handmade*mamamade

ハンドメイドの作品の紹介や毎日の出来事を綴っていきたいです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- ] | スポンサー広告

こども服&布雑貨

只今SHOPオープンしています。
今回は2月28日までのオープンになります。
新作は出来次第UPの予定です。よかったらご覧下さいね。

こちらから→mama made

こぎんのくるみボタンのヘアゴムUPしました。
よかったらご覧下さい。
DSC02519.jpg


今日は朝から調子が悪く(月一の日です・・・)
PCに向えずにこんな時間になってます。

午前はお写真を撮ったり、ヨガに行ったり・・・
でも調子がイマイチなのでお薬飲んだら大丈夫になりました。
年には勝てないのかな~

さてさて来週re.さんに納品予定のもの少しお写真撮ってみました。お写真多いので小さいお写真です。
クリックすると少し大きく見れますよ。

まずは、もう時期はずれてます(泣)
茶のウールコート・・・
DSC02523.jpgDSC02524.jpg

もう春だっていうのに・・・実はこのコートボタンの時点で1ヶ月ほどそのまま・・・
やっとこの前つけ終わりました。来期に持ち越そうかな・・・

次は春に向けてチュニック&ワンピ。
サイズは110、120です。

DSC02525.jpg DSC02526.jpg

DSC02530.jpg DSC02531.jpg

カシュクールの方はチュニック丈、丸襟は少し長めです。

お次はBWのWガーゼでスモッグブラウス・・・
サイズは110のみです。

DSC02527.jpg DSC02529.jpg

なんの変哲もないのですが・・・女は背中で・・・じゃないけど
後ろ襟にちょこっとタグをつけました。

子供服はこの辺で・・・
次は布雑貨。
スクールバック(このあたりでは月曜セットいれと呼びます)&おまけの体操着巾着。

DSC02532.jpg DSC02533.jpg

裏地があまったのでおまけつきです。
スクールバッグじゃなくても大人のヒトにも使えるようにあまり
お子様っぽくしませんでした。

で、ギンガムシリーズ・・・
トート、ポケットティッシュケース、ランチョン&おまけコースター
DSC02534.jpg DSC02535.jpg DSC02537.jpg DSC02536.jpg

長々とお写真ばかりですみませんでした。
これからタグ付けします。

ランキング参加中
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

FC2 Blog Ranking

ふたつ参加してます。ポチンポチンとしていただけるとうれしいです。

追記・・・
ものすごくたくさん作ったように見えますが、ここ2ヶ月ぐらいかかってのこと。
やはりお手手の遅さは治りません。
同じものまとめて~~というのが気がつくと一つだけどんどん進めちゃったり、
とにかくたくさん作れないのです(泣)

そんな私の周りがとてつもないスピードでぐるぐる回っています。
なんだか私だけぼんやりとり残されてキモチのみあせっています。
こういうときこそじっくり落ち着かなくちゃとは思うのですが・・・










スポンサーサイト
[ 2009/02/19 ] | ハンドメイド | CM(12) | TB(0)
コメント
この記事へのコメント
わかります~~~!!
私も、色々まとめて・・・
ってやろうとするのですが・・・
途中で、違うものが作りたくなったり・・・・
ボビン糸が一色終わると、違う色を使ったものを作りたくなったり・・・などなど・・・
中途半端なものがたくさんありますよぉ~~!!

今も・・・
白糸で縫ってた、着物ドレス3着を途中にして・・・
黒糸使用の、バックを作り始め・・・
黒糸が途中で、切れたので、茶系の糸を使った、小物を作り始め・・・
・・・ってな感じで、作りかけが・・(笑)

みんな同じなんですね~♪♪

私もイベント前なので・・・
ちょっと、気持ちが焦ってます・・・
作らなくっちゃ!!って思うのに、手が思うように動かず・・・
間に合うかなぁ・・・と・・・

大変ですが、がんばりましょう~♪♪
2009/02/19(木) 16:21 | URL | ★ゆみママ★ #-[ 編集]
かわいいお洋服がたくさん♪
ウールのコート・・・ほんと今頃できてる^^
来年用にね♪
男の子ものは買うお母さんも少ないのかなぁ~?

