handmade*mamamade

ハンドメイドの作品の紹介や毎日の出来事を綴っていきたいです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- ] | スポンサー広告

おにい9歳

今日はおにいのお誕生日。
あれから9年。
毎年この日だけはおにいにやさしくなれます。
やはり生まれてきてくれて、
そして無事に成長をしてくれて本当にありがとうです。

(ポイントは今日はってとこです)

今はみなさんにいただいたプレゼントにまみれて
遊んでいる間にブログを・・・

今年はキャラケーキがいつものケーキ屋さんで
12月は受けないことになりました!
といわれ・・・(ってことは12月生まれの子は損?)
もう3年生だし、好きな味のケーキをホールで。
DSC02323.jpg

選んだのはモンブラン。
私も大好きなのでOKOK!

が、しかし・・・
来週も我が家はケーキなんだった!
でも食べちゃうんですよ。
だから12月は困っちゃう(汗)

にしても、毎年毎年思うこと。
来年もまた同じことを思い続けたいなあ。

いつもおばかで怒られっぱなしだけど
今日はおにいに感謝です。


ハンドメイド記事ではないのですが・・・
もしよかったらポチンとしてください。
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

スポンサーサイト
[ 2008/12/17 ] | おうちのこと | CM(10) | TB(0)
コメント
この記事へのコメント
おめでとうございます~☆
私もいつもかいかいのこと怒ってばかりですが、誕生日くらいは怒らないようにしよ~!!って思ってます☆
ホールのモンブランって初めて見たかも!!
普通のケーキより豪華な感じでいいですね~♪
1切れ御馳走になりに行ってもいいですか(笑)

そうそう。
eriさんと先日メールをしていたのですが、予定を早めて次の日曜日に帰ります~と言っていました。
次の日曜って・・・先日の日曜だったのか、次の日曜だったのかはハッキリわからないのですが(笑)
ブログを見ても更新されていないので今度の日曜かしら??
って、ブログやってる暇もないかもしれないですしね^^;

2008/12/18(木) 00:47 | URL | ちぃちぃ #Y2kgqtPU[ 編集]
お兄ちゃんは、もう「ス〇イム」卒業かな><
落ち着いたら、はんこ作ってあげようと思ってたのになぁ。。。
もう子供じゃないんだね(T0T(泣)
(って、ケーキ屋の都合だったよね^-^;)

↑わたしも、モンブランの大きいの初めて見たよ~!
おいしそう^m^

あっ、eriさんもう帰ってくるのぉ~!!(嬉)
2008/12/18(木) 06:37 | URL | meme #-[ 編集]
おにいちゃん、お誕生日オメデトウ☆
来年からは小学校生活もいよいよ折り返しですね。
モンブランのケーキ、美味しそう♪ プレゼントは何だったのかしら??

うちは10月のダンナさまの誕生日ケーキから、クリスマス、年明けのwahサン、2月のahサン、
ひなまつり~とケーキラッシュですよ~~(TT)


↓のバトンの件。。お二人でストップと決められてるならそれでいいですよ~~♪
年明けから続くといいですね^^
2008/12/18(木) 08:09 | URL | fran* #BDxsSGaM[ 編集]
コメントありがとう。
ちいちいさんも?よかったよ。
ママはみんなそうなのかなー。
まあ年に一回ぐらいは怒らない日があってもいいかなと。
モンブランのホール、おおおおーーーっと。
私が喜んでしまいました。
好評につきあと4分の1しかないです。

eriさん帰ってきてるのかな?
私もメールしてみようっと。
2008/12/18(木) 08:50 | URL | ままちん #-[ 編集]
コメントありがとう。
いやいや、ス○イム卒業してませんよ。
最初はドラキー(ドラ○エのキャラ)書いてもらう。と意気込んでましたからね。
あーースラ○ムはんこほしい。(私が)
そして自慢げにみせたい。
なんていやな母。

モンブランおいしいよー。
ちなみにと○せんのとこのケーキ屋さんです。
2008/12/18(木) 08:53 | URL | ままちん #-[ 編集]
本当、こちらにもありがとう。
似た様な記事ですいません。
プレゼントはですねー・・・
DSを売りに出す代わりに、進化したDS・・・
ってことで写真とって加工して大うけしてましたよ。二人で。

fran*さんちのケーキラッシュもすごーーい。
しかも冬なので、ママに太れっていってるのか?
神様に試されてるのか?と毎年思ってしまいます。
でもいつも食べちゃうんですけど。
2008/12/18(木) 08:57 | URL | ままちん #-[ 編集]
お兄ちゃんオメデトウ!!
モンブランってホールにすると迫力あるなぁ!
わたしはモンブランだめなんで
うちの子がモンブランって言ったら却下します(笑)
とり○んの所のケーキ屋さん、絵描くの上手ですよね~!

ちなみに私は1月が誕生日なのです!
でもケーキは自分で作るの。。。悲しい(≧ω≦)エーン
2008/12/18(木) 23:16 | URL | mai #-[ 編集]
コメントありがとう。
maiちゃんはモンブランだめなのねー。
私とおにいは大好きなんだ。ちびこは最初嫌がっていたけど、
食べたらモンブランのとりこに!

えらいなあケーキを作るという発想が。
私はどこにしようか考えちゃいます(笑)
2008/12/19(金) 08:32 | URL | ままちん #-[ 編集]
息子さん、お誕生日だったのねぇ!
おめでとうございます~☆
9歳かぁ~かわいいなぁ♪♪
でも、これから益々しっかりして
頼りになるおにぃちゃんになるんでしょうね!!

ケーキが続くのは我が家では全然OKです!
できたら毎日でも食べたいくらいだよぉ~笑
2008/12/19(金) 12:14 | URL | SAKI #DZuNPXnM[ 編集]
コメントありがとうございます。

そうなんですよ^^
頼もしいかどうかはわかりませんが。
子供の成長は早いですね。

ケーキ毎日OKですか?
私はもっと若ければOKだった気がします・・・
2008/12/19(金) 16:54 | URL | ままちん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mamamade.blog5.fc2.com/tb.php/112-ee01eb5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ままちん

Author:ままちん
はじめまして
ままちんといいます。
家族構成:ダーリン、おにい、ちびこ&ゲン
毎日ハンドメイドがライフワークになっています。
お気軽にコメントしてくださいね。

FC2カウンター

今日のお写真

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
13550位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
3284位
アクセスランキングを見る>>

オトモダチ新着♪

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メルマガ

メルマガ登録・解除
mama madeからのおしらせ
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
