handmade*mamamade

ハンドメイドの作品の紹介や毎日の出来事を綴っていきたいです。


[ --/--/-- ] | スポンサー広告

ブログはじめました。

え~っとご存知の方もいてすでにコメントが入っていたりして驚きましたが・・・・

      このたび汲古舎のブログはじめました。
こちらクリック→汲古舎

やっと重い腰をあげたというか・・・
汲古舎の活動内容をお知らせできる場を増やせたらと思って・・・
ボチボチペースですがよかったら見に行ってください。

今日は朝から雨・・・
しかも町内のごみ拾いで5時半に起きています。
昨日・・・
行ってきました。大都会・・・

新宿までバス、そこから電車を乗り継ぎ自由が丘へ・・・
到着したのは10時半、自由が丘のほとんどの雑貨屋さんは11時から・・・
しばらくちびことブラブラして、あの念願の有名店をいくつかはしご。

センスのよいリネンの服並んでました。
ちびこはキャスのお財布に釘付け・・・

そうこうしているうちにfullmoon movementshopさんの開店時間に・・・
自由が丘からお店まで徒歩8分。
でもでも途中わからなくなりましたよ。
大都会東京。電車がたくさん走っていて、ん?今ふみきり越えたのは
何線?え~・・・また線路?
地図をみてぐるぐる・・・
最後には近くにいた呼び込みのおねえさんに聞いちゃいました。
でももうすぐだったようで一安心。

そして到着。
1階はカフェ。
2階に行くと・・・・
人がたくさんで身動きがとれない!!(汗)
Haruさんとも目であいさつ~
う~~んよく見れないな・・・(でも買い物をしたのですが)
ひとまず休憩しようと下のカフェでちびこと休憩。

そして人が少しひいたかな??と思う頃にもう一度。
そして急いでお写真パチリ。
                 DSC00138.jpg

お客様もいるのに・・・そんなわけでアクセサリーのところのお写真だけ。
遠くに私のバックも。
Haruさんとも少しお話をして・・・(お疲れ様でした)

もう一つの目的地へ向いました。
それは・・・・東京駅八重洲の越前屋さん。
刺繍関係の品揃えがすごい!というので行って見ました。
すごい!
こんなに刺繍生地ってあるのね~~
実物をみて買えるってすごいわ~~
2Fにはきゃ~~糸が・・・
ちびこそっちのけでかなり興奮して買いまくりました。
おねえさんの甘い言葉に(12本で少しお安くなりますと)まけて
マタルボン12色買いました。
エタミンも在庫限りのお色、買いました。
麻の刺繍生地も。

そして最後はお付き合いしてくれたちびこのために
キャラクターストリート(東京駅地下)によって帰路につきました。


いつもいつもありがとう。
ランキングポチのおかげで元気がでます。
ランキング参加しています
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

FC2 Blog Ranking

よかったら二つポチンとお願いします。

あの、ストローの続きはmore・・・
[ 2009/05/31 ] | 汲古舎 | CM(9) | TB(0)

桜屋さんに納品に行きます。

~まずはお知らせです~
*mama madeからのお知らせ*
 *Parksideさんにて
 mama madeの委託販売が始まりました。ぜひご覧下さい。

 *アロマのお店桜屋さんに汲古舎として委託販売が決まりました。
 お近くの方はぜひ足をお運びください
 
 *fullmoon movement shopに参加します!詳しくはこちら→♪♪♪

               DSC00031.jpg  DSC00032.jpg

今日はあいにくのお天気ですね・・・
明日は*fullmoon movement shopです。
お天気どうなんでしょう?
私も明日はオノボリさんするのでここぞとばかり行きたい所検索してます。
自由が丘、おすすめあったら教えてください~~

さてさて、今日は桜屋さんに汲古舎の作品を納品予定。
前にもお話したこぎんのフレームとストール。

包装してしまったのでお写真見づらいですが・・・
         DSC00128.jpg

それと久々にフリンジのストール。
リネンのWガーゼで2色。夏にも涼しげで首の日焼け防止効果にも。
いつもより若干短め、幅も細めで・・・・
         DSC00129.jpg


急いで撮ったお写真・・・下手すぎです。
だれか上手く撮ってください・・・

お近くの方は桜屋さんに実物見にいらしてくださいね。

おもしろいプレゼントの話はmore・・・
[ 2009/05/29 ] | 未分類 | CM(12) | TB(0)

