handmade*mamamade

ハンドメイドの作品の紹介や毎日の出来事を綴っていきたいです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- ] | スポンサー広告

Haruさん&イベントに行ってきました。

今朝はお天気がよくキモチがいいです。
なのに・・・また朝起きれませんでした。春が近いのか????
と自分で勝手に納得したりして。

オトモダチの紹介です。
アクセサリーSHOPを営む、Haruさん。
とてもたくさん、そして素敵なアクセサリーが並んでいます。
お子様が私よりも小さいのに・・・
ぜひ遊びに行ってみてくださいね。

最初にお店を覗いて大好きな鍵のモチーフをみつけて
早速お買い上げしましたのでご紹介
DSC02473.jpg

皮の鍵がとても気に入りました。
そんなHaruさん、今度1dayも主催するそうです。
Haruさんのブログはこちら→Haruのハンドメイドな日々

みなさんもぜひ遊びに行ってくださいね。

そして週末・・・
お出かけ好きの我が家は今季最後のスケートをしてきました。
何かと今季はスケートの機会が多かったせいか、
子供たちもめきめき上達。
というか、私も上達?(今さら)
すごく滑らかにすべってきましたよ。

そして近くで「第1回てづくり市in群馬」というイベントが開催されて
いたので、ちょこっと寄ってもらいました。
そこで出会った陶芸のブースにこんなかわいいものを
発見しました。
DSC02471.jpg

なんでしょう?
こうなります。

DSC02472.jpg

これから春に向けてイベントの活動が始まります。
それに向けてカードホルダー買ってみました。
やきものやさんのブログはこちら→なべわりブログ

さあ今日からまたがんばろうっと。

ランキング2つ参加しています
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

FC2 Blog Ranking

お手間でなければポチンポチンとお願いします。

追記・・・・
イベントに遊びに行ったのは久しぶりです。
いろいろ勉強になって考えさせられました。
これから暖かくなるとイベントの季節になります。
作品をてにしてくれるお客様一人一人・・・大切にしていきたいな。

一番近いイベントは3月です。
こちらはまた初めての場所でのイベントです。
詳細はまた告知しますね。

スポンサーサイト
[ 2009/02/09 ] | おともだちのこと | CM(11) | TB(0)
コメント
この記事へのコメント
アクセサリーショップ、覗いてきました。
凄く好みものもを発見~!!
ポチっとクリックしようか迷っちゃいました^^;
欲しいなぁ~どうしよう><

スケート・・・小学生(中学だったかな??)の頃はよく行きました。
お友達のパパがアイスホッケーをやっていたのでしょっちゅうリンクに連れて行ってもらったものです。
昔は足利のアピタにリンクがあったのに・・この辺りにはもうないのかな??

イベントの報告楽しみです♪
私もまだ決定はしていませんが、春にめめちゃんと参加するつもり!!
これからはre.のイベントだけでなく、いろいろなイベントに参加してみよう!と決意した2人なのでした☆
イベントってどう探せばいいかわからなくて・・・私たちにも参加できそうなイベント情報があったら教えてくださいね♪

2009/02/09(月) 08:37 | URL | ちぃちぃ #Y2kgqtPU[ 編集]
私も見てきました~~!
ステキなお店ですね♪♪
ままちんさんの革の鍵のもなんともいえずカワイイ~~!
ままちんさんの周りはステキなハンドメイドをされてる方が多くて
すごいなぁ!って思います^^
陶器のカードホルダーもステキ!陶芸作品。。私も大好きです^^
オーソドックスな感じの陶芸も好きだけれど。。こうして今風になってるのもいいですよね♪

イベントに行くと、ほんと色々勉強になりますね。ディスプレイの仕方からラッピングの仕方まで。
ラッピングした方がいい商品とそのままにしたほうがいい商品。。
いつも悩まされます^^;
よくプレゼント用にできませんか?って聞かれるので、ちょこっとかわいくラッピング。。が最近では他のイベントでの勉強です^^;
2009/02/09(月) 11:07 | URL | fran* #BDxsSGaM[ 編集]
二つの鍵モチーフが重なったネックレスなんて素敵☆
小さなお花もとっても良い感じですね

あ~ただ今葛藤中・・・お店にお邪魔するべきが我慢するべきか…
お邪魔したら絶対に買ってしまいそうだもの^^;

そっかぁ ままちんさんは今は地元ではないので
『幼なじみにばったり』はあり得ないんですね
昔の友達って今はお互い忙しくてなかなか会えないけど
会ったらやっぱり友達^^会えると嬉しくなりますよネ
2009/02/09(月) 14:24 | URL | yu*yu #d23Wqjfw[ 編集]
紹介いただいて、うれしい~!!
ありがとうございます♪
ままちんさんのお友達もショップを見に来ていただいたみたいで、うれしいです。

こうやってハンドメイドの輪が広がっていくのっていいですね!

イベント私も行きたいな~。
東京ってありそうであんまりないのかもしれないです。
私が知らないだけかな~。
2009/02/09(月) 18:03 | URL | Haru #-[ 編集]
*ちいちいさんへ*
コメントありがとう。
ポチっと!ポチっと!
私もしちゃったよー。すごくいろいろあって見ごたえのあるSHOP。
私も見習わなくちゃ。

そうそう、みなさま、足利のアピタのことをいうんだけど、
私はその頃いなくてねー。
一番近いのは伊勢崎かな?でも大きさとかは高崎や宇都宮
の方が大きいよ。

おおーmemeちゃんと参加ね。
決定したら教えてね。私もいくつかイベント参加予定。
お互い情報交換しようね。

*fran*さんへ*
コメントありがとう。
Haruさんのお店素敵ですよね。オススメですよ。
新作UPも早いですし。
陶器のホルダーは一目ぼれ。
たぶん今後のイベント活動に使いまくりです。

