handmade*mamamade

ハンドメイドの作品の紹介や毎日の出来事を綴っていきたいです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- ] | スポンサー広告

年末になります

さてさてみなさんのおうちにもサンタさんがきましたでしょうか?

うちも無事に黒サンタではなくサンタさんがきたようで・・・
案の定おにいは「俺、5時に起きた」

あーーーやっぱり。
でも夜中は起きていられなかったらしく
サンタさんに会うことはできませんでした。

ちびこも夜中に目を覚ましたらしいのですが
クッキーがあるかどうか暗くて見えなかったとのこと。

まあともかく念願のプレゼントをもらって
元気よく最後の学校にむかっていきました。

毎年のことながら、今日になるとあたりが一変し年末ムードになりますね。
ジングルベルから第九へ・・・
これも今の日本の文化ですね。

大掃除や、お正月の準備、忙しい日はまだまだ続きそうですね。
みなさま風邪などひかぬようがんばりましょうね。

そうそう、私にもサンタ(??)がきました。
今年は帽子です。(画像ナシ)
でもそのあとお金財布にいれといてーって。
どんなサンタじゃーーー。

そしてやっと念願の私の元にきたつぶやきいちごのSAKIさんのクレイ。
自分とちびこへのプレゼント。
DSC02333.jpg

かわいいーかわいいーの連発。
ちびこのお部屋の飾り棚に。
ちゃんとSAKIにゃんもいます。
SAKIさんの職人技に感動しつつ、ちびこと感激でした。
SAKIさんありがとう!
(次回もGETしたいです)


ランキング参加中
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

よかったらポチンとしてください

追記・・・
サンタのテンプレはおしまいです。
ミシンもボチボチやってます。
今年は何がさいごになるのかなーーー。
スポンサーサイト
[ 2008/12/25 ] | おうちのこと | CM(16) | TB(0)
コメント
この記事へのコメント
クレイのお人形、とっても可愛いですね~♪
ちびこちゃんのお部屋、可愛い飾り棚があるんですね~☆
大掃除もちょこちょこやっていきたいけど、ミシンもやりたいし。
うちは、なんだかんだ言って、大掃除は今年中におわしません。
年明けてからでもお休みあるんだから、ゆっくりのんびりやろうぜ~といったマイペースな夫婦です^^;
2008/12/25(木) 09:47 | URL | ちぃちぃ #Y2kgqtPU[ 編集]
お~♪SAKIさんクレイだ!!
ままちんさん念願のブツをGETできましたね~♪
私ももちろんゲットしましたよd(^O^)b
にゃんにゃも小さいでしょ~!
コレを手で作ってるんだからほんとすごいですよね!!

我が家のドラ息子にもサンタがきました。
大喜びですが、相変わらず言う事聞かない息子ですわ…
2008/12/25(木) 10:27 | URL | たまみ #-[ 編集]
可愛すぎる~!クレイってねんどみたいなやつかな??
これも才能がものをいう作業って感じですね。

うちにもサンタがやってきて、上の子はいまだにそのプレゼントを放しません。
2008/12/25(木) 13:03 | URL | mai #-[ 編集]
メールさせていただきました~♪
遅くなってごめんなさい...

お忙しい中、アップしてくれてありがと
う!
とてもかわいく撮ってくれて嬉しいです。
娘さんにも喜んでいただけて、私も嬉しいなぁ~
次回も頑張りますね!!
ステキなクリスマスの夜をお過ごしくださいね。
2008/12/25(木) 16:21 | URL | SAKI #DZuNPXnM[ 編集]
おにいちゃん、サンタさんに会おうとするあたりが笑える^^大きくなるとそうなんだね。
ままちんさんにもサンタさんがきたんだね☆
選んでくれる気持ちがうれしいね。
そっと入れておいてあげてください^^

SAKIさんのクレイちゃん、うちのとふたごちゃんだわ☆とってもかわいいよね~♪
ちびこちゃん大喜びでしょ^^
2008/12/25(木) 19:20 | URL | yuki* #-[ 編集]
朝早く起きるなんて、なんて子供らしいんでしょう!!うちの娘達ときたら。。冬休みだからって朝8時ごろ起きてきましたよ^^;;;
でもちゃっかりプレゼントは見つけたようで(笑)。

長女。。ふふ。。動森です~~。でもDSと違って操作しにくいようで、難しそうでした^^;
私もちょっと気になったりして(笑)。

お人形さん、すごくかわいいですね!ハンドメイドなんですよね?!すごい!!
ステキな作品。。癒されますね^^
2008/12/25(木) 22:28 | URL | fran* #BDxsSGaM[ 編集]
コメントありがとう。
かわいいでしょ^^すごく小さいところがさらにかわいいの。
以前に購入できずに悔しい思いをしたので
今回はPCの前ではりこみ(笑)

