handmade*mamamade

ハンドメイドの作品の紹介や毎日の出来事を綴っていきたいです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- ] | スポンサー広告

義妹の結婚式

只今SHOPオープンしています。
今回は2月28日までのオープンになります。
新作は出来次第UPの予定です。よかったらご覧下さいね。

こちらから→mama made


昨日は義妹の結婚式でした。
場所は東京、しかも始めての六本木・・・
完全オノボリ状態で行きましたよ(笑)

すごく素敵なところで、ちょっと小道を入った隠れ家的な場所で。

身近な人の結婚式はこれが最後。
とても楽しみに行きました。
お料理はイタリアン。
これがまたおいしくて・・・
そしてワイン、これもまたおいしくて・・・
飲めないダーリンまで顔を真っ赤にして飲んでました。

さてさて、大役を言い付かったちびこ、
まずはフラワーガール・・・
DSC02492.jpg

顔はモザイク・・・
後ろの義妹が気になり振り返ったところをたまたまおにいが撮影。
一緒にやった女の子は2歳と小さく・・・すごい大きさの差がありました。
でも一応・・・無事終了。

そして誓いのキス・・・
後ろにいた2年生の甥っ子が「おおおおおおーーーー」って。
あまりにも素直な反応に笑っちゃいました。

式の後、ブーケトス。
さすがダーリンの妹2回やり直し(遠くにいってしまい)
3度目の正直!
またやっちゃいましたよ・・・・
DSC02496.jpg

はい、花嫁ばりにお色直ししたちびこが・・・
実はダーリンのいとこの結婚式でもGETしていて今回2回目。
そんなに早く嫁にいきたいのか~~~。
でも大喜びのちびこ。

さてさて披露宴。
お待ちかねのこどもたちの歌は・・・
DSC02499.jpg

一番左の蝶ネクタイがおにい。
ネクタイ他にもあったのに、本人が選んだのはこれです。
そして「おぼっちゃまみたいだ」って・・・自分で言ってました。
そして義妹の演出、後ろのスクリーンでこどもたちの小さい頃からの写真を
流してくれて・・・親バカな親たちはうるうる(泣)

そして義妹の手紙と写真にもうるうる(泣)
自分の結婚式では泣かなかったのに、年をとると涙腺ゆるいですね。

こんな感じで最後(?)の結婚式、とても素敵にいい結婚式になりました。


ハンドメイド記事ではないのですが
よかったらポチポチしてくださいね。
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

FC2 Blog Ranking

追記・・・
実は結婚式まで色々な事があり、
終わった今本当にほっとしています。
そしてようやく、イベントのことなど自分のことに集中できそうです。
なので今日はゆーーーっくり日帰り温泉にでも行きたいねーとダーリンと話しています。
そうそう・・・・
帰ってきて子供たちが見たいというので
自分たちの結婚式のビデオ、何年ぶりかに見ましたよ。
みんな若い!そしてやせている!
当たり前ですが・・・・
ダーリンの(体型の)変わりぶりに子供たちも驚きです。
みなさんも久々に家族で見てみると楽しいですよ~~

スポンサーサイト
[ 2009/02/15 ] | おうちのこと | CM(10) | TB(0)
コメント
この記事へのコメント
結婚式ってなんだかいいですよねぇぇぇ(人´∀`o)
私もこの時期に結婚式を挙げたのでなんだか、思い出しちゃいましたぁ(人´∀`o)゚・:,。☆(ちなみに私たちは17日でした)
娘チャンすごいですねぇぇぇW(〃゜д゜;W
ブーケをゲット!!
キットは約にお嫁に行くことになっちゃうんじゃないですかぁぁぁ??(笑))(*^m^*)
旦那様には、今から心の準備をしておくように言っておいた方がいいかも??(笑))
2009/02/15(日) 15:01 | URL | chiru #2Z5jlXfU[ 編集]
結婚式ってなんだかいいですよねぇぇぇ(人´∀`o)
私もこの時期に結婚式を挙げたのでなんだか、思い出しちゃいましたぁ(人´∀`o)゚・:,。☆(ちなみに私たちは17日でした)
娘チャンすごいですねぇぇぇW(〃゜д゜;W
ブーケをゲット!!
キットは約にお嫁に行くことになっちゃうんじゃないですかぁぁぁ??(笑))(*^m^*)
旦那様には、今から心の準備をしておくように言っておいた方がいいかも??(笑))
2009/02/15(日) 15:01 | URL | chiru #2Z5jlXfU[ 編集]
結婚式いいですね~♪
ちびこちゃんとおぼっちゃまくん(笑)も頑張りましたね☆
ビデオ、見たのですね(笑)
私も時々一人でアルバムを引っ張りだしてみています。
思うのは、やっぱり痩せていたなぁ~と。
・・・もともとぽっちゃりだったのですが、結婚式の前1か月は
大好きなお酒も我慢して3キロ痩せて結婚式に臨みましたから^^;
式が終わって新婚旅行で3キロ戻して帰ってきました(笑)
2009/02/15(日) 15:25 | URL | ちぃちぃ #Y2kgqtPU[ 編集]
わ~~!!
素敵な結婚式だったんですね~~!!

