handmade*mamamade

ハンドメイドの作品の紹介や毎日の出来事を綴っていきたいです。


[ --/--/-- ] | スポンサー広告

こぎんのタグ?

おととい、火曜日
アキババさんとお子様を見送って
今は年に数日ののんびり生活を送っています。

全国のかあさんごめんなさい!
というキモチと

よっしゃ~~~というキモチ・・・

じゃあ何とかのいぬ間に・・・
と思いつつ、いつもよりさらにのんびりモードです。

昨日は実家に持って帰るこぎん生地の裁断、
ハギレを処分するかのようにシュシュを作り・・・
そんな中そういえば去年の夏休みに思いついたもの
作ってみようとふと思い立ってこんなもの作りました。

DSC00358.jpg

裏側は革を↓
DSC00359.jpg

こぎんのペンダントトップやストラップに使えるかな?
などと妄想を膨らませています。

去年から裏は革に・・と思っていて
縫ったり、色々考えましたがシンプルイズベスト!
革に貼り付けました。
(1年もかかって~~こんな結果って・・・)

トンボ玉や組みひもとあわせたいな・・・

いつも一手間ありがとう。
ランキングすごく気になってはいないのですが
やっぱり順位があがるとうれしいです。
(単純?)

ランキング参加しています
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

FC2 Blog Ranking

よかったら二つポチンとお願いします。

夏休みの予定の話はmore・・・
[ 2009/07/30 ] | こぎん | CM(15) | TB(0)

ぽんぽん

夏休みで、いつものように時間がとれず
ちょっとイライラしていた日々にも
兄弟げんかの声にもだいぶ慣れてきました。
そんなわけでUPも、みなさんのとこに行くのも少しのんびりペース。
すみません~~

で、今日はお写真ばかりになりそうですが、
夏休みのお楽しみ(???)
子供たちと製作しました。

最近見かけるぽんぽんメーカー。
この前re.さんの絵本フェアで購入しました。

ともかくお写真でどうぞ~
気になるところはクリックで拡大できますので見てくださいね。

①毛糸を巻きます
左:おにい   右:ちびこ
DSC00347.jpg  DSC00354.jpg

②まき終わりました
DSC00348.jpg

③はさみを真ん中にいれます。
少しづつ少しづつ・・・(最後におにいは私の指まで切りそうになりました)
DSC00349.jpg
あと少し~
DSC00350.jpg

④で、真ん中を別の糸でギュッと結びます。
DSC00351.jpg

⑤ぽんぽんメーカーをはずします。
DSC00352.jpg   DSC00353.jpg

⑥はさみで余計な糸を切って丸くすると~~
DSC00355.jpg


何ができるのでしょう?

ヒントはちびこの巻いている毛糸の色です・・・


子供たちとのハンドメイドも楽しいです。
よかったら・・
いつもの一手間お願いします。

ランキング参加しています
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

FC2 Blog Ranking

よかったら二つポチンとお願いします。


できあがったものの正解はmore・・・・
[ 2009/07/27 ] | おうちのこと | CM(13) | TB(0)

こぎんガマちゃん①

昨日、すごく久々にPCに向うことができませんでした。
なぜかというと・・・
今日のお写真でも載せましたが
おにいの市の水泳キロク会がありました。
初めてなので2・3日は緊張気味でした。
「おかあさん飛び込んだらいいの?プールの中からがいいの?」
など彼なりにいろいろ考えていたようです。
好きなほうにしたら~~とのんきな母。
さてさて実際はどうなったかというと・・・

プールの中からスタート。
でもでもそのレース?の中では追い上げて2着になりました。
「飛び込みできたら1位だったかもね~~」
などと言ったら
「だってお腹うつと痛いんだもん~」とおにい。
まあ大会などと名のつくもの自体が人生で初体験だったので
よしとしましょう。

