handmade*mamamade

ハンドメイドの作品の紹介や毎日の出来事を綴っていきたいです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- ] | スポンサー広告

トリプルガーゼでパンツ~完成

昨日はなんだか思うようにミシンが進みませんでした。
そんな日もあるのかなー・・・

この前お話したトリプルガーゼ、パンツできました。
DSC02391.jpg

本当は着画のほうが雰囲気が伝わるかな?と
思ったのですが・・・
昨日の靴下とレッグウォーマー(寒いので毎日はいてます・・・おばちゃん?)
色が合わなくて・・・

後ろにはポケットを一つ。

DSC02392.jpg

またまたシンプルなのですが。
こぎんをつけました。
生地の色はくすんだ紫。
お写真よりももっときれいな色ですね。
上手く撮れないのが難しいです。
修行あるのみですね。

そして昨日、なんだかのんびりちびこと
封筒を作りました。
DSC02393.jpg

オトモダチの消しハンのmemeちゃんのはんこで、ぺたぺた。
型紙の用紙の半端に残った紙で作ったのでどれ一つ同じものはできませんでした。
よくオトモダチにお手紙を書いているちびこ。
内容は1年生なのでまだ「いつも遊んでくれてありがとう、また遊ぼうね」
の繰り返しですが・・・
自分も子供の頃やったなあと思い出しています。
そんな風に毎日お手紙を書くちびことおにいの字・・・
差は歴然。母はあ然・・・
どっちが3年生かわからなくなりますよ(苦笑)

男の子はしょうがないんですかねー。

ランキング参加しています。
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

昨日じっくり(今さらなのですが)ランキングの仕組みを
読みました。ポチンとしていただいた数で1週間で集計なのですね。

いつもポチンとしてくださる方、ありがとう。
今日もよかったらお手間ですがポチンとお願いします。

追記・・・・
先日オーブンレンジがうんともすんとも言わなくなり
朝の支度から夜の支度までレンジに頼る私はかなり青くなりました。
でも・・・
新しいの購入しちゃいました。
うちの家電王(ダーリン)の勧めでスチーム機能つき!
私には使いこなせるか????なのですが。
そして昨日の夜、焼き野菜という便利な機能を発見。
さっそく試してみました。
DSC02394.jpg

野菜を(残っていた)切ってお水とオイルと塩コショウします。
そして↑のように並べます。
そしてあとはオーブンレンジにおまかせ・・・・
DSC02395.jpg

お皿に並べて焼き野菜のサラダにしました。
お好きなドレッシングで・・・
頂き物のモッツアレラも少し。
なんて簡単なお料理。
紹介するほどではないのですが・・・
こった料理はできませんが簡単で楽チンなお料理は大好きです(笑)

スポンサーサイト
[ 2009/01/29 ] | ハンドメイド | CM(12) | TB(0)
コメント
この記事へのコメント
ガーゼパンツ、今度着画載せてください~!
どんな感じなんか見てみたいです☆

私は小学生のころとかはお手紙を書いた記憶より、可愛いレターセットを集めていた記憶が(笑)
やたらと買って、お友達と交換したりしてたなぁ~。
ハンドメイドのはんこが押してある封筒なんて、お友達にうやらましがられちゃいますね!

オーブンレンジ、スチーム付きの買ったんですね~!
どちらのメーカーのを買ったのかしら。
うちのもスチーム付きですが、使うたびにレンジの中がビッショリ・・・カビが生えやしないのか~と不安に思うことがあるくらい^^;
取説にも、使用後はなるべく水分を拭き取ってくださいなんて書いてあるし・・・面倒臭がりな私にどうしろと??みたいな(笑)
ままちんさんちのは水滴だらけにならないですか???
2009/01/29(木) 08:09 | URL | ちぃちぃ #Y2kgqtPU[ 編集]
脚が気持ち良さそうなパンツだね♪
夏なんてやみつきになりそうなくらいはき心地良さそうだよ~。色もこぎんのポイントも素敵☆

手作り封筒、懐かしい~~。
すごく作ったわ♪
memeちゃんのハンコで他にはない、かわいい封筒になったね☆
やっぱり女の子のほうが字を書くにも丁寧なのかな?^^
2009/01/29(木) 18:35 | URL | yuki* #-[ 編集]
コメントありがとう。
着画、載せたかったんだけど、あまりにひどい組み合わせで。
今度載せますね。

memeちゃんのはんこがいいでしょー。
最初はシールとかはったんだけど、
私がmemeちゃんはんこを使ったら、ちびこも
それにはまり、二人でぺたぺた。
楽しかったよー。

もー宝の持ち腐れ?
ちいちいさんみたいに活用できないのに・・・
水滴だらけになるねー、でもそのあと拭くのが
お掃除代わりになっていいのかな?
お掃除機能もなんかついてましたよ。
ちなみに日立のヘルシーシェフ?だったかな?
2009/01/29(木) 19:11 | URL | ままちん #-[ 編集]
コメントありがとう。
うんうん、すごく気持ちがいいの。
Wガーゼだとなんだかおズボンには危険かな
(破れたりすると・・・)と思い、トリプルを。

作った?手作り封筒。
なんだか懐かしくて私もはまってしまいました。
memeちゃんのはんこが思い切り使えるので
ちびこ以上にはまっていたかも。

男の子もマメな子は字が上手だよ。
うちのおにいはめんどくさい人なのでさらに拍車をかけています(涙)
2009/01/29(木) 19:15 | URL | ままちん #-[ 編集]
ポチしたよ~♪

