handmade*mamamade

ハンドメイドの作品の紹介や毎日の出来事を綴っていきたいです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- ] | スポンサー広告

Vネックチュニック~完成

今朝・・・
寝坊しちゃいました。見事、子供たちと3人で。
でも登校班には間に合いませんでしたが、
学校にはセーフの・・・はず。
年に1度ぐらいやっちゃうんですよねー。反省(汗)

そんなわけでいつもとは違う時間にPCに向っています。

さてさて・・・Vネックチュニック~完成しました。

   DSC02389.jpg

                     DSC02390.jpg


少しスリットをいれ、そこにこぎんのタグをのせました。
着てみた感じを撮ろうと着画・・・(Lサイズ着用)
      
     DSC02388.jpg

黒のタートル・・・みなさん持ってるアイテムの一つかな?
と思い、それにあわせて。後はストールでも、ネックレスでも。
この上にはおりものもいいかなー・・・なんて。

ちなみに写真を撮っているのでこんな格好。
決してファイティングポーズではありませんよ(笑)

今日はボトムをトリプルガーゼでつくりたいなあと思っています。
でも朝のスタートがイマイチだったのではかどらないかも・・・

ランキングに参加しています。
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

よかったらポチンとしてくださいね。

追記・・・
日曜日、大好きな横浜へ行ってきました。
今のおうちに来る前5年ぐらい住んでいたのですが、
久々、その頃のオトモダチと子連れでスケートに。
DSC02384.jpg

有名な赤レンガ倉庫の脇にスケート場が期間限定で
登場したとのことです。
子供たちも久々の再会で最初は恥ずかしくて照れて
いたのに、帰る頃には「Sちゃんちにおとまりしたーい」と。
子供だけじゃなくママたちもおとまりしたーい、といいたかったのですが(笑)
懐かしいオトモダチに会うとキモチもリフレッシュ、
話も尽きずという感じになりますよね。




スポンサーサイト
[ 2009/01/27 ] | ハンドメイド | CM(8) | TB(0)
コメント
この記事へのコメント
今朝 ムスメが迎えに行っているお友達からも
「寝坊したので先に行って」と電話が来ていたので
ままちんさん宅とタイムリーだな☆って笑ってしまいました

しっかりとしたリネンの感じがします
Vチュニックにピッタリだわ^^シンプルでいいなぁ
yu*yuも服作りがしたくなってきたナ

トリプルガーゼでbottom!?
これは未経験分野なので妄想範囲を超えています
とっても楽しみだわ
2009/01/27(火) 13:54 | URL | yu*yu #d23Wqjfw[ 編集]
コメントありがとう。
あーよかった、そういうおうちが他にもあった(笑)
でもかなりあせりましたよ(汗)

私はyu*yuさんのところにいく度に
バッグが作りたくなっちゃいますよ。
なんだか人が作ってるのをみるとそうなりますよね。

トリプルガーゼ、私も初めてなんですよ。
ふわっとしていてでもWガーゼよりは厚手で、
意外と丈夫かも?と思いパンツにしてみました。
2009/01/28(水) 06:56 | URL | ままちん #-[ 編集]
Vもいいですね~☆
ファインティングポーズで素敵度UPですね(笑)

久々のお友達、ほんと話が尽きないですよね~。
昨日は数か月ぶりに遊びにきたお友達と話に花が咲き・・・
かいかいが凄く邪魔でした^^;
やっぱりこういう時は子供抜きがいいわ~。
次はかいかいを預けて遊びたいと思います・・・。
2009/01/28(水) 07:38 | URL | ちぃちぃ #Y2kgqtPU[ 編集]
ファイティングポーズにしか見えませんねぇ~
『かかってこいよ!』って感じぃぃぃ~爆

ままちんさんってとってもスマートな方なのねぇ~
羨ましいわぁ♪♪
私、、、Lサイズでピッタリ余裕がないかもぉぉ~
とすっかり着画に釘付けですが、、、

 チュニック、黒のタートルにあわせると
すごくいい感じですね!
まさにこの冬私は2枚のユニクロの黒タートルに
何でも合わせちゃってます!2枚を交互に、、笑

なんで、私もこの着こなしはできるので、
イメージがバッチリです♪
ここにキレイ色のストールをしてみたいですね!

こぎんタグがサイドでポイントになってますね☆
バッチリだわぁ~
2009/01/28(水) 07:40 | URL | SAKI #DZuNPXnM[ 編集]
コメントありがとう。
ファイティングポーズ格好いいでしょ!(笑)

本当、久々会う人とはその会えなかった時間を
取り戻すように、話しちゃうんだよね。
確かに、子供がいるとゆっくりは話せないよね。
もう少し大きくなれば多少、融通もきくよ、きっと!
まだかいかいくんは小さいからしょうがないよね☆
2009/01/28(水) 08:34 | URL | ままちん #-[ 編集]
コメントありがとう。
ファイティングポーズかっこういい(笑)
なんか出来た写真みてたらなんか私けんか売ってる??
と思っちゃいましたよ。

ぜーんぜん、スマートじゃないです。
私でも着られるから大丈夫!とアピールしてます。
そう見えないのはVチュニックのおかげ?ってそこも売り文句にしようかしら?

ユニクロのタートル、私も持ってますよ。
重宝しますよね。色も豊富だし。
何枚あってもいいですよね。

シンプルな服で、その人のカラーが出してもらえたらなあ
と思って作ったので、お言葉うれしいです。
2009/01/28(水) 08:39 | URL | ままちん #-[ 編集]
完成したんだね☆
ほんと、スッキリスリムに見えるよ!
いやいや、ままちんさんがスリムじゃなかったらチュニックに隙間がないはずよ^^
ユニクロのタートルかぁ。。。持ってないな^^;
というのも、会津にはそもそもお店が少ないせいか広告の入る土・日のユニクロったらすごいのよ。
Pにさえ入れず道路にずら~っと路駐して待つのです。そんなお店には私の気力じゃ入るはずもなく・・・持ってないのよ^^;
ストールがかっこよく似合いそうだね☆

横浜。。。都会だぁ!
そんな素敵なところにも住んでいたなんて、いい思いでだよね。お友達との時間、楽しく過ごせてよかったね♪
2009/01/28(水) 22:46 | URL | yuki* #-[ 編集]
コメントありがとう。
そうなの、完成したんだよ。
スリムに見えるVネックチュニック!という名前にしようかな?
なんかTVショッピングみたいな感じ?
全然スリムじゃないです。
もしかしたらyuki*ちゃんなんかブカブカかもよ!

ユニクロ、土日は混むんだよね。
うちのほうも並ぶときもあるみたいで。
でも少し周りの街にも店舗ができたり、少しは
落ち着いたみたいだけど。

横浜・・・
自分が住んでいたことを信じられない・・・
都会ですね、どうやって暮らしていたのか
思い出せないよー(泣)
2009/01/29(木) 06:58 | URL | ままちん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mamamade.blog5.fc2.com/tb.php/130-d0617c36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ままちん

Author:ままちん
はじめまして
ままちんといいます。
家族構成:ダーリン、おにい、ちびこ&ゲン
毎日ハンドメイドがライフワークになっています。
お気軽にコメントしてくださいね。

FC2カウンター

今日のお写真

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
13600位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
3229位
アクセスランキングを見る>>

オトモダチ新着♪

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メルマガ

メルマガ登録・解除
mama madeからのおしらせ
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
