handmade*mamamade

ハンドメイドの作品の紹介や毎日の出来事を綴っていきたいです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- ] | スポンサー広告

オーダー~バッスルスカート

昨日は今季初!家族でスキーに行ってきました。
うれしいことにうちはスキー場での天気には恵まれふぶいたことがないのです。
だから子供たちもスキーは大好きです(おやじギャグではないですよ)

うちのマイゲレンデ?となってるのは
ダーリンと私が住んでいた新潟県。
若い頃に何度も足を運んだ越後湯沢です。
いろいろ行っていますがファミリーにお勧めは湯沢中里スキー場。
月に一度小学生のリフト代無料日曜日があり、うちはそこを狙い撃ち!
しかも午後からレンタルも安くなるし、レッスン料も他より安い。
そして駐車場無料です。
高速道路がかなりうちの近くまで延びたので
渋滞ナシだと2時間チョットで行けます。

こどもの遊びも充実していて、ちょっとした雪上遊園地?みたいなものも。
      DSC02368.jpg

おにいがチャレンジしたのは小3以上乗れるミニスノーモービル。
300円でできますよ!

さてさて
本題はこっちですね。
スカートのオーダーをこれまた年明け前にいただいていました。
今回は汲古舎のお仲間noneちゃんからのオーダーです。
      DSC02366.jpg

ソーイングナチュリラ、これも持っている方が多い雑誌では?
この中のバッスルスカートというスカートを作ります。
一度試作を作って着てみてもらったのですが、
サイズが大きいのとゴムの長さがイマイチだったので
型紙を作り直しました。
今日裁断できたらいいなあーと思っています。



ブログランキング参加しています
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

よかったらポチンとお願いします。

追記・・・
もうすぐちびこのお誕生日。
毎日朝に「あと○日だよ」と報告してきます。
楽しみなんですよね、小さい頃誕生日って。
その1週間後私の誕生日。もううれしいとは思えない年頃です。

SAKIさんのブログに先日お届けさせていただいた
こぎんのフレームのお写真がキレイに載っています。
(私のお写真はイマイチだったので)
よかったら見に行ってみてください。
多彩なSAKIさんの作品も見られます。
スポンサーサイト
[ 2009/01/19 ] | ハンドメイド | CM(8) | TB(0)
コメント
この記事へのコメント
思い出の地に子供と一緒にスキーなんていいね☆
ミニスノーモービル、楽しそう!!
運転、難しくないのかな?すごいなぁ!
スキー、来年こそはsyuu*にも体験させてあげなくちゃ。
筋肉痛とかになってない?^^

バッスルスカートってどんなだろう~♪
この本は持っていないので楽しみだわ^^

お誕生日を楽しみにするちびこちゃん、かわいいね♪
プレゼントは何でしょう~。
・・私もお誕生日はきてほしくないなぁ。。。

SAKIさんとこでお写真UPされてるのね!早速見に行かなくちゃ~♪


2009/01/19(月) 12:11 | URL | yuki* #-[ 編集]
湯沢中里かぁ 行ったことはないかも・・・
そんなにお得なスキー場だったのですネ!知らなかったデス
我が家からなら高速で1時間くらいで行けるかも^^
昨日はよいお天気だったので良かったですね
ウチの子達も連れて行ってあげたいけど
今はダンナ様が運動禁止なので来年まで無理かな。。
来冬あたりままちんさんとスキー場で会えたら嬉しいかも♪(←妄想が飛躍しすぎですね^^;)

ままちんさんもたくさんのオーダーが順番待ちしているのですね
ソーイングナチュリラは立ち読みしたけどどんなスカートだったかな?
こちらも楽しみだわ^^
2009/01/19(月) 13:28 | URL | yu*yu #d23Wqjfw[ 編集]
コメントありがとう。
思い出の地なんていうとちょっと恥ずかしい気も・・・
でも確かにいろいろなこと思い出しましたよ。
会津にはいいスキー場があるから今度はsyuu*くんにも
ぜひぜひスキーを体験させてみてね。
子供の上達は早いから(親よりも)

