handmade*mamamade

ハンドメイドの作品の紹介や毎日の出来事を綴っていきたいです。


[ --/--/-- ] | スポンサー広告

素敵なお届けもの

*mama madeからのお知らせ*
 *Parksideさんにて
 mama madeの委託販売が始まりました。ぜひご覧下さい。

 *アロマのお店桜屋さんに汲古舎として委託販売が決まりました。オープンは5月2日です。
 お近くの方はぜひ足をお運びください。

いよいよGWですね。
昨日は子供たちに「昭和の日って何?」と聞かれ、説明するのに必死でした。
そして珍しく、市内にあるアウトレット(訪問者がない限り行かないのですが)にお買い物に
いってみました。今まではなんとも思わなかったのですが、
アウトレットペットOKなのでいろんな犬がいて、買い物嫌いのおにいも
飽きることなく楽しんできましたよ。(トイプーが一番多かったです)

そしてお出かけの前に・・・素敵なお届けものが届きました。

DSC00043.jpg

chiru cafeのchiruさんから・・・・
ドキドキしながら開けると・・・・

DSC00044.jpgお花のマドレーヌ&ブールドネージュ


買ってきたんですか~~?と聞きたくなるほどの焼き菓子。
もちろんchiruさんのお手製。
chiruさんは納得いかないようでお手紙にもおいしくないです・・・なんて。
私からすると「これ以上おいしいもの作れちゃうの???」と思うぐらいおいしくて。
も~~~カフェ、やっちゃいましょうよ。chiruさん!

このお届けもので一日ココロもカラダもホクホクの一日でしたよ。
この前のあの、う~~~んと遅くなってしまったカウプレのお礼に頂いてしまいました。

あ~~ん海老で鯛つっちゃった??みたいな私のキモチ。
本当、chiruさんありがとう。

そんな毎日おいしいご馳走の並ぶ chiru cafe はこちら→☆☆☆
ほうほう、なるほど~と思うおいしそうな料理がたくさんです。
晩御飯迷ったらぜひ見に行ってみてください。

いつもポチンとありがとう。
ランキング参加しています
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

FC2 Blog Ranking

よかったら二つポチンとお願いします。

GWのお話はmore・・・
[ 2009/04/30 ] | おともだちのこと | CM(13) | TB(0)

桜屋さんに納品しました

*mama madeからのお知らせ*
 *Parksideさんにて
 mama madeの委託販売が始まりました。ぜひご覧下さい。

 *アロマのお店桜屋さんに汲古舎として委託販売が決まりました。オープンは5月2日です。
 お近くの方はぜひ足をお運びください。

たくさんの方からいろいろなお話を聞けてなんだかキモチもすっきりしました。
みなさんも色々考えてコメしてくれて本当にありがとう。

今日は桜屋さんに納品に行ってきました。
もうすぐオープンなのでお店のアロマのお品も、他の作家さんのお品も
見ることができました。なんだかドキドキ・・・
そしてnoneちゃんと一緒に汲古舎も納品&ディスプレイ。
DSC00041.jpg
                          DSC00042.jpg

とても素敵な什器が私たちのディスプレイスペース。
このほかに大人服を数点、納品しました。
気に入ってくれる方がいることを祈って・・・・

いつもポチありがとう。
順位はあまり気にはしていないのですが
あがるのはとてもうれしいことです。

ランキング参加しています
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

FC2 Blog Ranking

よかったら二つポチンとお願いします。

今日のmore・・・は好きなものの話です。
[ 2009/04/27 ] | 汲古舎 | CM(13) | TB(0)

ありがとう

*mama madeからのお知らせ*
 *Parksideさんにて
 mama madeの委託販売が始まりました。ぜひご覧下さい。


昨日は授業参観や、夜は先生方の歓送迎会(地区で代表なので)があり
なんだかみなさんのところを読み逃げ&ポチ逃げ・・・

するとたくさんの方がこぎんのくるみボタンをご紹介してくださっていて
うれしく、そしてなんだか恥ずかしく・・・
でもでもいろいろな方にこぎんを知ってもらうことができてありがたいなと。

その感謝の意味もこめてオトモダチのブログ紹介させてくださいね。

more・・・でも紹介させていただいたのですがもう一度

*ゆみママさん*~ネットSHOPのオーナーさんで驚異的な生産力!かわいい子供服やポップな布雑貨満載です。

*yu*yuさん*~縫製のプロ!いつも素敵な作品や作り方のご指南をされています。今度ネットSHOPもされるそうなので遠くても作品を手にすることが!

