handmade*mamamade

ハンドメイドの作品の紹介や毎日の出来事を綴っていきたいです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- ] | スポンサー広告

ぴょん吉リメイク

今朝皆様のコメントをみようと思ったら、記事に対してコメントが
反映されてなくて・・・????と悩んでおります。
でもコメントは管理者ページにて確認しています。
なんでかなー。誰かわかりますか?

なので↓記事のお返事はちょっと待ってくださいね。
本当すみません。

さてさて昨日は実家の方でちびこがGETしたぬいぐるみの
お洋服のリメイクをしました。

最初はこんなに襟が汚れていました。
DSC02340.jpg

白がかなり変色していてどうしようかと・・・
とりあえずはずしてみました。
DSC02341.jpg

お洋服部分はきれいでもったいないので襟だけつけかえることに。
DSC02342.jpg

リボンも付け替えきれいになったこのうさちゃん。
実は私が子供の頃大好きだったヌイグルミ。
名前はもう忘れてしまったけれど、私のおばあちゃんちでみつかりました。
「おかあさんが小さい頃つかっていたんだよ」
というと
「ちびこ、ほしい!」
とのことで我が家に連れて帰りました。
「なんて名前なの?」
と聞かれ忘れてしまった私は
「ちびこがつけてあげて」・・・と。

そして・・・
命名  ぴょん吉

って、えええーーー女の子じゃないんだ(汗)
まあ本人よければいいんですけどねー。

そしてうれしい一言
「ちびこがおかあさんになってちびこの子供にあげるんだあ」

キモチが伝わっていくこと・・・
それがうれしいですね・・・

ハンドメイドランキング参加中
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

よかったらポチンとお願いします。

追記・・・
残念賞のお写真です。
DSC02343.jpg

わかりづらいのですが、こぎんを刺したモチーフ(?)を
ひとつフォトフレームに。
いかがでしょう?SAKIさん。
スポンサーサイト
[ 2009/01/09 ] | ハンドメイド | CM(14) | TB(0)
コメント
この記事へのコメント
↓昨日はコメント反映されてましたよね~。
どうしたんだろ。

私も小さい頃、凄く気に入っていたぬいぐるみがあります。
ぴょん吉(笑)のような毛糸のお洋服を母が編んでくれました。
凄く好きで毎日抱いていて・・・大きくなってから見てみたら、虫食っていたのでさみしかったけど捨てちゃいました。
ちびこちゃん、自分の子供にあげるって素敵なこと言ってくれますね~。
私のぬいぐるみもそうしたかったな~。
ちなみに、私のぬいぐるみの名前は「まりちゃん」でした(笑)
2009/01/09(金) 08:57 | URL | ちぃちぃ #Y2kgqtPU[ 編集]
何ともこのブルーグリーンが素敵な毛糸の色。
懐かしいな。
私のパンダちゃん…名前は忘れたけど。
もうないな。

そういえば、ウチのボンも夕べ、パンダ抱いて寝てたなぁ。
名前は「パンダちゃん」そのままやろー!!(笑)
2年生男子なのにねえ(汗)。

でも、こうやって代々繋がっていくのは何だかいいね。
ちびこちゃんも、是非、自分の赤ちゃんへ。
「おばあちゃん」のぬいぐるみだよと、思い出を話す日がくるのかな。
「おばあちゃん」なんて、ククク…想像できない(笑)。
2009/01/09(金) 09:30 | URL | none #-[ 編集]
コメントありがとう。
なんだかFC2のメンテナンスだったみたいで
コメント反映されるようになりました。
お騒がせしました。

まりちゃん、覚えてるのが素敵なこと。
私もすっかり忘れていて、おばあちゃんちに年始の
挨拶に行ったら見つけて。
ちびこが気に入ってくれてすごくうれしかったです。
2009/01/09(金) 11:50 | URL | ままちん #-[ 編集]
コメントありがとう。
みんなあるのね、ぬいぐるみの思い出。
なんかうれしいなあ。

パンダちゃんOKでしょー。
うちだっておにいの枕元にぷーさんおいてあるの。
もういいんじゃない?といってもだめなんだよ。
いつになったら卒業するのかな。

おばあちゃん・・・
なれるかな?なれないかな?
それはちびこにかかっているねー。
2009/01/09(金) 11:53 | URL | ままちん #-[ 編集]
私もありますよぉ~思い出のぬいぐるみ。
私のは中にオルゴールが入ってましたけど。
まだ我が家のクローゼットには沢山の思い出のぬいぐるみがあるわ。汗
でもいいお話ですね♪
大切にしていたものを子供に渡せるって。。。
リメイクしたらほんとにかわいくてお古には見えませんよ~
もともとのニットの洋服も手づくりなのかなぁ?
素敵な『ぴょん吉くん?』になってまたこれから
大切に可愛がってもらえますね!!

