handmade*mamamade

ハンドメイドの作品の紹介や毎日の出来事を綴っていきたいです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- ] | スポンサー広告

お手伝い

皆様春休みいかがお過ごしでしょうか?
うちは毎日のきょうだいげんかというやつに飽き飽きしています・・・・
卒園式のお別れ会チーフという大役がおわり、おにいも春休みに入り、
ほっとしたのか疲れがでたのか昨日は声がでなくなりました。
そのせいか子供たちも心配そうにしてけんかも少なかったのですが、
今日になり少し声が戻ったらけんかも戻りました。

さてさて、明日ちびこの発表会です。某Yの音楽教室に通い始めて2年、
幼児科卒業です。
そしてハードスケジュールなのですがその足で実家に帰省します。
毎年春は帰らないのですが、今回は実家が引越しなのでそのお手伝いに帰ります。
私の弟夫婦と孫たちと二世帯をたてました。
私が過ごした実家はなくなってしまうのですが、それも時の流れかなと。
そしてごみ捨て部隊ならぬ、お引越しのお手伝いに1週間ほど旅立ちます。
と、いうわけで少しばかりブログもお返事が書けないようです。ごめんなさい。
帰ってきたらすぐに書きますね。

そして4月にはSHOPもOPEN予定です。
お楽しみに・・・・

P.S 実家にはお宝があるかも?なので発掘したらUPしますね。
スポンサーサイト
[ 2008/03/29 ] | おうちのこと | CM(14) | TB(0)
コメント
この記事へのコメント
今日はありがとうね!

兄妹げんかかぁ・・・微笑ましい^^ でも、ままちんさんは大変ね^^;
syuu*はジミ~にひとり遊びの毎日です。それもかわいそうな気もするけど、お友達のとこに遊びに行く時間と気力がないわ。。。

ご実家、いよいよお引越しなのね☆新しいおうちは住み心地がいいけれど、育ってきたおうちがなくなるのはすご~く寂しいね。。。
引越しのお手伝い、がんばってね!筋肉痛になるかも!?^^

ちびこちゃん、発表会がんばってね♪ドレスとか着ちゃうのかしら?♪

2008/03/29(土) 22:34 | URL | yuki* #-[ 編集]
我が家も姉弟喧嘩の日々が続いていますよ~
一日中喧嘩・・もしくは 一日中騒ぎまくりの日々デス
声が出なくなったなんてビックリでしたね

引っ越しはホントに大変ですよね~
我が家も転勤で3回ほど引っ越ししています
お手伝い頑張ってきてくださいネ
SHOPも楽しみにしています♪
2008/03/30(日) 01:17 | URL | yu*yu #-[ 編集]
yuki*ちゃんへ
こちらこそ遅くなってごめんなさい。

そうかあ、一人ということも大変なんだね。たしかにお友達のとこにいく気力なしってのは分かります。私もそうなので・・・・
引越し行ってきますよ!筋肉痛すぐにでればいいんだけど・・・

ちびこの発表会はドレスじゃないんだよ。
私もそういうイメージだったんだけど。グループでのアンサンブルなので
グループでおそろいのTシャツでカジュアルに演奏です。
2008/03/30(日) 07:09 | URL | ままちん #-[ 編集]
yu*yuさんへ
どこのおうちでもそうなんですね・・・
仲良く遊んでるなと、思ってミシン始めると、必ずけんかになり、
ちびこがミシン部屋にきて、報告。おにいもきてお説教・・・
ミシン部屋が説教部屋になってます。

引越しがんばります!
SHOP・・・OPENしたいと思ってます。こちらもがんばります!
2008/03/30(日) 07:12 | URL | ままちん #-[ 編集]
わーい、いよいよショップオープンなのね!
ってことは、もしやもしや私が狙っている商品も並ぶかしら。
楽しみです。