にしても水泳に関してはやる気の見えないおにい。
泳げないのではないのですよ。
最近気がついたのですが0歳からやってるので
かれこれ10年やってます・・・
そう、おにいにとっては泳ぐことは歩くことときっと変わらないもの。
だから速く泳ぎたいとかおもしろいとかそういう気持ち
ないようです・・・
いろんな方に選手コース誘われても全然その気になりません。
まあ、本人のやる気が大事ですからね~~

そしてその記録会のあと家庭訪問二人分、
ちびこの習い事、おうちの仕事、夜は珍しく私のおでかけ・・・

と、あっという間に過ぎてしまいました。
そんなわけでみなさんのとこにも遊びに行けませんでした。
ごめんなさい。

で、タイトルのこぎんガマちゃん①

お写真クリックで大きくなります。
DSC00338.jpg DSC00339.jpg DSC00340.jpg


こぎんは紫のグラデーションで四葉のクローバーの
イメージの図案を刺しました。
でもでも納得いってません。
どこがってがま口が・・・・
ガマ職人の道は平坦ではないようです。

で、ガマ工具用意しました。
DSC00342.jpg

口金をおさえるペンチ探しています。

そうそう、最強オーダーアキババさんのこぎんも
DSC00341.jpg

3分の1はアキババさんが刺しました。
只今またちくちく中。
目の数がちがうとかなんとか言いながら。
うぷぷ・・
少しは経験していただかないと。

いつも一手間ありがとう。
応援のおかげでやる気が出ます。

ランキング参加しています
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

FC2 Blog Ranking

よかったら二つポチンとお願いします。

最近思ったことの話はmore・・・




[ 2009/07/24 ] | こぎん | CM(19) | TB(0)

最強のオーダー様~完成~

みなさ~~ん皆既日食みましたか?
本当に暗くなるんですね。TVの前で子供と感心してました。
今日は曇りなので無理かな?と思いつつ・・・
空をサングラスで(本当はいけないのですが)
見てみるとかけてました!雲のスキマから見えたお日様。
すごく神秘的な体験ができました。

さてさて先週から来訪しているお方アキババさん。
前にも書きましたが最強のオーダー様。
預かっていた生地で何作る?と聞いたら以前と違うオーダーに。
さすがだわ~~
ってなにが最強って・・・
このチュニックワンピ作ってる途中に、次のオーダーが入るのです。
そしてこぎんも・・・

そんな中完成したもの。
本人に試着してもらって撮影。
おばあちゃんだから許してね~
試着だから中にTシャツ着てますけど(ぷぷぷ)
DSC00335.jpg

胸元を少し大きく開けて当て布?というのかな?
をつけることになりました。

そしておばあちゃんなのにレースを所望。
DSC00336.jpg

しかもね、真ん中にモチーフのレースつけるんだって。
(そこはご自分で)

で、こぎんもなんだか自分の家のトイレの棚に敷きたいとかで
わざわざアキジジにTELしてサイズ測ってもらって・・・
せっかくだから教えてあげるから刺せば?
といって刺し始めたんだけど・・・
きっと帰るまでに終わらないであろう・・・ってわけで
ちくちく刺しましたよ。
(それはまとめて次回にUPします、2枚あるので)

SHOPのガマちゃんこぎんもちくちくしてます。
それも次回一緒にUPしますね。

いつも一手間ありがとう。
応援のキモチうれしいです。


ランキング参加しています
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

FC2 Blog Ranking

よかったら二つポチンとお願いします。

タダじゃ~やらんよアキババさん・・のお話はmore・・・




[ 2009/07/22 ] | ハンドメイド | CM(12) | TB(1)

プレ企画当選しました~SMILAUGH~

暑い・・・
一日に何度もいってる気がします。

そして我が家には北の国から来訪者やってきました。
彼女にとってはさらに暑いらしく
体調崩さないといいのですが。
老体にムチを打っている状態なので。
そう、わが実母あきばばが来ています。
子供たちテンション↑↑↑
そうこの方が実は一番わがままなオーダー様。
生地を買ってつくってね~~と置いていきます。
でもそこは私も彼女のムスメ。
春に来たときの生地、そのままです。(笑)
しばしいるのでその間にできるといいんだけど。

