handmade*mamamade

ハンドメイドの作品の紹介や毎日の出来事を綴っていきたいです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- ] | スポンサー広告

memeちゃんとたまみさん

今日はおともだちのお話です。

えーーっとまず、前の記事のコメも書いてあったように
はんこの先生memeちゃんからバトンが回ってきました。

『イメージ色バトン』
ルールがあって
・バトンを回したらその人に知らせる。
・5日以内に書くこと。
・回した人はその人がルールを守っているかチェックすること。
 
ということです。
ちなみに私に選んでくれた色はです。
いつもいつも紫が好きといい歩いてるので(笑)

で・・・・
私がまわそうと思ったのは・・・・

yu*yuさん

イメージはもちろんです。
(お忙しいのにすみません)

yu*yuさんを知ってる方は納得してくれないかなー。
どうでしょう???


そしてタイトルにあったもう一人のおともだち

ミノルシアワセのたまみさん

プレ企画にはずれた私にも届きました!!!
念願のタティングレース。
DSC02306.jpg

すごく細かい職人技ですよ。
感動的でした。
たまみさんはタティング親善大使(でよかったですか?SAKIさん)
なのではずれた私にもこんな素敵なものをプレゼントしてくれました。
本当にありがとうです。

DSC02307.jpg

こんなにかわいいもの、どうしましょー。
うふふふ。

ランキングに参加してます。
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

よかったらポチンとしてください。

追記・・・・
学習発表会無事?終了しました。
声の大きな(パパ似)ちびこさん、暗唱のかぞえうた、6をとばして
7つ!といってしまったらおともだちも思わず「なな・・・・」とつられそうに。
どんだけ大きい声してんの????
泣いちゃうかなと思ったけど最後までがんばったのは成長の証。

発表トップバッターのおにい。
こちらも声は大きいので心配なし。
でもでも、帰ってきてDVDみたらリコーダーの指があやしい・・・
聞いてみると「わからないところは吹かない、指だけ」
や・やっぱり(汗)ある意味成長の証???
エーデルワイスぐらい吹きましょうよ。リコーダーの定番じゃない(汗)

やはり何かを残してくれるわが子たちでした。
スポンサーサイト
[ 2008/12/09 ] | おともだちのこと | CM(16) | TB(0)
コメント
この記事へのコメント
本当に忙しいところゴメンネ^-^;;
タティングレース??初めて聞きました!!
とっても細かくて綺麗だね~~^0^これ手作りなの~~!?
スゴイ★

学習発表会お疲れ様でした。
大きい声が出せるなんて、うらやましいですよ!
間違ってても、子どもは大声出してるほうが見ているほうも楽しいし♪
頑張った!頑張った!
2008/12/09(火) 11:50 | URL | meme #-[ 編集]
いろいろなバトンがあるのですね^^
yu*yuのカラーは『白』だんて~(^m^*)
綺麗なお色をありがとう

ままちんさん宅にもたまみさんのタディングが届いたのですね
写真で見るよりも実物は繊細ですよネ

↓173㎝は身長ではないの!?
じゃあ 肩までが173㎝!?まさか髪が173㎝なはずはないし^^;
2008/12/09(火) 13:30 | URL | yu*yu #d23Wqjfw[ 編集]
ステキなタディングレースですね~(*^^*)
プレ企画に外れてもいただけるなんて!(私もそうしたほうがよかったかな)
しかし、細かい作業ですね♪ほんとすごい!

ままちんさんのお色のイメージは「紫」なんですね!
ふふ♪私も紫組だけど。。周りのお友達はどう思うんだろ~!
私も言い歩かなきゃ?(笑)

学習発表会、無事に終わったんですね!声がおおきいなんて羨ましい!
我が家では大きい声は私だけかも(笑)。実は笑い声だけでどこにいるか
バレバレ~~っていつも言われます(笑)。
リコーダー、おにいちゃんも苦戦しているのですね~
2008/12/09(火) 14:13 | URL | fran* #BDxsSGaM[ 編集]
タディングレースっていうのですね~。知らなかったです。
とっても素敵!!

学習発表会お疲れ様でした。
うちも先日おにいちゃんの学校公開にいってきました。
一人で独唱するって聞いていたので私も主人も順番がくるまでドキドキでしたが、
なぜかその部分は全員で歌ってる?!

私たちも拍子抜けでしたが一番驚いていたのはおにいちゃんでした。。。

急遽前の日に一人で歌うってことになったのでみんなは今までどおりみんなで歌っちゃったみたいです。深呼吸してさあ歌おうってところのお兄ちゃんの顔、はとが豆鉄砲でした。

うちも声が大きいのでどこで遊んでいてもすぐわかりますよ(笑)

ままちんさんのブログリンクさせてもらいました。よかったですか?
2008/12/09(火) 15:41 | URL | Haru #-[ 編集]
ままちんさんは紫ってイメージもあるけど、私はブラックチェック(←色じゃない??)がままちんさんのイメージな気もする☆
レース、可愛いですね~♪
こんなのが作れるなんて~。
バッグとかにつけたら作品がグレードUPしますね~。
お子さんたちも頑張りましたね。
私もかいかいの発表会とか見るの楽しみだな♪
2008/12/09(火) 16:05 | URL | ちぃちぃ #Y2kgqtPU[ 編集]
イメージ色バトンですか~
↑そうそう!ちぃちぃさんのおっしゃるとおり
ままちんさんは紫も良いけどチェックって感じ♪

タティング、紹介してくれてありうがとうございます!!!
そうそういつも間にかタティング親善大使です♪
SAKIさんいわくタティング普及大使でしたが(笑)
親善大使にグレードアップです(´∀`)ノ
ままちんさんも普及活動に協力してもらえて
ほんとうに感謝です!!