焼き野菜のサラダ!十二分に素敵な料理でございますわっ
さらにモッツァレラ登場でよだれが・・笑
それにしても本当にハンドメイド上手だよね~
素朴な疑問なんだけど
このパンツの場合1本作るのに時間はどれくらいかかるの??
2009/01/29(木) 20:52 | URL | peko #-[ 編集]
トリプルガーゼのパンツもステキですね~~!
やはり紫組ですね~~!お色がなんとも言えずステキ!
いいなぁ~~!紫のハンドメイド服はなかなかこちらでは見つけられません。。

ちびこちゃん、まめにお手紙書いてるんですね~!
我が家の娘達は筆不精なのか、もらっても返さないことが
多くて私がヒヤヒヤします(笑)。長女に至ってはその辺に
ほったらかしにしているので。。悲しい限りです^^;;

スチームのオーブン。。いいなぁ~~!今欲しい家電の1つです。でもスチームオーブンって結構大きいので今のオーブンの
場所には置けないのが悩みのタネです。
焼き野菜もヘルシーでなかなかよさそうですね♪
2009/01/29(木) 21:12 | URL | fran* #BDxsSGaM[ 編集]
ポチ&コメントありがとう。

そうかな?私は切るだけ(笑)
あとは機械任せ。楽だよ楽。
ちゃんとお料理してるpekoちゃんからすると
料理のうちに入んないね。

えーっとねー、
パンツに関して言えば裁断してから縫うだけなら
2時間ぐらいかな?集中してやればね。
でもいつも細切れの時間をつないで作ってる感じだから
本当はどのぐらいなのかな???
2009/01/30(金) 06:57 | URL | ままちん #-[ 編集]
コメントありがとう。
さすが紫組!
反応が早いですね(笑)
お褒めの言葉ありがとう。履き心地もいいですよ。

あら、美人姉妹なのでそんなイメージはないなあ・・・
わかるなーそのキモチ。ちびこは身体は大きいのに、
意外とキモチは幼い?のかお手紙かえさないことも
よくありました。親の方がドキドキしますね。
でも最近ははまってるのかよく書いてます。

スチームオーブン、fran*さんならもっと活用しますよね。
私は使いこなせるかしら?と不安いっぱい。
たしかに大きいですよね、ちょこっとはみ出してる気もしますが
とりあえず収まりましたよ(笑)
2009/01/30(金) 07:03 | URL | ままちん #-[ 編集]
思うように進まないといいつつ、
お仕事が早いですぅ~♪

またまたこの色、私の大好き色です!!
う~ん、着画欲しかったなぁ~笑
やっぱりパンツとか後ろ姿とか見てみたいです♪
今度は是非!!

すそにはやっぱりこぎんのタグですか?
いいなぁ~つつましやかな素敵なポイントがあって♪♪

封筒もかわいぃなぁ~
スタンプで飾られた封筒、おこちゃまにも人気ですね!!

あ~スチームオーブン!私もほしぃぃ~
焼き野菜、すごく美味しそう♪
昨日テレビで蒸し野菜ってやってたんだけど、
栄養組織が損なわれなくて
お味も濃厚になっていいらしいですよ♪
きっとこの焼き野菜もそうですね☆
いいなぁ~ほしいよぉぉぉ~~~
2009/01/30(金) 09:40 | URL | SAKI #DZuNPXnM[ 編集]
パンツができちゃったのですね
トリプルガーゼなのでふんわりしていそうですネ
パンツのお写真って難しいですよね~
ぜひ!ぜひ!着画を!
(自分は載せないくせに人には言う。汗)

yu*yuのティシュケースがお守りだなんて^^
どんどん使ってくださいよぉ~~~~
耐久性もばっちりなはずなので(笑
2009/01/30(金) 14:09 | URL | yu*yu #d23Wqjfw[ 編集]
コメントありがとう。
そっかーSAKIさんもこの色好きなんですね。
メモメモ・・・
私もくすんだ感じの紫好きですねえ・・・
やっぱり着画欲しいですよね。
色ももう少しきれいな色なんですけど・・・
ブログはお写真の腕も大事なんですよね。
修行あるのみですね。

スチームオーブン。
焼き野菜、お料理が苦手な私には
とても楽チンで助かります。
そっかーそうなのかあ。
うちの家電王(ダーリン)もなんだかいろいろ
言っていたけど・・・
私に使いこなせるかが大問題です(汗)
2009/01/30(金) 18:24 | URL | ままちん #-[ 編集]
コメントありがとう。
うふふ、yu*yuさんてタイトルもおもしろいわ☆
そうなんですよねー、yu*yuさんもそう思いますか?
パンツのお写真て難しいですよね。
ハンガーだけだとはいた感じと違うので???になっちゃう・・・
着画、やはり必要ですね。

もう、yu*yuさんの縫製を見てこうあるべきだな
と再確認するために・・・・
やはりお守りのようにしています。
当たり前のことが難しかったりする縫製の作業に
たまにぼんやりが入るときにカツ!入れるために。
それにしてもあまりにキレイでお友達にも見せちゃいましたよ。
2009/01/30(金) 18:28 | URL | ままちん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mamamade.blog5.fc2.com/tb.php/131-30312cb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ままちん

Author:ままちん
はじめまして
ままちんといいます。
家族構成:ダーリン、おにい、ちびこ&ゲン
毎日ハンドメイドがライフワークになっています。
お気軽にコメントしてくださいね。

FC2カウンター

今日のお写真

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
13600位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
3229位
アクセスランキングを見る>>

オトモダチ新着♪

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メルマガ

メルマガ登録・解除
mama madeからのおしらせ
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