ブーケ!!!
ゲットしたんですね~~~!!
早々お嫁入りしちゃうんじゃないですか~!?(笑)

私も・・・
涙腺が弱くなってきてるので、人様のことでもすぐ泣いちゃいそう・・・

結婚式のビデオ見たんですね~♪
結婚式のDVD我が家では、パパちゃんがたま~に、見てるんですよねぇ・・・
なんか、プロモーションビデオとかみたいに、ミュージックにのせて編集されてるのとかもあるのですが・・・
それを見るんです・・・・(笑)

私・・・逆に、結婚式のとき、太っちゃってたので・・・・
恥ずかしいんですよねぇ・・・・(曝)

2009/02/15(日) 21:28 | URL | ★ゆみママ★ #-[ 編集]
すごく楽しい結婚式だったようですね!!

娘さん、お顔はよくわからないけど、
姿からしてとってもかわいいねぇ~♪
そしてブーケゲットも2度目??
すごいわぁ~☆
そんなに早く結婚しちゃったら、
パパさん、泣いちゃうじゃない!!ねぇ~

自分の結婚式のビデオは見たくないなぁ~
なんだか恰好悪い。
息子達に絶対わらわれそうだもん。
一人でこっそり見るか?!

で、温泉は行かれたのかな?
いいなぁ~のんびりゆっくり温かいお湯につかりたいわぁ~♪
疲れた体を癒して来れたかな?

2009/02/16(月) 00:37 | URL | SAKI #DZuNPXnM[ 編集]
*chiruさんへ*
コメントありがとう。
もうすぐ結婚記念日ですね☆
何かおいしい料理が並びそうですね。
うちの娘、なんでかしら?早く行くのかなあ・・・
でも二個とったら遅くなったりして(笑)
それも困りますね~~。
ダーリンはなんだか年の離れた妹さんなので自分の娘とかぶるんじゃないかな???

*ちいちいさんへ*
コメントありがとう。
おぼっちゃまくん(笑)はともかく・・・
ちびこはかなり緊張してフラワーガールしてました。
でもいい経験だったかな?

そうそう、みんな(自分も)やせてるし、若い!
しょうがないよね、寄る年波には勝てないのよね。
ちいちいさんの花嫁さん姿かわいいだろうなあ~~

*ゆみママさんへ*
コメントありがとう。
そうなんですよ、わが娘、なぜかブーケGETなんです。
他のお姉さま方さしおいて・・・・
早く行かれるのも困るし、いつまでもいかないのも困るんでしょうね。

うちのビデオもかなりBGMとか流れてました(爆)
時代を感じますね、なんせDVDじゃないですから。
パパさん好きなのですね、初心に戻ってるのかしら??
うちは本当何年ぶりかに見ました。
逆なのですね、いいじゃないですか今のほうがやせてるなんて
うらやましいいい~~~

*SAKIさんへ*
コメントありがとう。
パパは今から「結婚式でない!」と馬鹿なこと言ってますね。
きっとどこのうちの父親も娘にはそう思うのでしょうね。
私たちもそうやってお嫁にきたんですよね~