↓えええ???!
ままちんさんもちびこちゃんも大きめってことは知ってますが
173?!ん??どこが?!
いやいや、身長以外に173あるところってないでしょ?!
え??まさかバストが173はありえないですよね?????;

混乱。
2008/12/09(火) 16:32 | URL | たまみ #-[ 編集]
そうだねぇ~親善大使の方が恰好ぃい!
勝手に普及大使にしてたわっ!
普及活動でしたねぇ~汗

ままちんさんの小さい方はグラデーションになっているんですね♪
ほんとに繊細でキレイでしすよね!
感動ものです☆

お友達のみなさんとおソロですねぇ~
これもまた嬉しかったりします。えへへっ

下のハンドメイドシャツもすごいなぁ~
思いつくまま作れるままちんさん、尊敬するワァ♪
あっ!身長が高いのね。
ちっちゃいもん倶楽部の私はうらやましいです!!
2008/12/09(火) 17:23 | URL | SAKI #DZuNPXnM[ 編集]
コメントありがとね。
いえいえ、memeちゃんからのバトンですもの。
大事にまわしますよ。

タティングレース今度実物お見せしたいです。
すごく感動します。

大きい声は悪くないんだけどねー。
間違うのもどうなの???
でも泣かなかったのはよしとします。
2008/12/09(火) 18:08 | URL | ままちん #-[ 編集]
コメントありがとうです。
すいません、この前色の話がでたせいか、yu*yuさんは白!
と思い、ついついバトンまわしちゃいました。
本当いろいろなバトンがあるんですね。
もしよかったらよろしくです。

本当にタティングは実物をみんなに見せたい感じです。
実際の方が繊細で細かくて。
たまみさんの職人技がキラリです。

うふふ、173cmどこでしょうねー。
2008/12/09(火) 18:42 | URL | ままちん #-[ 編集]
コメントありがとうです。
そうなんですよー、こんなに素敵なものが!
でもでもfran*さんのはグフフ・・・・
もう今年もあとわずか、今年の運全部fran*さんとこで使っちゃったかな。

fran*さんのイメージはもちろん紫。
でも私はダークな感じで、fran*さんは明るい紫のイメージです。
どうですかねー。

声・・・うちは私以外は声が通るんです。
だからレストランでもすいませーんは私じゃない人にやってもらいます(笑)
2008/12/09(火) 18:46 | URL | ままちん #-[ 編集]
コメントありがとうです。
そうなんですよー、タティングレースというらしいのですが、
普通のレース編みとはちがうシャトルというもので編んでいくみたいです。
とても繊細で細かくて素敵です。

おにいちゃん、それは拍子抜けしちゃいますね。
豆鉄砲の顔みたいですねー(笑)
声が小さいのも困りますが大きいのも・・・でもうちもどこにいてもすぐ分かります。

リンクありがとうございました。
私もあとでリンクさせてもらいますね。
2008/12/09(火) 18:50 | URL | ままちん #-[ 編集]
コメントありがとう。
そっかなー。チェック大好きとも言ってるからなー。
ちいちいさんにはBWが似合いそうだよー。
同じチェックでも大人っぽい感じで。

かいかいくんももうすぐだねー、おゆうぎ会とか楽しみだよね。
みる方がドキドキしちゃうんだよねー。
2008/12/09(火) 18:59 | URL | ままちん #-[ 編集]
コメントありがとうです。
あー間違えてましたね。普及大使だったー。
でもでももうそんなのどっちでもいいわーーーっていうぐらい
素敵です。手にとってみれて本当感動的でした。

チェックも大好きなのでそういわれるとうれしいです。
なんでかなー。昔からそうなんですよね。
ギンガムっていうだけで惹かれちゃう☆

うふふ混乱します?
どこでしょうねー。
2008/12/09(火) 19:03 | URL | ままちん #-[ 編集]
コメントありがとうです。
すみませーん、間違えてましたね。
普及活動ですもの、普及大使ですよ。
でもどっちでもいいわーと思うぐらい素敵ですよね。

そうだーたまみさんのおかげでみんなとおそろいなんですね。
私もSAKIさんのとこでちょっとちがうなーと思ってました。
小さいほうはグラデーションになってます。

そうなんですねー、SAKIさんはちっちゃいもの倶楽部なんですね。
かわいいじゃないですかあ。
2008/12/09(火) 19:06 | URL | ままちん #-[ 編集]
こんばんは!
学習発表会、ドキドキ感が、わかりますね・・
声の大きいのは想像できます<マグロ、さびぬき~~!>の調子でしょうか?

二人とも成長しましたね・・ママとパパに鍛えられていますものね・・
健やかに成長してくれることを祈ってますよ
間もなくまた会えるので楽しみです
2008/12/11(木) 00:05 | URL | あきじじ #-[ 編集]
あはは、まあパパの血じゃないですか?
声の大きさは。

鍛えられてるのはどちらでしょうね???
2008/12/11(木) 19:04 | URL | ままちん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mamamade.blog5.fc2.com/tb.php/108-9e589d4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ままちん

Author:ままちん
はじめまして
ままちんといいます。
家族構成:ダーリン、おにい、ちびこ&ゲン
毎日ハンドメイドがライフワークになっています。
お気軽にコメントしてくださいね。

FC2カウンター

今日のお写真

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
13957位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
3308位
アクセスランキングを見る>>

オトモダチ新着♪

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メルマガ

メルマガ登録・解除
mama madeからのおしらせ
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
