handmade*mamamade

ハンドメイドの作品の紹介や毎日の出来事を綴っていきたいです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- ] | スポンサー広告

X’mas イヴ

今日はX'masイヴですねー。このテンプレも今日までですね。
子供たちは待ちに待ったという感じで
朝から早起き・・・・
きっと明日も早いんだろうなあ・・・

まだ寒い朝の6時。
まわりもまだ真っ暗。
そんな中お月様が。
DSC02329.jpg

思わずパチリ・・・

みなさんのおうちでもなんだか今日はきっと
ソワソワする子供たちなんでしょうねー。
うちもどうするー黒サンタ(悪い子には石炭がおかれるそうで)がきたら、とか、
すでに明日おともだちとサンタさんのプレゼントで遊ぶ約束したり。
ケーキを取りに行き、チキンも用意して。
クリスチャンではないけれど、
日本の行事のひとつとなりつつあるイヴを
うちなりに楽しみたいと思います。

毎年恒例のうちのツリー&電飾
DSC02332.jpg

まるっきり子供の趣味です。
安キャバレーのような入り口の電飾(汗)
ツリーもなんでもありの飾り・・・
私は白のツリーにブルーの飾りにしたいのに・・・毎年こうなります。

今日一日はなんとなくウキウキするヒトが多いんだろうなあ。

追記・・・・
先日サンタさんにクッキーを作りました。
ノーマル&ココア。
ココアを作ってるときおにいが
「おやじ(おにいはダーリンをこう呼びます)がもしサンタなら
ココアのクッキーは食べれないよね?どうする?」
と・・・・
まあおやじはチョコきらいですからねー。っていうかなんかさらりと
言っちゃった????
そこで私・・・「おにい、そういうふうに思うのは勝手だけど、
サンタさんがいるって信じるほうが素敵じゃない?」

すかさずちびこは
「私はハワイでみたもん、本物」(以前じじばばといったときにいた外人のサンタ)
おにい「う・うそーどこにいたん?」

やはり半信半疑な三年生・・・
さあ今夜はどうなるでしょうか???

ハンドメイド記事ではありませんが・・・
よかったらポチンとしてくださいね
↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


スポンサーサイト
[ 2008/12/24 ] | おうちのこと | CM(8) | TB(0)
コメント
この記事へのコメント
メリークリスマス!
それぞれのおうちのクリスマスの形。。見てると楽しいですよね!
うちのツリーもセットでついてたオーナメントをつけてるけれど。。来年はもっとナチュラルなオーナメントで揃えようかなーと思ってます。
それにしても。。黒いサンタさん。。石炭。。爆笑しちゃいました(爆)。
想像しただけで楽しくって♪

我が家の長女。。SPのソフトって言ってたのに。。急にWiiソフトに変えてしまい。。慌てて
交換に行きましたよ。。勘弁しておくれ~って感じです(笑)。
2008/12/24(水) 10:37 | URL | fran* #BDxsSGaM[ 編集]
我が家も数年前に買ってもらったんだけど、
何故か茶色の汚いツリーに変色!ガッカリよぉ~
で、今年は出さなかった。。。
ブルーの安っぽい飾りならあるんだけど....

”安キャバレー”には笑っちゃった!
そりゃないよ。

あっ、サンタさんにクッキーいいねぇ~
我が家は昔ケーキを一切れ置いてたわっ。
パパさんが2切れも食べれてラッキーだった。

3年生はまだ信じていてほしいなぁ~
うちのにぃにぃは5年まで信じてたよ。
周りのお友達が本当のことをばらしまくってたから、
そこが限界だったわっ。
下の子のお友達なんかサンタは来た事ないから、
絶対いない!って言い切ってるし....
夢がないよなぁ~つまんない!

2008/12/24(水) 12:54 | URL | SAKI #DZuNPXnM[ 編集]
大きいツリー、やっぱりいいなぁ☆
去年も見たキャバレーちっくな電飾^^
これがいいのよ~♪
せっかくだからお部屋全体を撮って欲しかったわ^^
大きなツリーは飾りつけも楽しいでしょうね。
我が家は相変わらず30cmくらいのぷーさんツリーです^^;

黒サンタの話、初めて聞いたよ!??
syuu*は「去年作った紙の靴下がない」と探してました。
そう。靴下を出しておかないとサンタさんがプレゼントを置いていけないんじゃないかと心配して^^
2008/12/24(水) 21:35 | URL | yuki* #-[ 編集]
コメントありがとう。
メリークリスマス。
fran*さんのオーナメントもうちのツリーに飾ってありますよ。
ぜひおうちのもハンドメイドでやってみてください。
すごくかわいいですよ。

黒サンタ・・・
私も初めて聞いたんだけど、今年になって子供たちが
話していて。だから昨日まではよく「あー石炭かー」と
たしなめていました。

ありゃりゃ、もしやカラオケ?それかどう森?
うちは無事に希望がかなって喜んで最後の学校へ行きました。
2008/12/25(木) 07:49 | URL | ままちん #-[ 編集]
コメントありがとう。
あらまあ、なぜ変色しちゃったのかな?
もったいないですね。

安キャバレーなんですよ。まったく。
クラブなんていうにはほど遠く・・・

5年生まで信じてるなんてなんて素直なんでしょう!
うちはかなりあやしんでる割にはしっかり寝てましたけどね(笑)
2008/12/25(木) 07:52 | URL | ままちん #-[ 編集]
コメントありがとう。
メリークリスマス!
でしょでしょ、我が家の定番です(涙)
ツリーの飾りつけも勝手にできるほど成長したのでしょうが・・・
今年はスノーマンのぬいぐるみまで飾ってあって(汗)

syuu*くんぐらいのときはうちも完全に信じきっていたんだけど・・・
やはり3年生にもなると現実的というかいろいろな情報がはいるらしく
かなり半信半疑でした。
2008/12/25(木) 07:55 | URL | ままちん #-[ 編集]
おやじサンタですか・・・
もう気づく年頃ですよね~。
うちなんて、かいかい4歳にして、「パパとママが買ってくるの??」なんて口にしてましたから!!
でも、今朝プレゼントを見て「わぁ~♪」って喜んでる顔を見れたのはやっぱり嬉しかったです☆
2008/12/25(木) 09:42 | URL | ちぃちぃ #Y2kgqtPU[ 編集]
コメントありがとう。
そうなのーそんな年頃のようです・・・
プレゼント見たらそんなこと忘れてた感じもしますが・・・

かいかいくんのころが懐かしく、かわいかったなー。
2008/12/26(金) 07:00 | URL | ままちん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mamamade.blog5.fc2.com/tb.php/114-b737711c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ままちん

Author:ままちん
はじめまして
ままちんといいます。
家族構成:ダーリン、おにい、ちびこ&ゲン
毎日ハンドメイドがライフワークになっています。
お気軽にコメントしてくださいね。

FC2カウンター

今日のお写真

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
13957位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
3308位
アクセスランキングを見る>>

オトモダチ新着♪

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メルマガ

メルマガ登録・解除
mama madeからのおしらせ
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
