handmade*mamamade

ハンドメイドの作品の紹介や毎日の出来事を綴っていきたいです。


[ --/--/-- ] | スポンサー広告

GWのこと&いいものきました

気がつくとGW突入したようで
昨日近くに芝桜を見に行ったら
すご~い人でした。

我が家は明日はお休みで
あとは暦どおりです。

で、ちょこっと
GWはでかけるので
ブログはお休みになります。
なのでコメレスも遅くなると思います。
ごめんしてくださいね。


昨日こんなプレゼントが届きました。
DSC01105.jpg

サメが入っていたわけではなくて
500万円が入っていたわけでもなくて・・・

のんびり政助屋やってます♪さんの
クイズプレ企画に
当選したのです。

虎白さんがTCGにきて
一番驚いたもの・・・・
ええ、鮮明に覚えてますよ。
「ねえねえ・・・サメ食べる?」

うちの実家ではサメ食べます。
あまり好きではないけど
竜田揚げとか。
でもここから西の方はそういう習慣はないのでしょうね。
ものすご~~~く驚いていました。

あ~記憶力衰えてなくてよかった。
おかげさまで
サメ祝もらえました。

中には・・・
DSC01106.jpg

バックハンガーです。
私、普段から籠を持ち歩いていて
籠でもかけられるのかな~と
虎白サンに聞いたところ大丈夫!ってことで
いつかGETしたかったのです。
手仕事タティングもついていて
かわいい~
早速使ってます。
お出かけしなくても
家の中で活用中!

ありがと~虎白サン。
そしてサメ!

GWハンドメイドは少しお休みだけど・・
よかったら応援してください

ランキング参加しています
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

FC2 Blog Ranking

よかったら二つポチンとお願いします。

GWの話・・・続きを読む
[ 2010/04/30 ] | おうちのこと | CM(11) | TB(0)

まんまるこぎんちゃく

なんだか毎日さえない天気です。
みなさんのところはどうですか?

お写真もイマイチな感じで
何度か撮りなおしたりしてます。

さてさて
前回は悲しいかなボツになったものでしたが
今回はいきんでいきんで
新しい子を作りました。

来月のイベント
ユニット名


まんまる


女は直球勝負?
まんまるこぎんちゃく作りました。

画像も大きく!
DSC01100.jpg

どんな大きさかというと・・・

DSC01101.jpg


手のひらサイズ!
ミニなこぎんちゃくちゃん。
飴ちゃんいれたり・・・
アクセサリーいれたり・・・
鍵を入れたり・・・
お薬入れたり・・・
かばんの中でちょっと小さなものの一時置きにいいかな?
などと。

まんまるメンバーの
sioさんのアクセや
ももぞさんのはんこや
虎白さんのレジンちゃん
などなどいれられて・・・

美桜ちゃんのポーチや
U・ェ・Uさん
mari*fuさんのバッグに入れてもらえたら
すご~くうれしいです♪

今日はまたまたミニものに挑戦します。

いつもありがとう。
よかったら一押ししてください。

ランキング参加しています
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

FC2 Blog Ranking

よかったら二つポチンとお願いします。

産みの苦しみも見ちゃう?・・・続きを読む
[ 2010/04/28 ] | こぎん | CM(12) | TB(0)

こぎん~ボツになったもの~

あんだけひっぱいといて
この週末
ボツになってしまいました。
あの長いもの・・・

敗因・・・
ガマを入れるのが下手なくせに
小さいガマだった。

型紙をもう一度検討したほうがいい。

そんなわけで
テンションも下がり
ボツになりました。






DSC01096.jpg


ままちんったら~
どんなものを作っちゃったの?
と思ったらクリックしてみてください(涙)


こういうものが
実は結構あります。

くどいようですが

私は刺すのは大好きです。
つらくもなんともありません。


で、仕立てようと思って
ボツになったものを一部
集合させてみました。

DSC01097.jpg


初期のものもあり
懐かしい・・・
恥ずかしい・・・

どうすんだろ?これ?
ってものがまだまだあるんですよ。
いつかボツさんたちを
生き返らせてあげなければ!

