handmade*mamamade

ハンドメイドの作品の紹介や毎日の出来事を綴っていきたいです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- ] | スポンサー広告

たくさんのお知らせです

mama made 福袋 to you!

たくさんのご応募ありがとうございました。(コメント欄は閉じちゃいました)

確認ですよ~。
参加者* chiruさん、fran*さん、yu*yuさん、SAKIさん、ちいちいさん、
      riemanさん、Haruさん、yuki*ちゃん、ゆみママさん、yukaさん

もし自分のお名前がない~~~っていう方は教えてくださいね。
または私は応募してないわ~~って方も。

抽選はどうやってやろうか考え中・・・今しばらくお待ちくださいね。

色々な意見が出てすごく参考になります。
お洋服が多かったですね~。好きな色も会った事のない方でも
ブログからにじみ出ているカラーとなんだか合っていたり。
今しばらくのんびりな私にお付き合いくださいね。


さてさて・・・今日はお知らせがいくつかです。

まずはmama made SHOPの
閉店(?)というか今回のCLOSEDが近くなりました。
2月28日正午にて一度お店を閉じます。
次回の開店はまた後日お知らせしますね。
たくさんのご来店ありがとうございました。

お次はイベントのお話です。
「第5回手づくりカントリーマーケットinエニスホール」
に参加します。

日時 * H21.3.26(木)
       11:00~14:30
場所 *野木町エニスホール  下都賀郡野木町友沼181

今回は編み編みユニット「myu」さんからのお誘いです。
MちゃんとYちゃん、編み編みの上手なお二人。
今までにも何度も一緒に出店してきました。
そして今回~~せっかくなのでユニット名つけたら?というハナシになり・・・・
まあ、まあ、いろんな名前があったのですが(笑)
お二人のお名前からこのお名前に決定です。

ぜひぜひお近くの方は足をお運びくださいね。
たくさんの方々が出店する大きなイベントのようです。
私も今から行くのが楽しみです(売りに?買いに?)

今日はおしらせばかりでごめんなさい。
最後にもう一つ。
ブログのオトモダチ・・・素敵なSHOPをされている
Haruさん(以前ネックレスを紹介しました)
に会いに田舎から大都会へ小旅行に行ってきました。
し・新宿まで~~~そしてタカシマヤのパパスカフェの前で待ち合わせ。
ものすごくドキドキ・・・・
そしたらかわいいかわいいなっちゃんを連れて素敵なママさん登場!
またテンションあがっちゃいました。
あーーっという間に時間は過ぎ・・・と詳しくはHaruさんのブログに書かれてます。
(かなり私は別人のようですが)
よかったら読んでみて下さい。
さて、なぜ会いに行ったかというと・・・
なんと、Haruさんたちの1day shopに参加させてもらうことになったのです!
お声をかけていただいて・・・
でも作品を見ていただいてから・・・
そんなキモチで大都会へ行くことを決意し、お会いしてきました。

1dayshopの詳細は→こちら


今日はお写真もナシでおしらせばかりでした。


ランキング参加中
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

FC2 Blog Ranking

よかったら二つポチンポチンお願いします。


追記・・・・
前にも書いたのですが・・・
うちはお昼、ダーリンがうちでご飯を食べます。
そして夕方おうちのお仕事を手伝います。
というわけで毎朝一日の食事の支度を済ませちゃいます。
最近chiruさんのブログをみてもう少しちゃんとお料理もしなくちゃと思うようになりました。
(ほんの少しですよ)
ちくちくや編み編み、ハンドメイドの得意な方はみなさん
お料理も上手で、パンやお菓子まで作ったり・・・
私はその部分は欠落しているので(おいしいものを食べるのはすきなのですが)

ちなみに今日のメニュー*お昼*親子丼
              *夜ごはん*ポークソテー&お野菜の付け合せ
                      サラダ&カブのスープ

みなさんはどんな風に献立決めてますか?
スポンサーサイト
[ 2009/02/26 ] | イベント | CM(11) | TB(0)
コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです!
相変わらずのご活躍ですね~すごいな
イベント、野木町というのはどの辺なんだろうか?
ここからどれくらいで行ける距離?
近かったら私も行ってみたいです。

ところで、福袋に乗り遅れました~~
まだ間に合いますか????
ぜひ素敵作品ゲットしたいぞ。

私もぼちぼちブログ復活しました。
でも、更新はかなりのんびりです。

2009/02/26(木) 09:59 | URL | eri #-[ 編集]
ままちんさん 大忙しですね
でも嬉しい忙しさですものネ♪楽しみましょうね

追記…の文章 yu*yuは当てはまらないわ^^;
でもままちんさんはちゃんとお昼も作ってるもの~!
yu*yuなんて一人でお昼なので
ありあわせものばかり…
一日の内でちゃんと食事を作るのは夕御飯だけだわ

