handmade*mamamade

ハンドメイドの作品の紹介や毎日の出来事を綴っていきたいです。


[ --/--/-- ] | スポンサー広告

入学

昨日あの雨の中待ちに待ったちびこの入学式でした。
おにいのときもドキドキでしたが、ちびこのこともドキドキでした。
でも無事に新入生が呼ばれ元気に返事ができて一安心。
クラスは1年1組6番、これはおにいが1年生のときとおんなじで、なんという偶然!と驚きました。
(ちなみにおにいは3年2組6番です・・・やっぱり6番)
この地域はあ行から始まる苗字が多いみたいです。

今日は初登校。
登校班の意味もわからず、行くのですが、おにいが一緒なので少しは安心。
これから見送りに行きます。
しばらくは早く帰ってくるのですが私の時間もとれそうです。

新生活元気よく通って欲しいものです。

今ドキドキしながらでかけて行きました。
今までと違い朝早くが自分の時間になりそうです。
(ダーリンの起床時間が遅いので・・・)
シーンと静まった中なにからやろうかな???
[ 2008/04/11 ] | おうちのこと | CM(8) | TB(0)
コメント
この記事へのコメント
ドキドキの1年生のはじまりですね♪うちの娘の出席番号は。。たしか14番だったような。
(長女は1年の時10番だったかな)
やっぱり上の子がいると安心ですよね^^
我が家はなんとか1週間登校できてとりあえずほっとしています。。
お互い元気に通ってほしいものですね♪
2008/04/11(金) 14:39 | URL | fran* #BDxsSGaM[ 編集]
ちびこちゃん 入学おめでとう♪
10日が入学式?ずいぶん遅いのですね
こっちは8日でした^^

ウチの下の子は名簿が2番でした!
上の子も従姉妹(同じ小学校)もそんなに早い番号になったことないので
「なんで2番なの!?」とビックリ!

新しい環境に慣れるまでは親も子もドキドキですよネ


2008/04/12(土) 05:49 | URL | yu*yu #-[ 編集]
ちびこちゃん、入学おめでとう☆
ほっと一息な週末だね^^
小学校は遠くないの?syuu*が通う予定の小学校は1.3km。遠いなぁと思うけど、子供はどうなんだろ?ちびこちゃん、帰りはおにいちゃんと別だもんね。心配じゃない?

会津はやっと桜がつぼみになりましたよ♪昨日実家の桧原にいったら、なんと道路わきは積雪60~80cmでした
2008/04/12(土) 10:33 | URL | yuki* #-[ 編集]
fram*さんへ
そうですね、上の子がいると安心ですね。
本人も初登校楽しかったみたいで一安心です。
新生活親も子供もドキドキですね。
2008/04/12(土) 12:58 | URL | ままちん #-[ 編集]
yu*yuさんへ
そちらは8日だったのですね。
私の実家の方では桜は入学してからだったのですげ、新潟で初めて桜&入学を経験したのを思い出しました。
2番は早いですねー。うちはあ行なのに、地域であ行が多いため5番より前になったことがないんですよー。地域性とその年の時代が関係しそうですね。
2008/04/12(土) 13:02 | URL | ままちん #-[ 編集]
yuki*ちゃんへ
小学校までは1km弱ぐらいです。
比較的大きな道を帰ってくるのでまだ安心な方だとは思うけど・・・
一応帰りは下校班で帰って来るんだよー。でも二人なんだよ。子供が少なくて。
4月はママが交代で迎えに行きます。
その後は大きい子たちの下校時間にあわせて帰ってくる待機教室というものもあるので
おにいちゃんと同じぐらいに帰ってきてくれたら安心なんだけど。

雪がまだあるんだねー。すごい!
桧原湖は山の中だからかな?
2008/04/12(土) 13:06 | URL | ままちん #-[ 編集]
ほんと無事帰ってくるまではどきどきですよね。
一人の時間を持って、そわそわしたり
いまのうちにやれることをやっちゃえ、とばたばたしたり・・・
「おかあさん」ておもしろいなあとおもっちゃいます^^
2008/04/14(月) 22:17 | URL | えまる #-[ 編集]
えまるさんへ
そうですね、「おかあさん」ってそんな感じですよねー。
いつの時代もどんな人もそうなんだろうなあ・・・
思っているより子供の方がしっかりしていたりして。
2008/04/15(火) 08:28 | URL | ままちん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mamamade.blog5.fc2.com/tb.php/14-d64ecc01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ままちん

Author:ままちん
はじめまして
ままちんといいます。
家族構成:ダーリン、おにい、ちびこ&ゲン
毎日ハンドメイドがライフワークになっています。
お気軽にコメントしてくださいね。

FC2カウンター

今日のお写真

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
14662位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
3523位
アクセスランキングを見る>>

オトモダチ新着♪

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メルマガ

メルマガ登録・解除
mama madeからのおしらせ
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