で・・・
イベントにむけての作品
直球で
がんばって今いきんでます。
もうすぐ生まれそうです。
もう少々お待ちください。

今日もいきむ力をください。
よかったらポチンとお願いします。

ランキング参加しています
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

FC2 Blog Ranking

よかったら二つポチンとお願いします。

週末の話・・・続きを読む
[ 2010/04/26 ] | こぎん | CM(12) | TB(0)

こぎん刺してます~あの長いもの~

オトモダチのSHOP情報

今週はあのひどいすごい生徒さんのおかげで
更新がのんびりになってしまいました。

すでにOPENされてるのですが紹介させてくださいね。

巨匠yu*yuさんのお店詳しくは→☆☆☆

エレなyuki*ちゃんのお店詳しくは→☆☆☆

トンボ玉ayumiさんのお店詳しくは→☆☆☆




なんだか寒くて
いつの間にか暖かくなる前に
今年は桜が終わってしまいましたね・・・

散り際の桜吹雪・・・
あまり味わうことができなく
残念でした。

みなさんはどうでしたか?

さてさて・・・
この前のこんな生地
DSC01088.jpg

刺し終わってます。

DSC01090.jpg

一つは試作で
仕上がっているのですが
う~ん・・・
納得できる仕上がりでは
なくて・・・
この二つをしあげてみようと思ってます。

で色違いおそろで
DSC01093.jpg

こんな感じも刺してます。
こちらはきっとみなさん
何になるか想像はつくと思いますが・・・
そうです。

アレです。

で刺してるうちに
ふつふつと
違うものを作りたくなって・・・

まんまるのイベントに
出せたらいいな~とか考えたり。

週末、珍しく時間がとれそうなので
仕立てをがんばります。

いつも応援ありがとう。
頑張るパワーわけてくださいね。

ランキング参加しています
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

FC2 Blog Ranking

よかったら二つポチンとお願いします。

昨日急遽呼び出し!・・・続きを読む
[ 2010/04/24 ] | こぎん | CM(10) | TB(0)

こぎん教室開講か????

交換会への記事たくさんコメントいただきまして
ありがとうございました。

このたびの交換会は2度目なのですが
いろんなことを考えさせられた交換会でした。

人に贈るということ。
言葉の大切さ、あり方。
当たり前のことでも一つ一つ丁寧にしていかなければ
いけないと思いました。

そんな交換会の閉会式が行われています。
参加した方も、そうでない方も
ハンドメイドされてる方もそうでない方も
ご一読いただけたら・・・
普段のいろいろなことに対して背筋がピンとすると思います。

閉会式は→☆☆☆


さてさて・・・
楽しかった交換会も終わり・・
タイトルはなんぞや?と思われたかもいるでしょうね・・・

実は今週AKTから母がやってきています。
1週間ほどヤボ用で滞在中。
きっとなんか言われるかも・・・
とは思っていたんですがね~

「ちょっと、こういうのほしいんだけど・・・こぎんで」

でたよ、でたよ・・・

「じゃあ自分で刺せば?」

ってなわけで

こぎん教室開講??中。
DSC01091.jpg

ええ、今もね、
「どこに刺せばいいのかわからない」・・・・って
そういながら半分ぐらい私に刺させる
とんでもないかわいい生徒さん。

DSC01092.jpg

なんかねえ~バックinバック作るんだって~

で、ふた部分をこぎん刺してるんだって。

この生徒さんね、
すごく図々しくて積極的で
私が違うことをしていても

「ねえねえ・・・」と聞いてくるんです。

さあどんなものができあがるのか
乞うご期待?