スクールバックsetは大人でも使えそう☆
ランチマットはyu*yuさん式細ロック??
いいなぁ~。使えるなぁ~。ロックミシン!
我が家の布山でロックミシン何台買えるんだろう。。。^^;

私も時間があっという間でミシンが遅いなぁ。。。どうしてだろ。
前は一日に何枚かのストールができてたのに、2日で1枚だよ。
まぁ、そんなのんびりペースもいいのかな^^

体調大丈夫?
つらいのも今日・明日までかな。ほんと、歳だよね。。。つくづく思うよ。
2009/02/19(木) 19:32 | URL | yuki* #-[ 編集]
2ヶ月でこんなに作れちゃうなんて、
私はすごいと思うなぁ~
だって、1つ1つが大物なんだもん♪
コートなんてめっちゃ素敵!!
私もこういうの作れるようになりたいなぁ~

周りに手の早い人が多くて、
ついつい取り残されて行く気がするよね。
私もそうだよぉぉ~
ここ最近花粉症にやられてて、やる気がおこらない。
こんな時はのんびりするしかないかなぁ~なんて
また悪い癖が出そうです。
ままちんさん、一緒にがんばろね~♪
2009/02/20(金) 00:40 | URL | SAKI #DZuNPXnM[ 編集]
わぁぁ♪
女の子のままならきっと欲しくなる入園グッズですねぇぇぇ゚・:,。☆
憧れますぅぅ(人´∀`o)
女の子のママじゃないから妄想??空想??の中でしか女の子のママをやったことがないので(笑)))
とっても可愛いですねぇぇぇ゚・:,。☆

>一番の大怪我は1年生のとき公園で遊んでいてちんちんの皮を切ってしまったこと・・・
→そんなことがあったんですか???。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。
なんとも痛々しい・・・・・。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。
考えたがけで鳥肌が・・・・・
でもどうしてそんなところが???
そのときは、ままちんさん、本当に大変な気持ちだったでしょうねぇ((´д`))
お察ししますぅ((´д`))
ポチン♪
2009/02/20(金) 07:07 | URL | chiru #2Z5jlXfU[ 編集]
*ゆみママさんへ*
コメントありがとう。
ゆみママさんもそうなんですか?
いつもたくさんの作品を作っているのでそんな風にはみえませんよ。なんだかちょっと安心しました。

確かに下糸がなくなったり、違う糸にかえるのって
手間ですよね。でもそうしないと先に進めないんですよね~。
わかるなあ・・・

イベント前はいつもあせっちゃいます。
そして現実逃避か?おうちのものが作りたくなったり(笑)
お互いがんばりましょうね。

*yuki*ちゃんへ*
コメントありがとう。
でしょ~ウールのコート今頃・・・
でも今朝こっちは真っ白だったの~~~。
スタッフさんに聞いて置いてもらえるようなら今年も置いて、
また来年かな?

スクールバッグSETは大人でもいけるかな?
そうそう、yu*yuさん式で(笑)
楽チンでね~~

確かにyuki*ちゃんちの布山もすごそう(笑)
うちもすごいけど・・・

お気遣いありがとうね。

*SAKIさんへ*
コメントありがとう。
いや~SAKIさんのちっちゃいもの倶楽部のほうが
はるかに大変ですよ。
なのになのに・・・
もう半分はあきらめたつもりのお手手の遅さ・・・
でももう半分どうにかならないかな~という葛藤。
もやもやしてもいいものは作れなくて・・・

SAKIさん応援ありがとう。
少しブログでグチったら(なんてこと!)皆さんの
あたたかい言葉に救われました。
一日一歩三日で三歩~
三歩進んで二歩さがる~~~♪
ですね。

*chiruさんへ*
コメントありがとう。
そうなんですよね、うちにも男がいるからキモチ分かりますよ。
はっきり言うとおにいのものは作っても楽しくな~~い。
(ごめんよ、おにい)
おとこ・・・違った一応女の子のちびこのものはよく
作ってしまうのですが・・・

ちんちん事件・・・
セメント作りのお山が公園にあるのですが、
そこで「ありじごくごっこ」というおばかな遊びをしていて・・・
上にいるヒトを下の鬼のヒトがひきずりおろすという。
そうしてきっとズボンの上からですが
ちんちんうって、ひきずられたのでしょうね(泣)
女のヒトでもうわ~~ってなるんですが、
男のヒトにこのハナシをするとてつもなく可哀そうになるようです。
(パパやじいじ、学校の先生などなど・・・)

2009/02/20(金) 08:16 | URL | ままちん #-[ 編集]
沢山作りましたね~☆
チュニックワンピ可愛すぎる~!!
かいかいが女の子じゃないのが残念でたまらない~><
私もかいかいが4月から幼稚園なので、お着替え袋とかお弁当袋とか・・・色々作らねばなりません。
まずは生地を発注しなくては。
が、ここのところ、またボチボチオーダーが入ってきているのでまた忙しくなってきました><
2009/02/20(金) 12:59 | URL | ちぃちぃ #Y2kgqtPU[ 編集]
いままで作り貯めて来たんですネ
じゅうぶん『たくさん』ですよ~

yu*yuは最近 委託先のお店に納品していなので(汗
昨日の作家の集い(実はランチ会。笑)でも言われちゃいました^^;
頑張らなくっちゃ!