こぎん刺してます

~まずはお知らせです~
*mama madeからのお知らせ*
 *Parksideさんにて
 mama madeの委託販売が始まりました。ぜひご覧下さい。

 *アロマのお店桜屋さんに汲古舎として委託販売が決まりました。
 お近くの方はぜひ足をお運びください
 
 *fullmoon movement shopに参加します!詳しくはこちら→♪♪♪

               DSC00031.jpg  DSC00032.jpg

気がつくともう木曜日。
↑*fullmoon movement shop 今週土曜日にあります。
   私もちびこと共にお店に行く予定です。
   素敵な作品がたくさん並んでいるようです。詳しくは→♪♪♪


たくさんのSHOPのお話ありがとうございました。
みなさんいろんな想いでやってることがわかりました。

私の想い・・・・
それを伝える場所でありたいなと思いました。

近々オープンさせるべく準備を始めることにしました。

やはり・・・こぎん刺し。
ちょうどこぎん仲間のSMILAUGHのまろさんから教えてもらった
こぎんにちょうどよい生地が到着したのでそちらを。

DSC00124.jpg

本当はハーダンガー刺繍やクロスステッチの生地かな?
DMCのエタミンという生地です。
作るものの大きさに切って端をロックでほつれ止めしてます。

DSC00125.jpg
目の大きさはこのぐらい。
いつも使うコングレスよりもやわらかく(←ここ重要!)
目も細いです。

なぜやわらかさが重要かというと・・・・
お仕立てするときに扱いやすいのです。

そして刺す!刺す!刺す!
DSC00127.jpg

横へ横へと・・・・
ちなみに上の写真の一目だけ刺してあるのはこの生地の中心点です。
私流ですが、これがあるとお仕立てのときも便利で。
刺す前に必ずここをみつけて一針だけ刺しておきます。

今回も何を刺そうかな~~と考えて・・・
今回はオリジナルの図案で刺します。

前から妄想していたもの、カタチにしました。

DSC00126.jpg

アイロンもかける前なのでしわしわですが・・・・

今日も刺します。

いつもいつもありがとう。
ランキング参加しています
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

FC2 Blog Ranking

よかったら二つポチンとお願いします。

私のカミングアウト話はmore・・・
[ 2009/05/28 ] | こぎん | CM(10) | TB(0)

自分の服

~まずはお知らせです~
*mama madeからのお知らせ*
 *Parksideさんにて
 mama madeの委託販売が始まりました。ぜひご覧下さい。

 *アロマのお店桜屋さんに汲古舎として委託販売が決まりました。
 お近くの方はぜひ足をお運びください
 
 *fullmoon movement shopに参加します!詳しくはこちら→♪♪♪

               DSC00031.jpg  DSC00032.jpg


今日もいいお天気。
我が家は年に一度のテンションをあげなければいけない日。
そう、ダーリンの誕生日。
(イベント好きなダーリンなので)
今年も昨日あたりからハイテンションの方一名・・・・
今日は一日中キッチンでお料理します。

昨日、自分のためのもの仕上げました。
前から作りたかったもの・・・・

           DSC00122.jpg

                     生地*fabric bird
              生地選びの上手いyuki*ちゃんオススメのお店
                   
              型紙*ソーイングナチュリラ参考(+mamamade)

夏になったら二の腕気にせず着ます。
暑さには勝てないです。

平置きはこんな感じ
           DSC00123.jpg

光の当たり具合で随分違いますね。
でも落ち着いたIndigoなのです。

久々に自分のもの作りました。

ランキング参加しています
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

FC2 Blog Ranking

よかったら二つポチンとお願いします。

SHOPのお話はmore・・・・
[ 2009/05/26 ] | ハンドメイド | CM(7) | TB(0)

こぎんのフレーム

~まずはお知らせです~
*mama madeからのお知らせ*
 *Parksideさんにて
 mama madeの委託販売が始まりました。ぜひご覧下さい。

 *アロマのお店桜屋さんに汲古舎として委託販売が決まりました。
 お近くの方はぜひ足をお運びください
 
 *fullmoon movement shopに参加します!詳しくはこちら→♪♪♪

               DSC00031.jpg  DSC00032.jpg

昨日はダーリンが仕事で都内へ行ってしまい、また子供たちと3人ののんびり休日。
新型も広まっているせいかマスクの人多かったようです。

私たちはあさってにせまっているダーリンの誕生日の準備や
日々のお買い物・・・のんびりの休日でした。

そんな中できたのはこれです。
           DSC00121.jpg

イタヤのお馬さんと一緒に・・・
角度をかえて
           DSC00120.jpg

何種類か作りました。
フレームの色は3種類。
生地の色を何種類か・・・糸は白糸で。
図案を全部変えて。

こぎんって何?と思うお客様のために・・・
お手軽に楽しめるこぎんを、ということで
桜屋さんに納品します。

お部屋にあわせて選んでいただけるといいな・・・

ランキング参加しています
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

FC2 Blog Ranking

よかったら二つポチンとお願いします。

ダーリンの東京みやげのお話はmore・・・

[ 2009/05/25 ] | こぎん | CM(11) | TB(0)