そんなこんなしていると
ポストにシアワセの贈り物が・・・

こぎん仲間のSMILAUGHまろさんの
青森おみやげプレ企画に当選しました~~~~~
うれしくて。
だってこぎんのふるさとのおみやげですよ。
舞い上がっちゃいました。
いくつかあったのですが私が選んだのはこれ!
DSC00331.jpg

こぎん模様の手ぬぐい&鉛筆SET

開くと・・・
DSC00332.jpg

すごく素敵。
もったいないけど何かに使いたい~と思案中。

まろさん本当にありがとう~~~~

そんなまろさん、こぎん刺してます。
刺す人がちがうとまたちがったこぎんができるものです。
まろさんのこぎんはすごく素敵。
ぜひぜひ見に行ってみてくださいね。ブログはこちらから→☆☆☆

たくさんの方のコメントうれしい毎日。
そのために参加しています。


ランキング参加しています
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

FC2 Blog Ranking

よかったら二つポチンとお願いします。

夏休みのお話はmore・・・・・
[ 2009/07/18 ] | おともだちのこと | CM(18) | TB(0)

久々に自分の服

梅雨、明けましたね。
ほら、やっぱり~~
お日様出ると暑いですね。
夏だわ夏!

そして子供たちの夏休みも始まります。
あ~~~あと思う母は全国にいるはず~~~

そんなわけで(どんなわけ?)
自分の服を久々に作りました。
服自体久々で・・・

まずは写真から
DSC00326.jpg

シンプル~~
自分サイズに補正しつつ・・・
トリプルガーゼ、(以前SHOPでパンツを作ったもの)
暑いかな?でもガーゼだし・・・
試しに明日着てみます。

ってこぎんはどうした~~
後ろ
DSC00327.jpg
DSC00328.jpg

やっぱりつけちゃいました。
しかも古典の図案・・・

う~~ん着るとこうなる~~
DSC00323.jpg  DSC00325.jpg

恥ずかしいので(あんだけ出ておいてって誰かいいました?)
小さめに。

後ろがポイントです。
基本的に背中にちょこっとっていうのがスキですね。
あら~こんなとこに~みたいなもの、大好きです。

やっぱり洋服作るの楽しい~~
最近作ってなかったのでうんと楽しめました。

毎日遊びに来てくれてありがとう。
そしてポチンとしてくれてありがとう。

ランキング参加しています
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

FC2 Blog Ranking

よかったら二つポチンとお願いします。

ガマ職人頑張ってるお話はmore・・・・
[ 2009/07/16 ] | ハンドメイド | CM(15) | TB(0)

ダーリンの趣味

オトモダチのSHOP開催ですよ~

本日22時yu*yuさんエコバッグ祭り開催です!
        こちらからブログ確認してみてください→☆☆☆

yu*yuさんのオリジナルエコバッグ。人気です。
たためるのよ~~すごいわ。2種類あって・・・
どうせ競争率高いのよ~~ってことでお知らせしちゃいました。

で、昨日、なんだか調子がいまひとつで・・・
PCに向うことができませんでした。そんな日もありかな?
でも本日は復活~

今日は私ではなくてダーリンの作品ご紹介。
某Fシモのキットを毎月作るのがダーリンの楽しみです。
私には不向きなミニチュアです。
今月はこれ→DSC00321.jpg

いや~~
よくやるな~~
でも作ってるのは楽しそう。
お座布団やお布団などのちくちくものは私が担当。
それだけでも私はつらいのに~~

で、今までの作品はお知り合いにプレゼントしたり
仕事場に飾ったり・・・
それでもこんなにあります。

我が家の階段踊り場部分
DSC00319.jpg

↑クリックで拡大してみてください。

これからもまだまだ増えるだろうなあ。
毎月UPしてあげようかな。

たくさんの輪がひろがって毎日うれしいです。
これもその一つの手段として参加しています。


ランキング参加しています
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

FC2 Blog Ranking

よかったら二つポチンとお願いします。

SHOPのお話はmore・・・
[ 2009/07/15 ] | おうちのこと | CM(12) | TB(0)

