handmade*mamamade

ハンドメイドの作品の紹介や毎日の出来事を綴っていきたいです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- ] | スポンサー広告

オーダー~ヨーク切り替えワンピ・・・完成

今朝は氷がはっていませんでしたよ(笑)
でも草には霜がおりていてやはり寒いですね。
そんな中今日は今年初のテニスです。
防寒をちゃんとしていかないとこの時期は寒くて・・・
でも子供たちはやる気満々で(母のテンションのみさがってます)

さてさて
長々とお伝えしてきました、ヨーク切り替えワンピ
完成しました。
DSC02362.jpgDSC02363.jpg

前 & 後ろ 

問題はサイズが合うかどうかなのですが・・・

DSC02364.jpg

近くでお写真撮った方が色の感じはでています。
とても素敵な紫です。

最近トップスを作っていなかったので
すごく久しぶりに襟元をバイアスで処理しました。
なので緊張しましたね、かなり。

そんなわけで本日発送になります(薔薇の館の住人様へ)

今度はまたオーダーでスカートを仕立てて行きたいと思います。

ハンドメイドランキング参加中
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

よかったらポチンとしてくださいね。

追記・・・
昨日、おともだちの
noneちゃんがうちに寄っていってくれました。
そこで色々な話になり、今年の汲古舎はどうしようか?など
ハンドメイドの話をしました。
やはり、今年もやります、汲古舎!
私はmama madeは大人服&子供服・・そしてこぎん。
なんだかまたやりたいことの妄想が頭をぐるぐる・・・
でもこういうときはあまりいい状態ではないような気がするのです。
なのでひとつひとつできることを確実にしていかなくちゃと思いました。

スポンサーサイト
[ 2009/01/17 ] | ハンドメイド | CM(10) | TB(0)
コメント
この記事へのコメント
素敵なワンピが出来てるぅ~って思ったら、
これは薔薇の館のオーナー様へ...なのね♪

色も形も私大好きです!
去年ネットで生成りのリネンの生地で同じようなのを
買ったんだけど、
それもすごく気に入ってるのっ♪
私もパープルが欲しいなぁ~

色々やりたいことがあるのってわかるわぁ~
私もあちこちにやりたいことだらけ....

あ!今日はテニス日和ですよね?
頑張って下さいね~♪
私も久々に打ってみたいわっ。。。

そうそう、素敵なこぎんフレームは福袋の更新が終わって
ゆっくりと紹介させて下さいね。
2009/01/17(土) 08:52 | URL | SAKI #DZuNPXnM[ 編集]
薔薇の館の奥様宅へ発送ですね!
襟ぐりのパイピング とっても綺麗ですネ

このデザインのワンピ&チュニックは人気ですよね
yu*yuも今 オーダーを頂いていますよ^^

>なのでひとつひとつできることを確実にしていかなくちゃと思いました。
わかります~今年は少し自分の方向性も考えていかなくちゃとも思っています

それにしてもままちんさん!スキー場でトランクを開けっぱなしとは!
よっぽど早く滑りたかったのかな・・・と想像して笑ってしまいました
2009/01/17(土) 09:12 | URL | yu*yu #d23Wqjfw[ 編集]
うれし~♪やっぱりかわいいね!到着が楽しみだわ!
襟のバイアス、ギャザーよせ・・・私がロックミシンを持っていたとしても、この作業がうまくできないと思うのよね。
ままちんさん、どちらもとてもきれい☆
yu*yuさんにお願いしたときのように、薔薇の館から着画をお届けしなくちゃね^^
ありがとう。

この寒い中、テニス~~!?
・・・着こんでがんばってね^^;子供は元気だわ☆
2009/01/17(土) 09:31 | URL | yuki* #-[ 編集]
コメントありがとうです。
そうなんですよ、薔薇の館の住人様にお届けなのです。
さすが!という感じのいい色合いの生地で、
私もほしくなっちゃいました。
問題はやはり会いに行ける距離ではないので
試着しつつというのは無理なのがとても気がかり。

