handmade*mamamade

ハンドメイドの作品の紹介や毎日の出来事を綴っていきたいです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- ] | スポンサー広告

100万人のキャンドルナイト

今日もすごーく寒いです。
ミシンをやっていると手が冷たくなってきて痛くなります。
末端が冷え性なので靴下、手袋手放せません。

さてさて、
またまたイベントに参加させていただけることになりました。
DSC02294.jpg

100万人のキャンドルナイト in SANO VOL 4
日時12月12日(金)
   2:00~

詳しくはこちら→100万人のキャンドルナイト

いつもお世話になっているre.さんにきているアロマと中国茶の桜屋さんの先生が
中心となってたくさんのイベントが行われるそうです。
そこで、re.さんのブースの片隅に汲古舎として参加します。
お時間もあまりないのでたくさんのものはできませんが
お近くの方はぜひ足を運んでみてくださいね。

今回は汲古舎としての参加なので、
少しの大人服と、ストール、こぎんたちを連れて行く予定です。
お気に入りが見つかってくれるといいなあーと願いながら。

以前夏にイベントに参加させてもらった
Daisyのカナコロリンさんもいらっしゃるようです。
イベントに参加するたびに、人との縁を感じます。
何よりもありがたいことです。
そしてそういうことが楽しくてイベント参加がやめられないのでしょうね。

ランキング参加しています
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

よかったらポチンとしてくださいね。

追記・・・・
ハンドメイドしている方なら誰でも経験のあること・・・
頭と手が追いつかない・・・
頭の中ではたくさん作品ができてるのに
実際はできていない。
そんなことありませんか?
私は毎日そんな気分。
でもあせって作ったものにいいものはない(何度も経験)
と分かっているので一つ一つ丁寧に・・・
でもはやる気持ち。
なんだかグチのようですね。
スポンサーサイト
[ 2008/11/28 ] | イベント | CM(10) | TB(0)
コメント
この記事へのコメント
いつも来てもらっているのに、なかなかコメント残せずにごめんなさい^-^;
12日のイベントには、遊びに行くつもりです^-^
無理しないで頑張ってくださいね♪
私も、少し出来たらre.さんに委託する予定です。。。

私も、よく焦って作るけど、やっぱり穏やかな気持ちで作った物ののほうが、
自分でも、満足いくものが多いんだよね(;-;)
分かってはいても、あせっちゃうんだよね。。。

2008/11/28(金) 23:06 | URL | meme #-[ 編集]
先日言っていたのはコレですね~!
たぶん行けると思うので楽しみにしています♪
私も作りたいものは頭の中に山ほどあるのに、オーダーに追われて
作れない・・・といった感じです^^;
でも、なんとオーダーもあと3つ!!
でもコーティングバッグのオーダーが入っているので、久々だから
2つくらい練習してからにしようと思っています^^;
それが終わったら~・・・新作!!と思っているので早く取りかかりたいです♪
2008/11/29(土) 01:05 | URL | ちぃちぃ #Y2kgqtPU[ 編集]
コメントありがとう。
わーうれしいなー。遊びに来てー☆
近くだから私も今回のイベントはすごく助かるんだ。
どんな風になるのかは予想ができないけど、
一人じゃないので楽しんでこようと。

memeちゃんもあせるの?そんな感じにはみえないけど。
でもなんだか同じ気持ちなのでうれしいな。
穏やかなときの方が失敗しない気がします。
でもあせっちゃうんだよね。
2008/11/29(土) 06:13 | URL | ままちん #-[ 編集]
コメントありがとう。
そうそう、これなんだよ。
どまんなかでやるのでもしこっちにくるようなら寄ってね。
re.さんのブースの中でひっそり汲古舎やってます(笑)

ねー、わかるなあ。オーダーとか、イベントとか
作らなくちゃいけない時に限って、新作のアイディアが浮かんだり、
自分のものが欲しくなったり・・・一緒だね。
でもちいちいさんの新作楽しみに待ってます。
2008/11/29(土) 06:17 | URL | ままちん #-[ 編集]
わたしも遊びに行くつもりです!
イベントのたびにいろんな人がつながっていくんですねw
楽しみにしてます♪

