handmade*mamamade

ハンドメイドの作品の紹介や毎日の出来事を綴っていきたいです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- ] | スポンサー広告

こぎんカードケース仕立てました

イベント参加のお知らせです。

DSC02294.jpg

100万人のキャンドルナイト in SANO VOL 4
日時12月12日(金)
   2:00~

詳しくはこちら→100万人のキャンドルナイト

お近くの方はぜひ足をお運びください。

今日はいつもお願いするMりんにタグを依頼しながら
お茶してきました。
いつもおいしいコーヒーありがとう。

そして帰ってきてかねてから登場していた「こぎん」
仕立てました。
DSC02303.jpg

そうなんです、この前のとんぼ玉はこれに使いたかったのです!
えーっとカードケースです。
名刺サイズのカードが入れられる大きさです。

こんな感じ

DSC02304.jpg

こちらの作品は来週のイベントに並びます。

紐でくるくる・・・
めんどうかな?と思ったのですが、実はうちの図書館カードケース、
この形なのです。子供にもできるし、なんだかこのくるくるする感じが
私は好きなのです。
ちょっと大事に扱ってる感じがいいかなーと。
そんな風に感じてくれる方がいたらいいなあ・・・・

ランキング参加中です
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

よかったらポチンとしてください。

追記・・・・・・
最近多趣味なうちのダーリン。
知り合いに誘われダイビング始めました。
(海ないのに・・・)
そして昨日、ウェットスーツ到着。
派手な色が好みのダーリン。
前から赤にしたんだーとは聞いていましたが・・・
着てみると何かに似てる????
あーウルトラマンだー!
よほどうれしかったのか冗談でブログに載せちゃおうか?
といったら快くOK.
でも放送禁止ギリギリな感じなので小さく。
DSC02301.jpg

顔につけてるのは仮面ではなくゴーグルですよー。
あーお腹・・・いいのかなー。
スポンサーサイト
[ 2008/12/03 ] | ハンドメイド | CM(15) | TB(0)
コメント
この記事へのコメント
記事書いた直後に来たみたいです(笑)
トンボ玉、こうして使う予定だったんですね~!!
すごくイイです☆
トンボ玉を作った彼女もこれを見たら喜ぶんじゃないかなぁ~♪

ダンナ様、ダイビング始めたんですか!?
いいなぁ~!!
私もやりたくて、新婚旅行でグアムに行った時に体験ダイブやりました。
ダンナ様はライセンス取ったんですか??
いいなぁ・・・いいなぁ~。
でも、私と旦那、体験ダイブってほんの少しだったのですが、終わった後はグロッキーで
ホテルへの帰りの車の中でも2人して吐きそうでした(笑)
お金があったらやりたい趣味です!!
お金に余裕があったら確実にやりますよ、私♪
2008/12/03(水) 16:20 | URL | ちぃちぃ #Y2kgqtPU[ 編集]
イチバン最初の写真が一緒だから
ブログの記事が新しいことに今頃気付いたわたし。(おバカ・・・)

カードケースいいですね~!!
こぎんととんぼ玉の組み合わせがすごくいい感じw
わたしも紐でくるくる巻くのスキですよw

でも旦那様の写真が一番インパクト大です。
ご本人を存じ上げているだけに読みながら笑ってしまいました。
2008/12/03(水) 21:18 | URL | mai #-[ 編集]
おぉ~~!トンボ玉がここに!!
すっごく素敵なカードケース!くるくる感もかわいくていい感じですv-22
お色は。。やっぱり紫組なので紫が素敵~~~!(笑)

旦那様、ダイビング始められたんですね!ふふ♪楽しそうにお写真に写ってる
お姿は少年!って感じで微笑ましく見させていただきました♪
趣味があるっていいですよね♪
2008/12/04(木) 08:23 | URL | fran* #BDxsSGaM[ 編集]
コメントありがとう。
PCに向う時間結構似てるよねー。うふふ。
そうなのーこの前のトンボ玉、ここに使いたかったの。
おともだちも喜んでくれるといいなー。

ちいちいさんはダイビングやりたいのねー。
私は同じくグアムで体験やって・・・・
もうやりたくないのです(汗)
基本的に泳げないんだよ。私以外の家族は水泳大好きなんだけど。
だから、おともだちといってねーって感じなのです。
2008/12/04(木) 08:40 | URL | ままちん #-[ 編集]
コメントありがとう。
そうだよねー、私も自分で間違えちゃうくらいだから(笑)
一応イベントのお知らせをさせてもらってます。

くるくる巻くの好きな人発見!よかったー。
使いづらそうとか思う人もいるかな?とは思ったんだけど。

知ってるだけに笑えるでしょー。
楽しそうに着ていましたよ。
2008/12/04(木) 08:42 | URL | ままちん #-[ 編集]
コメントありがとう。
そうなんですよー、とんぼ玉ここに!
つけたくてつけたくて・・・
やはり紫組ですね。結構ダークな色なので茶っぽくみえるんですよ。
最近のお気に入りの糸なんです。

