handmade*mamamade

ハンドメイドの作品の紹介や毎日の出来事を綴っていきたいです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- ] | スポンサー広告

ウールマルチカバー?&Wガーゼストール

イベント参加のお知らせです。

DSC02294.jpg

100万人のキャンドルナイト in SANO VOL 4
日時12月12日(金)
   2:00~

詳しくはこちら→100万人のキャンドルナイト

お近くの方はぜひ足をお運びください。

さてさて・・・
なんとなくPCの前に向かえずにいたのですが
今日は少しのんびりなので作品作って、PCにも向っています。
まずはre.さんに納品予定のものをご紹介です。
DSC02299.jpg

ウールのマルチカバー??
大き目のストールとしても使えそうだし、もちろんひざかけや
ベッドカバー、テーブルクロス、こたつの上掛け・・・
アイディアしだいで何にでも使えるように
約150×150の大きさにしてみました。
ウールのあったか生地、これからますます寒くなるので暖まってほしいなあと。
縁は巻きロックで仕上げ、タグがついてます。
お近くの方はre.さんで実物確かめてくださいねー。
このほか、KIDSマフラーもこちらの生地で仕立てたものもあります。

お次は来週に迫っているイベントの作品です。
DSC02297.jpg

ストール新しい色を増やしました。
フリンジではなく、巻きロックで仕上げ、
こぎんのタグをつけてみました。
もちろんWガーゼ、そして長めの約2mです。

こぎんのお写真
DSC02298.jpg

矢羽の形の組み合わせです。でもなんとなく雪の結晶にみえませんか?
冬なのでそんなことをイメージしながら・・・

ランキング参加しています
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

よかったらポチンとしてくださいね。


追記・・・
毎日毎日寒さと乾燥と格闘している気がします。
ミシンに向っていても手がどんどん冷たくなっていくのがつらいです。
こういうときは身体も温まるスープが恋しくなります。
この前お気に入りのレストランでいただいたカブのスープ、
あまりにもおいしいのでまねしたくなりレシピ聞いてきました。
みなさんの冬のあたたかメニューってなんでしょうね???
スポンサーサイト
[ 2008/12/02 ] | ハンドメイド | CM(12) | TB(0)
コメント
この記事へのコメント
ウールのマルチカバー、すっごくかわいい♪ クリスマスにこのテーブルクロスでお食事しても雰囲気出そう!!(汚されるのだけは嫌ですが^^;)
ひざ掛けにもすごくあったかそうだし、何よりもあったかい気分になれそう☆

ストールもえまるさんのストールとはまた違った感じで素敵ですね^^
こぎんもとっても効いていて♪ 
うんうん、雪の結晶に見えますよ~~!

ここ数日、大阪はぽかぽか陽気です♪さすがに朝晩は冷えますが。。
あたたかいスープ。。うんうん分かります^^
でもなかなかスープ料理のレパートリーもなく^^;;;
結局どどーんとシチューになったり^^;
温かい飲み物。。最近は紅茶やコーヒーだけでなく日本茶でほっこり
しています。普段なかなか飲まない分(お茶イコール麦茶の我が家)美味しかったりします♪
2008/12/02(火) 19:48 | URL | fran* #BDxsSGaM[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/02(火) 20:50 | | #[ 編集]
寒いですねぇ~><
エアコン我慢していたのですが、今日はつけてしまいました・・・
私は最近温まるためにココアを飲んでます。
太りそう・・・^^;

ストール、新色イイですね☆
巻きロックにこぎんもいい感じです。
三つ折りするより巻きロックのほうが楽チンなのかなぁ~?
2008/12/02(火) 21:49 | URL | ちぃちぃ #Y2kgqtPU[ 編集]
鮮やかなきれい色のストールですね
シンプルな巻きロック仕立てでこぎんが引き立ってますネ

マルチカバーも使い勝手が良さそうだわ~
ムスコのサッカー応援用に欲しい^^
でも応援は立ちなので頭からかぶる?(笑

ままちんさんは編み物はされないの?
yu*yuは子供のころからやっていたのでなんとなく覚えているだけなんです
でも小さい頃の方がセーターやらマフラーやら編んでいました^^;
2008/12/03(水) 06:39 | URL | yu*yu #d23Wqjfw[ 編集]
ウールのマルチカバー、あったかそうだしかわいいし良いですね♪
赤と緑、クリスマスカラーで冬にぴったり~(´∀`)♪