こぎんフレーム、嬉しいなぁ~♪ありがとう!
今メールさせていただきました☆
楽しみに待ってますね!!
2009/01/09(金) 12:41 | URL | SAKI #DZuNPXnM[ 編集]
保存されていたのですネ ぴょん吉ちゃん
(ぴょん吉と聞くとカエルのぴょん吉を思い浮かべるのはyu*yuだけ?)
なんかこんな感じのうさぎちゃんをyu*yuも持っていた気がします
でも実家を立て直すと気に一緒にお祓いしてもらって処分したなぁ。。

こぎんのフレームも素敵☆
SAKIさん宅に届くのを楽しみにしってようっと♪
2009/01/09(金) 13:30 | URL | yu*yu #d23Wqjfw[ 編集]
すごく綺麗な状態で取っておられたんですね!
お洋服、かわいい~~☆
そしてちびこちゃんのウレシイお気持ちもよかったですね!
私。。あんまりぬいぐるみって持っていなかったような。。
アトピーだったからかしら。。
今娘達が大事にしているぬいぐるみをとっておこうかな♪
って思えるいいお話でした^^

それにしても。。ぴょん吉。。ちびこちゃんかわいいっ☆
2009/01/09(金) 13:59 | URL | fran* #BDxsSGaM[ 編集]
コメントありがとう。
メールも読みました。ありがとうです。

やはりみなさんあるのですね、思い出のヌイグルミ。
大事にとってあるなんて素敵です。
私はかろうじて残っていてよかったーという感じなので。
でもそれもめぐり合わせかなと。

こぎんフレーム写真みづらくてごめんなさい。
もう少しお待ちくださいね。
2009/01/09(金) 16:41 | URL | ままちん #-[ 編集]
コメントありがとうです。
そうなんですよー、私もそう思ってしまいました(笑)
世代ですね。Tシャツのカエルの歌を口ずさみたくなりました。
私も実家の引越しでほとんど処分したのですが、
おばあちゃんの家にかろうじて残っていたんですよ。
運命的かも?と思っちゃいました。

こぎんお写真がイマイチなので小さくしてしまいました。
SAKIさんがよろこんでくれるといいんだけど。
2009/01/09(金) 16:44 | URL | ままちん #-[ 編集]
コメントありがとう。
私もあまり持っていなかったので(男の子のようだったので)
かえってよく覚えてるのかも?
そんな少ない中、しかも実家の引越しをくぐりぬけて
おばあちゃんちにあったこの子。
なんだかうれしくなっちゃいましたよ。

ぜひぜひ娘さんに残してあげたいですよね。
ぴょん吉・・・吉って渋くない???ですか。
2009/01/09(金) 16:49 | URL | ままちん #-[ 編集]
きっと女の子なうさちゃんにぴょん吉って、ちびこちゃんかわいいわ^^うさぎはピョンっとはねるからぴょん吉なのかな。
襟がきれいになって今度はちびこちゃんにかわいがってもらえるなんてうれしいね♪
私はぬいぐるみの思い出ないなぁ・・。持っていなかったと思う。何せ、プリンを高校生になってアパート暮らしのため(当時は高校に通うバスもなかったのです)桧原を出て初めて食べたのよ☆それとは関係ない?!

こぎんのフレーム、素敵だね☆
私もSAKIさんのとこで、どアップで紹介されるのを待ってよ♪
2009/01/09(金) 19:27 | URL | yuki* #-[ 編集]
コメントありがとう。
たぶんちびこのイメージはそうなんだろうなー。
ぴょんとはねるから・・・・

おおー私の高校にもいたよー、通えなくて一人暮らししている子が!当時はいいなーとうらやましかったけど、
本当は大変なんだよね。
秋田もかわらないさー、うちの弟は高校生になってはじめて
私のいる新潟でローソン入ったくらいだもの。

ある意味そこが東北のよさだよね(笑)
2009/01/10(土) 07:40 | URL | ままちん #-[ 編集]
ちびこちゃん、かわいいね~!!
なんか、やんちゃなウサギっぽいね^0^
ぴょん吉くんが、代々続いていくと思うと、嬉しいね~♪

プレゼント企画は、残念でした^-^
でも、ドキドキしながら、
あえてゆっくり見ていきました~~~!!
面白かったです^m^
2009/01/11(日) 07:45 | URL | meme #-[ 編集]
コメントありがとう。
ぴょん吉、そっかーやんちゃなうさぎね。
持ち主の性格だわ。きっと。

プレ企画ごめんねー。
懲りずにまた企画に参加してくださいね。
2009/01/11(日) 08:35 | URL | ままちん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mamamade.blog5.fc2.com/tb.php/121-8ef201c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ままちん

Author:ままちん
はじめまして
ままちんといいます。
家族構成:ダーリン、おにい、ちびこ&ゲン
毎日ハンドメイドがライフワークになっています。
お気軽にコメントしてくださいね。

FC2カウンター

今日のお写真

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
13957位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
3308位
アクセスランキングを見る>>

オトモダチ新着♪

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メルマガ

メルマガ登録・解除
mama madeからのおしらせ
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
