handmade*mamamade

ハンドメイドの作品の紹介や毎日の出来事を綴っていきたいです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- ] | スポンサー広告

こぎん刺しのくるみボタン

只今SHOPオープンしています。
今回は2月28日までのオープンになります。
新作は出来次第UPの予定です。よかったらご覧下さいね。

こちらから→mama made

こぎんのくるみボタンのヘアゴムUPしました。
よかったらご覧下さい。
DSC02519.jpg


今日はいいお天気です。
春が近づいていることを感じつつ・・・でも外に出ると寒かったり。
花粉症のヒトにはつらい季節。
我が家にも一人だけ花粉症がいます。
それはおにい・・・
鼻をフガフガさせています。
かわいそうに・・・誰も気持ちわかってあげられなくて・・・

SHOPにくるみボタンUPしました。
DSC02521.jpg

ちょっと楽しくてまた違う色でつくりたいなあと思っています。
SHOPがオープン中にUPできるといいんだけど・・・

こぎんのお写真ばかりですが、ミシンのほうは子供服作ってます。

re.さんに納品したいなあと思って・・・サイズタグも到着したのでもうすぐできあがります。
子供服、久々に作った気がします。
re.さんに置かせてもらうのはいつも110、120。
幼稚園のお子様が着られるサイズをと思って・・・
なのでうちにはもうモデルさんがいなくてそこがちょっと困りもの。
丈を確認したりできて便利なモデルだったのになあ。

そしていつもいつもありがとう。
ランキング参加しています
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

FC2 Blog Ranking

お手間ですが二つポチンしていただけるとうれしいです。


追記・・・
日曜日のんびり温泉、その前に山野草を管理している場所?公園?おやま?
に花を見によりました。
セツブンソウ、フクジュソウ、バイカオウレン。
どれも日本の山に咲いている花たちです。
最近そういうお花大好きです。
DSC02516.jpg

でも私よりもダーリンが花に興味を持ち出して
引退したら花屋をやる!とか言ってます(笑)
早起きじゃなくちゃできないのになあ・・・
スポンサーサイト
[ 2009/02/17 ] | SHOP | CM(11) | TB(0)
コメント
この記事へのコメント
こぎんのヘアゴム、かわいいね☆
カラフルなカワイイ~くるみボタンもいいけど、こんなしっとりしたかわいさも良いな♪

納品用のお品物も作らなくちゃだよね。
子供服、どんなだろう♪女の子ものかな?
お写真UPしてね^^

ダンナさま、お花屋さんやりたいって、なんだかかわいいわ^^

お顔の比較お写真、見せたいくらい違うのよ^^;
ますます見てみたい?
2009/02/17(火) 11:17 | URL | yuki* #-[ 編集]
こぎんの『まげゴム』ですね~♪
こぎんはワンポイントになるからボタン一つでもいいのですネ
普通の布で作るとついつい他の物も付けたくなってしまうもの^^

子ども服作り 楽しいですよね
110・120くらいのサイズ わかるわ~
ウチの子達もサイズが大きくなって
服を選ぶ楽しみがなくなってきた感じ^^

ダンナ様は朝はのんびりなんですね
引退したら花屋さん 女の子の夢みたいでかわいいですヨ
ダンナ様が定年したら一緒にのんびり過ごしたいな^^
2009/02/17(火) 14:17 | URL | yu*yu #d23Wqjfw[ 編集]
わかります~~!!
私も、子供服を作ってますが・・・
80とか90サイズは、ちびちゃんがサイズアウトしちゃったので、モデルが・・・(涙)
今は、トルソーなどを使って確認してます・・・

洋服類は私も100センチとか110センチくらいを作ることが多いですね~(笑)
お店で意外と安くて可愛いのがないサイズだったりするんですよ・・・
ベビーでもなく、キッズサイズでもなく・・みたいな・・・(笑)

くるみボタン、素敵ですね~♪
って・・・一つ質問いいですか!?
これって、普通のゴムを、後ろで結んでますか!?
私も、フリマとかに持っていくのですが・・・・
これって、他の人は、どうやってるんだろう・・・とか思って・・・

2009/02/17(火) 16:20 | URL | ★ゆみママ★ #-[ 編集]
できたんですねぇ~♪
うんうん、とってもオシャレだわ!
こんなこぎんのヘアゴムって見た事ないもんね~
色違いもアップされるの?
楽しみだわ!

私も昨日から花粉症がひどいですよぉ~
うちは私と次男です。
数年和えから突然やってきたんだけど、
ほんとに毎年しんどいよぉぉ~
これからGWの終わりくらいまでずっと悩まされます。
ながいよぉぉぉ~

とってもかわいいお花♪
これはナニ?
すみれみたいな素朴なお花で茶花っぽいかな。
福寿草ならわかるかなぁ~
私もお花大好きなんだよねぇ~♪
また春にはったらベランダもお花でいっぱいにしよっと!
2009/02/17(火) 17:18 | URL | SAKI #DZuNPXnM[ 編集]
*yuki*ちゃんへ*
コメントありがとう。
大人のヘアゴム・・あーyu*yuさん風にまげゴム?
これなら大人のヒトでもつけられるかな?と思って。
私は短いので出来ないのだけど・・・

子供服はやはり女の子用だね。男の子も作ろうと思いつつ・・・

お写真ますますみたいなあ。
なんで?幸せ変わり?