Wガーゼのストール、水色?珍しくて新鮮!!キレイですね^^
こぎんも冬っぽくて素敵だし巻きロック!いいですね~♪

近くだったら行きたいのになぁ…
隣県でも近いんだか遠いんだか微妙ですよね;
2008/12/03(水) 07:19 | URL | たまみ #-[ 編集]
コメントありがとうです。
最近巻きロックが好きでうちにたーっぷりあったウールをどうしようか
考えてこんな風にしてみましたが、大丈夫ですかねー??
と疑問を残しつつ納品しました。

ストール雪の結晶にみえますか。よかったー。

お茶おいしい季節ですよね。
うちの子の学校はお茶うがいをするので毎朝お茶をわかして
もっていくので毎朝お茶がこの時期の定番です。
2008/12/03(水) 08:47 | URL | ままちん #-[ 編集]
楽しみにしています。
私も何かかんがえなければ!
2008/12/03(水) 08:48 | URL | ままちん #-[ 編集]
コメントありがとう。
なんだかうちのココアよりちいちいさんちのココアの方が
おいしそうな気がする・・・
子供たちがココアを飲みたくなっているのに作ってあげていない私。
今日は作ってあげようっと。

巻きロック楽しくて☆
簡単?といえば簡単かな?
でもロックミシンは慎重にやらないと失敗したときが
痛いので・・・そういう意味では精神的に疲れるかも?
2008/12/03(水) 08:51 | URL | ままちん #-[ 編集]
コメントありがとうです。
前にyu*yuさんと言っていたまきロックストール、
作っちゃいましたよ。

マルチカバー?もどうなんだろうか?と出来上がっても
不安でしたが、意外と使えるのでは?と今さらながら思ってます。

編み物苦手なもののひとつです。
過去に何度かしたのですが、完成品は数点のみ。
しかも自分のイメージとは違う感じだったり・・・
素敵にささーっと編めちゃう人すごいなーと。
2008/12/03(水) 08:55 | URL | ままちん #-[ 編集]
コメントありがとうです。
おおー気がつかなかった。クリスマスカラーかも!
どうなんだろう?と不安に思いながら作ったのですが・・・

本当近いような遠いような・・・
もっと私一人でいけるならタティングの技を間近でみてみたいです。
2008/12/03(水) 09:00 | URL | ままちん #-[ 編集]
やっぱりいいなぁ~
ストールも色々アレンジができてていいな♪

こぎんってほんとにかわいいね!
ワンポイントにはもってこいやわ♪♪

赤いチェックのマフラーかわいい。私も欲しいって思ってたのよぉ~
でも、最近買った生地を先に消費しなくてはね...
私のことだからそのうちに春になっちゃうと思うけどね。笑

ミシンがけって手が寒いよね。わかるわぁ~
私も今クレイで手がガサガサよっ。
冬にやるハンドメイドではないわっ。爆
2008/12/03(水) 09:27 | URL | SAKI #DZuNPXnM[ 編集]
コメントありがとうです。
赤いチェックは3年ぐらい前からうちにあるんですよ。
次の冬こそーと思ってようやく形になりました。
なんだか赤いチェックっていうだけっで暖かく感じてしまいますよねー。

クレイは手が荒れそうですよね。
でもその苦労のおかげであんなかわいいクレイちゃんたちが
できるんですねー。
2008/12/03(水) 15:58 | URL | ままちん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mamamade.blog5.fc2.com/tb.php/105-91f40344
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ままちん

Author:ままちん
はじめまして
ままちんといいます。
家族構成:ダーリン、おにい、ちびこ&ゲン
毎日ハンドメイドがライフワークになっています。
お気軽にコメントしてくださいね。

FC2カウンター

今日のお写真

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
13546位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
3239位
アクセスランキングを見る>>

オトモダチ新着♪

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メルマガ

メルマガ登録・解除
mama madeからのおしらせ
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
