handmade*mamamade

ハンドメイドの作品の紹介や毎日の出来事を綴っていきたいです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- ] | スポンサー広告

とんぼ玉ツアー

昨日はかねてからお願いしてありました、
「とんぼ玉ツアー」へ行ってきました。

おともだちのちいちいさんのご紹介で、市内のとんぼ玉工房へ・・・
noneちゃんとかわいいかわいいかいかいくんと4人で。

おうちの蔵を改装して工房にしているそうなのですが、
こ・こんな近くに素敵なところが!と入る前から興奮気味。
中に入ると・・・
DSC02289.jpg

DSC02291.jpg

DSC02290.jpg

素敵なYさんがお出迎えしてくれました。
いろいろガラスの話や、ハンドメイドの話をして
お茶までご馳走になって・・・

もちろんGETしましたよ。
とんぼ玉・・・
迷いに迷ってこちら
DSC02293.jpg

うふふ何になるかはお楽しみに。

こんな素敵な工房を紹介していただいてちいちいさん本当にありがとう。
こういうときに人の縁って大切だな、すごいな、と思いますね。

そしてその後は久々のnoraさんでランチ!
これまた相変わらず身体にしみわたるお料理。
日ごろの家庭料理を反省しつつ・・・

そしてまたまたいただいちゃいました。
ちいちいさんのブログではカミングアウトしてるのですが・・・
石鹸大好きなんです。(大したことではないのですが)
そしてソーバーデビューしたちいちいさんの初石鹸!
いただいちゃいました。白い方は本日解禁!
ピンクちゃんは12月解禁!
もったいなくて使えないよー。
刻印されていてすごーくかわいいのです。

DSC02292.jpg

小瓶に入ったものはハンドクリーム。
これからの季節手放せないのですよ。
もらいっぱなしでなにも手土産なしの図々しい私・・・・
本当にたくさんたくさんありがとう。

ハンドメイド記事ではないのですが
よかったらポチンとしてください
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

スポンサーサイト
[ 2008/11/26 ] | おともだちのこと | CM(10) | TB(0)
コメント
この記事へのコメント
いいなぁ!実はわたしもとんぼ玉作ったことありますよw
ただの一色の丸を作るのにかなーり苦労しましたe-263
すごーく難しかったです。。。
それはそうとすてきなとんぼ玉をGETしましたね~!
なにになるんだろう?楽しみにしてますw
ちぃちぃ石けん、おいしそうだよ~!
アイスとかケーキに見えるのは私だけじゃないよね?(私だけか?)
2008/11/26(水) 14:26 | URL | mai #-[ 編集]
とんぼ玉ですね~
落ち着いた色にピンクをプラスするあたりがさすが ままちんさん!
何になるのかしら ( ´艸`)ムププ

↓長野にお出かけだったのですね
善光寺あたりまでは何度か行ったことがあります
ダンナ様の両親と出掛けるとなぜかじいちゃんが善光寺に行きたがるんですよ^^;

そうそう イベント用のハンガーラック
今回は通路が狭かったからかお客様の足が引っ掛かって
途中3回くらい脚が外れちゃいました^^;
組み立て式はいいけど やっぱりネジか何か付けないとダメかしら。。
2008/11/26(水) 16:54 | URL | yu*yu #d23Wqjfw[ 編集]
楽しかったですね~♪
お写真撮ってこなかったので、リンクさせてくださいね☆
とんぼ玉、何に変身するんだろ~!
楽しみにしてます。

石けん、昨日使ってみたのですが、イイ感じでした!
でも、やっぱり溶けやすいので、お風呂場に置きっぱなしは避けてくださいね。
ちょっと面倒ですが、お風呂に入る時に一緒に連れて行って、
お風呂から出る時も一緒に出してあげて、洗面所に置いています。
とりあえず、基本の石けんなので本通りに作ってみたのですが、
これからは溶け崩れが少しでも減るように硬めの石けんも目指さなきゃ。
クリームはどうだったかな・・・
塗った感じ手がギラギラしてべたつきそう・・・って思うけど、意外とサラッと、が私の感想。
でも、市販のクリームと比べると、かなり高価で贅沢~・・・って感じです^^;
2008/11/26(水) 18:30 | URL | ちぃちぃ #Y2kgqtPU[ 編集]
コメントありがとう!
とんぼ玉、さすがmaiちゃん、作ったことあるんだね。
今回は作ってないけど、次は体験しにいきます。

