handmade*mamamade

ハンドメイドの作品の紹介や毎日の出来事を綴っていきたいです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- ] | スポンサー広告

スモッグブラウス

今日は雨です。
なので恒例のテニスにも行けずにいます。

土曜日は子供たちの飼っているハムちゃんたちの
お世話の日。朝お布団を取り替えたり、お水を取り替えたり・・・
そうしているとちびこが「おかあさん、ハナ(ちびこのハムちゃんの名前)がいないんだよ」
えええええーーーー逃げた?ねー逃げたの?
あせる母・・・
で、よく話をきくとここ最近見かけない、先週の土曜もいなかった。
などの証言が・・・(早く言ってよ!というかんじ)
ならばどこかでお亡くなりになっているなあと。
でもそういうのは臭いがするんだよーなんていいながら家を探し回ると・・・
ハナのカゴからその臭い。
そうお亡くなりになっていたのです。
カゴの中で小さいハナはお布団で見えなかったのですね。
そして涙するちびこ・・・
3人で雨の中お墓を作ってあげました。
おにいも「自分の目の前でハムが死んじゃうの初めて・・・」と。
確かに以前のハムは私たちが帰省の間ダーリンに看取られたのでした。
子供たちにとっては初めての経験。
きっと心の中でいろいろ思うことでしょう。
とても大切な経験をくれたハナ、ありがとう。
安らかに・・・・

そしてタイトルにある
スモッグブラウス
これまたシンプルな感じにしようかなーと思いつつ、
やはりやはりギンガムにしちゃいました。
DSC02396.jpg
DSC02397.jpg
後ろ襟に赤のこぎんのタグをつけて・・・

DSC02401.jpg
DSC02402.jpg

着画二つ・・・
下にベージュのタートル着ています。
重ね着するとまた違う感じになるかな?と。

やっぱりギンガム大好きな私。
色はカフェオレなので大人が着ても大丈夫かな?と。

ランキングに参加しています
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

よかったらポチンとおねがいします。

追記・・・・

とうとう、重い腰?をあげました。
SHOPをオープンさせようと思っています。
昨日お写真を撮りにre.さんにいってきました。
(トルソーをnoneちゃんにお借りするため)
お写真の腕はイマイチなのですが、センスの良いnoneちゃんスタイリストの
おかげで無事に撮影終了しました。
SHOPをお持ちの方は分かると思いますが・・・
ここからがPCとの勝負(??)
ってことでPCとにらめっこしています。

オープン予定日は2月5日です。
私の3○回目の誕生日にオープン予定です。
よかったら見に来てくださいませ。
スポンサーサイト
[ 2009/01/31 ] | ハンドメイド | CM(14) | TB(0)
コメント
この記事へのコメント
ハムちゃん、残念でしたね(涙)
でも、こういうことって大切かなぁ~。
子供たちはこういう経験を通して色々考えるんでしょうね。

スモッグブラウス、可愛いですね~♪
スモッグって、大人が着るとどうなるんだ!?
と思いましたが、なかなかいいもんですね☆
SHOPもいよいよOPENですか~☆
楽しみだなぁ~!!
私がSHOPをやろうと決めた際にはご指導よろしくお願いします☆
2009/01/31(土) 10:45 | URL | ちぃちぃ #Y2kgqtPU[ 編集]
ハムちゃん残念だったね・・ 家族だものね
辛い経験だけど大切な思いを学んでくれたよねきっと
そんでハムちゃんもままちん家に住めて幸せだったと思うよ

ところで OPEN決定
こちらはおめでとう♪
5日の日はままちんの作品をまったりと
ながめさせてもらうわ~
2009/01/31(土) 21:22 | URL | peko #-[ 編集]
可愛がっていたハムちゃん 寂しくなりますね
yu*yuも子どもの頃に飼っていたインコのことを思い出しました
30年近く経ってもyu*yuが当時のことを覚えているように
ちびこちゃんの心の中にもずっとハムちゃんは生き続けていくと思いますよ

SHOPオープン もうすぐなのですね
ままちんさんはすらりと背が高くてスタイルがいい方なのネ
トルソーではなく ままちんさんモデルも素敵だと思いますよ

2009/02/01(日) 07:17 | URL | yu*yu #d23Wqjfw[ 編集]
コメントありがとう。
そうなんですよね。きっと子供たちの心のなかに
何かを残してくれていると思います。
そうだといいなーと。

うんうん、私も最初、スモッグだよ、大丈夫???
と思っていたんだけど・・・
意外と悪くないなあと。

えへ、ついに告知しちゃった。
やらないわけにはいかないようにしてみたよ。
自分で。じゃないとまーいっかーになりがちでしょ。
私の場合(笑)
2009/02/01(日) 08:25 | URL | ままちん #-[ 編集]
コメントありがとう。
そうだよね、きっと何か心の中に残ってるよね。
そう思いたいなあ・・・
でもハナは短命だったの。しかもちびこのオトモダチのおうちから
きたので・・・残念です。

