handmade*mamamade

ハンドメイドの作品の紹介や毎日の出来事を綴っていきたいです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- ] | スポンサー広告

バッスルスカート・・・着画

先日、書いたバッスルスカート、着てみたほうがぜったいかわいい!
と思ったので取りに来たnoneちゃんを玄関にての撮影です。
前から見ると・・・

    DSC02375.jpg

普通のスカート????

でも後ろはこうなっています。

   DSC02374.jpg

この後姿がかわいいので私もnoneちゃんも
一目惚れしました。
スカートって冬場意外と暖かい。
下にいろいろなものがはけるから(笑)
空気の空間も大切なようですね。
私は1年中ジーンズ大好きなのですが、冬になるとスカートも。
自分用にも欲しくなっちゃったなあ・・・・

そしてお次に作っているのがこちら
   
   DSC02373.jpg

まだまだこれからなのですが
Vネックのチュニックを作製中。
こぎんもつけて、サイズもM・Lあります。

今年の最初の目標・・・・
そう、去年OPENできなかったSHOPを今年は開けたいな。
と思っています。
そのためのお洋服を製作中です。
でも一度OPENした経験のある私。
今度はもっと・・・ゆっくりのんびりでと考えています。
なのでもうしばらくはかかりそうです(笑)

追記・・・・

ハンドメイドを始めてから色々な経験ができ、
そのたびに自分のことを見つめなおしてきたような気がします。
委託からはじまってイベント参加、SHOPのオープン。
たくさんの方に自分の作品で喜んでいただく姿があったから
続けてこられた気がします。
まだまだこれから、足踏みも時々するけど
自分も向上心を、初心を忘れずに作り続けたいな。

ランキング参加中
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

いつもポチンとありがとうです。
おかげさまで徐々に順位があがってきていて
驚いています。これもすごく励みになります。
押してくださる方ありがとうございます。

スポンサーサイト
[ 2009/01/23 ] | ハンドメイド | CM(17) | TB(0)
コメント
この記事へのコメント
着画を見せてもらえてよかったわっ!
ほんとに素敵♪
で、モデルさんがまたスマートでうらやましぃわぁ~!
それにままちんさん宅の玄関ってすごく素敵なのね!
いいなぁ~♪♪
そうか、スカートも下に履くものを考えると
温かいのね。
スースーして寒いイメージがあるんだけど、、、笑

次は『こぎん』付きのチュニックですね~
Vネックってあまり見ないのでは?
完成が楽しみです!!

ショップはほんとにマイペースでしないとしんどいですよね。
メールのお返事から梱包、発送と色々な仕事があるもんね。
私も委託の方が楽だなぁ~って思ったりします。
でもネットでメールの直接のやり取りも楽しいから
やめられなかったりするんだけどね。。。

でも、ままちんさんはえらいわ!
向上心があるもん☆素晴らしい♪
お互いゆっくりと頑張っていきましょうね。
2009/01/23(金) 09:09 | URL | SAKI #DZuNPXnM[ 編集]
longなスカートだったんですネ
これは暖かそうです^^
モデルさんもスタイルが良くていいなぁ♪

ままちんさんたくの玄関!とっても素敵!!
明るい玄関ですネ
全体像も覗いてみたいです

ままちんさんも今年もいろいろとやりたいことがあるんですネ
そうそう 無理せず楽しみましょう♪
2009/01/23(金) 14:10 | URL | yu*yu #d23Wqjfw[ 編集]
コメントありがとう。
平置きとかなり違った印象ですよね。
はくとかわいいいーー。
そうそうスタイルがいいのでなんでも似合うのです。
玄関素敵ですか?このガラスブロック、最初欠陥で
思いっきり雨漏りしたんですよ、それは滝のように(汗)

Vネック結構好きな襟なので・・・
シンプルに。袖がないほうが上に重ね着しやすいのかも?
と思い、袖のない形に。
こぎんも何色にしようか考え中です。

SAKIさんはすごいですよね。
SHOPもやってるしブログもたくさん。
SHOPもいろいろな苦労もありますよね、
でも自分のお店って責任も成果も自分しだいなんでしょうね。
マイペースでやっていきたいです。

2009/01/23(金) 17:22 | URL | ままちん #-[ 編集]
コメントありがとう。
そうなんですよ、ロングなスカートです。
モデルさんの体型はすごくいいのでさらに素敵に
見えますね。

うちの玄関、構造上(?)広いんですよ。
そしてこのガラスブロックがないと隣は壁なので
真っ暗になるのでは?ということで入れました。
全体像はお恥ずかしくて・・・
(おにいのヘルメットやボールがだしっぱなし)

そうですね、無理せず楽しむのが一番ですね。
2009/01/23(金) 17:25 | URL | ままちん #-[ 編集]
スカート、すっごくかわいい♪ noneさんに似合ってますね~~!(スタイルよくってほんと羨ましいっ!)
そして玄関がステキ!バックの硝子がいいなぁ~♪

ネットショップを夢見る私だけど。。やっぱり大変なものなんですね。。(もう尻込み?笑)
ままちんさんのペースで、ままちんさんらしい姿勢でできるといいですね^^
私も頑張らなくっちゃ!また元気をもらえたよー
2009/01/23(金) 19:36 | URL | fran* #BDxsSGaM[ 編集]
スカートすごくかわいい!!!こんなに長かったんだぁ!
ドレスみたいだわ☆中には何をはくとよいのかしら?
やっぱりレギンスとかかな?
そして床がピカピカ!えらいわ^^

