handmade*mamamade

ハンドメイドの作品の紹介や毎日の出来事を綴っていきたいです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- ] | スポンサー広告

オーダー~バッスルスカート・・・完成

おとといの夕方、おにいが「おかあさん熱測ってみる」
というので、あー空手の日だからなー、またか、と思い、
(本人の気が済むように測らせています)「そーだねー」と軽く答えた私。

測るのをみながらおにいの顔が輝いていくではありませんか!
何?熱あるの?
見たら38.5度も!「きゃーーー」と内心思う母に、
「ねえおかあさん空手休んでもいい?」・・・・
ってそんな場合じゃないです。
実は小学校でインフルがはやっていて、全員マスク着用令がでたばかり!
そして昨日朝一番にお医者さんに行き
インフルエンザBと判明しました。

そうなるとうちはもうかわいそうなぐらい隔離モード。
がんばれおにい!と遠くから。
なぜって換気扇のある部屋が限られているのでお熱が下がるまでは
そこで寝ていてもらうのです。がんばっておにい!
そして、手洗い、うがい、マスクしています。

さてさて
オーダーいただいたバッスルスカート。
こんな感じのマチが後ろ入ります。
     DSC02370.jpg

前から脇にかけてはゴムが入っているので
前から見るとギャザースカート。
    DSC02371.jpg

後ろはギュッと紐で締めるのでうんとギャザーが寄ります。
そこがかわいいのです。
   DSC02372.jpg

でもお写真が平置きなので伝わりませんね。
今度ご依頼主様に着用していただいてお写真撮ってきます。
着ると分かるんですけどね。

ハンドメイドブログランキング参加しています
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

よかったら一押ししてお帰りくださいませ。

追記・・・・
皆さん安納いもって知ってますか?
種子島でしかできない(ダーリンいわく)さつまいもなのですが・・・
最初に知ったのは銀座三越のデパ地下で。
よく覚えてはいないのですが、やきいもで100g500円以上したような気が・・・
でも思い切って(食欲に負け)一番小さいのを4人で分けました(笑)
そしたら今まで食べたさつまいもが何だったの?と思うぐらいのおいしさ。
甘くてほくほくねっとり。
そして今年屋久島に行ったダーリンがそれを覚えていて
お土産にまた安納いもを買ってきてくれました。
銀座だと高いけど向こうではあんなに高くなかったと。
そしてふかしました・・・
やはり、おいしいいいいいいいい。
ってなことで思い切ってお取り寄せ。
   DSC02369.jpg

白っぽい左のほうが安納こがね、
赤っぽい右の方が安納紅、というそうです。

ふかした感じでは私はこがねのほうが好きでした。
昨日はオーブンでやきいもしました。すると安納紅もいける!
さーて今日は何作ろうかな?
誰かいいさつまいものお料理教えてください。


スポンサーサイト
[ 2009/01/21 ] | ハンドメイド | CM(12) | TB(0)
コメント
この記事へのコメント
おにいちゃん、インフルエンザですか・・・
私も遠くから・・・頑張れぇ~!!

バッスルスカート、こういうものだったんですね~。
早くnoneちゃんの着画が見たいです!
私は、サ●キではピンとくる生地がなく、ネットでいろいろ注文してみました。
出来るのかなぁ・・・不安です^^;

お芋、美味しそうですね~♪
お料理は思いつかないけど・・・
いいお芋でスィートポテトとか作ったら美味しいんだろうなぁ~☆
2009/01/21(水) 08:29 | URL | ちぃちぃ #Y2kgqtPU[ 編集]
インフルエンザだったのねぇ~
高熱がでるからほんとにかわいそうよね。
お薬でお熱は下がったかな?
隔離されてるお兄ちゃんもたいへんだけど、
周りのみんなも注意しないといけないもんね。
お大事に、、、私も遠くからお兄ちゃんを応援するわ!!!

そしてオーダーのスカート、もう出来たのね~はやっ!
ほぉ~後ろにギャザーがたっぷりなのね。
あまりみたいことないわ。
着画楽しみに待ってます!
あっ、薔薇の館さんでも見ましたよっ♪
ヤッパリ素敵だったわぁ~

お芋食べてみたいです!
2009/01/21(水) 10:27 | URL | SAKI #DZuNPXnM[ 編集]
おにいちゃんは インフルエンザだったのね!
それは大変だわ…寂しくても隔離されて頑張ってもらわないことには!
おにいちゃん&ままちんさん 頑張って!

