handmade*mamamade

ハンドメイドの作品の紹介や毎日の出来事を綴っていきたいです。


[ --/--/-- ] | スポンサー広告

汲古舎~秋の巻~ありがとうございました。

今日はお天気もよく汲古舎~秋の巻~無事に終了しました。

きていただいたたくさんの方々・・・
いつもありきたりで上手い言葉がみつかりません・・・

本当にありがとうございました。

いつもイベントになるとなんか浮き足立ってしまったり、
緊張したりとうまく話せないので・・・
この場をお借りして・・・
感謝の気持ちでいっぱいです。

そして共に出店した方々、re.スタッフの方々楽しい時間をありがとう。


早速イベントの様子です。
開店準備をしているとチラホラお客さまがお待ちになっていて
急いでお写真撮りました。
DSC02198.jpg

汲古舎の看板が切れちゃってます(汗)
あわてぶりが伺えますねー・・・

DSC02199.jpg


noneちゃんの作品たち・・・
箱膳のうえのがま口かわいいんです。
手ぬぐいで作ってあるのですが、鈴もついていてかわいすぎ!
お写真がイマイチなので分かりにくいですねー・・・

そしてお隣はちいちいさんmemeちゃんのブース。
いつも心強いハンドメイドの仲間です。

DSC02200.jpg

DSC02201.jpg

いつもかわいいYUWAの雑貨やはんこたち。
そしてスイーツは気がついたらなくなっていました(涙)

もうひとつ、てづくり市でもご一緒させてもらったmaiちゃんとお母様のブース。
お写真は用意の関係でお客様がくる前に撮ることができませんでした(涙)
でもmaiちゃんは今回初の大人服を出品!
すごくいい勉強になり、いい刺激を受けました。
私とは違う感じのかわいいお洋服で、しかもあんなお値段でいいの???
と思うぐらいお安くて。
お写真ないのが残念です。

こんな感じでイベントが無事に終わりほっとしています。

お客様も関係者の方々、みなさん本当にお世話になりました。
ありがとうございました。

追記・・・・
イベントが無事終了し、ほっとしています。
今のところこの後のイベントの予定はないのでお待たせしている
オーダーの方にとりかかれそうです。
また色々な刺激を頂き、反省をし精進したいなあと思ってます。

ランキング参加中です
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

よかったらポチっとしてくださいね。
[ 2008/10/29 ] | イベント | CM(16) | TB(0)

汲古舎~秋の巻~に出品します。

今週29日(水)
re.さんの小さなリサイクルマーケットにて

汲古舎~秋の巻~

として作品を出します。

お近くの方はぜひお寄りください。

なんとおともだちのatelier Cのちいちいさん38memeのmemeちゃん
も出店するそうです!!!

今日は出品する作品の紹介をします。
前から一人で言っていたストール祭り・・・
祭りというほどではないかもしれませんが、
私にしてはたくさんのストールを出品します。

素材はWガーゼ、リネンガーゼ、リネンメッシュ。

まずは無地のものから・・・
DSC02196.jpg

お次は大好きなギンガムたち

DSC02195.jpg

ものによっては在庫ありなのですが1点ものもあります。
(そこはハンドメイドなのでご了承いただいて・・・)

あとはリネンでシュシュ作りました。
DSC02197.jpg

最後の1着はまたまたシンプルに少し長めのチュニック?
ワンピース?という丈のもの。

DSC02193.jpg

胸元はこんな感じ

DSC02194.jpg

またこぎん・・・
重ね着してほしいなあと思い切り胸元はあけて・・・

お値段決めとタグを作ってないので今日はそれをしなくては!

もうすぐなので緊張とドキドキです。
お天気も気になります。
たくさんの方に会えることを願って☆

そしてその合間?に頼まれていたオーダーのお品も・・・
以前UPしましたnoneちゃんのワンピとおそろいのWガーゼ(色違いです)で
noneちゃんちのおジョウさまのワンピもオーダーいただいてました。
生地を預かったのはかなーーーり前なのですが・・・
とても綺麗なお色です。
DSC02192.jpg

この後noneちゃんの手が加わりまたまた変化するのでしょう。
それはまたこの次のお楽しみです。

追記・・・
イベントで一番困るのはお値段付けです。
ハンドメイドされてる方みなさんはどのようにお値段つけてるのでしょう?
とても難しい問題です。だれかいい方法ありませんか?