自分の結婚式ビデオ、私もかなり恥ずかしい(汗)
年代ものって感じだし、こどものツッコミはするどいし。
笑うしかないですよね。

温泉行きましたよ。のんびり~~そしてまた今日からがんばらなくちゃ!ですね。
2009/02/16(月) 08:29 | URL | ままちん #-[ 編集]
素敵な結婚式でしたネ
ちびこちゃんもおにいちゃんも大活躍☆で心に残る結婚式になったでしょうね♪
ちびこちゃん!7歳ですでに2度目のブーケを頂いちゃったの!?
パパさん もう泣いちゃうんじゃない?(笑

yu*yuとダンナ様は末っ子夫婦なので
ウチの子供たちは身内の結婚式って参加したことがないんです^^
自分の結婚式のビデオ?
両方の実家にあるわ~きっと
VHSだから家では見れないし^^;ってアルバムさえ数年開いていないかも・・・
2009/02/16(月) 14:15 | URL | yu*yu #d23Wqjfw[ 編集]
結婚式、楽しくておいしくてよかったね~♪
かわいいちびこちゃん、ブーケを2回もgetしたのね。
うん。これは早そうだね^^

温泉かぁ~。疲れがとれるんだろうね。
私は温泉苦手なので、うちではよくダンナさまが「温泉にでも行きたい~」と言っています^^

結婚前から変わったこと・・・たしかに、腕・脚・お腹にお肉がつき、胸がすっかりしぼんでしまったけれど、何より私は顔が変わったの!
なんでだろう。。。自分で思うんだから変わったはず。

2009/02/16(月) 18:56 | URL | yuki* #-[ 編集]
一枚目のお写真のちびこちゃんが、何だか花嫁姿に思えます~~(白のお洋服だから?)
お兄ちゃんもお歌頑張って歌えましたか?

結婚式のビデオ。。私も見たくない派ですぅ。。
何だかこっ恥ずかしくて^^;

涙腺。。子供を産んだその日からもうゆるいですよ~~私。。
切れるものなら切ってしまいたいと切に願ってます。
今週参観があるんですが。。絶対泣いちゃいそうですし^^;
(泣きそうになったら移動しようかと考えてます、笑)
2009/02/16(月) 20:10 | URL | fran* #BDxsSGaM[ 編集]
*yu*yuさんへ*
コメントありがとう。
楽しかったですね~、ちびこもおにいもいとこちゃんが同じくらいなので会えて(遊べて?)楽しかったみたいです。
ブーケ・・・どうなんですかね、2回もとっちゃうなんて(笑)

yu*yuさんちはうちと逆ですね。
うちは長男長女夫婦ですよ、だからなんでも最初(笑)
結婚式も最初でした。

*yuki*ちゃんへ*
コメントありがとう。
ブーケ2回ははやいのかな~、なんか取りすぎで遅くなったりして。
どっちも困るのよね~。

温泉苦手なの?そちらはたくさんいい温泉があるのに!
しかもお安く・・・もったいないわ。
うちは家族そろって温泉大好き。レジャーのひとつとして
温泉は組み込まれているのよ。

顔が変わったって!どんな感じだったの?みてみたいわ。

*fran*さんへ*
コメントありがとう。
そう、フラワーガールなので白のドレスをいとこのおねえちゃんに
借りました。前にやったときはそのおねえちゃんとちびこで
やったんですよ。おねえちゃんさすがに6年生なので・・・

わかるなあこっ恥ずかしい・・・

fran*さん、なきたいときは思い切り泣いた方がいいのですよ~~
子供の成長を目の当たりにすると涙腺すぐ緩んじゃうんですよね。
で、「おかあさんなんで泣いてんの?」ぐらいに言われちゃうんですけど・・・


2009/02/17(火) 08:19 | URL | ままちん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mamamade.blog5.fc2.com/tb.php/140-afe2fdab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ままちん

Author:ままちん
はじめまして
ままちんといいます。
家族構成:ダーリン、おにい、ちびこ&ゲン
毎日ハンドメイドがライフワークになっています。
お気軽にコメントしてくださいね。

FC2カウンター

今日のお写真

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
16530位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
4062位
アクセスランキングを見る>>

オトモダチ新着♪

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メルマガ

メルマガ登録・解除
mama madeからのおしらせ
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