こっちもチラホラ聞こえてきました インフルエンザ。。
気をつけなくっちゃですね

罰するスカート(←こんな変換になりました^^;)
後ろがポイントなのかしら?マチは裾?ん?ウエスト部分?
着画を楽しみにしています^^

yu*yuも只今 薔薇の館帰りです
綺麗なパープル&ままちんさんの縫製にうっとりしてきました
2009/01/21(水) 14:29 | URL | えぇ~ #d23Wqjfw[ 編集]
↑ははは^^
yu*yuさんだと思ったよ~^^
名前が「えぇ~」になってるね♪

やっぱり、おにいちゃんインフルエンザだったのね。
20歳のころにかかったきり、ず~っとかかってないからこわいな。どれだけ辛いんでしょ~~>_<
おにいちゃん、がんばってね!みんなうつりませんように。。。

バッスルスカート、早く着画が見たいわ♪
かわいいんだろうなぁ。
スカート、入園式からはいてないかも!?
ままちんさんはどう?
2009/01/21(水) 19:20 | URL | yuki* #-[ 編集]
それは大変!!インフルエンザになってしまったんですね!
こちらの学校ではAが流行ってて、学級閉鎖もちらほら。。
どうぞお大事にしてあげてくださいね^^

noneさんのスカート、着画が楽しみ~~!それにしてもままちんさんお仕事がはやいっ!
かわいいスカートですね~~(^^人

おいも。。我が家スイートポテトか、大学芋はよく作ります。
生クリームと混ぜてさつまいものモンブランを作ったことも♪
クックパッドでよく検索するんですがね^^;;;
おいもレシピも作られたらアップしてくださいね~~!
2009/01/21(水) 21:29 | URL | fran* #BDxsSGaM[ 編集]
コメントありがとう。
応援ありがとう(笑)
そのおかげかな?今日は熱も上がらず元気になってきました。しかし、まだまだウィルスは健在のはず。
というわけで隔離されています。

今日noneちゃんにお渡しして、写真撮りました。
断然着た方がかわいいの。
後日UPします。

スイートポテトにしましたよ。
おいしかった。何にもしなくてもおいもが
おいしいから売ってるやつみたいと好評でしたよ。
(いつもはそんなこと言われないのに)
2009/01/21(水) 22:11 | URL | ままちん #-[ 編集]
コメントありがとう。
そうなんですよ、うちのおにいたちの学校、かなりやられてます。学級閉鎖にはなってませんが明日から二日間は早めに
下校させるみたいです。
本当、かわいそうだけど隔離してます。うつったらもっと
大変なので・・・

スカート、今日お写真撮りました。
近いうちにUPしますね。
薔薇の館にもUPされていてうれしかったです。
本当生地のセンスがいいんですよね、
薔薇の館のご婦人は。

お芋おいしいです。機会があればぜひ!
2009/01/21(水) 22:15 | URL | ままちん #-[ 編集]
コメントありがとう。
うふふ、yu*yuさんだったのね。誰かと思いましたよ。
応援ありがとうです。うちのおにいの小学校かなり
ヤバイですよ。そちらは大丈夫ですか?

バッスルスカート私も何回も罰するスカートになって
どんなスカートじゃーと心でつっこんでました(笑)
マチはウェスト部分なんですよ。
着画撮ったので今度UPしますね。

薔薇の館帰りの方ばかりで(笑)
yu*yuさんにほめていただけるなんてうれしいです。
だってyuki*ちゃんからいただいたyu*yuさんの
作ったもの、すごくキレイでお守りのように
ミシン部屋においてあるんですよ。
2009/01/21(水) 22:21 | URL | ままちん #-[ 編集]
コメントありがとう。
そうなのー私も誰?と思ったらyu*yuさんでした。

子供からインフルくるからねー、気をつけて。
私は前におにいからもらったよ。
すごくすごくしんどかったから今回はなりたくない!

バッスルスカートはいたほうがすごくかわいいの。
今日写真撮ったので後でUPしますね。
私は結構寒いときにはくよー。
意外とあったかいんだよね。夏は涼しいし(笑)

2009/01/21(水) 22:37 | URL | ままちん #-[ 編集]
コメントありがとう。
そちらはA型なんですね。うちの小学校はBみたいです。
学級閉鎖なるかなー?あぶないなー。
明日から二日間は早く帰ってくるそうです。

お仕事早くないですよ。
でも今日noneちゃんに渡せたので写真も
撮りました。あとでUPしますね。

スイートポテト、作りました。お写真撮るの忘れました。
大学芋いいですねー。とりあえず揚げてみようかな?
モンブランもおいしそー。私にできるかな??
2009/01/21(水) 22:41 | URL | ままちん #-[ 編集]
すんません・・・名前とタイトルを間違えたみたいですね
FC2のブログの方のところには記入された状態で出てくるので
他のお友達のところでもやっているかも^^;
2009/01/22(木) 09:56 | URL | yu*yu #d23Wqjfw[ 編集]
わざわざすみません。
おもしろかったのでOKですよ。
yu*yuさんなら。
私もよくやっちゃいます(笑)
2009/01/23(金) 17:16 | URL | ままちん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mamamade.blog5.fc2.com/tb.php/127-70f3518f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ままちん

Author:ままちん
はじめまして
ままちんといいます。
家族構成:ダーリン、おにい、ちびこ&ゲン
毎日ハンドメイドがライフワークになっています。
お気軽にコメントしてくださいね。

FC2カウンター

今日のお写真

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
16530位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
4062位
アクセスランキングを見る>>

オトモダチ新着♪

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メルマガ

メルマガ登録・解除
mama madeからのおしらせ
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