少年???
よく言いすぎですよ。おぢさんですから。(腹部が)
ダイビング私は泳げないのでパスです。
子供たちは泳げるのでいいなーとか言ってますが。
2008/12/04(木) 08:46 | URL | ままちん #-[ 編集]
こぎんのケースかわいいですよ~~~~♪
ってその前に・・・旦那様・・・腹!!腹!!!(笑)
でもね~うちの夫はもっともっとやば~いお腹しとります(爆笑)
しかもちびっ子だから・・・ムーミンみたいなの;

お話しを戻して・・・わたしもこういうクルクルタイプの大好きです♪
可愛いですよね。面倒とか、関係ないです(´∀`)ノ


そうそう、また話し変わって・・・
ままちんさんとこもウチ同様海ナシ県でしたね!!
旦那様・・・なぜにダイビングを選んだのかしらσ(^◇^;)
2008/12/04(木) 17:37 | URL | たまみ #-[ 編集]
コメントありがとうです。
うふふ、腹・・・・腹・・・・やはりまずいですよね。
公開しちゃ。
ムーミンパパさんものっけてくださいよー。

くるくる好きまた発見です。
よかったー。なんだかうれしいです。

海ナシ県だから憧れるんでしょうかねー。
私は海の近くで育ったのですが泳げません。
2008/12/05(金) 08:59 | URL | ままちん #-[ 編集]
トップの画像が変わってなかったので、
更新されてないと勘違いしてました;ごめんね...

このカードケースむちゃくちゃステキ♪
とんぼ玉もむっちゃくちゃオシャレでいいなぁ~
こぎんととんぼ玉、すごく合いますね♪

こんなオシャレなのを持ってたら、
バッグから出てきた時に注目しちゃうぅぅ~

イベント用なのね。
すぐに売れちゃうだろうなぁ....

ご主人って面白い方なのね♪
ポーズがいいわあぁ~☆
うちの主人のお腹より、ずっとずっと小さいですよ!笑
2008/12/05(金) 11:42 | URL | SAKI #DZuNPXnM[ 編集]
うふふ( ´艸`) ダンナ様のお写真クリックして見ちゃいましたよ
お顔が見えなくても嬉しそうな様子が伝わってきますね~
ままちんさん宅はスポーツ好きなご一家なのですネ

こぎんのカードケース オシャレだわ
落ち着いた大人の雰囲気ですね

ままちんさんは白い服はあまり着ないのかしら?
yu*yuは『白・ベージュ・ブラウン』の繰り返しです^^;
2008/12/05(金) 13:29 | URL | yu*yu #d23Wqjfw[ 編集]
タイトルがおかしかったですねー。
たまみさんへと書きたかったのです。ごめんなさい。
2008/12/05(金) 16:57 | URL | ままちん #-[ 編集]
コメントありがとうです。
ちがうお友達にも勘違いされちゃいました。
イベントのおしらせです。
すみませんでした。

イベント用なんですけど気に入ってくれる人に
出会えたらいいなーと。
とんぼ玉、このために欲しかったのですよー。

うちのダーリン・・・
おもしろいですねー。かなり。
変わってます。(変わってるといわれるのが好きなのか?)
2008/12/05(金) 17:00 | URL | ままちん #-[ 編集]
コメントありがとうです。
そ・そんなー、危険なことしたんですか?
放送禁止ギリギリってかんじなのにー。
スポーツ嫌いではないですね。
でも寄る年波には勝てませんが。

カードケースどうでしょうねー。
私はこういう感じは好きなので作ってしまいますが。

確かにyu*yuさんのイメージの色ですね。
白、ベージュ、ブラウン!
2008/12/05(金) 17:03 | URL | ままちん #-[ 編集]
はじめまして!Haruと申します。
ブログ村のトラコミュからきました。アクセサリーのネットショップや委託、イベントなどで活動してます!
トラコミュ登録させていただきましたよ♪

とっても素敵なカードケースですね。私は布小物へたくそなので布作家さん憧れちゃいます~。
また遊びに来ますね。

よかったら遊びに来てくださいね♪
2008/12/06(土) 21:20 | URL | Haru #-[ 編集]
Haruさん初コメうれしいです。
カードケースもほめていただいてすごくうれしいです。
私もHaruさんのブログみてすごいなーと思って帰ってまいりました。

イベントお互いもうすぐなのですね。
がんばりましょうね!

私もまた遊びに行きまーす。
2008/12/07(日) 08:24 | URL | ままちん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mamamade.blog5.fc2.com/tb.php/106-6cd41a6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ままちん

Author:ままちん
はじめまして
ままちんといいます。
家族構成:ダーリン、おにい、ちびこ&ゲン
毎日ハンドメイドがライフワークになっています。
お気軽にコメントしてくださいね。

FC2カウンター

今日のお写真

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
16617位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
4040位
アクセスランキングを見る>>

オトモダチ新着♪

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メルマガ

メルマガ登録・解除
mama madeからのおしらせ
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