わたしなんて毎日あせってるので、あせりが慢性化してます!
あせる必要がないのに、なぜか「あれもこれも!」って
だんだん欲張りになってしまって。。。
ハンドメイドを始めたときってこんなことは無かったのにな。
ままちんさんでもそういう気持ちになるんですね。
わたしもひとつひとつ丁寧に。初心に返りたいと思いました。
2008/11/29(土) 10:12 | URL | mai #-[ 編集]
イベントに参加されるんですね!毎日寒いので体調にはお気をつけくださいね^^
頭と手が追いつかない。。うんうん分かります^^;
そしてその逆も。
作りたくて時間もあるのにアイディアが浮かばないことも。。
確かにあせって作るものにはいいものは出てこないですよね。。
心をこめて丁寧に。。を心がけつつ。。実際は追われてる私です^^;

2008/11/29(土) 18:35 | URL | fran* #S6fTkWyY[ 編集]
100万人のキャンドルナイト☆★素敵なイベントですね
たくさんのお店も並ぶみたいでとっても楽しみです
(もちろんHPもお邪魔してきました^^)
いいなぁ 近かったらお邪魔してみたかったなぁ…
道の駅とありましたが販売ブースは室内なのかしら?
寒くなりますので体調を崩されないようにしてくださいネ

そうそう 焦って作るとなぜか失敗しちゃいますよね
yu*yuも先週のイベント用に作って途中でやめてしまったブラウスが実は2着あります
昨日引っ張り出して来て1着は仕上げましたよ
もう一着も「何度も作っているのになんで間違えるの?」って自分でも思っちゃいました
ヨークを前後逆につけちゃうなんて(x_x;)
落ち着いて作らないと納得のいく喜んでもらいえる作品ってできないんですよね。。
2008/11/30(日) 07:37 | URL | yu*yu #d23Wqjfw[ 編集]
コメントありがとう。
キャンドルナイトぜひ遊びに来てくださいね。
(近いから)
こうしてmaiちゃんとも会えたのもハンドメイドしていたから
イベントにでたからだもんね。
本当ミシンを始めた頃周りにだれもいなくて
寂しかったのがうそのようです。

初心にかえる、いい言葉。
私の好きな言葉の一つです。
丁寧に作らないとだめだよね。うんうん。
2008/11/30(日) 08:16 | URL | ままちん #-[ 編集]
コメントありがとうです。
fran*さんもそうなんですねー。
なんだかみんなそうなんだーと思ったら少しキモチが落ち着きます。
確かに時間のあるときはアイディアがでてこなかったりしますね。
なんででしょう???
イベントの楽しみまでできることをやろう!と開き直りました(笑)
2008/11/30(日) 08:19 | URL | ままちん #-[ 編集]
コメントありがとです。
そうなんですよー、こんな素敵なイベントに参加できるだけで
すごくうれしくて!
道の駅の中にホールがあってそこが会場になるみたいです。
うちからも近いのですごく助かります。

yu*yuさんでもそういうことがあるのですね。
(なんだかうれしい!って失礼な私)
何度も同じところを間違えるのありますねー。
私は袖の前と後ろが???になって何度も型紙ひっぱりだします。
最近しるしをつけようと(遅い?)気をつけています。
2008/11/30(日) 08:22 | URL | ままちん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mamamade.blog5.fc2.com/tb.php/104-2b61c467
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ままちん

Author:ままちん
はじめまして
ままちんといいます。
家族構成:ダーリン、おにい、ちびこ&ゲン
毎日ハンドメイドがライフワークになっています。
お気軽にコメントしてくださいね。

FC2カウンター

今日のお写真

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
13600位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
3229位
アクセスランキングを見る>>

オトモダチ新着♪

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メルマガ

メルマガ登録・解除
mama madeからのおしらせ
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