お休みおしまい

~まずはお知らせです~
*mama madeからのお知らせ*
 *Parksideさんにて
 mama madeの委託販売が始まりました。ぜひご覧下さい。

 *アロマのお店桜屋さんに汲古舎として委託販売が決まりました。
 お近くの方はぜひ足をお運びください
 
 *fullmoon movement shopに参加します!詳しくはこちら→♪♪♪

               DSC00031.jpg  DSC00032.jpg

お休み・・・
そろそろおしまいにします。
なんだかお休み中にもミシンに向っちゃいました。
ちびこのTシャツ、自分のもの。
まだ途中ですができたらUPします。

そしてこぎん・・・
途中のものありました。
それを完成させます。
まずは。
         DSC00116.jpg

紺色のコングレスに白い糸。
白い糸は編み編みに使う綿の糸で刺してみました。
太さがほどよくて。

模様はテコナ・・・・
この模様好きです。
ちょうちょ~~という意味です。

日本に昔からある紺の色(藍の色)
しっくりとなじむのは日本人だから?黒髪だから?と考えたり・・・

そんなのんびりのお休み、そろそろおしまいにして
またやらなくちゃいけないこと
少しづつ・・・
やりたいことも
少しづつ・・・・

たくさんの出会いが生まれた場所です。
いつも応援ありがとう。
ランキング参加しています
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

FC2 Blog Ranking

よかったら二つポチンとお願いします。


今日もダラダラとmore・・・・・
[ 2009/05/23 ] | ハンドメイド | CM(9) | TB(0)

ちょっとお休み・・・・

~まずはお知らせです~
*mama madeからのお知らせ*
 *Parksideさんにて
 mama madeの委託販売が始まりました。ぜひご覧下さい。

 *アロマのお店桜屋さんに汲古舎として委託販売が決まりました。
 お近くの方はぜひ足をお運びください
 
 *fullmoon movement shopに参加します!詳しくはこちら→♪♪♪

               DSC00031.jpg  DSC00032.jpg

月曜日にfullmoon movementshopさんに作品の発送を終えました。
本当ギリギリでごめんなさい・・・(しめきりは20日)
もうすぐです、私だけでなくたくさんの方の作品が到着しているようです。
お近くの方はぜひ足をお運びくださいませ。
当日は私もお客様にまぎれて遊びに行きます。(ちびこ連れです)
見かけましたら気軽に声をおかけくださいね。

さてさて・・・
そんなわけで勝手にちょっとお休みしています。
たくさんやらなくちゃいけないことあるんだけど・・・・
作品作り、少し休憩。

で、昨日は前からやりたかった糸の整理をしました。
こんな感じのぐちゃぐちゃな箱に入ってました。
お恥ずかしいのですが・・・使用前
                DSC00114.jpg
             
                使用後
                DSC00115.jpg

ジップロック?ファスナーつきの袋を使って。
これで分かりやすくなりました。
少しココロもすっきり。
これとともに糸の見本帳作ってます。
もっと早くやればいいのに・・・

こんな感じで少しお休みしながらミシン周りの整理を今週はしようと思います。

いつもありがとう。

ランキング参加しています
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

FC2 Blog Ranking

よかったら二つポチンとお願いします。

もう少し読みたい方はmore・・・・
[ 2009/05/20 ] | ハンドメイド | CM(13) | TB(0)

ゴレンジャーできました。

~まずはお知らせです~
*mama madeからのお知らせ*
 *Parksideさんにて
 mama madeの委託販売が始まりました。ぜひご覧下さい。

 *アロマのお店桜屋さんに汲古舎として委託販売が決まりました。
 お近くの方はぜひ足をお運びください
 
 *fullmoon movement shopに参加します!詳しくはこちら→♪♪♪

               DSC00031.jpg  DSC00032.jpg

ようやくゴレンジャーになりましたよ。

でもでもお天気が悪いのでお写真撮るの待ってたら
結局夜に・・・なのでお写真が暗いです。最初にごめんなさい。
DSC00105.jpg
                           DSC00104.jpg
DSC00106.jpg