ところで、昨日お会いしたのにはびっくりしました!
声が出なかったのはそういう訳だったのね。お大事にね。

そして、ご実家の引越しお手伝いに帰るんだね~忙しいね。
あちらはまだ寒いのかな?
お宝何か見つかるかな。頑張ってきてください!
2008/03/30(日) 18:07 | URL | eri #-[ 編集]
お手伝い頑張ってきてくださいね~☆
私も実家に自分のものが沢山置いてあるのですが、いつでもできる・・・と思っていつまでも片付けていません^^;

いよいよSHOPオープンですかwww
楽しみにしてますよ♪
2008/03/30(日) 18:59 | URL | ちぃちぃ #Y2kgqtPU[ 編集]
発表会は無事におわりましたか? 晴れ舞台。。ちびこちゃん
頑張ったんでしょうね♪
ご出演おめでとうです^^
兄弟げんか。。。我が家も毎日毎日飽きもせずにしていますよ~~(+_+)
あと1週間ほどの我慢なのですが^^;;;
ネットショップ始められるんですね!!とっても楽しみにしています♪
2008/03/31(月) 16:15 | URL | fran* #BDxsSGaM[ 編集]
きょうだいげんかやってますよー。うちも。
ばからしいので、ほったらかしです
発表会に帰省にお手伝いとは、目が回りますね~。
引越しには近い人の手伝いがありがたいです!
気を使う間柄では、見せにくいものもあったりして・・・
お手伝い大変でしょうが、がんばってください。
SHOP楽しみです。
ぼちぼちがんばって~
2008/04/01(火) 18:17 | URL | えまる #-[ 編集]
今頃、忙しくしてるのかな?
お宝見つかったかな?

ぼちぼち、カタカタしてるのね。
作品楽しみにしてるね!!

そろそろ、暖かくなったからこっちの宝探しも出向きましょ♪
2008/04/02(水) 17:55 | URL | none #-[ 編集]
eriさんへ
お久しぶりです。ようやく帰ってまいりました。
この前は驚きです!入園だものね。いて当たり前なんだけどね。
お互いに新しい生活のスタートですね。
ドキドキわくわくですね。

SHOPオープンできるのかすごく不安です・・・
2008/04/08(火) 07:54 | URL | ままちん #-[ 編集]
ちいちいさんへ
ようやく帰ってきました。
引越しすごいことに・・・・GETしたものもあるのですが宅急便でまだ到着していません。

SHOP・・オープンできるのかまだ不安です。
2008/04/08(火) 07:56 | URL | ままちん #-[ 編集]
fran*さんへ
発表会無事に終了しました。見ているほうがドキドキです。
でも毎日聞いてる曲でもコンサートで聞くとなんだか感動ですね。
今日からおにいが一足先に学校で少しはきょうだいげんか減るかなあ。
2008/04/08(火) 07:58 | URL | ままちん #-[ 編集]
えまるさんへ
そうですよねー。えまるさんもお引越ししたばかりですものね。
うちは30年の垢がいっきに流れ出してきてそれはそれは・・・・
でも引越しは大変だなあとつくづく思いました。
えまるさんもお疲れ様でした。
2008/04/08(火) 08:00 | URL | ままちん #-[ 編集]
noneちゃんへ
帰ってきたよー。すごくすごくたくさんのお宝???で。
何個かGETしましたが、最後の方は私がもらっていく!というと何か値打ちがあると思ったのかだめ!の連続・・・銅の茶筒とか、樺細工のお皿とか。

そうだねー、こっちのお宝探しに行かなくちゃだね。
ぼちぼちカタカタやってないのでちょっとあせってます・・・
2008/04/08(火) 08:03 | URL | ままちん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mamamade.blog5.fc2.com/tb.php/12-52d69cbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ままちん

Author:ままちん
はじめまして
ままちんといいます。
家族構成:ダーリン、おにい、ちびこ&ゲン
毎日ハンドメイドがライフワークになっています。
お気軽にコメントしてくださいね。

FC2カウンター

今日のお写真

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
13546位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
3239位
アクセスランキングを見る>>

オトモダチ新着♪

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メルマガ

メルマガ登録・解除
mama madeからのおしらせ
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