こぎんのがま口

おはようございます。
今週で恐怖の・・・いやいや楽しい夏休みになってしまいますね。
きっと全国のおかあさん涙が出るほどうれしいですよね~~
うちも金曜で学校がおしまい。
今週は「やれることはいまのうちに」週間になりそうです。

昨日はダーリンがお山に行っていたので
子供たちと+いとこちゃんと4人でだらり~~んと。
でもでもやらなくちゃいけないことがあって・・・
車のお祓い!行ってきました。キモチと腕の問題かもしれませんが・・・
でもすごくシャキーンとしたキモチになりました。

で、おにいといとこちゃん(♂)は土曜にでたド○ク○のゲームをやりまくり、
ちびこはじいじのうちのわんこ(ゲンではなくプリンというトイプーです)と遊びまくり・・
私はちくちくしまくり?

作ってみたかったもの・・
次回のSHOPにつなげたいもの・・・
作ってみました。
DSC00314.jpg

こぎんのがま口。
図案は「市松」
前から刺してみようと思った図案。

後ろはやっぱりお花
DSC00313.jpg

まだまだ改良の余地ありなのですが・・
がま口大好きなのでいつかいつかこぎんのがま口作ろうと
妄想しまくっていてようやく手をつけました。

次回のSHOPにつなげようと思っています。
そして色も1色ではなく
3色使ってます。
DSC00315.jpg ←クリックで大きくなるかな?

この夏休み試行錯誤します。

またまた記事UPしていただきました。
タティングレース職人のたまみさん
すごいものを作ってますよ~たまみさんにお会いするまで知らなかった
無知な私・・・でも手仕事のすごさを物語っています。
そんなたまみさんのブログは→☆☆☆
ぜひこれを機会にコメ残して輪を広げてくださいね。

いつもいつも一手間ありがとう。
たくさんの方に見に来てもらえるきっかけになっています。



ランキング参加しています
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

FC2 Blog Ranking

よかったら二つポチンとお願いします。

昨日の大事件はmore・・・・
[ 2009/07/13 ] | こぎん | CM(16) | TB(0)

こぎんクッションカバー2個目

今日は久々おひさま。
するとやはり暑い・・・
夏だわ夏~~~

子供たちは元気にいとこちゃんたちと虫取りにでかけました。
おにいの大事なクヌギの木。
今年はまだカブトがでてないようで、日に何度も確認にいきます。

さてさて・・・

こぎんmama madeでお買い上げしてくれた方がブログで
紹介してくれています。
なのでご紹介しますね。

*お料理も、ハンドメイドもこなしちゃう、スーパーママさん
 SAKIさんのブログはこちらから→☆☆☆
 SAKIさんはストール職人、いえいえクレイ職人さんです。SHOPもお持ちです。

*そして洋裁のプロ、大人気ブロガーさんのyu*yuさん
 yu*yuさんのブログはこちらから→☆☆☆
 yu*yuさんもSHOPお持ちです。近々お祭りありますよ~~

ぜひ遊びに行って思い切ってコメしてくださいね。
またオトモダチの輪が広がっていきますよ。

久々汲古舎のブログもUPしました。
よかったら遊びに行ってくださいね。相方のうふふなお話も
追記に書いてありますよ
汲古舎ブログはこちら→☆☆☆

それと前記事でお話した交換会。
いろんな意見をいただきました。
で、思ったのが・・・
*ハンドメイドのジャンルを問わずにその方の好きなハンドメイドを交換する*
というのはどうでしょうか?
原価の最大価格だけを決めて。
交換会をやる意味は
*遠いところのブロガーさんどうし、お互いの作品を手にとってみれる。
*新しいオトモダチの輪を広げる
*自分の作品を実際に見て感想が聞ける


