handmade*mamamade

ハンドメイドの作品の紹介や毎日の出来事を綴っていきたいです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- ] | スポンサー広告

雪が降ったよ&RE∀Mさんの個展

只今SHOPオープンしています。
今回は2月28日までのオープンになります。
新作は出来次第UPの予定です。よかったらご覧下さいね。

こちらから→mama made

こぎんのくるみボタンのヘアゴムUPしました。
よかったらご覧下さい。
DSC02519.jpg

知ってましたか?
実はカウンターがもうすぐ10000になろうとしています。
記念に何かプレゼント企画をしようと思っています。
10000ちょうどの方はお声かけてくださいね。

昨日のこと・・・・
朝起きたら真っ白でした。
        DSC02538.jpg

朝でそして薄暗いですが・・・うちの裏山です。

そしてベランダも
        DSC02539.jpg

北国生まれの私としては降ったうちに入りませんが、
このあたりでは年に1回か2回しか見ることのない景色です。
子供たちも「お外まっしろだよ~」といったらすぐに飛び起き、窓の外を確認。
いい目覚ましになります。
でもお日様もでてお昼ごろにはなくなってしまいましたが。


そして昨日オトモダチのMりんと一緒にRE∀Mさんの個展に行ってきました。
場所はcachetteさんにて・・・
本日も開催中、ぜひぜひお近くの方は行ってみてくださいね。

RE∀Mさんは二人で皮の作品を作っていらっしゃいます。
とても色々な作品が並んでいて、こんな使い方が出来るのかあ~と
すごくいい勉強になりました。
一緒に行ったMりんのオトモダチさんなので
何度か汲古舎などにも遊びに来ていただいていて・・・
そしてやっぱり買っちゃいました。
      DSC02540.jpg

実は以前紹介した草履がこわれてしまい、毛糸の靴下を
この冬は愛用中。
しかもかかと!一目ぼれしちゃいました。
かかとにこんなかわいい皮タグついてます。このつけ方の靴下は最後のひとつでした。
私のために待っていてくれたのね~と。

そしてMりんのオトモダチのMさんに
オーダーして帰ってきました。
愛用の裁ちばさみのケース・・・
皮でできたらいいだろうなあと思って。
快く引き受けてくださいました。
これまた楽しみです。

ハンドメイド記事ではないのですが
よかったらポチっとしてくださいね。
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

FC2 Blog Ranking

追記・・・
皆様にいろいろ気を使っていただいてありがとうございました。
体調もよくなり、昨日のRE∀Mさんの個展でキモチも晴れやかに。
やはり、丁寧に続けていくことが大切なんだなあと。
頭でわかっていることでもココロが実感できないと
ヒトのキモチは晴れないものですね。
やはり自分のできることは限られているので
できることを一生懸命やりたいとおもいました。

ご心配してくださったみなさまありがとうございます。
スポンサーサイト
[ 2009/02/21 ] | おうちのこと | CM(12) | TB(0)
コメント
この記事へのコメント
うんうんそちらも白くなりましたか。
こちらでは、毎日、朝晩の雪よせでヘロヘロで~す(アハハ・・・)

小銀のくるみボタンナイスですよv-218
人の心とは、元気を頂いたり、悩みを頂いたりで大変ですよね・・
気分転換の方法を会得して下さい・・
いつも気分転換ばかりの私ですが(大笑)

昨日から23日まで県美術館で写真展、奨励賞を頂き展示されましたe-317
2009/02/21(土) 09:31 | URL | あきじじ #-[ 編集]
ままちんさん、おはよう~。少しの間ごぶさたしていました。。
↓たくさん作品も作られてて驚きましたよ~~!
雪が積もるなんて、私としてはほんとに羨ましいっ!
こちらで積もるなんてめったにないことなので。。
(雪が降ったら子供以上に喜ぶ私^^;)