いつも一手間ありがとうございます。
今日もよかったらお願いします。


ランキング参加しています
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

FC2 Blog Ranking

よかったら二つポチンとお願いします。

イベントの話です・・・続きを読む
[ 2010/04/22 ] | こぎん | CM(7) | TB(0)

一人反省会~交換会~

交換会記事へのたくさんのコメントありがとうございます。
コメレスはまとめさせてくださいね。
そしてそれぞれのお友達のところへ一人一人コメントに
伺わせてくださいね。



交換会、みなさまでそろったようなので
恒例一人反省会させていただきます。

誰にって
Soeurのおくりもの♪soeurさんへ贈らせていただきました。

soeurさんはこの交換会で
初めてお会いした方なので
何が好きなのかな?どんなものを贈ったらいいのかな?
最初の頃はストーカーでしたよ。

そして
たくさんのイベントにも参加されていて、
これは困った・・・
困った・・・
困った・・・

何を贈ろうかかなり迷いましたよ。

で、作品の中で
ガマちゃんがもしかしたら
あまり作られてないのでは?と
ストーカー行為で気がつき、
好きな色は?の質問に答えてくださって・・・
まずはこちらを。
DSC00973.jpg

ぺたんこのガマちゃんです。
総刺しでガマちゃんは
初挑戦でした。

で、これだけではさみしいな~と。
もう一つ作りたかったもの。
イベントに参加するときに
私があったら便利かな?と思っていて
頭で妄想していたもの。
形にさせていただきました。
DSC01039.jpg

こんな風に愛をこめました。
なんでしょう?
って答えはsoeurさんのとこででてますが(笑)

DSC01042.jpg
DSC01043.jpg
DSC01041.jpg

ミニポシェット。

イベント時に携帯とかカメラとか
ちょこっとね
貴重品をいれたり
ハンカチいれたり
できるのがあれば便利だな~と
毎回思っていて・・・

イベントにたくさん参加されている
soeurさんにもどうかな~と。

お菓子は画像撮り忘れました。(ごめんなさいね)
でもTCGといえば
最近はレモン牛乳ネタなので
お決まりのものと、
お隣の市の大好きなダクワーズを添えて。

soeurさんこんなんで


ごめんねごめんね~


こんな私ですが
これからも仲良くしてやってくださいね。

交換会、あとは恒例閉会式。
最後の最後まで

北の政所さまありがとう。

よかったらポチンと
してやってくださいね。

ランキング参加しています
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

FC2 Blog Ranking

よかったら二つポチンとお願いします。

反省会プラスアルファ・・・続きを読む
[ 2010/04/19 ] | ハンドメイド | CM(16) | TB(0)

交換会~解禁!~

祝!交換会解禁!



この度はHeart uki*ukiりぃこさんから頂きました。

以前からオトモダチとしてお付き合いしてくださってるりぃこさん。
いつも私のツボをついてくる作品ばかり。
それはもう楽しみで楽しみで。

主催者様ありがとう~♪と何度も思いましたよ。

で、で、おまちかね~
お写真たくさんです。
覚悟してご覧下さい。

かわいいラッピング。
DSC01064.jpg

で、西のお菓子たち。
DSC01066.jpg
もちろん直筆のお手紙付き。

何だと思います?作品は。

では公開!
DSC01067.jpg



お財布と、通帳ポーチ。



中もどうぞ~
DSC01068.jpg

ここは編み編みだし~
DSC01069.jpg


ピンタックもきっちり。
きれいなのよ~

しかもしかも第二弾もあるのよ~~~
もう~いけずう~
お楽しみ2倍!

DSC01075.jpg

DSC01076.jpg
↑これ、木のタグなの。
またまたかわいいわ~~ん☆

でね、中身は・・・
DSC01077.jpg

めっちゃうけた(笑)

りぃこさんの作品はギンガム使いがとても上手です。
そして私の好きな紫のギンガムで
お財布~~
早速入れ替えて使ってます。
そして通帳ポーチ~~
こちらも早速使ってます。

お菓子たち~~
もうお腹の中です。



りぃこさん本当にありがとう~♪



いや、マジうれしい。
勝手に愛受け取りました。

そしていつもいつも大変だった・・・
そうあの方。


虎白さんお疲れ様~


そして感謝!!!