ランキング参加中です
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

よかったらポチっとしてくださいね。

[ 2008/10/27 ] | イベント | CM(14) | TB(0)

またリネンチュニック

来週29日(水)
re.さんの小さなリサイクルマーケットにて

汲古舎~秋の巻~

として作品を出します。

お近くの方はぜひお寄りください。

なんとおともだちのatelier Cのちいちいさん38memeのmemeちゃん
も出店するそうです!!!

さてさてまたリネンチュニック作りました。
DSC02189.jpg

こぎんはなし?と思われた方いますか?
あるんですよ実は・・・
こんなとこに
DSC02190.jpg

糸の色も変えて・・・
おおーこんなとこにというとこにつけたくて。

タックは前5本、後ろ3本
こんな感じに入ってます・・・
DSC02191.jpg

うーん着画がほしい!でもサイズMなので自分だと着れないかも・・・
ってなわけで
re.さんのTちゃんにモデルをお願いしました。
RboVMTAo.jpg
似合ってるーと私とnoneちゃん。
後姿もパチリ
DSC02188.jpg

着てるとかけてるのとじゃあ全然ちがいますねー。

いい感じに仕上がりました。
あと1点仕上げられるといいなあと思いながら週末です。

追記・・・
少し風邪をひきました。ちびこと一緒にお医者さんで薬をもらい飲んで治ったのですが
薬の量の多さに驚きました。
鼻水と咳が少しでるだけなのですが
粉1つ、錠剤4つ。
こんなもんですか?なんか久々ですごく多く感じました。
でも一番の薬はよく寝ることかも?と思いましたが・・・

ランキング参加してます
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

よかったらポチっとしてくださいませ。
[ 2008/10/25 ] | 未分類 | CM(10) | TB(0)

リネンで大人服作りました

来週29日(水)
re.さんの小さなリサイクルマーケットにて

汲古舎~秋の巻~

として作品を出します。

急に決めたことなのでたくさんの作品は並ばないかもしれませんが
お近くの方はぜひお寄りくださいね。
お店番として私も立ってますので遊びに来てくださいね。

戻ってきたミシンさんでラストスパート?
大人服作ってみました。

一応ストール祭り?なのでストールの脇役のように
シンプルな形のものを何点か。

DSC02183.jpg

実は大人カシュクールは初作品です。
素材はラフな感じの粗めのリネン。
そしてワンポイントにまたまたこぎん。

ストールをかけるとこんな感じ
DSC02184.jpg
丈はチュニック丈です。
重ね着をすると1年中着られるかなと。

お次は袖のない形、生地を切り替えてみました。
DSC02185.jpg

濃い紫の生地ですが、写真では黒に見えますね(汗)

ストールはやはり紫ギンガムでこちら
DSC02186.jpg

これも重ね着で1年中着られそうです。

このほかにも数点仕上げる予定です。(予定は未定なのですが・・・・)

追記・・・
最近バナナダイエットがはやってるようで
バナナが高騰してますねー。
うちは毎朝ヨーグルトにバナナが定番なのでこの高騰は痛いです。
皆さんの朝ごはんはどんな感じですか?
うちは基本的に朝はパン派です。
でもおにいだけは足りないらしくご飯も食べて出かけますが。

ランキング参加してます
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

よかったらポチっとしてください。
[ 2008/10/22 ] | イベント | CM(16) | TB(0)

ミシン復活!!!