というところにあると思うのですが・・・
いかがでしょうか?
またまたご意見お聞かせくださいね。

あ~~またタイトル忘れかけましたね。

おうちのこぎん第2弾。
もう少しで完成
DSC00296.jpg

うねうねしてます。
アイロンかけてません、ごめんなさい。
図案はテコナ連続。
この図案スキなんです。
この前の汲古舎のトートもこれでした。
仕上がったらクッションカバーになります。

いつもいつも一手間ありがとう。



ランキング参加しています
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

FC2 Blog Ranking

よかったら二つポチンとお願いします。

うちのバカボンたちのお話はmore・・・
[ 2009/07/11 ] | ハンドメイド | CM(10) | TB(0)

おうちのこぎんクッションカバー

今日もぐずついたお天気。
最近お日様にお会いしてませんね。
でも今度会うときはかな~~りギラギラなんでしょうね。
それも微妙な感じ・・・
でもお会いしたい気もします。

先日のSHOPでお買い上げしていただいて
ブログにUPしてくれています。
ぜひ遊びに行ってください。

またSHOPをオープンするyuki*ちゃん。
エレガントな薔薇の館の奥様です。ブログは→☆☆☆

ご本人も刺せるのに~~~
こぎん作品を作っているこぎん仲間まろさん。
数少ないこぎん職人(?)さんの中でもツボが似てます(笑)
ブログは→☆☆☆

そしてワイヤー職人fran*さん。
イベントなどで大活躍!お子様の年齢も近いので
住んでる場所が近かったらきっとママ友になってた気がします。
ブログは→☆☆☆

みなさん本当ありがとう。
お買い上げして頂いた上にご紹介も。すごくうれしいです。


ぜひぜひ遊びに行って思い切ってコメ・・・残してください。
新しい輪が広がりますよ~~

そう、ブログの輪、最初に比べたらとてもとても広がって。
それがまた楽しくてうれしくて。
ハンドメイドをやってよかった~~と思います。
ブログの輪広げたいな~と思っていたら交換会のハナシ
虎白さん&水蔵さんのとこでお見かけしました。

そしてやりたくなっちゃって・・・
どうですか?やってみませんか?
何もかも白紙の状態で、一からなのですが・・・・
ちょっと楽しそうじゃないですか?
そんなわけでちょっとご意見をくださいな。
「交換会するとしたら何を交換しましょう?」
みなさんのご意見お待ちしてます。

あ~~
タイトル、忘れかけました。
おうちのこぎんクッションカバーになりました。
DSC00281.jpg
 
DSC00283.jpg

一人がけ用のソファーに二個クッションがあります。
こぎん刺したのですがその後ろにあるもう一個の方は・・・
ご覧の通り、冬仕様のまま、ウールですよ(汗)
灯台下暗しとはよく言ったもので・・・
もちろん只今二個目チクチク中。
ソファーのアームにかかってるのはフェリシモのベビー布団ちくちくシリーズ。
ちびこが生まれたときに作りました。
もうお昼ねしないのになぜかここにあります。

こぎんは最近好きな花つなぎ
DSC00282.jpg←クリックで大きくなります。

たくさんの方とつながる輪がここからも始まります。
いつも一手間ありがとう。
ランキング参加しています
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

FC2 Blog Ranking

よかったら二つポチンとお願いします。

授業参観のハナシはmore・・・
[ 2009/07/09 ] | こぎん | CM(17) | TB(0)

kana2さんのラブリーナちゃん

lOIAI61m.jpg 7日(火)am10:00まで開いています

お嫁にいってないものもありますのでぜひご覧下さい。

           こぎんmama made SHOP


毎日お天気はっきりしないですね。
でも暑くないのは助かりますが。
主婦にとってはお洗濯が最大の問題ですね。
私もその一人。

さてさて・・・yu*yuさんに続いて
Hanadayのkana2さんからお品物届きました~~

いつもかわいいMERCIのタグはあめちゃんがついてました。
DSC00278.jpg

ラブリーナちゃんという名のミニバケさん(ミニバケツ)
どうやってうちまで来るのかな?と思っていました。実は。
でもでもちゃんとシュッとしてアイロンして
もとのミニバケちゃんになりました。

