままちん #-[ 編集]
引っ越しに必死の間にプレ企画があったなんて!!
遅ればせながら10000ヒット&1周年おめでとうございます♪
ご無沙汰ばかりですみません(泣)
かなり休みましたがそろそろ徐々に
復活しようかと考えている私です。
その時はまた仲良くしてもらえたら嬉しいです♪

スキー良いですね!
我が家も次の冬は温泉&ボード(子供はソリ)の旅に行きたいなぁ(^o^)
2009/03/03(火) 08:51 | URL | たまみ #-[ 編集]
『お泊りスキー』が恒例行事だなんていいなぁ~
ままちんさん達の子供たちはもう上手に滑れるんでしょうネ

赤倉温泉 もちろん何度も行ったことがありますヨ
そうそう 若いころはスキー場がメインだったけど
最近は冬以外の季節の方が多いかな?
以前に5月に行った時は足湯があったのですが
冬でも入れたかしら?
2009/03/03(火) 12:07 | URL | yu*yu #d23Wqjfw[ 編集]
スノボは高校の時にちょこっとやっただけで、全然できないんですよ(^_^;)
昔は運動神経がよかったのに、、、今じゃぁぁぁ全くって言っていいほど運動音痴になってしまいましたぁぁぁ((´д`))

>やはりchiruさんのブログ見ると
ちゃんとしなくちゃと思えます。
本日またガーリックのデリ風サラダの変形
登場させますよ~。
→ほんと、毎回たくさん褒めていただいてすっごく嬉しいしやる気も出ますっ(*^^)♪
デリ風サラダまた登場ですか??きゃぁぁ~(人´∀`o)ウレシイデス♪

ポチっと応援♪
2009/03/03(火) 13:40 | URL | chiru #2Z5jlXfU[ 編集]
残ね~~ん!!!
当選しなかったかぁ~~~!!

お泊りスキーいいな~~~!!
私・・・スキーは1回しかやったことがなくって・・・
しかも、お父さんに教わったのですが、最初「倒れる練習!!」とかいって、倒れる練習ばっかりさせられ・・・・そこで、「も~やだ~~~!!」っておお泣きしたのを覚えてます・・・
それ以来、言っていないわ・・・(曝)

子供がもう少し大きくなったら、連れて行ってあげたいなぁ~♪
ルヴァンって、人気あるんですね~~!!
私は知りませんでした~♪
私も、行く機会があったら、チェックしてみます~♪
2009/03/03(火) 16:46 | URL | ★ゆみママ★ #-[ 編集]
*たまみさんへ*
きゃ~~~たまみさんだわ☆
うれし~~。
引越しされていたのですね。
おうち建てたのかな?
久しぶりですね。復活お待ちしています。

たまみさんのところはいいスキー場が近くにありそうですね。
うちは意外と県内でも南なので行くのが大変なんですよ。

*yu*yuさんへ*
コメントありがとう。
そうなんですよ~、コドモの方が年々私より上手くなって
きっと一番下手になるんだろうな。

若い頃赤倉でであっていたかも??
やはり若い頃行きますよね。あの頃はすごく混んでいて
高速もなくて・・・
足湯はわかんなかったなあ。埋まってしまってる?雪に?

*chiruさんへ*
またまたありがとう。
今晩デリ風サラダやりました(笑)
具をかえてまだまだやりますよ~~。

*ゆみママさんへ*
コメントありがとう。
ささやかですがもしよろしければハズレナシですので・・・
メールにて連絡くださいね。

わかる~~倒れる練習!
うちの弟もそれで泣いてましたよ。そのせいか
彼はスキーではなくスノボやってます。(爆)

東京にもあるみたいですよ~。
ゆみママさんちならそっちの方が近いかもですね。






2009/03/03(火) 20:00 | URL | ままちん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mamamade.blog5.fc2.com/tb.php/148-1476ccab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ままちん

Author:ままちん
はじめまして
ままちんといいます。
家族構成:ダーリン、おにい、ちびこ&ゲン
毎日ハンドメイドがライフワークになっています。
お気軽にコメントしてくださいね。

FC2カウンター

今日のお写真

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
14662位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
3523位
アクセスランキングを見る>>

オトモダチ新着♪

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メルマガ

メルマガ登録・解除
mama madeからのおしらせ
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