土曜日、珍しくアウトレットに買い物に行き、その帰りに
携帯が・・・
そうなんです、修理完了のお知らせが!
早速取りに行きました。

そして・・・昨日ダーリンがお友達と山登りなので子供と3人で
過ごす日曜日。こうなったらもうミシンが止まらない!
(でもそういうわけにもいかず途中ででかけましたが)

そんなわけで朝から今日もミシンに向いました。

修理に出す直前に裁断したWhite Jasmineのyuki*ちゃんからのオーダー。
かわいいお子様syuu*くんのパジャマです。
DSC02182.jpg

そして来週の汲古舎用のストールの仕上げ
DSC02179.jpg
DSC02180.jpg

いつも無地をだしていたのですが今回は
大好きなギンガムも出します。
色はチョコ&パープル(なんせ紫組)
拡大生地はこちら
DSC02181.jpg

素材はWガーゼ。
幅広タイプなのでたっぷり巻けます。
長さは約2mです。
このストールの長さって好みの問題もあるとは思いますが、
私は長めが好きなのでいつもこのサイズです。
巾をかえるとボリュームが違いますが、2回巻きたいなあと。

このほか素材はリネンガーゼ、リネンメッシュ、を用意しております。

追記・・・
昨日は先ほど書いたように一日母子家庭。
パパのお休みが日曜じゃないおにいのおともだちと
公園に行ったりご飯を食べたり・・・
たまにはこういう日曜もわるくないなあと。
意外と忙しい小学生、平日ゆっくり遊ぶ時間ってとれないもので、
思い切り遊べて楽しかったようです。

ランキング参加しています
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

よかったらポチっとしてくださいね。
[ 2008/10/20 ] | ハンドメイド | CM(10) | TB(0)

こぎん刺してます

気持ちのよい秋のお天気。
今日はちびこたちの遠足。
お弁当や、おやつ(300円まで)を持ってうきうき出かけていきました。
おにいたちは学年が違うので春に済んでしまい普通授業。
それでもなんだかうれしくなる天気です。

まずはちょっとおしらせ。

汲古舎~秋の巻~

    10月29日(水)

re.さんの小さなリサイクルマーケットの中で開店!

詳しくはre.さんのHPのスケジュールをご覧ください。


でもでもミシンはまだ入院中・・・
なので裁断やこぎんをやってます。
DSC02168.jpg

毎度おなじみ大好きな菊の花、
裏はこんな感じに反転します。
(今回は裏を使わないので玉結びしているのでお見苦しいですが・・・)

DSC02169.jpg

しかも写真がぼけてるのですが・・・
わかりますか?菊の花が白くなってるのが!
刺し子もそうなのですが本当は裏からみてもきれいなのです。
どちらからも使える日本人の知恵ですね。

秋の巻~mamamdeではストールをメインに出す予定です。
素材も巾もいろいろです。
今回は大好きなギンガムもあります。
ぜひぜひ巻いてみてくださいね。
大人服も若干だせたらいいなあとは思ってます。


追記・・・
ロックミシンの糸をネットで購入するため
糸見本を購入しました。
見てるだけでも楽しいです。
DSC02166.jpg
これがあれば失敗したーってのがなくなるかなと。

ランキング参加してます
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

よかったらポチっとしてみてくださいね。
[ 2008/10/17 ] | ハンドメイド | CM(13) | TB(0)

noneちゃん&ちいちいさん

昨日、re.さんでちくちくの日でした。
月に一度あるのですがいつも私とnoneちゃんだけ・・・ということがおおいのですが、
昨日2人ちくちくに来てくれました。
すごくうれしかったです。簡単なこぎんを刺してコースターを作っていかれました。
またきてくれるとうれしいです。

さてさて、
お待たせしました・・・
汲古舎でお仲間でre.スタッフさんのnoneちゃん着画撮りました。
DSC02164.jpg
我が家に忘れ物を届けにきてくれたときに!
もちろんあのワンピースで!