こぎんはいつでも大丈夫です。
わざわざありがとうです。
2009/01/17(土) 19:49 | URL | ままちん #-[ 編集]
コメントありがとうです。
薔薇の館の奥様でわかっちゃうなんて(笑)
でもそういうイメージですよね。
やはり離れているので会いに行けたら
試着しつつ・・・と思ったり。
なのでサイズがどうなのかすごく心配です。

yu*yuさんも方向性、考えちゃうのですね。
私も毎年年が明けると考えちゃいます。
でも毎日に必死でまた12月を迎えるのかも。

そんなにスキーがしたいわけではないんですけどね(汗)
ただのおばかさんです。
2009/01/17(土) 19:53 | URL | ままちん #-[ 編集]
コメントありがとう。
今朝発送してきました。
どうなんだろう??
着れなかったらどうしよう?とか考えちゃいます。
ある意味ドキドキです。

会津の方とは違った寒さなんだよねー。
雪がないのでテニスできちゃうんだよ。
でも、いつも思うのはこんなにお日様がでてるのに
なぜこんなに寒いの?と思うぐらいの風。
有名なからっ風にやられてます。
2009/01/17(土) 19:56 | URL | ままちん #-[ 編集]
わたしもその形、大好きでいくつも欲しくなっちゃうんですよ。
どんな風にも着れるし1年中大活躍w
それにしてもパイピングがきれい~!
自分はこの間大失敗だったのでトラウマです(泣)
色がまた、ままちんさん好みで・・・作ってて欲しくなっちゃったでしょ?(笑)
追伸・風邪ひかないでくださいね~!!
2009/01/18(日) 00:18 | URL | mai #-[ 編集]
ご無沙汰しています。。何だかバタバタとしていて。。(のんびりしすぎがかなり仇になっちゃって。。涙)

ステキなワンピに仕上がりましたね~~!こんなステキな服が作れるなんてほんと尊敬!
私。。今回ほんと何故ミシンがしたいと思い立ったのか後悔していますから~^^;;;
オーダーのスカートも楽しみだな♪

今年も汲古舎されるんですね^^
妄想がぐるぐる。。お気持ちすごく分かります^^
ままちんさんの記事をよんでひとつひとつできることを
確実にしなきゃ、と私も思いました。
いろんなことやいろんな想いが交錯して、納得できてないのが今の私です(TT)
何だかままちんさんからパワーをいただきました。
ありがとう^^
2009/01/18(日) 22:28 | URL | fran* #BDxsSGaM[ 編集]
コメントありがとう。
うんうん、maiちゃんにはこの形似合いそう。
私はあまり似合わないのですが(汗)
この形が似合う人ってやわらかく、やさしいイメージ。
私はそういう感じが足りないからね(笑)

パイピング、しばらくやってなかったのでかなり緊張しました。
この前の失敗?かなあ?キレイだったけどね。

風邪はやってるからお互いきをつけようね。
あたたかいお言葉ありがとう。
2009/01/19(月) 07:08 | URL | ままちん #-[ 編集]
コメントありがとう。
イベント前で忙しいですよね。
そういう時は作ることに専念しなくちゃです。
のんびりでOKですよ。

素敵に仕上がったのですが、サイズがサイズが・・・
気になって心配で。
遠いので測りつつができないのがもどかしいです。

汲古舎、やりますよー。細く長く。
おばあちゃんになってもやれたらいいなー。
なので年に1回ペースで。

私もfran*さんから元気をもらってます。
イベントの参加や、作品など、ブログのUP楽しみにしてます。
2009/01/19(月) 07:13 | URL | ままちん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mamamade.blog5.fc2.com/tb.php/125-d3db7935
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ままちん

Author:ままちん
はじめまして
ままちんといいます。
家族構成:ダーリン、おにい、ちびこ&ゲン
毎日ハンドメイドがライフワークになっています。
お気軽にコメントしてくださいね。

FC2カウンター

今日のお写真

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
16530位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
4062位
アクセスランキングを見る>>

オトモダチ新着♪

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メルマガ

メルマガ登録・解除
mama madeからのおしらせ
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