3枚も載せなくても・・・・と思いましたがなんだかうれしくて☆

中はこんな感じ・・・DSC00109.jpg

お友達のとこではかわいい動物ちゃんが中を見せてくれますが
うちにはマトしか思いつきませんでした(汗)

持ち手は長さ調節可能、ボタンはマグネットホックです。
        DSC00108.jpg

ふ~~間に合いそう(汗)
実は自分が思っていた締め切りと、実際が違っていて(文章確認していなくて)
かなりあせりましたよ。あ~またやっちゃった・・・
そう、どこか抜けてるんですよ、私。

でもでもほんとにぎりぎりですが間に合いそうです。

そしてこの郵便やさんバックゴレンジャーのほかに・・・
シュシュゴレンジャーポケットティッシュケースゴレンジャーもできました。

DSC00112.jpg
                            DSC00111.jpg

誰かしつこいっていいました~~?(笑)

これらはfullmoon movementshopさんの1dayのイベントに納品します。
詳しくは→☆☆☆
お近くの方ぜひ足をお運びください。
当日、お客様のように私とちびこもうかがう予定です。

今日はお写真が多くてすみません。

いつもいつもありがとう。みなさまのポチンで出会いが広がります。
ランキング参加しています
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

FC2 Blog Ranking

よかったら二つポチンとお願いします。

おにいその後はmore・・・・
[ 2009/05/17 ] | ハンドメイド | CM(12) | TB(0)

*fullmoon movement shop*の追加の作品

~まずはお知らせです~
*mama madeからのお知らせ*
 *Parksideさんにて
 mama madeの委託販売が始まりました。ぜひご覧下さい。

 *アロマのお店桜屋さんに汲古舎として委託販売が決まりました。
 お近くの方はぜひ足をお運びください
 
 *fullmoon movement shopに参加します!詳しくはこちら→♪♪♪

               DSC00031.jpg  DSC00032.jpg

今日もいいお天気です。
なんだかキブンも晴れる感じ。

昨日snowwingさんの郵便やさんのバッグ(少しアレンジ)が完成しました~~~
と今日UPする予定でしたが・・・・
足りないものがあって一つ完成していません。
またやっちゃった~こういうことたまにやるんですよ。
そんなわけで今度こそゴレンジャーにしたかったのにまたできず・・・
でもでもなんだかUPしたいので着画を先にUPします。

まずはうちの専属モデル・・・ちびこさん・・・
            DSC00100.jpg

今日たまたまはいていたパンツが黒ギンガムなので
黒ギンガムをセレクト。なぜかおしりをプリンとだしてます(汗)

そして私も
            DSC00101.jpg

たまたまはいていたカフェオレのパンツにあわせてカフェオレ。
お休みしてるおばあちゃんのポーズ?(ちびこ撮影)

でも何かいれて撮った方がいいかな~と思ってもう一枚。
            DSC00102.jpg

お財布と、携帯などの貴重品をいれてます。
イベントのときやおこちゃまと公園で遊ぶときに重宝するかな~と。
両手もあくので・・・

このおかばん次はゴレンジャーにてご紹介したいと
思ってます。

いつもいつもポチンとありがとう。
このおかげで出会いが広がったりします。
*ランキング参加しています*
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

FC2 Blog Ranking

よかったら二つポチンとお願いします。

本日登場しないおにいのことはmore・・・・

      
[ 2009/05/15 ] | ハンドメイド | CM(11) | TB(0)

kana2さんのカドカバGET

~まずはお知らせです~
*mama madeからのお知らせ*
 *Parksideさんにて
 mama madeの委託販売が始まりました。ぜひご覧下さい。

 *アロマのお店桜屋さんに汲古舎として委託販売が決まりました。
 お近くの方はぜひ足をお運びください
 
 *fullmoon movement shopに参加します!詳しくはこちら→♪♪♪

なんだかバタバタとしていて朝ゆっくりPCに向えずにいました。
今日は少しゆっくりできそうです。

タイトルどおり、今日は花々楽しい日のkana2さんのSHOPでお買い上げしたカドカバちゃん
ご紹介です。まずはお写真。
       DSC00099.jpg

このみなさんもよく知るYUWAのいちご&ドット。
実はうちのちびこが大好きで・・・即買いました。
そして昨日到着!
ちびこにそ~っと見せて「これどうする?」と私。
最初自分のだと思っていなかったらしく「どうせまた私のじゃないんでしょ~」っぽい態度。
「おかあさんのお友達のお店でちびこ用に買ったんだけど・・・」
というとそれはそれはすごい笑顔で自分の部屋に持ち帰りました。

