handmade*mamamade

ハンドメイドの作品の紹介や毎日の出来事を綴っていきたいです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- ] | スポンサー広告

ハーフリネンのスタンドカラーシャツ

イベント参加のお知らせです。


100万人のキャンドルナイト in SANO VOL 4
日時12月12日(金)
   2:00~

詳しくはこちら→100万人のキャンドルナイト

お近くの方はぜひ足をお運びください。

なんだかお写真を載せると間違ってしまうようなので
お写真ナシで告知してみました。

気がつくともう1週間ないです。ちびこの調子もイマイチで・・・
でもでも、明日は学習発表会、そして月曜に振り替え休日・・・
あまりミシンにむかえないようなので、
これが今回の最後の作品になってしまうかも???

スタンドカラーの長めのシャツです。
生地はハーフリネン。
色はお写真ではわかりにくいのですが、
真っ黒ではなく、少しグレーというかなんというか・・・
サイズはMです。
DSC02305.jpg

重ね着もできるかな?と思いつくってみたものの・・・
ボタン付けがなかなか進みませんでした。
袖もあわせて計12個。
いやーん(汗)といいながらつけ終わりました。

難しいのは襟、袖カフス。
でもこういうところを縫ってるときが好きなのです。
脇とか裾の始末の直線が意外と苦手・・・

もうすぐイベント。
またたくさんの人に会えることが一番の楽しみです。


ランキング参加しています
↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

みなさまのおかげで自分では驚きの順位まであがってます。
(たいしたことはないのですが)
とてもとても励みになりますね。
ありがとうございます。

追記・・・・
明日の学習発表会、ちびこはともかくおにいが国語を選びました。
算数頭のきみがなぜ????
これは何かあるなーと思って聞いてみると・・・
一番簡単そうだったからという答え。
でもふたを開けてみたら一番大変だったんですって。
ぷぷぷ、そうは問屋が卸さないよーキミキミと。
ちびこは紙芝居がやりたかったらしく、教科書の物語を
おともだち何人かとやるそうです。
あー。ちなみに面倒くさがりやのほうは本の紹介。
しかも○○さんは選ぶのが遅いのでこれでやってくださいと
先生にいわれ、ノアの箱舟だってー。
あー明日笑っちゃいそうです^^
スポンサーサイト
[ 2008/12/06 ] | ハンドメイド | CM(14) | TB(0)
コメント
この記事へのコメント
久しぶりのコメです

学習発表会いかがでしたか??
我が子のしては、素晴らしい出来だと思ったのでは??

小銀のカード入れ素敵ですね・・ヒモの感性にe-460

ボタン付けは一個一個手付けで大変でしたでしょう
次の機種はボタンホールとボタン付け器かな??
だんだん縫製屋さんに近づいてきますね(大笑)

家族の健康状態も快方傾向にあり久しぶりにPCに向かいました。
格好良かったv-17に ヨロシク!



2008/12/07(日) 04:47 | URL | あきじじ #-[ 編集]
これからまず娘さんの発表会に行きますよ。
こっちがドキドキするよ。

ボタン付け器あったらなんだか本当に縫製やさんだねー。

お互いみなさん健康には気をつけましょうね。

ウルトラマンいいでしょー。
2008/12/07(日) 08:27 | URL | ままちん #-[ 編集]
うぇ~~~!!これもままちんさん作ったの?!
普通に売ってるのと同じ!!洋裁できるってやっぱすごいですねd(^O^)b
お色はチャコールグレーというやつですね!
好きです好きですこの色(*^_^*)
形もとても好み♪
イベント行きたいのに行けないのがツラくなってきましたよ~(涙)


・・・・・で、着画は??(笑)
2008/12/07(日) 14:06 | URL | たまみ #-[ 編集]
コメントありがとう。
そ・そんなー。近くで見るとなーーーんだって思うかもですよ。
イベント近かったらきてほしいですよ。
そして生たまみさんにお会いしたいです。

着画・・・
私ってとても大きくて、Mサイズじゃないのです。
(173cmもあるのよー。どこが???)
なので何かあるといけないので着画はないのです。
(ビリっとなったら泣いちゃうので)
2008/12/07(日) 18:15 | URL | ままちん #-[ 編集]
ほんとに本格的なお洋服で素敵☆
いつもいつも同じことばかりだけど、ほんと手にとって見てみたい!
そして長身のままちんさんにおあいしたい!(↑173センチもあるんですね!)