Vネック、いいね♪
Vネックのチュニックって持ってないな。うん、いいかも♪
オーダーもお願いしてるのにSHOPも楽しみな私です^^

2009/01/23(金) 22:56 | URL | yuki* #-[ 編集]
コメントありがとう。
そうなんです、noneちゃんにとてもよく似合っていて。
このスカート私も欲しくなっちゃいました。
玄関は素敵でもなんでもなく、必要性があって
このガラスブロックにしたんです。
うちのうらって、山のよう?になっていてちょうど
玄関がその方向で・・・窓がないと真っ暗なんですよ。
普通の玄関です。(いろいろなものが放置されていて)

fran*さんのネットSHOPもあるといいなー。
ぜひぜひ考えて欲しいな。
たぶん大変なこともたくさんんだけど
自分のお店ですもんね☆
2009/01/24(土) 06:30 | URL | ままちん #-[ 編集]
コメントありがとう。
そうなの、ロングなのよ。下はなんでもはけちゃう?
レギンスはいてレッグウォーマーして
なんなら下に短いジーンズはいてもわからないかも?(笑)

床ピカピカなんて・・・そうみえるだけよ。
そんなことはないのよ。

Vネック、好きなんです。
シンプルに、ストールもネックレスもOKかなという形で。
そしてやはり普段のジーンズに合うように、
そして重ね着しやすい(yuki*ちゃんの話を聞いて)
袖のないタイプにしてみました。
1年中着られるといいかなー。
2009/01/24(土) 06:35 | URL | ままちん #-[ 編集]
頑張ってますね!
先週の雪遊び、皆さん楽しんだ様子、よかったね。
v-205おにいの調子、ちびこのお祝いに間に合いましたか?・・
v-206ちびこにおめでとう!と、伝えて下さい。
2009/01/24(土) 08:58 | URL | あきじじ #-[ 編集]
バッスルスカートってこんな感じなんですね~!!
noneちゃん、素敵☆
私がはいたら、こうはならないかと・・・^^;
ちょっと、お肉落とし中の私です。

玄関素敵だわ~!
ガラスブロック大好きなちぃちぃ♪
私も玄関にドドっと使いたかったんですが、玄関ポーチにちょこっと使ってみました。
ままちんさんちにお邪魔したいです☆
2009/01/24(土) 12:06 | URL | ちぃちぃ #Y2kgqtPU[ 編集]
バッスルスカートすごい良いぃ~~~ですねっ☆
本当ままちんさん素敵なものたくさんできてうらやましぃ~!!

おうちもとっても素敵な感じでv-20
いいなぁv-10
ままちんさん宅ぜひ訪問したいなぁv-22
2009/01/24(土) 21:46 | URL | yuka #-[ 編集]
コメントありがとう。
ボチボチですがやはりやってますよ。
雪遊び?スキー?とにかく雪の降らないところの
お子様は雪が楽しいみたい。
あの、ツラさを知らないからよね。
2009/01/24(土) 23:27 | URL | ままちん #-[ 編集]
コメントありがとう。
noneちゃん良く似合ってるでしょ。
ちいちいさんだって似合うとおもうけどナー。
私も来月身内の結婚式があるので
お肉落としたいです。どうして落ちないんだろう?
やはり食べてるってことだろうな・・・

たしかにちいちいさんのおうちにも
ガラスブロックありましたね。
今度ぜひぜひ遊びにいらしてー。
なーんてちいちいさんおおうちのようにこだわりも
何もない普通のおうちでがっかりかも。
2009/01/24(土) 23:30 | URL | ままちん #-[ 編集]
コメントありがとう。
バッスルスカート、yukaさん似合いそうですね。
素敵なんていってもらえるとすごくうれしいです。
ありがとう。その言葉をはげみにがんばれますよ。

おうちは普通のおうちなのですよ。
yukaさんのおうちのほうが私にはすごく
素敵に見えますよ。
またお写真UPしてほしいなあ。
2009/01/24(土) 23:33 | URL | ままちん #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/25(日) 00:51 | | #[ 編集]
ただいま。
受け取った次の日、早速、穿いちゃった♪
温かくて、下にたくさん重ね穿いても外に響かない。
それに後姿の可愛らしさ…
毎日穿きたい感じです。
それに、毎回仕立て丁寧さに唸るばかりよ。
どうもありがとう!!

ジョウもかなり気に入っていた様子。
羨ましがってたよ。
2009/01/26(月) 18:29 | URL | none #-[ 編集]
コメントありがとう。
喜んでもらえてよかったですわ☆
後姿かわいいよねー。
その生地のセレクトもいいんだと思うよ。

子供用考えましょうかねえ・・・
2009/01/27(火) 10:15 | URL | ままちん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mamamade.blog5.fc2.com/tb.php/128-d5ae64cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ままちん

Author:ままちん
はじめまして
ままちんといいます。
家族構成:ダーリン、おにい、ちびこ&ゲン
毎日ハンドメイドがライフワークになっています。
お気軽にコメントしてくださいね。

FC2カウンター

今日のお写真

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
12847位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
2993位
アクセスランキングを見る>>

オトモダチ新着♪

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メルマガ

メルマガ登録・解除
mama madeからのおしらせ
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