ラッピング、難しい分野ですね。
私はそういうセンスはないので、素敵にされてる方が羨ましいです。イベントは本当いろいろ勉強になります。
今回はお客様の目線で参加できたので今後の活動に
いかせたらなーと思います。

*yu*yuさんへ*
コメントありがとう。
うふふ、買っちゃいますよ。私も買っちゃいましたもの。
ネット買い禁止と思っても買っちゃいますよー。
ぜひ行ってください。

そうなんです、幼馴染とばったりというのは経験できないんです。
うらやましいなー。ここであったらある意味本当に運命的ですよね。

*Haruさんへ*
コメントありがとう。
素敵なお店だものー。品揃えも豊富。
ネットSHOPの後輩としてはHaru先輩のお店は見習うべきところが
多いです。

こういう輪の広がりは本当うれしいですよね。
イベント東京ならたくさんありそう。
こっちは最近多くなってきました。というか私が知らなかった
だけなのかな???
ぜひ機会があったらいらしてくださいね。
2009/02/09(月) 18:32 | URL | ままちん #-[ 編集]
カードホルダー可愛い~~!!
私も・・・3月にイベントがあるんです~~!!
カードホルダー私も用意しようかなぁ・・なんて思っちゃいました♪

アクセサリーもすっごい可愛いです~♪
鍵のモチーフって、私も好きなんですよ~!!

スケート・・・
私、小さい頃、人にぶつかられて、倒れた拍子に、その人のはいてたスケート靴の刃が顔にぶつかっちゃって・・・
口のあたりを、ばっさり切っちゃったことがあって・・・
それ以来、スケート恐怖症です・・・・
今も、口に少し傷が残ってます・・・(笑)
でも、子供達と一緒に行って見たい気もします・・・(笑)
2009/02/09(月) 18:38 | URL | ★ゆみママ★ #-[ 編集]
この皮のキーのモチーフどこかで見た事あるわぁ~
素敵よねっ♪
キーばっかりじゃらじゃらついてるアクセもいいなぁ~
なんて思ったわっ。
今度作ってみよっかなぁ....
いぃヒントもらっちゃた!

おうち型の陶器のカードホルダーもかわいいね!
そうかぁ~イベントがやってくるのね。
ままちんさんも色々頑張りますね!
2009/02/09(月) 22:30 | URL | SAKI #DZuNPXnM[ 編集]
*ゆみママさんへ*
コメントありがとう。
ゆみママさんもイベント参加するんですね。
イベントレポもUPされるのかな?すごく楽しみです。

鍵のモチーフかわいいですよね。なんか秘密っぽい(?)し・・・
あとはクロスモチーフが好きですねー。

スケート・・・そんな怖い経験があるなら恐怖症になりますよ。
私も子供たちに転んだらすぐ立つ!じゃないとスケート靴は
危ないんだからねーと何度も注意しています。


*SAKIさんへ*
コメントありがとう。
実は今日はSAKIさんの鍵モチーフ、してるんですよ(うふ)
同じ鍵モチーフでもいろいろなものがあって・・・
でもみなさん上手にチョーカーとかに仕立ててあって。
私がやるとなんかへんてこりんになりそう。

イベントの季節になる前に一度SHOPオープンしたかったんですよ。じゃないときっとまた気がつくと年末になりそうで(笑)

2009/02/10(火) 06:59 | URL | ままちん #-[ 編集]
こんばんわ☆
ままちんさんshopopen&お誕生日おめでとうございましたぁv-385

当日にPC開けられずで・・・m(__)mゴメンナサイ。

鍵ネックレスすごくステキですv-398
3月イベント告知楽しみにしていま~すv-343
2009/02/10(火) 21:33 | URL | yuka #-[ 編集]
ほっと一息な気分です。

かわいいネックレスだね♪
アクセサリーって、ホント細かな技とセンスが必要だよね☆
すごいなぁ~。明日にでも、ゆっくりおじゃましてこよ♪

スケートってね、未体験でございます^^;
きっと無理だわ~。転んで骨折するか腰を痛めるかしてしまいそう。
家族で楽しむっていいね!
ままちんさん一家は週末を楽しんでるよね~。
それが大事なんだわ・・・反省^^;

イベント参加が控えてるのね。
また忙しくなるね。でもイベントでしか味わえない楽しさもあるもんね。いいなぁ☆
2009/02/10(火) 23:22 | URL | yuki* #-[ 編集]
*yukaさんへ*
コメントありがとう。
お祝いのお言葉もうれしいです。ありがとう。

忙しいときってありますよね。
でも何事も自分のペースで楽しむのが一番です。
遊びに来てくれるだけでうれしいです。

3月のイベントもう少ししたら告知しますね。

*yuki*ちゃんへ*
コメントありがとう。
Haruさんのお店すごく素敵。ぜひ覗いてみて。

スケート未経験なの?意外だよー。
東北人の若い頃の遊びのひとつかと思っていたよ。(笑)
近くにないのかな?私は電車でトモダチといけるところに
あったので中、高の頃はいったなあー。

SHOPオープンおめでとう。
すぐに行けなくてごめんね。

2009/02/11(水) 09:18 | URL | ままちん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mamamade.blog5.fc2.com/tb.php/137-15a203e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ままちん

Author:ままちん
はじめまして
ままちんといいます。
家族構成:ダーリン、おにい、ちびこ&ゲン
毎日ハンドメイドがライフワークになっています。
お気軽にコメントしてくださいね。

FC2カウンター

今日のお写真

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
12847位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
2993位
アクセスランキングを見る>>

オトモダチ新着♪

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メルマガ

メルマガ登録・解除
mama madeからのおしらせ
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