で・・・
私の作品はね、Soeurのおくりもの♪Soeurさんへ贈りました。
そちらもドキドキです。

交換会巡りは虎さんのブログから~
のんびり政助屋やってます♪ぜひぜひ巡ってみてください。


今日もよかったらポチンとお願いします。
ランキング参加しています
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

FC2 Blog Ranking

よかったら二つポチンとお願いします。

交換会の話プラスアルファ・・・続きを読む
[ 2010/04/17 ] | おともだちのこと | CM(24) | TB(0)

こぎんポットマット完成です。

長かった~?
ようやくこぎんポットマット完成です。
DSC01085.jpg

いろんな角度から
DSC01086.jpg

DSC01087.jpg

こちらのポットマット
イベントに出したいなと考えてます。

10枚のうち
残り4枚はいずこへ・・・・

はい、汲古舎テイストで刺しましたので
そちらの方にUPさせてもらいました。
よかったらそちらもご覧下さい。→☆☆☆

皆様どの子が好きですか?

今日もありがとう。
私のがんばるパワーになってます。

ランキング参加しています
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

FC2 Blog Ranking

よかったら二つポチンとお願いします。

ちょっといろいろ・・・続きを読む
[ 2010/04/16 ] | こぎん | CM(11) | TB(0)

次に向って~裁断~

今日は寒いです。
昨日とは大違い。
皆様風邪などひかぬようお気をつけ下さい。

あれほど騒いでいたのに
今日はポットマット完成!ではありません。

ポットマットはまたこの次に。

で、少しイベントへ向けてエンジンをかけて。
裁断。

こぎんの小物はなんとな~くですが
完成形を頭に思い浮かべて
それから裁断しないと
あとで、確実にボツになります。
今回も完成形はぼんや~り頭の中に。

そして裁断。
DSC01088.jpg

長いでしょ。
なんでしょうね~
45cmくらいの長さありますね。

今回は色仕掛けで3色、同じ図案でのものを
考えてます。
そしておそろい・・・
女の子っておそろいが好きなので
(↑笑うとこではありません)
色仕掛け&おそろいをしようかな~って。

あさぎ、モカ、リネン。
私の好きなこぎんの生地で。
糸と図案を今日は考えます。

テーマ:大人かわいいおそろい色仕掛け。

どうかな~

今日も元気をわけてください。
ポチンとしていただくと
ランクUP!キモチもUP!

ランキング参加しています
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

FC2 Blog Ranking

よかったら二つポチンとお願いします。

明日から来るよAKT・・・続きを読む
[ 2010/04/15 ] | こぎん | CM(5) | TB(0)

こぎんちゃんポットマット~最終段階~

今日ゲンとお散歩したらすごい風でした。
このあたりは二毛作?っていうのかな?
今は麦が青々としていて
風に吹かれて麦の海のようです。
そんななんの変哲もない田舎道を散歩しています。
桜も今日の風でかなり舞っていました。
この桜も大好きです。

さてさてさて
しつこいぐらいに
ポットマットの話させてください。

最終段階に入りました。
前に出来上がったものとあわせると
計10枚出来上がります。

DSC01078.jpg

(クリックしてみてね)

最終段階、今日は仕立てに入ります。

ポットマット、前にもお話しましたが
ガンガン洗ってください。
そして糸がフェルト化して
生地にだんだんなじんでいくと思います。
そうして育ててあげてくださいね。
私も自分のマット育て中。(笑)