学習発表会、参観のような感じでしょうか?
ふふ♪どんな感じだったのかまた記事にしてくださいね~~!
2008/12/07(日) 19:14 | URL | fran* #BDxsSGaM[ 編集]
えぇ~っ!?
ままちんさん、大きいのはわかってるけど173㎝もあったんですか(驚)!?
私にちょこ~っと分けてくださいよぉ・・・
家の中でも、いろいろなところに手が届かなくて不便している151センチのちぃちぃです(笑)

素敵なシャツ~☆
最近、また太ってしまって、今のサイズに合わせてお洋服は買わない方がいいなぁ~と思っているこの頃・・・
ままちんさんのお洋服は、もうちょっとやせてからGETしたいわ☆
でも、お菓子作るのもやめられないし、食べなくちゃイライラしちゃう私です・・・
2008/12/08(月) 00:34 | URL | ちぃちぃ #Y2kgqtPU[ 編集]
コメントありがとうです。
おやまあ、みなさん173cmに驚きの様子。
うふふ、どこでしょうねー173cm。
本当これからもきっと言い続けますよ、
近かったら近かったらと、呪文のように(笑)

学習発表会は大きな授業参観ですね。
昔の学芸会の代わりなのかな?
2008/12/08(月) 07:43 | URL | ままちん #-[ 編集]
コメントありがとうです。
ううーんみんな173cmにひっかかってるなあ。
どこがでしょうねー、ちいちいさん。
あーでもちいちいさんにはお会いしてるのでバレてるのか(笑)
たして2で割りたいねー。私はいろいろなものに頭ぶつけてまーす。

やせたいねー、でもなんでだろうね。
永遠の課題だよね。
ちいちいさんはやせる必要はないと思うけどなあ。
2008/12/08(月) 07:46 | URL | ままちん #-[ 編集]
ままちんさん 長身だとは感じていましたが
そんなに背が高かったんですね!
ビックリ&羨ましい。。

今日はおコチャマ達は代休なのですね
こっちは良いお天気ですが(寒いけどね~)そちらはどうかな?
今頃は賑やかなお昼かしら♪

土曜日に学習発表会だとたくさんの親御さんが観にいけて楽しそう^^
子どもたちの頑張る姿を見ると気持ちが明るくなりますよね

イベント準備も追い込みですネ
ランキング☆もパワーの源になりますよね
2008/12/08(月) 12:14 | URL | yu*yu #d23Wqjfw[ 編集]
このシャツ、ままちんさんに着てもらいたい^m^似合いそう★
イベントでのお披露目楽しみです♪
でも、2時からなんだね^-^;;
そうちゃんの帰ってくる時間までに、と考えると
意外と大変だな・・・^-^;;

そうそう!
忙しいところ、申し訳ないんだけどバトンを回してしまいました^-^
宣伝もしてみたので、暇な時に見にきてください☆

2008/12/08(月) 14:47 | URL | meme #-[ 編集]
うわ~!!すっごくステキなワンピ~!!
Mサイズなの?わたしのために??(笑)
濃い色の服って難しいですよね。。。写真撮るの。
いやーんになりながらのボタン付け、お疲れ様でした。
12個は・・・限界ですね。。。
わたしだったらボタンとボタンの間隔を広くしちゃうかも(冗談)
最近は学芸会がないんですね。。。今日知りました。。。


2008/12/08(月) 21:22 | URL | mai #-[ 編集]
コメントありがとです。
ようやく??代休終わりましたよ。
いてもそんなに支障はないのですが、なんとなく
ミシンからもPCからも遠ざかってしまいますね(笑)

うふふ173cm?
どこの長さでしょうね・・・
身長だとみなさん思ってますが違うかもしれませんよー。

学習発表会、日曜でした。
きっとたくさんの家族が見にこられるように、
ということなんでしょうね。

イベントもうすぐです。
本当、yu*yuさんの順位とはくらべものになりませんが
あがるとうれしいものですね。
2008/12/09(火) 08:15 | URL | ままちん #-[ 編集]
コメントありがとう。
みたよーブログ!バトン回ってきたんだね。
よしよし、やっておくからねー。
紫ってのはなんだか大好きな色なのでうれしいなあ。
memeちゃんの色も納得です。

イベントそうだよねー、でもいやじゃなかったらお子様連れでいらしてね。

2008/12/09(火) 08:18 | URL | ままちん #-[ 編集]
コメントありがとう。
濃い色って撮影が難しいよね。
お天気によっても光の当たり具合がちがうし。
そうそう、maiちゃんのために!ってつくれるでしょー(笑)

ボタン付けわかるわー、間あけたくなっちゃうときあるよね。
でも不自然にあいてるからだめかー・・・と思ったり。

学芸会は各学校によっていろいろな形になってるみたい。
うちはこういう形だけど、学芸会っぽいところもあるみたいよ。
2008/12/09(火) 08:21 | URL | ままちん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mamamade.blog5.fc2.com/tb.php/107-b85aabb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ままちん

Author:ままちん
はじめまして
ままちんといいます。
家族構成:ダーリン、おにい、ちびこ&ゲン
毎日ハンドメイドがライフワークになっています。
お気軽にコメントしてくださいね。

FC2カウンター

今日のお写真

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
12847位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
2993位
アクセスランキングを見る>>

オトモダチ新着♪

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メルマガ

メルマガ登録・解除
mama madeからのおしらせ
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