そして今朝、「おかあさん緑の募金のお金、いちごちゃんにいれていくのはどう?」
学校に持っていってみせたいんだな~~と思いましたが、
どうなってかえってくるのか分からないのでそれは却下しましたよ。

久々の会心の一撃だったようで・・・kana2さん素敵なカドカバありがとう~~
         
そんなkana2さんのかわいいお店不定期ですがぜひ見に行ってくださいね。→☆☆
かわいいかわいいアンディくんにも癒されますよ。

さてさて昨日の出来事をもう一つ。
いつもお世話になっているre.さんで月に一度のちくちくの日に参加。
なんだかまたいつものメンバーでしたが、お話しながらのちくちくは楽しいものです。
ここでもっとたくさんのちくちく仲間を増やしたいのでもしよかったらお近くの方参加してみてくださいね。
もちろん手ぶらでOKです。

ちくちくのあと、久々、noraさんのおいしいランチ。
       DSC00098.jpg

お野菜のみで作られた身体にもココロにも優しいお食事です。
ハンバーグは大豆のみで作ってるそうですがとてもとてもおいしくて。
毎日食べたらきっと健やかに過ごせるんだろうな・・・・

いつも一手間ありがとう。
ランキング参加しています
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

FC2 Blog Ranking

よかったら二つポチンとお願いします。

母の日の話はmore・・・・
[ 2009/05/13 ] | おともだちのこと | CM(12) | TB(0)

こぎん研究所

こぎんをやっていてまだ2年ぐらいですが・・・
いつか(今年の夏休み計画)行きたいと思っている場所。
こぎん研究所

このGWにおともだちのnoneちゃん一家が北へ旅にでてこんなおみやげをいただきました。

               DSC00088.jpg


こぎんの本、紺地の麻生地、未ざらしのこぎん糸・・・
とても感動的。
こんな素敵なおみやげをありがとう。

またまたこぎん刺したくなりました。
少しづつ少しづつ針をすすめていくこぎんがまた好きになりました。

そんなわけで昨日は図案を考えて、麻生地に試しに刺してみました。
納得のいくものが出来ずお写真はないのですが。
今ミシンですすめているバッグのタグをちくちくしています。

いつも応援ありがとう。
ランキング参加しています
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

FC2 Blog Ranking

よかったら二つポチンとお願いします。

旅から帰ってきてのお話はmore・・・
[ 2009/05/09 ] | こぎん | CM(13) | TB(0)

GW家族旅行

GW終わりましたね~~
みなさまお久しぶりです。
お話したようにちょこっと旅にでていました。
旅はいいですね。大好きです。時間とお金に余裕があれば
毎日旅したいぐらい。

今回は3泊4日で目一杯時間を利用したのでここ2・3日はへとへとです。
みなさんのとこにもボチボチの登場になりますがお許しくださいね。

さてさて・・・・
最初に行ったのはこちら・・・・
          DSC00054.jpg

わかります~~???変なかっこうして耕している弥生時代のヒト・・・
ヒミコではなくちびこです。

そう、今回はずばり九州に行ってきました。
一度行ったことがあるので行ったことのない県をメインに。
佐賀~宮崎~鹿児島とまわってきました。
上のお写真は佐賀県の吉野ヶ里遺跡。
教科書でみたことあるわ~~という方がほとんどでしょう。私もそのひとり。

一日目は私の念願の嬉野温泉にお泊り。
ここの湯豆腐、食べたかったんですよ。ここのお水(温泉水?)で湯豆腐すると
豆乳のようにとろけちゃうんですよ~~
そして泉質も美肌の湯。次の日お肌つるつるでしたよ~~
もう、ここにきただけで私は旅終わってもいいわ、という感じでした。

二日目は移動日、高速と下道でどんどん南下・・・
噂の知事さんのいる宮崎県へ・・・
途中神話の里高千穂へ寄り道。
     DSC00056.jpg
                          DSC00063.jpg