そして後姿も
DSC02165.jpg

お天気がいまひとつなのとカメラマンの腕が今ひとつなので
素敵な刺し子部分が分からないのですが・・・
細部はnoneちゃんのブログで見ることができます。→こちら

スタイルもよく、美人さんなのです。(柴崎コウに似ていると私は思います)
そしてお料理も上手、センスもよく、いつも感心させられます。


タイトルにあったもう一人のおともだち
ちいちいさんからパンをいただきました。
DSC02163.jpg

急いで撮りました、子供たちのお腹に入る前に・・・
なのでラッピングのままですが。
これまたブログに載っていて催促するようにコメントを書いたら(図々しく)
本当に私のところへ・・・
ありがとう!ちいちいさん。

ちいちいさんとは消しゴムはんこのmemeちゃんからのご紹介で知り合いました。
かわいいお子様かいかいくんを連れて初めてランチしたこと今でも覚えてます。
すごくかわいい布雑貨を作っていて、何度かイベントでお隣になり、
心強かったです。
そしてお料理も上手、パンやケーキなど作れないものあるの?っていうぐらい
作っているのでぜひブログ行って見て下さい。
よだれが止まらないですよ。
ちいちいさんのブログは→こちら

ちなみにちいちいさんもすごく美人さんです。
似てるヒトは思いつかないけど、お上品な雰囲気の美人さんです。

今日はおともだちの紹介みたいになってしまいました。
でもこういうのも楽しいかなー。
また違うヒトを紹介したいなあ・・・

追記・・・
ミシン経過報告がきました。
1週間はかかるとのことです。
でもある意味あきらめて違うことをしようかなと思ったり。
でも寂しいですね。

ランキング参加中です。
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

もしよかったらポチっとしてくださいね。
[ 2008/10/15 ] | おともだちのこと | CM(10) | TB(0)

ミニ汲古舎~mamamade ストール祭り~

今日は昨日とは違い肌寒いお天気ですね。
この夏から楽チンでついついはいてしまうガウチョ?キュロット?
下にレギンスもしくはタイツが必要になりました。
北の生まれなのにかなりの寒がりです。
どうしてあそこに住んでいられたのか今となっては謎なのです(特に冬)

さてさて・・・
ミシンが入院中の私、本当に大丈夫なのか今ひとつ不安もあるのですが・・・

急なお知らせです。
今月末いつもお世話になっているre.さんのちいさなリサイクルマーケットの日に
ミニ汲古舎を開店します。
(勝手にこんな名前にしたけどいいのかな?noneちゃん)

日時 10月29日(水) re.にて

急遽なのでたくさんの作品は並べられないかもしれないのですが・・・

お近くの方、よかったら足を運んでくださいね。

mama madeとして私は今回はストールをだします。
(大人服はミシンしだいです)
こぎんはほんの少しですが。
なんにせよミシンの容態次第になってしまっているので(汗)

でもでもストールはおりにいらしてくださいね。

追記・・・
なぜ急に???というと
たまたまなのですが2年に一度の慰安旅行でダーリンがいないのです。
ということは夕飯のことも昼ごはんのことも考えなくていい!
何もしないのはなんかもったいない!という勝手な私の都合なのです。
お店番にたてる絶好の日!なので・・・
そんなわけでした。

ランキング参加中です
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

よかったらポチっとしてくださいね。
[ 2008/10/14 ] | イベント | CM(10) | TB(0)

おうちのこと ~山にいきました~

連休真っ只中ですね。みなさんはどこかいかれましたか?
うちは昨日お山にチャレンジしてきました。
場所は日光白根山です。
頂上は2500mもあるんですよー。
すごいでしょー。
なーんて・・・実は2000mまではロープウェーなんです。
(だから選んだのですが・・・)

でも、昨日は紅葉の季節で天気もよく、到着予定時刻を1時間ぐらいオーバーしました。
それでも一応頂上めざそうかなと軽く考えていたのですが、
ロープウェーの最終時間に間に合わないと判断し、あと300mのとこで
折り返し、山頂は次回のお楽しみしました。

まずはロープウェーの山頂駅から山頂です
DSC02161.jpg

子供たちがおしりが3つあるーと(笑)
ここまでは軽装でもOKです。
眺めもよく、足湯もありで眺望が楽しめます。
し・か・し・・・
やはり100名山!
ここから先はただでは登らせてくれませんでした。
(ラクショーとたかをくくっていたのですが・・・・)
かなり(私と子供には)きつい山道をひたすら登り、登り、登り・・・
途中降りてくる方の話を聞きながら、山頂は無理だと判断し、
最終目的地を弥陀ヶ池に決定。
そしてこれがそのお池です。
DSC02157.jpg