お友達のyuki*ちゃんのお誕生日にプレゼントした
新色ポットマット、エレに紹介していただきました。
こちらも遊びに行ってくださいね。→☆☆☆


あと一息!
みなさんの応援で本日もがんばれます。
いつもありがとう

ランキング参加しています
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

FC2 Blog Ranking

よかったら二つポチンとお願いします。

珍しく料理の話・・・・続きを読む
[ 2010/04/14 ] | こぎん | CM(7) | TB(0)

今はシンプルエプロン

毎日お天気が不安定で
あったかくなったり、寒くなったり。
昨日は一日雨でした。
今日はお日様が顔をだしています。
みなさん体調崩さないようにしましょうね。

で、シンプルエプロン
DSC01061.jpg

この前はこんな感じで裁断後のおはなしでしたが
久々にミシンに向かい、
仕上げました。

で、恐る恐る着画。
DSC01071.jpg

シンプルです。
(勇気のある人はクリックしてね。)
裾はカーブに仕上げました。

エプロン、おしゃれなカフェエプロン?っていうのかな。
胸当てのないエプロンは私には不向き。
なぜって
汚すから。
そういうのも使ってみたのですが
びちょびちょで

意味ないじゃ~ん・・・

どんだけびちょびちょ?

でそれ以来、こういういかにもエプロンって
いう形が定番になってます。

周りはとらさんおすすめの
落としミシンでバイアスにしました。
DSC01073.jpg

生地色とあわせると
ほとんどわからないです。
これはいいよ~おすすめ。
さすがとらさんだわ。

あとはポケットね~
色々考えてます。
本当の完成まではまだ時間が必要です~
(このままだったりして)

たくさんの人と出会うきっかけにもなってます。
いつもありがとう。一手間お願いします。

ランキング参加しています
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

FC2 Blog Ranking

よかったら二つポチンとお願いします。

あ~まだだった・・・・続きを読む
[ 2010/04/13 ] | ハンドメイド | CM(7) | TB(0)

こぎん刺してるよ~まだまだ続く~

昨日は絶好のお花見日和でした。
我が家はダーリン不在だったので
コドモタチと3人でお花見をかねて
テニスしに行きました。

久々のテニス。
おかげで私筋肉痛・・・

ささ、気を取り直して

しつこいぐらいに
ポットマットのこぎん刺してます。

まずは図案を方眼ノートに書きます。
この作業、意外と大事です。
私の場合、書くことでなんとな~くですが
頭に入るみたい。
最初は見ながらですが、1ターン終わると図案なしで
刺せちゃうので
面倒がらずやはり書きます。
DSC01058.jpg

大きくしていただくとわかるのですが
(クリックで)
右上にかいてあるのが
全体のイメージ?
矢羽4つ合わせた図案の配置です。
で、刺したらこうなる!
DSC01063.jpg

あと何枚か刺す予定でいます。
形になるのはそれからなので・・・
もう少しお付き合いくださいね。

今日もよかったらポチンとお願いします。
みなさんの応援うれしいです。

ランキング参加しています
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

FC2 Blog Ranking

よかったら二つポチンとお願いします。

写真ってこわい・・・続きを読む
[ 2010/04/12 ] | こぎん | CM(10) | TB(0)

エプロン

オトモダチのSHOP情報

こぎんのお仲間SMILAUGHまろちゃん
初のネットSHOP近日OPEN詳しくは→☆☆☆

人気SHOP花々楽しい日kana2さんのお店も
近日OPENの模様!詳しくは→☆☆☆




エプロン、みなさんはつけてますか?
私は家事時間にはつけるようにしています。
(だって大雑把な私、しないとすごいことに・・・)
主婦のユニフォームですよね。

で・・・
そのエプロン半年前に
DSC00845.jpg
この方と遊んでいたら・・・


大好きなお気に入りのエプロン
DSC01060.jpg

はい・・・
あそぼ~ってやられた(涙)

で、ようやく半年たって
(このまま使ってたってすごいですよね)