*SAKIさん*~先日の編み編みをしてくださった方なのですが・・・本当はクレイドールちゃんがすごい!というかなんでもできちゃうスーパーママさんです。ネットSHOPもお持ちです。

fran*さん~あるときはワイヤー作家、あるときはピアノの先生・・・またまたあるときは・・・と多彩な才能をお持ちのお方。イベントで活躍されております。イベントの活躍はこちら→VON

yuki*ちゃん*私がよく話題にだす薔薇の館の奥様です。とても生地選びが素敵で布あわせもエレガント。YUWAやリバティなど素敵な布小物を作っておられます。SHOPもお持ちです。

riemanさん*~やさしくかわいい布雑貨を委託販売されています。消しハンもお得意で素敵な消しハンをほりほりされています。(私敵にはキャラものも好きです)


みなさん本当にありがとう。
こぎんのよさを伝えたいと思ってちくちくしているので
少しでもわかってもらえたらいいなと思いました。

これを機にオトモダチの輪もひろがるといいな~~

ランキング参加しています
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

FC2 Blog Ranking

よかったら二つポチンとお願いします。

今日はお写真なしです。
よかったら独り言・・・more・・・もお読みください。


[ 2009/04/25 ] | おともだちのこと | CM(12) | TB(0)

こぎんの携帯ポーチ~完成~

*mama madeからのお知らせ*
 *Parksideさんにて
 mama madeの委託販売が始まりました。ぜひご覧下さい。


そのParksideさんから
5月のイベントのフライヤーが届きました。
DSC00031.jpg
                        DSC00032.jpg

↑私の作品もお写真に載っています。
わかりますか?
すごくかわいい素敵なフライヤー。
自分の作品が載ってるのが不思議な感じです。
お近くの方ぜひぜひ足をお運びください。

そして続いてます。こぎんの携帯ポーチ~完成しました~
まずはお写真をみてください。
DSC00028.jpg
                            DSC00029.jpg

本当はもう一色あってゴレンジャーって言いたかったのですが(古い?年わかっちゃう?)
持ち手の都合でヨンレンジャーです(汗)
みなさんどのお色がお好みですか?
ちなみにちびこはキレンジャーでしたよ。

そしてこぎん部分のUPお写真
  DSC00030.jpg

矢羽を4つ合わせた形。
私の好きな模様のひとつです。

こちらは先日お話した 桜屋 さんで汲古舎の作品として納品します。
その桜屋さんのオープンのフライヤーも届いたので載せちゃいます。
                          
DSC00033.jpg    DSC00034.jpg

裏の方のアーティストブースのひとつに汲古舎として作品をおかせてもらいます。
(オレンジ部分がそうです)

汲古舎って何?という方は過去記事を見てください→

ランキング参加しています
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

FC2 Blog Ranking

よかったら二つポチンとお願いします。

先日の残念残念賞の行方・・・は  more・・・
[ 2009/04/24 ] | こぎん | CM(11) | TB(0)

こぎんの携帯ポーチ(試作)

*mama madeからのお知らせ*
 *Parksideさんにて
 mama madeの委託販売が始まりました。ぜひご覧下さい。



今日はいいお天気です。
今朝もゲンとお散歩に行ってきました。
春の花がたくさんでなんだかココロも晴れやかです。

カウプレ当選者のchiruさんが着画撮ってくれてブログにUPしてくれました。
おいしいchiruさんのお料理も必見!
こちらをクリック→


昨日こぎん携帯ポーチを試作で仕立てました。
DSC00026.jpg

この前の松ぼっくりとともに・・・・
よくみると汲古舎のタグがあるんですよ。
ほら→DSC00027.jpg

こぎんを刺している生地はコングレス、最近この生地の色が好きなんです。
赤?ピンク?しいていえば茜色・・・

他の色も刺しているのでまた仕上がったら並べてみます。
直したい部分もいくつかあるので今日はそれをしなくちゃ~~~

こちらは5月2日OPENの桜屋さんの店内の汲古舎ブースに納品します。
実は桜屋さん4月29日にプレオープンするみたいですよ~~
お近くの方はよかったら足をお運びくださいね。