さてさてこれが欲しかったうちのちびこさん。
帰ってきて「うわ~~~~~思っていたより大きいい~~何いれよう?」と。
早速自分の机のところに持っていき
こんな感じに使われてます。
DSC00280.jpg

MERCIのタグもちゃんとつけて。
中にはなにやらいろいろいれてました。

kana2さん本当にありがとう~~

そしてyuki*ちゃんのとこでラブリーナちゃん公開中。
私のお洋服もUPしてくれてます。なのでぜひぜひ
遊びに行ってみてくださいね→☆☆☆




そして自分のSHOPのこと少し。
本日am10:00お店を閉めます。
次回のオープンは考えていますよ~~
夏休みに入るのでそれ次第ですが・・・
またこぎんSHOPにしようか、全然違うものにしようか
いろいろ考えています。

お品物昨日発送しました。到着までもう少しお時間くださいね。

いつも一手間ありがとう。
ここから始まる出会いたくさんあります。
みなさんのキモチが輪になってつながっていくのを
このごろとても感じます。
初めての方もお気軽にコメント残してくださいね。


ランキング参加しています
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

FC2 Blog Ranking

よかったら二つポチンとお願いします。

週末は夢の国でした・・・そのお話はmore・・・
[ 2009/07/07 ] | おともだちのこと | CM(14) | TB(0)

SHOPのお礼&初体験yu*yuさんブランド

lOIAI61m.jpg まだまだオープンしてます

お嫁にいってないものもありますのでぜひご覧下さい。

           こぎんmama made SHOP

7日(水)am10:00まで開いています

昨日の夜はたくさんの方にお越し頂きありがとうございました。
オープンダッシュしてくれた方もいて本当うれしくて。
本当皆様ありがとう。

お品物は発送準備が整い次第お送りいたします。
しばしお時間をくださいね。

そしてそして今日はあの!初日を飾ったyu*yuさんのお品物届きましたので
ご紹介します。

じゃ~~んDSC00266.jpg

お手紙もそえてあって。
あのアイススプーンも。
感激です。初体験、yu*yuブランドなのです。

そのいきおいで着画あります。
例のごとくカメラマンおにいで。(夜の撮影なので暗くてごめんなさい)
      DSC00267.jpg
いろんな意味でギリギリOK?

もういっちょう!
      DSC00269.jpg

↑あら?宣伝?
(ってお腹突き出してる~~注:妊婦ではありません)

図々しく自分の服とコラボさせて。
紫大好きな私のアイテムが一つ増えました。
「あずきミルク」という名のこのパンツ。
ブログをみていいな~~と思っていたらSHOPで売るということで
並びました。そしてGETしました。
そして・・・はいてみてすごくはきやすくて
夏にガツンとはきまくります。

そしてさすがyu*yuさんのプロの腕前。
とても丁寧な縫製。
何もかもすごいな~と感動です。
ありがとう、yu*yuさん~~~~~(届いたかしら?私の声)
そんなyu*yuさんのブログは→☆☆☆
ぜひぜひ遊びに行ってみて下さい。近々またオープンするかも?ですよ。

たくさんの方に会えてうれしいです。
ここから始まる出会いもたくさんあります。


ランキング参加しています
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

FC2 Blog Ranking

よかったら二つポチンとお願いします。

SHOPのお話の続きはmore・・・
[ 2009/07/04 ] | おともだちのこと | CM(14) | TB(0)

本日オープン!!!

lOIAI61m.jpg  しつこいようですが・・・・

本日夜10:00 こぎんmama made オープンします!