DSC01061.jpg

ここまでできました。
決してさぼってたわけではなくて
頭の中の妄想がなかなかまとまらなくて。
生地はぬくもり工房さんのリネン。
で・・・
まだ頭の中で完成してなくて。

ポケットをね、こぎんにしようと思ってるんだけど
そこがまだまとまらなくて
じゃあ最初にエプロン作ってみよう!
なんて思って、こちらから始めました。
あとからポケットつけようと思います。

シンプルなエプロンがやはり
使い勝手がよくて
本当は割烹着ほしいんだけど
これからの季節は
エプロンがいいかな?などと。


今日はバイアス処理できたらいいな~

本日もいつもの一手間
お願いします~
パワーをください~

ランキング参加しています
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

FC2 Blog Ranking

よかったら二つポチンとお願いします。

昨日買い占めたよ・・・続きを読む
[ 2010/04/10 ] | 未分類 | CM(6) | TB(0)

こぎんまだまだ刺してます・・・ポットマット

オトモダチのSHOP情報

こぎんのお仲間SMILAUGHまろちゃん
初のネットSHOP近日OPEN詳しくは→☆☆☆

人気SHOP花々楽しい日kana2さんのお店も
近日OPENの模様!詳しくは→☆☆☆




DSC01057.jpg

刺してます。
私にしては珍しく春色も。
やはり桜の咲く季節、桃色、使いたくなりますね。

そして手前のスカイブルー。
これは春になったら使おうと思っていた新しい色。
すごくキレイなので
すごく気に入ってます。

キモチも新たに新学期、新年度。
春のニオイがいっぱいで
うれしくなっちゃいますね。

ポットマットたくさんたくさん作ってます。
お部屋にちょこんと置いていただけると
うれしいかな~♪

いつも一手間うれしいです。
新しい季節、新しい出会いがあるといいな。

ランキング参加しています
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

FC2 Blog Ranking

よかったら二つポチンとお願いします。

つぶやき・・・日々のいろいろです・・・続きを読む
[ 2010/04/09 ] | こぎん | CM(8) | TB(0)

次はミシン部屋!

さてさて、おうちの中整理しよう計画・・・

やっぱりここはひどかった。
ちょこちょこやるも
一週間以上かかってしまった・・・

私のミシン部屋は以前にも書いたような気がしますが
雑誌などに載っているオサレなお部屋からはほど遠く・・・
おばあちゃんの部屋のようになっています。
期待しないでご覧下さいね。

場所は和室、我が家の唯一の和室を占領しています。

で、恒例のビフォー
(恥ずかしいので小さくね)
DSC01048.jpg

↑これは押入れ1間に入っていたもの。
上の段だけにまとめようとして・・・
カラボやら、引き出しやら
を駆使?して
ようやく収まったのがこちら

アフター
DSC01050.jpg

で、ここは押入れ、扉を閉じれば
何も見えません。

ちなみに、生地、型紙などなどを収納。
買い足したものは仕切りの板?っていうのかな?
引き出しの中を仕切る板を買い足しました。

その他は・・・

noneちゃんのだんなさまに作っていただいた
お気に入りの糸台。

DSC01053.jpg

ミシンたちは虎白サン同様
L字に配置。
DSC01054.jpg

で、お裁縫入れは箱膳に収納
DSC01055.jpg

がんばったけど・・・
どうにもならないハギレたちと
以前のナチュ作品はまだ手元に・・・

ああ、本当におばあちゃんのお裁縫の部屋みたいだ。
でも座ってミシン、そこらじゅうに
ものが広げられる・・・
メリットもたくさんなので
やはり私のミシン部屋は和室です。

がんばった~と思ったら
応援してくださいね~ポチンと。


ランキング参加しています
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

FC2 Blog Ranking

よかったら二つポチンとお願いします。

こんなん見つけたよ・・・続きを読む
[ 2010/04/08 ] | おうちのなか | CM(9) | TB(0)