ランキング参加しています
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

FC2 Blog Ranking

よかったら二つポチンとお願いします。

さてさて子供たちのパジャマは・・・・more・・・です。


[ 2009/04/22 ] | こぎん | CM(15) | TB(0)

今年初!家族トレッキング~妙義山

*mama madeからのお知らせ*
 *Parksideさんにて
 mama madeの委託販売が始まりました。ぜひご覧下さい。


昨日、今年初の家族でトレッキングに行きました。
計画は最近山男になっているダーリンにおまかせ。
一度オトモダチと行った事のある「妙義山」(群馬県)に決定。

さてさて久しぶりの私と子供たち・・・
どうなることかと思いましたが、無事に行って参りました。
今日はその報告をしま~す。

その妙義山こんなお山→DSC00010.jpg

そう、岩のお山です。
上級者コースでは滑落して命が危ないコースもあるとか・・・
もちろん私たちはのんびりコース。

こんな滝があったり
DSC00005.jpgおにいとちびこもちゃんとリュック背負って。

DSC00007.jpg
↑休憩&お昼で初めてバーナーに挑戦
ココで食べるとなぜかカップめんもおいしくて。

DSC00011.jpg DSC00015.jpg DSC00009.jpg
歩くこと・・・2時間。
ようやく目的地に近くなったときに・・・
現れたこの階段

DSC00013.jpg

分かりづらいのですが、両脇、崖です(汗)
高所恐怖症のおにい・・・・半泣きで登ってました。
そしてその後ダメージでかなりペースダウン・・・

そんなおにいを見てペースUPした人もいましたが・・・
(おとうさんに手をひっぱってもらって登ったひとです)

目的地に到着!
DSC00018.jpg

この写真と同じようなところに座って撮影。
そしてこの岩に登るダーリン・・・
DSC00021.jpg

DSC00022.jpg

鎖がついていてそれを使って登ります。
私も登りましたよ~~せっかくなので。
でも長いこと歩いた後なので足がガクガク。(高所大好きなので怖くないのに)
危険を感じダーリンの方の岩には行きませんでした。

そんな今年の初トレッキング。
足よりもなぜかお腹が・・・きっと最後の岩山かな~

ランキング参加しています
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

FC2 Blog Ranking

よかったら二つポチンとお願いします。

ハンドメイド記事はmore・・・





[ 2009/04/20 ] | おうちのこと | CM(9) | TB(0)

オーダー完成しました

*mama madeからのお知らせ*
 *Parksideさんにて
 mama madeの委託販売が始まりました。ぜひご覧下さい。


みなさまお気づきの方もいらっしゃるようですが・・・
←に「今日のお写真」というものを載せました。
オトモダチのSMILAUGHのまろさんの「まろ写」があまりにも私のツボなので
まろさんに聞いてブログパーツくっつけました。
携帯から送れるのでできるだけ送れたらいいな~
記事がUPされてなくてもお写真はUPできそうで(笑)

さてさて、オーダー完成しました。

      DSC02685.jpg


ブラックリネンです。
先日電話でお話して・・・時期的に半袖だよね~~ってことで
半袖に。
(私が遅いのでこんなことになってしまいました)
でもお写真はとってないのですがオトモダチに着てもらったら
すごくかわいかったです。
そして身幅も少し細くしたらすっきりいい感じ。
平置きのお写真のみなのでオーダー様の着画、期待しています。

そして着々と発送の準備しています。
今日、お出しできる予定です。
がんばろうっと。

☆いつもいつもありがとうです☆

ランキング参加しています
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

FC2 Blog Ranking

よかったら二つポチンとお願いします。



追記・・・
FC2をお使いの方は追記の機能がついているのを
知ってますよね~
私、今頃気づきました。
なので今まで書いていた追記・・・
その機能を使いますね~
読みたい方はmore・・・をクリック!です。
[ 2009/04/17 ] | ハンドメイド | CM(17) | TB(0)