ままちんさんも子どもたち用にスタイを作っていたんですね
今度は販売用にもぜひ~♪
2009/02/26(木) 14:51 | URL | yu*yu #d23Wqjfw[ 編集]
福袋・・・参加しちゃってよかったのかなぁ~^^;
楽しみだけど(笑)

野木のイベント楽しみ~♪
私も気になっていたイベントだったので、これを気に足を運べるのでラッキーです☆
HARUさんのイベントにも参加なさるのですね~!
いいなぁ~♪
memeちゃんと、HARUさんのネットSHOPを覗いて、可愛いよね~安いよね~と釘付けになっていました♪
頑張ってくださいね~☆

うちの一日の献立・・・?
ある物で作る!!
それか、旦那か子供が食べたいといったものを作る・・・かな。
私のご飯作りは「手抜き」がポイントです(笑)
2009/02/26(木) 15:03 | URL | ちぃちぃ #Y2kgqtPU[ 編集]
これから忙しくなりそうですね!ままちんさんのペースで
じっくりと作品作りに向き合ってくださいね^^
あぁ~一度でいいから行ってみたいな♪
(いつまででも言い続けます^^;)

うーん。。献立。。結構テキトーかも^^;;;
お昼は一人なので適当に済ませちゃうし。。
でも朝は子供たちにはしっかりと食べさせるようになりました。
パン(次女はご飯党)におかず(旦那様の弁当の残りが多いけど^^;)にサラダなどのお野菜、そしてヨーグルトなどなど。。
栄養もそうですが、給食まで腹持ちがいいそうなので。。
夜は一応最近はヘルシーメニューを色々と試していますが
なかなかです。

ままちんさんみたいに朝まとめてできるのは理想だな。。(^^人

2009/02/26(木) 23:06 | URL | fran* #BDxsSGaM[ 編集]
*eriさんへ*
わ~~~~お久しぶり!
コメントありがとう。
うれしいな~復活記念に福袋抽選お仲間いれますよ。

野木は小山の方です。私もよくわからないのですが・・・
でもいけない距離ではなさそうです。
もしよかったら遊びに来てみてくださいね。

*yu*yuさんへ*
コメントありがとう。
そうなんです、うれしい忙しさ?です。
でも日にちも詰まってるわけではないのでのんびりなのです。
ただお話を頂いた時期が重なったので
忙しそうに見えるだけ(笑)

憧れだわ~~~
私も一人適当なお昼を食べたいです。
相手がいるとなんだかそういうことも出来ず・・・

*ちいちいさんへ*
コメントありがとう。
福袋、参加ありがとうね~
もちろんいつもお世話になっているから参加して~~
(当たるかどうかはちいちいさんの運次第ですが・・)

野木のイベント、myuさんのお名前が決まったら
告知しようと思っていたんで・・・
私もいってみたかったんだよ~。
楽しみで。

HaruさんのSHOPかわいいよね~。
そしてご本人も素敵なお方でした。
一緒に1dayができるなんて光栄なことです。

手抜きであんなにおいしそうなものができるなんて
やはりお料理が上手なのよ。

*fran*さんへ*
コメントありがとう。
なんか忙しそうに書いてみました(笑)
でもよくみると間2ヶ月あいてます。fran*さんの活動に
比べたらのんびりなんてモンじゃないですよね。

献立・・
うちも朝子供たちはガッツリ食べて行きますよ。
お昼までもたないらしい・・・
あーお昼適当にってのがやっぱり憧れだな~。
2009/02/27(金) 07:05 | URL | ままちん #-[ 編集]
ままちんさんおはようございますo(*^▽^*)o♪
イベントやられるんですねぇぇ(人´∀`o)すごいなぁぁ次から次へといろんなことに挑戦していて(*´∀`)・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*
近かったら行ってみたかったですよぉぉ((´д`)) 残念((´д`)) 。。。。。
っと、下まで読んでたら、わっ私の名前が載ってるじゃないですかぁぁ(゚Д゚)ビックリ
私の料理はかなり手抜きが多いんですよぉ(笑))
簡単じゃないと、いくら料理が好きでも嫌になってきちゃうから(笑))
なるべく工程は、1・2・3で出来るものを目指して!!^^
メニューを決める方法は・・・
冷蔵庫の中を見て、まずメインを決める!そしてメインに不足している栄養分(野菜など)を考えて、副菜やお味噌汁の具などを決めていく・・・なるべく家にあるもので作りたいので、特には買い足しはしません(*^^)ちなみにうちは、生協でほとんどまかなっているのですが、毎日消費する牛乳やヨーグルト、果物などは近所のスーパーの方が安いのでそれだけは、買いに行ってます♪
ままちんさんのメニューバッチリじゃないですかぁぁ(人´∀`o)゚・:,。☆
イイと思いますよ♪そんな感じで(*^^)

