handmade*mamamade

ハンドメイドの作品の紹介や毎日の出来事を綴っていきたいです。


[ --/--/-- ] | スポンサー広告

パンツ・・パンツ・・パンツ・・・

イベントも終わり、さあ何を作ろうかと・・・
そしてミシンの部屋をみて思ったのは・・・布の山

これはどうにかしないと年を越せないぞーと。
住んでいるところの土地柄か、生地を頂くことが
よくあるのです。ミシンやってるなんていうとじゃあ持っていってーって
ことで頂いた布の山。

うーーーん、貧乏性の私はハギレノハギレまで捨てられない。
この山もなんとか形に残したい。
このままさよならはできないってなことで・・・
タイトルにもありますが今週はパンツ、仕立てまくりました。
44hKyuAz.jpg

ApJCiWY1.jpg

qlk8eA6e.jpg

①・・ヘリンボーンの白と黒です。大人サイズM
②・・色は紺です。コーデュロイ生地です。大人サイズM
③、④・・茶のうーーーんなんていう生地かな・・・
      この前のイベントで出した大人のパンツと一緒なのです。
      サイズは110、120
⑤・・こちらはウールのグレーのコーデュロイ、サイズ130、ポケット位置がちがいます。
⑥・・③、④と同じ生地でサイズ130.こちらはポケットがシンプルに。

見てお分かりの方もいると思いますが、⑤⑥以外はまだウエストゴム入れてません(汗)
これからまとめていれますよー。

で、帰ってきたちびこに、着画。
DSC02327.jpg
DSC02328.jpg

⑤と⑥なのですがどっちかあげるよーといったら・・・
⑤を選びました。絶対⑥を選ぶと思ったのに。
なぜかと聞いたら、「黒だとよごれがみえないから」ってあんたおばちゃん?

しかしまだまだあるよ、パンツ生地。
おにいのも作ったのに(写真なしです)。
いつまでも、年が越せないでいます。
どうしましょー。

ランキング参加中です
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

よかったらポチンとしてくださいね。

追記・・・・

オーダーいただいている方へ・・・
こんなわけと、なんだか落ち着かないキモチのままオーダーを
進めるのはよくないと思い、思い切ってオーダーは年を越させていただくことに
しました。お待たせしているうえにさらにお待たせのおしらせで
ごめんなさい。
[ 2008/12/19 ] | ハンドメイド | CM(14) | TB(0)
コメント
この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/19(金) 18:57 | | #[ 編集]
わぁ~~!ステキ☆ 大人用の大きいサイズがあるといいなぁ~~(訴えてる?笑)
生地をたくさん使うつもりで。。なんて^^;
ちびこちゃんも似合ってますね♪
帰省時にはいて帰るのかな?

ほんと、どんなハギレでも捨てられませんよね。。なので、ラッピングに使ったり
便箋や封筒のワンポイントにしたり。。と。。
でも生地は大好きなので、ついつい買っちゃいます(笑)。
ハギレセットで販売。。とかはしないんですか?
紫セレクトなら迷わずかっちゃうなー(笑)
2008/12/19(金) 19:54 | URL | fran* #BDxsSGaM[ 編集]
うわ~!わたしは黒のがいいなぁ。
販売はしないのかしら??
ままちんさんのがんばりにポチンとしていきますからね~!
ブログ村をうろついてたらこんな時間に!!!
早く寝ないと(;・∀・)
2008/12/20(土) 01:20 | URL | mai #-[ 編集]
あとでメールしますね。コメントありがとう。
2008/12/20(土) 06:37 | URL | ままちん #-[ 編集]
コメントありがとう。
結構Mでも大きいんですよ。私もはけます。
でもLサイズも作らなくちゃですかねー。

帰省のときにはいて帰りたいなあ・・・

紫ハギレSET販売いいですねー。
私も買っちゃうかも。
fran*さんのねじねじのアイディアはさすが!ワイヤーの達人!
と思いましたよ。
2008/12/20(土) 06:42 | URL | ままちん #-[ 編集]
コメントありがとう。
そしてありがたいお言葉。
この前のイベントでもお買い上げしていただいたのー。

こんなに作ってどうするか悩み中・・・

本当だーすごい時間。
私はもう夢の中です。
2008/12/20(土) 06:44 | URL | ままちん #-[ 編集]
1と2は大人のMサイズ!?
はいてみたぁ~い!!
デブった私でもはけるかしら~!?
いつもはいているジーパンがキッツキツになってきて大変なことになってまぁす^^;
2008/12/20(土) 12:43 | URL | ちぃちぃ #Y2kgqtPU[ 編集]
コメントありがとう。
大丈夫だよー。はけるよー。私でもはけるもの。

でもこのおズボンどこにいくのか行き先不明。
自分ではこうかなとも思っていたり・・・
お店に並べたいなとも思ったり・・・
2008/12/20(土) 19:52 | URL | ままちん #-[ 編集]
す。。すごい!すっかりパンツ屋さんですネ
布の頂きモノがあるなんて
そちらは織物の産地なのかしら?

落ち着いてからオーダーものの気持ち良く分かります
yu*yuも年明けはオーダーからだわ^^:

今年も気がつけば残り10日ですヨ!
年賀状作らなくっちゃ~^^;
2008/12/21(日) 16:47 | URL | yu*yu #d23Wqjfw[ 編集]
コメントありがとうです。
そうなんですよー。なんだかこんなことに・・・

yu*yuさんも年明けにオーダーですね。
私もこの年の暮れにやると失敗しそうなので・・・

この辺は昔から織物が盛んなんです。
だから小さな縫製所とかまだ残っていたり、
以前やっていてやめた方だったり。
何かといただくことも多いのです。
2008/12/22(月) 14:41 | URL | ままちん #-[ 編集]
パンツのオンパレード
いいないいなぁ~
私は1か2がいいな。
(って誰も聞いてない?)
着画があればもっといぃなぁ~なんて
ひそかに願ってます。笑

たくさんの生地が頂けるなんていいですね~
私もそちらにお引っ越ししようかしら?笑
2008/12/23(火) 21:39 | URL | SAKI #DZuNPXnM[ 編集]
おおw(☆o◎)w
ままちんさんすご~い!!
こんなにいっぱいでしかもちょこっとずつどこか違ったりでd(^O^)b
大人用♪いいですね~欲しくなります♪
そろそろショップオープンさせちゃいますか?!(笑)
あはは!ちびこちゃん、汚れが見えないからって~
そんな理由で選ぶとは!!おばちゃんまっしぐら?!
2008/12/23(火) 22:24 | URL | たまみ #-[ 編集]
久しぶりに遊びにきました。
いろいろやってるね!
さすがですv-218

私も頑張らんとですわv-91

また、来ま~す。


2008/12/23(火) 23:04 | URL | himo-no #Z7OCgC5.[ 編集]
コメントありがとう。
お久しぶりですね。
私も読み逃げはしてるんだよー。

正月は実家に帰るのかな?
私は寒いけど帰るよ(笑)
2008/12/24(水) 06:44 | URL | ままちん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mamamade.blog5.fc2.com/tb.php/113-828612ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ままちん

Author:ままちん
はじめまして
ままちんといいます。
家族構成:ダーリン、おにい、ちびこ&ゲン
毎日ハンドメイドがライフワークになっています。
お気軽にコメントしてくださいね。

FC2カウンター

今日のお写真

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
13546位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
3239位
アクセスランキングを見る>>

オトモダチ新着♪

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メルマガ

メルマガ登録・解除
mama madeからのおしらせ
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