春休みの思い出

終わったね、春休み。

でも今日はあまり春らしくないお天気です。

昨日の最終日
暖かくて、桜も咲き始めたので
ゲンを連れてコドモタチと
プチお花見散歩。
我が家の近くには川があり、
その土手に咲く桜が一番近い桜たち。
DSC01052.jpg

で、春休みの思い出・・・
(写真は撮ったのにアップが追いつかなかったものたち)

い~つの~こと~だか~
おもいだしてご~らん♪
あんなこと~

    DSC01047.jpg


こんなこと~

    DSC01051.jpg

あ~った~でしょう~♪

あのかわいいわんこちゃん。
そして素敵な足が写ってますね~
そうそう、あそこに、あの方の御宅にお邪魔しました。
☆☆☆

で、自称料理不得意な私。
(いや他の人からみてもそうだ)
春休みに一回だけおやつ?お菓子作ったのです。
簡単混ぜるだけ~
正確にいうと子供たちにやらせた?
でもこれおいしかった~

そんないろんなことがあって
あっという間の春休みが終わりました。
今日から新しい学年。
そして我が家はちびこもおにいもクラス替え。
どんな顔して帰ってくるのかな~

今日はハンドメイドではないですが
よかったらポチンとしてくださいませ。

ランキング参加しています
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

FC2 Blog Ranking

よかったら二つポチンとお願いします。

あの計画、続いてるよ~・・・続きを読む
[ 2010/04/07 ] | おうちのこと | CM(5) | TB(0)

第四指令発令!春うらら交換会・直前☆言い訳大会

春うらら交換会・直前☆言い訳大会

っていう指令がでたもよう。

早速・・・

このたびの交換会

Heart uki*ukiの りぃこ さん





Soeurのおくりもの♪の soeurさん

となっております。

まずは最大の課題贈り物のお写真から
コピー ~ DSC00973

こんなんとかこんなん。

さっぱり分からない写真を(笑)
もちろんネタバレ厳禁なので当たり前なのですが。

で、言い訳・・・
今回交換会で初めてお会いしたsoeurさん。
さてさてさてどうしたものかと、
soeurさんのブログを徘徊、ストーカー行為スレスレで
読ませていただきました。
とても素敵な作品を、なおかつ販売もされてるので
いやいやまいったな~・・・
こぎんしかできんしね~
いいのかな~
と思いながら・・・
好きな色なんかも聞いちゃったり・・・
で、できました。
締め切りには間に合いますよ。
技術はともかく、愛はたっぷりこめました。

そしてりぃこ さん。
りぃこ さんとはお友達として(いいのよね?)
前からお付き合いさせていただいていて
りぃこ さんの作る作品は大好きで
私の好きなギンガム使いもうまく、
一度手にしてみたかった作家さんです。
なのでよっしゃ~ってガッツポーズ。
北に向って毎日感謝しております。

交換会、参加するのは2回目です。
いつもいつも思うのは、
主催者さまへの感謝です。

私はアナログなのでリンク貼るだけでも
それはそれは考えただけで
気の遠くなる作業。
それを自ら率先してやってくださっている


虎白さんありがとう


さあさ、みなさんご一緒にU市の方へむかって叫びましょう~♪


今日も一手間ありがとう。
ポチンと応援お願いします。

ランキング参加しています
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

FC2 Blog Ranking

よかったら二つポチンとお願いします。

春休みもあと少し!・・・続きを読む
[ 2010/04/03 ] | ハンドメイド | CM(17) | TB(0)
プロフィール

ままちん

Author:ままちん
はじめまして
ままちんといいます。
家族構成:ダーリン、おにい、ちびこ&ゲン
毎日ハンドメイドがライフワークになっています。
お気軽にコメントしてくださいね。

FC2カウンター

今日のお写真

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
11215位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
2612位
アクセスランキングを見る>>

オトモダチ新着♪

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メルマガ

メルマガ登録・解除
mama madeからのおしらせ
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