大人服

mama madeからのお知らせ
 *Parksideさんにて
 mama madeの委託販売が始まりました。ぜひご覧下さい。

   
今日は大人服のご紹介です。
ず~~~っと前にオーダーしていただいてかな~~~りお待たせした
大人服のオーダー・・・

試作をオトモダチに着てもらいました。
DSC02666.jpg
                             DSC02667.jpg

そしてオーダー様に何枚かお写真見ていただき・・・
初めてお電話でお話しました!
なんだかテンションあがってしまって気がつくと1時間も・・・
お相手は薔薇の館の住人yuki*ちゃんです。

ブログをやって初めて出来た遠くのオトモダチでした。
ネットSHOPのことやハンドメイドのことメールでは何度もやりとり
しているのですがお話しするのは初めて。
でもでもやはり薔薇の館のおくさま声でやさしい印象でした。

いつも遅くなってごめんなさい。
只今お預かりした生地で製作中です。

そしてみなさんお忘れでしょうか??
10000HITカウプレ。
当選者chiruさんのための福袋。
ご希望のチュニック完成間近です。
DSC02684.jpg

あとはこぎんつけます。ちょこっとですが・・
そして残念賞のyukaさんには布雑貨を。

そしてさらにはずれてしまった(希望者に)こぎんのくるみボタンを。
相変わらず遅いですが準備中です。
今しばらくお待ちください。

ランキング参加しています
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

FC2 Blog Ranking

よかったら二つポチンとお願いします。

追記・・・・
少し、mama madeのあり方を整理したいな~と考えています。
ブログは皆様とお会いできる貴重な場なのでもちろん続けます。
委託先のこと、イベントのこと。
きちんとしたカタチでお知らせしたいな~と思いブログ内でお知らせスペース作ってみます。
PCに不慣れなので、どうなることやら。(汗)

[ 2009/04/15 ] | ハンドメイド | CM(18) | TB(0)

品川てづくり市

今日はおにいとダーリンのいない間に、女同士ちょっと遠出。

こぎんのおともだちSMILAUGHのまろさんが出店する品川てづくり市
ちびことおでかけしてきましたよ。

DSC02679.jpg

バスで東京駅まで行き、そこから品川まで電車。
そして着いた品川で道を間違い、結局タクシーで品川神社まで行きましたよ。

たくさんの人でにぎわっていました。
DSC02677.jpg

何回も何回もぐるぐる回って・・・
まろさんと初対面。ドキドキしながら・・・
でも作品をみてお人柄がでていました。
ほんわかとやさしそうなまろさん。
本当はもっともっとこぎんの話したかったのですが・・・
私が独り占めするわけにはいかず(でもぺらぺらしゃべりましたが)
きてよかったな~と。
そのまろさんのお店DSC02675.jpg

こぎんのポーチ買っちゃおうか考えたんですが・・・
自分で刺してるくせに買うのは他のお客様に悪いのかも・・・たくさんの方に
まろさんのこぎん見て欲しいな~などと思い、こぎんの作品は購入せず、
ブログで気になっていたこちらを購入・・・
と思ったらまろさん、プレゼントしてくれました。
           DSC02680.jpg

本物のまつぼっくりなんですよ~~
それを一枚一枚お花の形に仕立ててあるようでした。

そして一緒にいったちびこと一緒においなりさんを購入
なんと最後の1個DSC02676.jpg

分かりづらいのですが揚げが裏返してあって、ご飯は五目。
味がしみていておいしかった~~~

全体的に和の雰囲気が漂うてづくり市。
いろんなものが私のツボ。
で、みつけたのはガマ口・・・
DSC02681.jpg

和布(wa*fu)さん。
たくさんの豆ガマから選んできました。

そしてちびこの戦利品
DSC02683.jpg

まろさんと一緒にだしていたオトモダチのフェルトのちょうとがま口。

女同士、ぶらりのんびり旅。
たまにはいいな~と思いましたよ。

*ランキング参加しています
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

FC2 Blog Ranking

よかったら二つポチンとお願いします。

追記・・・・
たくさんの作家さんの作品。
とてもいい刺激。そしてとにかくおもしろかった。
神社の境内でやってるせいか和のテイストが多く感じました。
パワーをたくさんいただいた感じです。