バッスルは後姿がかわいいの。
できたらUPするからね。

お誕生日、夢はなくてDSライトとDSiを換えたいんだって。
だから、ママ売ってきていいよーだって。
おにいの入れ知恵です。

2009/01/19(月) 20:26 | URL | ままちん #-[ 編集]
コメントありがとう。
たしかに、yu*yuさんちからは近いでしょうね。
うちからも近いんですよ、前よりは。
旦那様はどうしたのかな?運動禁止?腰でも悪いのかな?
わー素敵な妄想、私もしちゃいます。
来年夏とか新潟行けたらyu*yuさんに会いたいなあ。

ソーイングナチュリラ、素敵なものが載ってますよね。
バッスルは後姿がかわいいのですよ。
今度UPしますね。
2009/01/19(月) 20:29 | URL | ままちん #-[ 編集]
近くにお得なスキー場があるといいですね!!
うらやましぃわぁ~
とうとううちは子供達を連れていってやれなかったから、
大きくなったらお友達と行ってもらうことにしましょう。
私も学生時代とOL時代に友達と行きましたから。
夜行バスで行ったりしてね。
しんどかったけど、いい思い出です。

オーダーのスカート、バッスルスカートってどんなのか
わからないから楽しみだわぁ~♪
型紙から自分で作れる人、ほんとに尊敬します!!
頑張ってね♪

あっ、リンク張ってくれてありがとう!
ほんとに素敵な作品にうっとりですよぉ~

2009/01/19(月) 21:03 | URL | SAKI #DZuNPXnM[ 編集]
コメントありがとう。
近くはないんですけど日帰りOKなので冬はレジャー
として月に1度ぐらいのペースで行きます。
私はすごく寒がりなので滑らなくてもいいのですが・・・
以前はもっとスキーも人気がありましたよね。
リフト並んだり。
でも今は閑散とした感じですね。(前に比べたら)

今回は型紙は写すだけなので楽チンですね。
本に載ってるものは型紙があるので助かります。
作り方とか、サイズはちょっと変更しちゃいますけど。

こちらこそ素敵に紹介されていて、
自分のもの???と思っちゃいました(笑)
2009/01/20(火) 07:22 | URL | ままちん #-[ 編集]
あれ・・・
昨日の夜コメントしたつもりだったんだけど・・・ちゃんと送信できてなかったのかしら??

バッスルスカート?
初めて聞きます。
どんなスカートなのかな。
下の、切り替えワンピもいいなぁ~!
実は・・・とうとう私もお洋服作りの本を買ってきました☆
買ったのはいいが~・・・
手芸店に行っても、どの生地がお洋服に向いているのか・・・
イマイチわからない私(-_-;)
みんなみたいなナチュラルな服を作ってみたい!という気持ちと、私の場合、節約のためにちょっとでも安く作れたらいいなあ~という気持ちがあるので、安くてどの生地がいいのかしら??とわからなくなってしまって^^;
お洋服に適した生地を安く売ってるとことか知ってたら教えてください~><
まずは型紙写さなきゃなぁ~・・・これが面倒^^;
100均の模造紙か、手芸店の型紙用紙ってやつを買えばいいんですよね~。
早く作ってみたい気持ちと不安な気持ちが入り混じってます。
とりあえず、今日はサ○キに行ってみよ(笑)
2009/01/20(火) 08:05 | URL | ちぃちぃ #Y2kgqtPU[ 編集]
コメントありがとう。
お!とうとう作るね!
楽しみ楽しみ☆
どんな本買ったのかな?
お洋服、どんな生地がむいてるか、いろいろあるよね。
ナチュラルな服はやはり、リネンかな。
失敗ないよね。いろいろなカラーも今はあるし。
あとはWガーゼ、でもちょっと切れやすいかな?
作るものによるけど。
お安くてナチュラルはやはり綿麻でしょうね。
サ○キにありますよー今はナチュラルなものも。
ぜひぜひチャレンジしてね。
2009/01/20(火) 11:37 | URL | ままちん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mamamade.blog5.fc2.com/tb.php/126-6098645b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ままちん

Author:ままちん
はじめまして
ままちんといいます。
家族構成:ダーリン、おにい、ちびこ&ゲン
毎日ハンドメイドがライフワークになっています。
お気軽にコメントしてくださいね。

FC2カウンター

今日のお写真

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
17459位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
4211位
アクセスランキングを見る>>

オトモダチ新着♪

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メルマガ

メルマガ登録・解除
mama madeからのおしらせ
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