(手動での切り替えとなるため若干時間の誤差はあるかもしれませんが)

こちらからどうぞ~~~→こぎん mama made SHOPページ

一番下のカートPAGEから入る事ができます。
みなさまのご来店お待ちしております。

若干、注意事項です・・・・

   * お友達のところでこのカートの不具合があったと聞きました。
     もしかしたら私のSHOPでもそういうことが起きるかもしれません。
     そのときはできるだけの対応をしたいと思っていますので
    よろしくお願いします。

   *メルマガご登録の方はキーワードお忘れなく~~
追加記事
       メルマガ登録の方にはすでにキーワード送っています。
       その後に登録された方がいるようですので(ありがたいです)
       本日PM5:00にもう一度開店前のメルマガ送らせていただきます。
       すでに知ってるわよ~~という方もいると思いますが
    よろしくお願いします。


   *自動返信メールには送料が入っていませんので注文確定メールが
届くまで少しお待ちくださいね。

そんなわけで皆様よろしくお願いします。

今日のお天気もスッキリせず、
お洗濯もニオイが気になったりする季節。
涼しいのはいいんですが、お日様にも会いたくなりますね。

SHOPにドキドキしつつ、最近刺しているものご紹介。
      DSC00265.jpg

コングレス生地(カラシ)に白糸で。
おうちのもの刺してます。
キモチを落ち着けるように、必要以上に気にしないために。

図案は雑誌に載っていたもの。
刺し上がりがかわいいので刺してみたかったんです。
もうすぐ刺しあがります。

たくさんの人との出会いが始まるきっかけになってます。
皆様の応援のクリックいつもうれしく思います。


ランキング参加しています
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

FC2 Blog Ranking

よかったら二つポチンとお願いします。

お友達のSHOPのお話はmore・・・・・
[ 2009/07/03 ] | SHOP | CM(9) | TB(0)

も・もうすぐ・・オープンです

こぎんmama made オープンします!

     2009.7.3(金)pm10:00~7.7(火)正午まで
      *プレビューは終了しました*
             lOIAI61m.jpg

いよいよ間近!
一人で興奮!
テンション上がったり下がったり。

たくさんの方にプレビュー見ていただいたようで
とてもうれしいです。感謝しています。

メルマガも、SHOPも会員登録していただいて本当本当うれしくて
車のこと忘れちゃいます。(だからだめなのかしら)
みなさんみなさんありがとう。

いよいよオープン間近です。
よろしくお願いします。

そしてその前にオトモダチのOPENがあります。

     kana2さんのHanaDay~~~本日1日夜8時半ごろオープン!
      *私も並びます。ちびこと狙ってるものがあるんで。うふふ。

そしてまだ日にち確定してないかも~なのですが
     yuki*ちゃんのWhite Jasmine~~~近日オープン!詳しくはブログ→☆☆☆
      *お店そっちのけでならんでるかも~。

なんだか昨日はいいものGETできたし~
今日もがんばらねば~連日夜PCに向っています。

たまたまなのですがオトモダチと近い日にオープン。
キブンはイベントに参加している感じです。
こういうのもいいな~と思いました。


素敵な出会いをありがとう。みなさんの
一手間で輪が広がっていきます。

ランキング参加しています
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

FC2 Blog Ranking

よかったら二つポチンとお願いします。

ちくちくの日のハナシはmore・・・・
[ 2009/07/01 ] | SHOP | CM(10) | TB(0)
プロフィール

ままちん

Author:ままちん
はじめまして
ままちんといいます。
家族構成:ダーリン、おにい、ちびこ&ゲン
毎日ハンドメイドがライフワークになっています。
お気軽にコメントしてくださいね。

FC2カウンター

今日のお写真

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
12489位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
2801位
アクセスランキングを見る>>

オトモダチ新着♪

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メルマガ

メルマガ登録・解除
mama madeからのおしらせ
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