てづくり市のあと・・・
商店街のお祭りをふらふら・・・
そしてまだ帰りのバスには早いので
浜松町で下車。
そう、付き合ってもらったお礼をかねて
ポケモンセンターに寄って着ました。
おうちに帰る車の中で「おかあさん、ポケモンセンター楽しかったね~」
とピカチューのぬいぐるみを抱いていたちびこ。

あ~やっぱりな~と思う母でした(笑)

[ 2009/04/12 ] | おうちのこと | CM(10) | TB(0)

こぎんポットマット

今日もあたたかいですね。
子供たちは脱げるようにと半袖をきていきました。
新陳代謝がいいってうらやましいですね~

さてちくちく刺していたこぎんのポットマット完成しました。
        DSC02671.jpg

緑のは途中で糸が足りなくなってしまいひとまずお休みです。

コップや・・・
お茶碗や・・・
カフェオレボール・・・
のせてみました。

DSC02672.jpg
                          DSC02673.jpg
DSC02674.jpg

和にも、洋にもあいそうです。
こぎん刺した生地はコングレス、もともと厚手の生地なのですが
お鍋をつかんだり、おいたりもできるように
キルト芯もはさみました。
使う人がいろいろなことを考えてその人らしく使ってもらえたらうれしいな。

この作品は汲古舎に納品します。

さて、その汲古舎・・・・
以前お話しましたが、お店に置いてもらうことが決定しました。
オープンは5月のはじめ・・・
詳しくは「アロマと中国茶の家 桜屋」さんのHPをみてください。
こちらから→  

今日はその打ち合わせでした。
アロマはもちろん、オーラソーマやネイル、
ハンドメイドの作家さんたちに交じっていろいろなお話をしてきました。
とてもいい刺激になりました。
これからも一つ一つ丁寧に急がずあせらず自分のペースで作っていきたいです。

ランキング参加しています
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

FC2 Blog Ranking

よかったら二つポチンとお願いします。

追記・・・
明日からおにいとダーリンの男組がダイビングに行くので
私とちびこだけ居残りです。
女同士、やりたいこともあるのでのびのびさせてもらおうかなと。
おにいでは飽きちゃうお買い物もちびことならゆっくりまわれるし~~
と結構楽しみにしています。
[ 2009/04/10 ] | こぎん | CM(13) | TB(0)

新学期はじまりました

タイトルは新学期はじまりました~ですが
つまり、今日からミシン時間がまとめてとれる!ということでこのタイトルに(笑)

まずはオーダーしていただいていたお洋服の試作。
ここまでできてます・・・

前から・・・
DSC02661.jpg                     後姿かわいい!

                                DSC02662.jpg

あとは袖&裾の始末を残しています。
できたらおともだちに試着してもらい、オーダー様にお写真みてもらおうと
思っています。

そして今日はお料理のことも少し。
あまり料理に意欲のなかった私。
ブログで知り合ったchiruさんのところでたくさんの料理をみたり、
chiruさんのお友達のお料理のブログをみたりするうちに
少し(ほんの少しです)料理も楽しいかも?と思えるように。
たまたまいただいたいちご、コンフィチュールにしてみました。
        DSC02659.jpg

ヨーグルトにいれたりトーストにつけたりと
もう半分しかないのですが・・・
記念にお写真撮ってみました。

そしてついでに我が家の必需品も
        DSC02658.jpg

ほとんど毎週作ってます。
てりやき?やきとり?のタレです。
たいがいのものは市販のタレを使うのですが、唯一作るタレ。
いわゆる万能タレです。
おしょうゆ、おさとう、みりん、みそ。たったそれだけなのですが
我が家の食卓にはかかせません。

珍しくお料理のおはなしでした。
ランキング参加しています
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

FC2 Blog Ranking

よかったら二つポチンとお願いします。

追記・・・
新学期始まりました。
新しい登校班ででかけていきました。
なんだか本人たちもどきどきしながら・・・・
子供たちの春休みの最後の大作。
ダーリンのお仕事の大きなダンボールをもらい、
基地を作りました。
DSC02663.jpg
一応ドアに取っ手も・・・屋根の一部開いてますね。
そこから覗くと
DSC02664.jpg
なんだろう?と思ったらヌイグルミ用のハンモック。

