handmade*mamamade

ハンドメイドの作品の紹介や毎日の出来事を綴っていきたいです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- ] | スポンサー広告

卒園

昨日ちびこの卒園式でした。
そしておにいもあわせると(おにいは4年行っていたので)計6年!私も卒園です。
長いような短いような。

卒業証書授与され、な・なんと!精勤賞!(うちはおでかけでも休ませちゃうので)
こんな快挙はありえません!でももらってきました。

そして・・・
今年は最後だと思い、引き受けたお別れ会チーフという大役。
まさか卒園式で卒園記念品の目録を読むことになるとは思わず・・・
それが終わるまでは変な汗をかきっぱなしでした。
目録授与がおわり、最後の「みんなともだち」の大合唱。
そこではじめてうるうる・・・

たくさんの人に親子ともども助けられこの日を迎えられたことをうれしく思いました。

そしてその後が本番!
先生たちをお呼びしてのお別れ会。
ドキドキしながら徐々に進んでいきました。(司会役のre.のTちゃんのおかげです)
最後の閉会の言葉を私が言うのですが、言い終わってから頭がまっしろ。
疲れたというのか、ほっとしたというのか・・・
その後は周りのスタッフに助けられ片づけをしました。

そしてその後はクラスタイム。
実はちびこの担任の先生は一緒に園を去ることに。
ちびこもM先生が行っちゃったーとお別れ会のお見送りで涙。
あ・あのちびこを泣かすなんて。とてもいい一年間を先生と過ごしたのだなあと。

昨日一日で1ヶ月分ぐらいの頭を使ってしまったようです。
それにしても・・・
いろいろな人に支えられ助けられ自分は暮らしているのだと実感。
当たり前のように過ごしている毎日の積み重ねが子供も大人も成長するのだと実感。
たくさんの支えてくれている人にありがとう。
そしてちびこ卒園おめでとう。

P.S文だけですみません
スポンサーサイト
[ 2008/03/18 ] | おうちのこと | CM(12) | TB(0)
コメント
この記事へのコメント
最後のみんなの合唱・・・うるうるするんでしょうねぇ~。
私、ドラマの卒園式の合唱でもうるうるしてますから^^;
かいかい、保育園は4月から入れなかったので、きっと来年からになってしまうと思うので、1年間、お友達と遊ぶ貴重な時間が減ってしまうと思うと、なんだか申し訳なくて><
本人がとっても行きたがっていたのに・・・。
今年から入れてあげたかったなぁ~・・・。
2008/03/18(火) 09:25 | URL | ちぃちぃ #Y2kgqtPU[ 編集]
ご卒園おめでとうございます。そして大役お疲れ様でした。。
あっという間の幼稚園生活ですよね。。長いような短いような。。
我が家も明日が卒園式です。
担任の先生は実は高校の同級生で、担任になったときはほんとに驚きました。
ちびこちゃんもとってもとっても楽しい1年間を過ごしたんですね^^ 先生がほんとに
大好きだったんですね^^
4月からは1年生。。幼稚園のときと同様、楽しく学校生活を送っていってほしいですね♪
2008/03/18(火) 14:31 | URL | fran* #BDxsSGaM[ 編集]
ちびこちゃん&ままちんさん お疲れ様でした♪
お別れ会も無事に済んで良かった良かった ホッとしましたね
毎日の何気ない出来事の積み重ねで成長しているんですよね~
ホントにその通りだと思いました

今日からは春休みかしら?
ゆっくり休んでくださいネ






2008/03/19(水) 05:11 | URL | yu*yu #d23Wqjfw[ 編集]
ちいちいさんへ
ねー、私なんか自分の卒業でもあまりうるうるしないタイプなのに
子供のことは別なんだなあと思いました。
かいかいくんもそうなるよー。感動の涙は近いね。
2008/03/19(水) 08:44 | URL | ままちん #-[ 編集]
fran*さんへ
ありがとうございます。そして卒園おめでとうございます。
今日ですね。そちらはお天気ですかね?
素敵な式になるのを遠くからお祈りします。

お互い次は入学、何かとあわただしい春ですが、感動の春ですね。
2008/03/19(水) 08:47 | URL | ままちん #-[ 編集]
yu*yuさんへ
ありがとうございます。
本当毎日の積み重ねですね。

昨日から春休みです。
入学準備しなくちゃです。
いろいろ足りないものがでてきてイオンにでも買出しにいかなくちゃです。
2008/03/19(水) 08:49 | URL | ままちん #-[ 編集]
ちびこちゃん、ご卒園おめでとうございます!!
ままちんさんも、本当にお疲れ様でした!!大役立派にこなしたようだね。

幼稚園って、初めて親から離れてひとり社会に出る場だから、
親子ともども特別な意味合いがあるような気がします。
私なんて、今度の入園式でもうるうるしそうだよ(笑)
ままちんさんも、卒園になってしまったか~
でもre.で会えるよね?

春休みは長いが、頑張ろう♪

2008/03/19(水) 11:05 | URL | eri #-[ 編集]
ちびこちゃん、卒園おめでとうございます♪
ままちんさん、お疲れ様でした☆*゚¨゚゚・*:..。
ほんと、役がつくと大変そうですね。

親が見ていないところで、子どもは成長しているんですよね。
先生とのお別れで泣くことができるなんて、
本当にたくさんの思い出があったんだろうなぁ・・・。
想像しただけで、ウルウルです。
2008/03/19(水) 14:39 | URL | meme #-[ 編集]
卒園も無事終わってほっと一息かな?お疲れさま^^
ちびこちゃんの入学準備も大変そうだけど、楽しそう♪
ランドセルもうれしいだろうね。ちびこちゃん。

普段のちびこちゃんってどんな感じ!?と思ったわ^^
素敵な先生で楽しい園生活だったのね☆

2008/03/20(木) 10:43 | URL | yuki* #-[ 編集]
eriさんへ
ありがとう!
そっかーeriさんは入園だね。うんうん楽しみですね。
私もとうとう園を去ることに・・・
だけどre.には図々しく顔をだしますよ。あそこが原点ですので。
2008/03/20(木) 23:00 | URL | ままちん #-[ 編集]
memeちゃんへ
ありがとうね。9バスに乗れないのは寂しいみたいだよー。
ルートが変わるみたいだしね。
memeちゃんは入園だね。ドキドキだね。

意外にも泣いてしまったんだよー。あの、ちびこが。
うーん女心はよくわからない。(私も女だけど)
2008/03/20(木) 23:02 | URL | ままちん #-[ 編集]
yuki*ちゃんへ
ありがとうです。
普段はすごくクールというか冷めてるというか・・・
そんなに先生のこと好きな感じがしなかったんだけど。
二人目は変なとこ大人というか、女の子だからませてるのか。
すごく仲のよい3人組でおともだちがいるんだけど、みんなサバサバしていて、
バスとか一緒なのに、朝は3人ともテンションが低くてばらばらに乗っていくようなこともしばしば。でも仲良しなんだよー。そんな中の一員のちびこなのです・・・・
2008/03/20(木) 23:06 | URL | ままちん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mamamade.blog5.fc2.com/tb.php/10-b25322f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ままちん

Author:ままちん
はじめまして
ままちんといいます。
家族構成:ダーリン、おにい、ちびこ&ゲン
毎日ハンドメイドがライフワークになっています。
お気軽にコメントしてくださいね。

FC2カウンター

今日のお写真

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
17459位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
4211位
アクセスランキングを見る>>

オトモダチ新着♪

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メルマガ

メルマガ登録・解除
mama madeからのおしらせ
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