ちいちい石鹸おいしそうでしょー。
私も最初の感想がおいしそう、でした。
もったいなくて使えない!でも使ってみたいという葛藤に悩まされています。
2008/11/27(木) 06:45 | URL | ままちん #-[ 編集]
コメントありがとうです。
トンボ玉、飴のようでかわいいです。何になるのでしょう?
食べちゃったりしてウフフ・・・・

新潟と長野はお隣ですもんね。
私も今回善光寺に行ったのですが、その前に行ったのは
新潟に住んでいたときでした。

ハンガーラック、そうなんですね。すごく便利でいいなあ
と思っていたんだけどそういうこともあるんですね。
次回のためにパパさんが改良してくれそうですね。
2008/11/27(木) 06:49 | URL | ままちん #-[ 編集]
コメントありがとう。
先日は本当いろいろありがとうね。
とんぼ玉工房、すごく素敵なところでした。次は体験したいです。

石鹸もったいなくて使ってないよー。
でも使わないと石鹸じゃないし・・・と葛藤中。
ハンドクリームとてもいいですよ。
市販のものとは大違い。香りもすごくいいし、ベタベタというよりは
私はしっとりって感じでした。
2008/11/27(木) 06:53 | URL | ままちん #-[ 編集]
わぁ~旅行に行ってたんですね!
いいなぁ~いいなぁ~ランプの宿かと思いましたよ。

で、とんぼだま作りに挑戦したんですね!
と思ったら今回は見学だけだったんですね。
でもステキなのをゲットできてよかったね~♪
かわいいから私も一度作ってみたいな。。。
ままちんさんも次は是非!
2008/11/28(金) 00:38 | URL | SAKI #DZuNPXnM[ 編集]
コメントありがとうです。

ランプの宿ではないんですけど
すごく雰囲気のいいお宿でした。
ランプの宿にも泊まってみたいですね。

今回は見学でした。
でも次はぜひぜひ体験してみたいです。
でもこういうのぶきっちょなんで・・・
SAKIさんは上手そうですね。
2008/11/28(金) 08:54 | URL | ままちん #-[ 編集]
トンボ玉、いいですね~~!私も1つトンボ玉チョーカーを持っています♪
乳白色の入ったレモン色なんですよ~~!光によっては黄緑にも見えるから不思議♪
ままちんさんの黄緑のトンボ玉、すっごくかわいい~~!お近くに素敵なお店があっていいなぁ~!(私が買ったのは大阪キタのレトロな中崎町だったので遠かったのです^^;)

ちぃちぃさんの石鹸、ほんと美味しそう(笑)。使うのもったいないお気持ち、すっごく分かります!ほんとに綺麗だもの♪ ハンドクリームもとってもよさそう♪
ままちんさんのお友達はままちんさんも含めてほんと多彩な方が多いですね(^^人
うらやましい~~!
2008/11/28(金) 09:05 | URL | fran* #BDxsSGaM[ 編集]
コメントありがとう。
トンボ玉かわいいですよね。
チョーカーにしてもかわいいですよね。
私もこんな近くに工房があるなんて知らなかったのです。
ちいちいさんのおかげです。

石鹸も美味しそうでしょう?
使いたいけど使えない・・・もう少ししてから使います。
2008/11/28(金) 12:32 | URL | ままちん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mamamade.blog5.fc2.com/tb.php/102-0117bb7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ままちん

Author:ままちん
はじめまして
ままちんといいます。
家族構成:ダーリン、おにい、ちびこ&ゲン
毎日ハンドメイドがライフワークになっています。
お気軽にコメントしてくださいね。

FC2カウンター

今日のお写真

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
13957位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
3308位
アクセスランキングを見る>>

オトモダチ新着♪

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メルマガ

メルマガ登録・解除
mama madeからのおしらせ
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