↑のボート乗りたかった~~
でもでもさすがGW。すでに予約で一杯でした。
ここは天の岩戸のあるところ。
神話のお話になるほど~~~と感心してきました。

そして宮崎市内でお泊り・・・
宮崎といえば冷汁、地鶏、食べましたよ。そしてアップルマンゴー。
最近の話題は肉まき。おむすびを味のついた豚肉でまいたものですが
すごい行列ができていました。(もちろん並んで買いました)
これはそのうちこっちにもくるな~~と思いながら。(おいしかったですよ)

そして三日目はダーリンの目的地、指宿へ移動。
その途中知覧に寄り道。
DSC00073.jpg
武家屋敷の町並みが残る素敵なところ。
それとともに特攻隊の出発地でもあった知覧。
日本人が忘れてはいけないことたくさんありました。

そして指宿・・・
指宿といえば「砂蒸し」です。
今回嬉野をでてすぐに(旅が終わったと思ったせいか?)女の子の日になってしまった私。
泣く泣くひとりお部屋で待ってましたよ。
子供たちは初体験の砂蒸し風呂。楽しんできていました。

最終日、どこに行くあてもなく、地元のパンフやまっぷるをみて
せっかくなので本州最南端の駅を見にいきました。
そこは畑のど真ん中。
こんな素敵な駅でした。

        DSC00077.jpg

みんなで「いい旅夢気分だね~~~」といいながら。

そして帰路に着く途中、やはり鹿児島市内ではずせないもの。

         DSC00087.jpg

わかりますか~~
しろくまです。
これ食べないとね~~といいながら4人で食べて空港にむかいましたとさ~~

ハンドメイド記事ではありませんが
ポチンと応援していただけるとうれしいです。

ランキング参加しています
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

FC2 Blog Ranking

よかったら二つポチンとお願いします。

旅行記のつづきはmore・・・
[ 2009/05/07 ] | おうちのこと | CM(13) | TB(0)

郵便やさんバッグ

*mama madeからのお知らせ*
 *Parksideさんにて
 mama madeの委託販売が始まりました。ぜひご覧下さい。

 *アロマのお店桜屋さんに汲古舎として委託販売が決まりました。オープンは5月2日です。
 お近くの方はぜひ足をお運びください


本日桜屋さんオープンです。

今日からGWの人もいるでしょうね~
お天気もよくお出かけされる方も多いかと。
お近くまできたらぜひ寄ってくださいね。

さてさて昨日大急ぎで作ったもの。
以前から型紙を買い求め、作ってみたかったもの・・・・

知ってる方もたくさんいるでしょうがsnowwingさん郵便やさんのバッグ
作りました。
ちびこのお出かけ用ポシェットず~~~~っとせがまれていて・・・
あ~GWに間に合えば・・・と思い、昨日できました。

DSC00046.jpg
                          DSC00048.jpg

なんじゃ~このポージング(汗)
しかも出来たとたん「おかあさんPCに載せるんでしょ、写真は?」と・・・・
「じゃ~ポーズとって~」といったらこんな感じ(汗)
あんたは何者?とわが娘ながら思いましたよ。

生地はいつかお安く買った私にしては珍しくバンビちゃん。
型紙はsnowwingさんのものを縮小コピー。

結構かわいいのでこれから大人用も作りたいな~

        DSC00047.jpg

↑置くとこんな感じです。でも下げるとちょうどよくフタになるので
さすが型紙やさんだな~と感心しました。

大人用はHaruさんのイベント用に作ろうかと考えています。


いつもありがとう。
ランキング参加しています
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

FC2 Blog Ranking

よかったら二つポチンとお願いします。

GW&我が家のペットのハナシはmore・・・

追加です。
オトモダチのちいちいさんこぎんのくるみボタン記事にUPしてくれました。
YUWA生地の大好きなちいちいさん。お料理も石鹸も・・・
何でもこなすハンドメイダーさん。よかったらみなさん遊びに行ってみてください。
        ちいちいさんのブログはこちら→☆☆☆
[ 2009/05/02 ] | ハンドメイド | CM(16) | TB(0)
プロフィール

ままちん

Author:ままちん
はじめまして
ままちんといいます。
家族構成:ダーリン、おにい、ちびこ&ゲン
毎日ハンドメイドがライフワークになっています。
お気軽にコメントしてくださいね。

FC2カウンター

今日のお写真

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
12234位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
2912位
アクセスランキングを見る>>

オトモダチ新着♪

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メルマガ

メルマガ登録・解除
mama madeからのおしらせ
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