窓もついてます
DSC02665.jpg

なにげにカーテンも。
そして今は取ってしまったのですが、おにいのミニ懐中電灯がぶらさがっていました。
何に使うかと思えば・・・
おにいはそのなかで漫画を読んでいました。
ちびこはおままごと。

しばらくはこのままなんだろうな~~
[ 2009/04/08 ] | ハンドメイド | CM(13) | TB(0)

じじばばとおでかけ

昨日はお天気にも恵まれ
春休み最後の、じじばばとの最後の日曜日。
どこにいこうかな~と考えるのはダーリンの仕事。

でもやはり桜・・・
花見がいいな~ということで・・・

埼玉県、長瀞に行ってきました。

DSC02650.jpg

                            DSC02651.jpg


たくさんの方が訪れていました。
私はこれで3回目。
前回は乗ったお舟も今回はじじばばに譲り
私とダーリンは散策しました。
子供たちはじじばばと舟くだり~

そして桜
DSC02656.jpg
                    
                            DSC02657.jpg

ソメイヨシノ&しだれ桜

桜が咲くとやはり春の訪れを感じますね。
今年はたまたまじじばばと花見、
そしてじじばばは桜とともに北上するので
もう一度花見が楽しめるようです。

ハンドメイド記事ではありませんが・・・・
ランキング参加しています
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

FC2 Blog Ranking

よかったら二つポチンとお願いします。

追記・・・・
じじばばと過ごした1週間・・・
おかげで春休みが早く終わる気がします。
子供たちはずーっといて欲しいようですが。
そうもいかず、今日おかえりになります。
私自身18歳で一人暮らしをはじめ長く両親と過ごす時間というのは
こういう長期休みのみで毎回、毎年、両親のことが
わかるのはある意味新鮮かも。

次回は夏休み~
よろしくお願いしま~す。
[ 2009/04/06 ] | おうちのこと | CM(11) | TB(0)

こぎんまだ刺してます

今日は暖かいですね。
桜も週末はちょうど見ごろなのでは?
気がつくともう4月。
新年度のはじまりですね。
子供たちはまだ春休みなのでそういう緊張感もなく過ごしていますが・・・

前の記事でもお話しましたが実家の父母、まだいます。
(人聞き悪いといわれそうですが)
私の実家は遠いので来るときは1週間ぐらいまとめています。
子供たちは大喜びで毎日じじ、ばばにからんでいます。

昨日、じじとおにいは近くのお山に散策に行きました。
最初渋ったおにい・・・
でも写真家(自称)のじじに写真を教えてもらいながら私のデジカメ持参で
楽しんできたようです。

親ばかなのですが意外といい写真が撮れたのでUPさせてくださいね。
カタクリの花です・・・・
   DSC02638.jpg
                            DSC02640.jpg

終わりごろなので花の色は少し薄くなっているそうです
(自然観察指導員のじじの話・・・)

そうして私はその間にちくちく進めました。

   DSC02649.jpg

ウマのクツワをかたどったさかさこぶという図案です。
これもポットマットに・・・・

ブログで知り合ったこぎんのオトモダチ
まどんにゃさんのおすすめの糸もどきで刺しました。
刺し子の糸でもこぎんの糸でもなく綿の編み編み用の糸です。
意外と太さもちょうど良くていい感じです。

いつもポチンとありがとう。
ランキング参加しています
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

FC2 Blog Ranking

よかったら二つポチンとお願いします。

追記・・・・
相変わらずミシンの部屋は占領されてまして・・・
今週はミシンは無理でした。
裁断の時点で止まっているオーダーの試作・・・
もう少しお待ちくださいね。

そしてお知らせです・・・Haruさん主催のfullmoon movementshopのブログができました。
私の作品も、その他の作家さんの作品も紹介されています。
よかったら遊びに行ってみてください。
こちら→

[ 2009/04/03 ] | こぎん | CM(12) | TB(0)
プロフィール

ままちん

Author:ままちん
はじめまして
ままちんといいます。
家族構成:ダーリン、おにい、ちびこ&ゲン
毎日ハンドメイドがライフワークになっています。
お気軽にコメントしてくださいね。

FC2カウンター

今日のお写真

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
15169位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
3771位
アクセスランキングを見る>>

オトモダチ新着♪

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メルマガ

メルマガ登録・解除
mama madeからのおしらせ
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