あはは・・・・
OPEN告知しないとまた先延ばしになっちゃうので・・・
今まで1年ぐらい先延ばしになっていたのよー。
なので今年こそは!と最初の目標にしました。
2009/02/01(日) 08:29 | URL | ままちん #-[ 編集]
コメントありがとう。
そっかー、やはり何かしら残りますよね。
私もそうだったなー。なのであまり子供たちにとやかく
言ってもなあ・・・と思い、じっくりは話していませんでした。

SHOPオープン・・・
前から言っていたのですが、なかなか実行には移せず。
ちょうどイベントもひと段落しての年明けだから
最初にやろう!と思ってましたが、1ヶ月も過ぎましたね。
2009/02/01(日) 08:35 | URL | ままちん #-[ 編集]
ハムちゃんはかわいそうだったね。。。
でも、沢山愛情いっぱいにかわがってもらって、
幸せなハムちゃんだったと思うなぁ~
生き物を飼うと『死』がついてくるから、
私もなかなか飼えない。
カニさんが死んだときでも私淋しかったもの...
でも、ほんとにいい経験をさせてもらったね。
ハムちゃんに感謝~だね。


そしてスモックブラウス、重ね着したらかわいぃ~♪
やっぱ着画があるといいね!!

おぉ~ショップオープンなのねぇ~
私達の誕生日2月5日ね!!わぁ~ぃ!楽しみ~♪♪
ワクワクッ
そう、更新して発送、そしてお客様に到着するまで
色々と大変なのよね。
頑張って下さ~ぃ!
2009/02/01(日) 08:42 | URL | SAKI #DZuNPXnM[ 編集]
ハムちゃん、亡くなっていたんですね。。我が家のハムちゃんも去年の秋に亡くなりました。。少し肌寒くなってきたのでおふとんを買いに行って帰ってきたら。。亡くなってました。。寒かったのかな。。と思うと今でも悲しい気持ちになりますが。。

ショップオープンされるんですね!!すっごく楽しみ!
色々と物色&今後の参考にさせてもらいますっ!!
ギンガムのスモックもかわいいですね!春だなぁ~
2009/02/01(日) 09:54 | URL | fran* #BDxsSGaM[ 編集]
こんばんわ。

ハムちゃん本当残念。。。
きっと家族みんなのこころにずっとハムちゃんはいますっv-219

shopオープンすごい楽しみデスv-10
今度の木曜日5日ですねv-21
詳細教えてクラサイねv-238
楽しみに待っていますe-266e-266
2009/02/01(日) 23:55 | URL | yuka #-[ 編集]
ハムちゃん、とっても悲しいですよね。
うちのおにいも小さいころ買っていた金魚が死んじゃって大泣きしたの覚えてます。

ショップオープン楽しみですね!
写真撮影とか結構大変なこともあるけど、お客様に買って頂いたとき、とーってもうれしいですよ。
ままちんさん、ネックレス購入してくださったときうれしくってうれしくって♪

自由が丘の件は、ショップopenなどでお忙しいのでやっぱり難しいですか?ままちんさんの作品素敵なので実際みてみたいな~って思ってます♪

2009/02/02(月) 00:37 | URL | Haru #-[ 編集]
コメントありがとう。
生き物を飼う、育てるというのはそういうことまで
経験をするということなのですね。
私も子供と一緒に考えさせられました。

そうなんですよ、重ね着したらいい感じなんですよ。
私もびっくりしました。

うふふ、私たちの誕生日ですね☆
SAKIさんのように人気があるといいのですが・・・
頑張りますね。
2009/02/02(月) 06:58 | URL | ままちん #-[ 編集]
コメントありがとう。
我が家のハムちゃんも寒かったのかなー?と。
ゲージにおふとんでもかけてあげればよかったかな?と。
そういうことも考えさせられました。

SHOPオープン・・
今まで何度も考え挫折してきたのですが・・・・
今度こそは!と思いおしらせしちゃいました。
とりあえず今はPCとにらめっこしています。
応援ありがとう。
2009/02/02(月) 07:02 | URL | ままちん #-[ 編集]
コメントありがとう。
そう、みんなの心の中で生きています。
大人になって忘れちゃうかもしれないけど
きっとふとしたことで思い出すのかな・・・

SHOPオープンします。
詳細もブログで書きますのでご覧下さいね。
応援うれしいです、ありがとう。
2009/02/02(月) 07:06 | URL | ままちん #-[ 編集]
コメントありがとう。
子供なりに想いがあって・・・
Haruさんちのおにいちゃんもやさしいキモチを
金魚さんにもらったのですね。

SHOPオープン・・・
Haruさんのお店のようにたくさんは品物を
並べることはできないと思いますが・・・
小さな小さなお店なので。

自由が丘の件はまたメールしますね。
2009/02/02(月) 07:09 | URL | ままちん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mamamade.blog5.fc2.com/tb.php/132-68aab968
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ままちん

Author:ままちん
はじめまして
ままちんといいます。
家族構成:ダーリン、おにい、ちびこ&ゲン
毎日ハンドメイドがライフワークになっています。
お気軽にコメントしてくださいね。

FC2カウンター

今日のお写真

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
13600位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
3229位
アクセスランキングを見る>>

オトモダチ新着♪

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メルマガ

メルマガ登録・解除
mama madeからのおしらせ
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