*yu*yuさんへ*
コメントありがとう。
そうそう、まげゴム(笑)
大人もできそうな、まげゴムにしたくて。
前にお子様用のは作ったのですが、大人っぽいのは初めてです。

そうなんですよ~
110、120卒業です。
あ~なんだかさみしいなあ・・・

どうしてなんだろうか?年をとったら癒しのものに
惹かれるようで。前ならこんなこといわないヒトなので
すごく驚きですよ。

*ゆみママさんへ*
コメントありがとう。
ゆみママさんもそうなんですね。
なんだかモデルがいないと微妙な加減がわからずに
娘の小さい頃の服とかひっぱりだしちゃいました。
トルソーあるんですね。いいなあ。

くるみは、このタイプは留め金と一体型なので
結んで、留め金の後ろの穴からボタンの中に
結び目を押し込んで出てこないようにしています。
みなさんはどうやって作ってるのだろう?

*SAKIさんへ*
コメントありがとう。
色違い、ちくちくしています。
でもなかなか進みません。
SHOPオープン中に出来るのだろうか??

花粉症なのですね。本人はすごく大変なのですよね。
みていてかわいそうになります。
でも私は違うのでいつも花粉症のトモダチに
ねー今日はとんでる?と聞いておにいに対処したりします。

これはセツブンソウかバイカオウレンです。
とても似ていて写真を撮ったのに判別できずにいます。
誰か教えてください。
2009/02/17(火) 18:10 | URL | ままちん #-[ 編集]
じゃ、ダーリンはウチで修業じゃ~!
手伝いにおいで!!

春はとりわけ、沢山の山野草の咲く季節。
ウチの庭の山野草も咲き始めたよ。
楚々とした美しさがいいよねえ。

小さくてわかりにくいけど、
葉と葉のバランスからすると、
これは、バイカオウレンかなぁ。
もともとは深山の針葉樹の足元に咲く花です。
2009/02/17(火) 19:23 | URL | none #-[ 編集]
こぎんのヘアゴム・・・なかなか見ませんよね☆
こぎん好きにはたまらないアイテムかも!?

110.120サイズ・・・かいかいをモデルにしたら面白そう(笑)
ロングヘアーのかつらを用意しておいてください♪
2009/02/18(水) 07:41 | URL | ちぃちぃ #Y2kgqtPU[ 編集]
*noneちゃんへ*
コメントありがとう。
修行、行っていいの?ねえ~~本当に?
後悔するのはnoneちゃんちの方々な気がします。

そっか~こっちがバイカオウレンね。
よく似ているのでどっちかわからなくなっちゃったよ(笑)

*ちいちいさんへ*
コメントありがとう。
こぎん好きなヒト増えるといいんだけど・・・
知名度低いのでマニアな感じですよね。
こぎんの普及活動しなくちゃです。

かいかいくんに似合うかも?
モデル、ぜひかつらをつけて(笑)

2009/02/18(水) 10:35 | URL | ままちん #-[ 編集]
昨日のコメント欄の『百切りキャベツ』におおうけしました~ヽ(´∀`)ノハハハッ
お店のキャベツって細くて美味しいですよね
yu*yuもお料理は苦手なのでスライサーで千切りにしています

まだ千切り状態のキャベツが残っているので
今日はお味噌汁に入れちゃいます

2009/02/18(水) 13:55 | URL | yu*yu #d23Wqjfw[ 編集]
髪ゴム完成したんですね!!!
可愛いですね(*´∀`)・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*
シンプルでとっても素敵な髪ゴムにポチン♪
2009/02/19(木) 11:17 | URL | chiru #2Z5jlXfU[ 編集]
*yu*yuさんへ*
またまたありがとう。
うふ、百切り・・・なんですよ~~。
スライサー、お友達も便利よって教えてくれました。
買ってみたいけどなあ。

千切りでもお味噌汁OKですよ。

*chiruさんへ*
コメントありがとう。
シンプルで素敵だなんてすごくうれしいです。
ポチもありがとうです。
2009/02/19(木) 14:05 | URL | ままちん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mamamade.blog5.fc2.com/tb.php/141-f67b2055
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ままちん

Author:ままちん
はじめまして
ままちんといいます。
家族構成:ダーリン、おにい、ちびこ&ゲン
毎日ハンドメイドがライフワークになっています。
お気軽にコメントしてくださいね。

FC2カウンター

今日のお写真

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
13600位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
3229位
アクセスランキングを見る>>

オトモダチ新着♪

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メルマガ

メルマガ登録・解除
mama madeからのおしらせ
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