大掃除、うちも基本的にはしませんよ。
いつもやってるからーとか言い訳しながら。
(嘘だけど)
2008/12/26(金) 07:05 | URL | ままちん #-[ 編集]
コメントありがとう。
そうなんです、念願の!
あまりの小ささとかわいさに感激!
ちびことかわいいの連発でした。
SAKIにゃんちゃんが実は気に入っていて、
絶対にゃんこのついてるのが欲しかったのです。

うちも、サンタが来ても言うこと聞きませんよ(笑)
2008/12/26(金) 07:07 | URL | ままちん #-[ 編集]
コメントありがとう。
そうなんだよーすごくかわいくて小さくて。
まさに才能だね。
手のひらに乗っちゃうんだから!

サンタさんのプレゼントお気に入りなのね。
うちは学校から帰ってきてともだちがたくさんきて・・・
各自プレゼントであそんでいたわ。
2008/12/26(金) 07:10 | URL | ままちん #-[ 編集]
コメントありがとうです。
そしてメールもありがとうです。
無事に到着しましたよ。
本当かわいすぎ!ちっちゃいもの倶楽部の会員に即入会ですよ。

私も次回また購入できるように頑張ります!
2008/12/26(金) 07:12 | URL | ままちん #-[ 編集]
コメントありがとう。
念願のSAKIさんのクレイGETしました。
双子ちゃんなんてうれしいなあ。
こういう楽しみもあるのよねー。

サンタに会うはずの人は大の字になって寝てましたよ。
本当お決まりのパターン(汗)起きていても困るんだけど。
2008/12/26(金) 07:14 | URL | ままちん #-[ 編集]
コメントありがとう。
一足先に冬休みですものねー。
うちは今日からです。なので昨日はプレゼントに後ろ髪ひかれながら
学校に行き、帰ってきてから友達とやってましたよ。
(みんな同じソフトサンタさんに頼んだようで)

どう森、やってみたいんだけど・・・
まずはDSからかしら???

クレイはかなり癒されます。
ちいさくてかわいいなんて満点でしょう。
2008/12/26(金) 07:17 | URL | ままちん #-[ 編集]
コメントありがとう~。
この忙しい年末にインフルエンザでダウンしてたんです。。。
辛かったです。
ようやくよくなってきたのでやっとブログ見に来れました。

何日分かまとめ読みしちゃいました。
ささっとパンツ沢山縫えてすごいな~。
私ほんとミシンだめなんです。。。

今年はチャレンジしたいな。
2008/12/26(金) 11:07 | URL | Haru #-[ 編集]
コメントありがとう。
インフル大丈夫ですか?
つらいですよね。私も何年か前40度の熱にうなされました。
お大事にしてくださいね。

ぜひぜひ来年チャレンジしてください。
意外とはまってしまうかもですよー。
2008/12/26(金) 17:09 | URL | ままちん #-[ 編集]
ままちんさんに先を越されているわ(笑
SAKIさん作品は写真で見ていても素敵だけど
実際に手にしてみると感動ものですよね
yu*yuも今日 紹介させてもらいました

黒サンタ。。本で見たことがあります^^
子どもたちも小学生になると
「良い子でもそうでなくてもサンタは来る!」と確信しているので
「そんなことしているとサンタは来ないよ」は使えなくなりました^^;

ままちんさん宅も楽しいクリスマスでしたね♪
2008/12/26(金) 18:55 | URL | yu*yu #d23Wqjfw[ 編集]
コメントありがとう。
うふふ、うれしくてうれしくて。
でもyu*yuさんちには3個もあるんですよねー。
私も集めたいなあ。
そんなふうに思うほどかわいすぎますよね。

黒サンタ知ってる人がいてよかった。
うちはまだ使ってますよー。
あーあーサンタさんこなくなるなあ・・・って。
2008/12/27(土) 08:42 | URL | ままちん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mamamade.blog5.fc2.com/tb.php/115-a719d321
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ままちん

Author:ままちん
はじめまして
ままちんといいます。
家族構成:ダーリン、おにい、ちびこ&ゲン
毎日ハンドメイドがライフワークになっています。
お気軽にコメントしてくださいね。

FC2カウンター

今日のお写真

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
14910位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
3580位
アクセスランキングを見る>>

オトモダチ新着♪

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メルマガ

メルマガ登録・解除
mama madeからのおしらせ
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