かわいい靴下。。ほんとに近かったら私も行きたい!
革使いのポイント。。惹かれますよね^^
裁ちばさみのケースもどういう風になるんだろう~楽しみ♪

出来ることを一生懸命。。分かります。昨日ママ友さんたちと
そんな話になり。。ほんとに初心に返らなきゃ。。って思ったので
タイムリーでした。。私も少し4月から状況が変わりそうなので
今頭が混乱中^^; 丁寧な作品つくりをしなきゃ!としゃきっとしました^^ ありがとです。
2009/02/21(土) 09:55 | URL | fran* #BDxsSGaM[ 編集]
本当だ~~!!
カウンターもうすぐ1万ですね!!!
もう、1年もブログやってるんですね♪(今ごろ気付いた・・曝)
私、2006年からブログとか書いてたんですが・・・
去年末に、使ってたブログが閉鎖しちゃって、しばらくブログから離れてたんですよ~!!!
ハンドメイドのお友達が増えてきたので、また再開です(笑)
カウンター10000・・狙っていかなくっちゃ!!(笑)

雪降ったんですね~~!!
今年は、千葉県には降らなそうだなぁ・・・

皮製品いいですね~~!!
オーダーのケースも、是非紹介してください!!!
楽しみにしてます~♪
2009/02/21(土) 17:15 | URL | ★ゆみママ★ #-[ 編集]
*あきじじさんへ*
コメントありがとう。
私もいつも読み逃げしてます。
白鳥さんのその後も気になっています。
雪そちらはさらにすごそうですね。ご自愛くださいませ。

気分転換のお写真受賞おめでとう。
たかが趣味・・・されど趣味。
こういうのをいただけるなんてまた楽しみがひろがるね~。

*fran*さんへ*
コメントありがとう。
そうですよね~fran*さんのとこは降る方がかなり珍しいでしょうね。
うちもすぐに解けちゃいますが年に数回朝真っ白ってことが。

かわいいんですよ~靴下。
もう、本当近かったら・・・って何回もそしてこれからも
言い続けますよ。(笑)

丁寧な作品作りを続けること。
当たり前のことが実は一番難しかったり・・・
でもシンプルに考えなくちゃですね。

*ゆみママさんへ*
コメントありがとう。
そうなんですよ。もうすぐ10000.
実は意外とブログ暦長くて・・・
ここに来る前に2年くらいやっていて。(遠い実家との孫の報告
ブログから始まってます)
FCさんにきて10000です。
なにかカンシャノキモチをこめて・・・

千葉は関東でも暖かい地方のイメージです。
雪は降らない確率の方が高いんでしょうね。

オーダーのケースどんなのにしようか悩んでます。
それもすごく楽しくて。
2009/02/21(土) 19:49 | URL | ままちん #-[ 編集]
ままちんさん~。こんばんわ。
なんだかお電話ではお話したのですが、コメントは久しぶりです。
雪景色、きれい~。
こちらはまったく降らないので、なんだかうらやましいです。

きっと東京で降ったら我が家の子供たちは大喜びだろうな。

体調大丈夫ですか?
できることを丁寧に・・・ほんとそうですよね。
私も見習いたいです。

それでは、火曜日楽しみにしてますね♪
2009/02/22(日) 01:09 | URL | Haru #-[ 編集]
私も一応雪国出身(富山です)なので、それ、わかりますー!!
目覚まし代わりにかなりなりますよねぇぇぇ(人´∀`o)
なんか嬉しくなってウキウキしてたのを思い出しました(*^▽^*)

カウプレ企画ですか??
きゃっ゚・:,。☆嬉しい(人´㉨`)♡
誰が当たるか楽しみですねぇぇぇo(*^▽^*)o

ポチン
2009/02/22(日) 08:05 | URL | chiru #2Z5jlXfU[ 編集]
*Haruさんへ*
コメントありがとう。
この前はおはなしできてうれしかったです。
こちらこそ火曜日楽しみにしてますね。

東京も雪は降らないところですものね。
こっちは年に数えるほど朝起きてビックリの日が・・・

ご心配頂きありがとうです。
体調はバッチリです。キモチのほうが負けていたんですね。
でもここ何日かで復活しました。
というか当たり前のこと当たり前に・・・なんだなと。

*chiruさんへ*
コメントありがとう。
そっか~chiruさんは富山なのね。
私は新潟に暮らしたことがあるから富山出身の
オトモダチがいるのでなんだかうれしいです。
富山も雪降りますよね。

カウプレ・・・
もうすぐですね~~。
誰がHITするのか楽しみです。

2009/02/22(日) 09:09 | URL | ままちん #-[ 編集]
ホントだぁ☆10000HIT もう少しだわ~^^
ちょこちょこ覗きに来ようかな?(笑

毛糸の靴下に革タグ!かっこいい!
靴下も手編みなのかな?
草履ってあの裂き編み(だっけ?)のやつ?
家族分あったやつかな?
壊れちゃったんだぁ・・・
今度の靴下も暖かそうですね

そう言えば yu*yuも毛糸の靴下をルームシューズに履いていますよ
手編みかって?(聞いていない??)
ムスメがお友達の家に遊びに行ったときに頂いて来たものです♪
自分では編んでいないのよ~
2009/02/22(日) 15:07 | URL | yu*yu #d23Wqjfw[ 編集]
もうすぐ10000カウントですねぇ~♫
こんなに沢山のアクセス嬉しいですね!