ままちんさんの手が遅い!?そうかな~??
こぎんもいつも同時進行しているみたいだし
SHOPもオープンしているし十分頑張っているのでは??
楽しい気持ちで作っていくのが一番大切だと思いますよ♪


2009/02/20(金) 15:03 | URL | yu*yu #d23Wqjfw[ 編集]
*ちいちいさんへ*
コメントありがとう。
かいかいくんも幼稚園だね。作りガイがあっていいじゃない。
どんなものになるのか楽しみです。

そっかー新作も発表したことだし、
オーダーがまたいっぱいになりそうだね。
無理しないでがんばって!


*yu*yuさんへ*
コメントありがとう。
作りためたのではなく、仕上げでストップしていたものが
ほとんどですよ(涙)

yu*yuさんこそ毎日何かができあがっている気がしますよ。
周りの作家さんたちはもっとすごいんですね。

なんだか気ばかりあせっているんですかね。
こういうときはあまりいい状態ではないですよね。
早く穴から出たい気分ですよ~~
2009/02/20(金) 18:52 | URL | ままちん #-[ 編集]
体調はどう??
寒かったり暑かったり地震がきたり(あ・・マニアでごめんね~ 笑 でもこれで調子悪い人もけっこういたりするのよ♪)
季節の変わり目だし あまり無理せずお大事にね
こぎんのくるみのボタン 超かわいいね!
2009/02/20(金) 21:02 | URL | peko #-[ 編集]
こんばんわ☆

どれもこれも気になるものばかりv-22
re.さんに行きたいなぁ・・・
来週足利実家に行く予定なのでv-448
行けるといいなぁ(*^^)

ままちんさんにも久しぶりにお会いしたいなぁv-392
2009/02/20(金) 21:09 | URL | yuka #-[ 編集]
ままちんさん、おはようございまぁすo(*^▽^*)o
コメントありがとうございますo(*^▽^*)o
少しでも腕が早く治るように毎日いろいろ考えて作ってます(*^▽^*)
栄養士ではないので、ちゃんとした栄養学はわかりませんが、私ができる範囲でがんばります♪

http://chiruchiru-ohana.at.webry.info/200811/article_15.html
↑このブログに以前の煮豚が載っていますが、材料のみの記載。。。
分量は、酒150cc、醤油80cc、みりん小さじ1の分量で作ってみてください♪
またわからないことがあったら行ってくださいね(^_-)-☆

今日もポチンして帰りますね(^_-)-☆
2009/02/21(土) 07:27 | URL | chiru #2Z5jlXfU[ 編集]
*pekoちゃんへ*
コメントありがとう。
そうなの~~確かに地震よくあるよね。最近。
関係あるんだ。知らなかったよ。
っていうかいつからそんなにマニアなの?
お仕事がそういうお仕事だったのかしら?

*yukaさんへ*
コメントありがとう。
気になるっていってくれてうれしいです。
納品は来週水または金のあたりの予定です。
私もお会いしたいなあ~。
いろんなお話がしたいですよ。

*chiruさんへ*
コメントありがとう。
わ~い。煮ブタのレシピありがとう。
丼にするのナイスアイディアですよね。
お昼が丼のことが多いのでぜひ作らせてくださいね。
そしていつもポチありがとう。
2009/02/21(土) 08:19 | URL | ままちん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mamamade.blog5.fc2.com/tb.php/142-f8ff961a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ままちん

Author:ままちん
はじめまして
ままちんといいます。
家族構成:ダーリン、おにい、ちびこ&ゲン
毎日ハンドメイドがライフワークになっています。
お気軽にコメントしてくださいね。

FC2カウンター

今日のお写真

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
16617位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
4040位
アクセスランキングを見る>>

オトモダチ新着♪

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メルマガ

メルマガ登録・解除
mama madeからのおしらせ
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