>だんなさまおめでとうです~。
→ありがとうございまぁすo(*^▽^*)o
いつもなら平日でもお祝いしちゃうんですが、今回は仕事が忙しくって無理っぽいので、日曜にお祝いすることにしました(*^▽^*)
きっと、朝からバタバタで大忙しだと思います((´д`))
でも、一年に一度のお祝いなのでがんばって準備しまぁすo(*^▽^*)o

ポチン♪
2009/02/27(金) 09:12 | URL | chiru #2Z5jlXfU[ 編集]
はぁ~い!楽しみに待っています~♪♪

イベント参加ですね!
ままちんさん頑張りますね~

そしてはるばる遠くまでオフ会ですね!
懐かしいわぁ~
私も昔はよくやったけど、今は忙しくてなかなか
出かけることもままならない状態で...;
でも、趣味の合うお友達って、すぐに打ち解けられるよね。
話も付きないし....笑
楽しい時間が過ごせたようでよかったですね♪

お食事、美味しそうですね~♪
カブのスープってどんなお味?
コンソメ味かなぁ?
2009/02/27(金) 10:07 | URL | SAKI #DZuNPXnM[ 編集]
これからイベントの季節ですね~(*^_^*)
素敵な作品たくさん作ってくださいね♪

お昼もご主人と一緒なんて!やっぱりお昼は一人で有る物でチャチャッと・・・が一番楽チンですよね~
私もやっと去年から下の息子が幼稚園に行きだしたので、一人でチャチャッとの仲間入りしましたけど(*^^)v
献立は毎日冷蔵庫の中とにらめっこで決まります(ーー;)

2009/02/27(金) 11:32 | URL | rieman #1ysID9Ow[ 編集]
*chiruさんへ*
コメントありがとう。
いや~chiruさんのブログ見たらちゃんとお料理しなくちゃ
と久々に(少しですが)思いました。
冷蔵庫みて栄養を考えて・・・なかなかできることではないですね。
私も生協やってますが、それでまかなえてない感じ。
もっと勉強しなくちゃですね。
chiruさんのレシピはほほーなるほどと思えることが多くて、
やってみたくなります。

日曜日、パパさんのお誕生日メニューたのしみだわ。

*SAKIさんへ*
コメントありがとう。
そっか~オフ会っていうのね。
うんうん聞いたことあるなあ。いつかSAKIさんにも
会いに行きますよ~。なんといっても行きたいところのひとつ
ですからねー。そのときはオフ会してくださいね。

カブのスープ、入ってるのはカブ、ジャガイモ、ねぎ、たまねぎ、
にんにく、それを野菜のおだし(またはコンソメで)煮て
バーミックスでポタージュに。あとは牛乳、お塩、こしょうです。
簡単なのです(笑)

*riemanさんへ*
コメントありがとう。
イベントに向けてボチボチはじめたいな~と思ってます。

いいなー一人でお昼。
私の憧れ・・・
今日ももうすぐ上がってきますよ。

冷蔵庫とにらめっこしても浮かばないのは
頭を使って買い物をしてないからでしょうね。私の場合・・(涙)


2009/02/27(金) 13:04 | URL | ままちん #-[ 編集]
いいな~~!!!
こちらでは、なかなかハンドメイド系やカントリー系のイベントがないので、うらやましいです~~~!!!
1デイショップ・・・こちらも気になるなぁ・・・・
後で、覗きに行ってこよぉ~♪♪

献立かぁ・・・
・・実は、栄養士の資格を持っており、そっち系の仕事をしてた私・・・(曝)
とりあえず、1週間分まとめて買い物しちゃうので・・・
賞味期限の近い具材を1つ選んで、それを中心に献立を立てる感じかなぁ・・・
といっても・・・最近、かなりワンパターンですが・・・(笑)
我が家では、朝は、お弁当の残り物、昼は私一人なので・・・
しっかり作るのは夜くらいですよぉ~(笑)
2009/02/27(金) 17:05 | URL | ★ゆみママ★ #-[ 編集]
*ゆみママさんへ*
コメントありがとう。
そうですか?そちらもたくさんイベントがありそうですけど。
お互い作品作りがんばりましょうね。

おおー本職の方ですね。
そういうお仕事をしていたならプロですね。
1週間の献立ができちゃうなんてすごいなあ。
そしてやっぱり羨ましいお昼なのですね。

2009/02/27(金) 22:18 | URL | ままちん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mamamade.blog5.fc2.com/tb.php/146-170fd35c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ままちん

Author:ままちん
はじめまして
ままちんといいます。
家族構成:ダーリン、おにい、ちびこ&ゲン
毎日ハンドメイドがライフワークになっています。
お気軽にコメントしてくださいね。

FC2カウンター

今日のお写真

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
13600位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
3229位
アクセスランキングを見る>>

オトモダチ新着♪

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メルマガ

メルマガ登録・解除
mama madeからのおしらせ
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