裏山ってすごく木が沢山なんですね!
いつも緑が見れる環境ってイイですよねぇ~
もちろん我が家も周りはお山ばっかりで
緑がいっぱいですが、、笑

毛糸の靴下とっても素敵~
そそ、私もかかとの皮がいいなっ、って思ったの。
こんなのみたことないものぉぉ~
字は焼き付けられているの?
こういうの欲しいんだけどなぁ、なかなか見つからないわ。

個展に行かれてリフレッシュできたようでよかったですね!
これからまた素敵な作品ちょっとずつでも作って下さいね~
私も一緒に頑張ります♫
2009/02/22(日) 18:16 | URL | SAKI #DZuNPXnM[ 編集]
10000・・・とっくに過ぎていました。
残念><

靴下のかかとのタグ、凄く素敵ですね~♪
靴下なのに、みんなに見せびらかしたくなっちゃいますね☆
2009/02/22(日) 23:11 | URL | ちぃちぃ #Y2kgqtPU[ 編集]
ままちんさんおはようございまぁすo(*^▽^*)o
わぁぁお((´0`))
10000過ぎてるぅぅぅ~残念((´д`))
10031だわぁぁぁ
くっ悔しいですっ(`~´)(笑))

>使い切ってるところがさすが!
→私、モッタイナイ病なので、捨てられないんです(^_^;)
だからいつも何とかして使いきってやる!!みたいな感じでいろいろ構想を練って作ってます(笑))
中には「これ、無理…」って言う物も時々ありますが、何事もいろいろな挑戦をしてみないと新しい道は開けないので、そんなときは我慢して私が全部食べます(笑))
2009/02/23(月) 06:20 | URL | chiru #2Z5jlXfU[ 編集]
*yu*yuさんへ*
コメントありがとう。
私も気がついたら10000過ぎてました。
誰だったのかな???
yu*yuさんで後27人だったんですね。

そうそう、あの草履。
私だけはく頻度が高いからでしょうね。
今は毛糸の靴下が手放せませんよ。
yu*yuさんなら自分で編めそうだな。
私もちなみに、オトモダチから頂いたもの愛用してます。
そしてこれは2足目です。

*SAKIさんへ*
コメントありがとう。
うれしいですよね、こんなにアクセスしてくださる方がいて。
気がついたらもう10000過ぎていましたよ。
誰だったんでしょうね??
プレ企画は抽選にて行いたいなあ~せっかくなので。

裏山というか裏野原なんですよ。裏が。
前は木もあってすごい木の葉が落ちていたのですが、
持ち主の方が切ってしまったようで今は野原のようです。

皮がいいですよね。
こんな素敵な個展にいけて、パワーを頂いて帰ってきました。

*ちいちいさんへ*
コメントありがとう。
ちいちいさんで10013なのね。
ってことはSAKIさんとちいちいさんの間の人なのね。
誰かな~~。
プレ企画は後ほど発表しますので、よかったら
参加してくださいませ。

*chiruさんへ*
コメントまたまたありがとう☆
そうなんですよ~昨夜のうちにHItしたようですね。
私も気がついたら10032、chiruさんの次でした。
でもせっかくなのでプレ企画やりますよ~。
よかったらご応募くださいね。


2009/02/23(月) 06:39 | URL | ままちん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mamamade.blog5.fc2.com/tb.php/144-6940b296
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ままちん

Author:ままちん
はじめまして
ままちんといいます。
家族構成:ダーリン、おにい、ちびこ&ゲン
毎日ハンドメイドがライフワークになっています。
お気軽にコメントしてくださいね。

FC2カウンター

今日のお写真

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
12847位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
2993位
アクセスランキングを見る>>

オトモダチ新着♪

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メルマガ

メルマガ登録・解除
mama madeからのおしらせ
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