ひとりたたずむ山男???見たことないですか?
そううちの一番元気なおにいです。
何してるかって?おにいはハンターなので水生動物をねらっています。
でもお馬鹿なので軍手のままげんごろうをすくい、帰り冷たい軍手でしたが・・・

ここで休憩!持ってきたどら焼きを食べようとだしたら
お約束!
DSC02160.jpg

わかりますか?パンパンです。
おにいは夏に経験ずみですがちびこは初めてだったのでなんで?と不思議そうでした。

で、ここからさらに300mあがると山頂なのですが
その300m平地とは訳が違います。
あと1時間はかかるだろうということで、山頂は次回にとっておきました。
こちらです(お写真だけ)↓

DSC02159.jpg

そうして無事帰りのロープウェーも間に合い戻ってきて、
温泉につかり帰路に着きました。
何よりも感心したのは、夏休み(私たちが先に実家にいってる間に)ダーリンがこの山を
一人で登頂したことです。
山登りは大変だけどその過程も終わってからも心と身体にすごくいい気がします。
子供たちも登ってるときはしんどくていやそうですが、
目的地に到着し、あの景色をみると別人のようになります。
そして降りてくるたびに少しは成長したような気もします。
色々なハプニングも家族にとってはかなりいい思い出になります。
ぜひ機会があったら家族で登山してみてくださいね!

追記・・・・
ミシンを修理に出す寸前に縫っていたもの、それはちびこのパジャマ。
DSC02162.jpg
フランネルであったかそうなのです。
でもボタンホールでつまづき、しばらくこのままです・・・

ランキング参加しています
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

よかったらポチっとしてみてください。
[ 2008/10/13 ] | おうちのこと | CM(8) | TB(0)

はさみ買いました&残念なこと

少し間があいてしまいました。
何があったわけでもないのですが・・・

えーっとまず、報告は、
はさみ買いました
あちこちで裁断用のはさみを買ったという話を聞いていて・・・
私も切れないもと家庭科のはさみを買い換えたくて・・・
みなさんかわいいギンガーのはさみ購入しているみたいなのですが
やはり私はこのはさみ!
DSC02156.jpg

よくあるお裁縫のはさみです。
本当は庄三郎かなーとか思ったのですが、
近くの刃物やさんで庄三郎の話をきいたり、研ぎの話を聞いたりして
結局庄三郎と同じ刃物やさんで作られたこのはさみに。
ついでに小鋏も。
すーっと切れる感触がキモチいいです。

そして残念なこと・・・
オーダーのパジャマの前にちびこのパジャマで練習!と思ってロックも使いながら
進めてきたのですが、なんと最後の最後ボタンホールが縫えないのです!!!
えーこれは困ったと思い即修理に出しました。
確かにしばらく点検もしていないのでたまには休ませないとー、
とも思ったり。
今までならミシンのない生活はつらかっただろうけど、
ロックちゃんがあるのでとりあえずミシンには向かえるのですが・・・

そんなわけでオーダーの皆様、しばしお時間をくださいね。

追記・・・・
はさみを買った研ぎやさんでは鋏も研いでくれます。
聞くと日本で5人ぐらいしかできない研ぎだとか。
関東でもここしかいないらしいです。
そんな研ぎやさんがこんな近くにあるのを知らずに過ごしていました。
思い切って入ってみてよかったです。
そこの職人さんの話ですが、鋏はぜーったい研ぎやさんじゃないとだめだそうです。
包丁はいいらしいですけど。

ランキング参加してます
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

よかったらポチっとお願いします。
[ 2008/10/11 ] | ハンドメイド | CM(12) | TB(0)

念願の・・・悲願の・・・ロックミシン

昨日携帯がなり、「トーカイです、ご注文のミシンが・・・・」
すぐに飛んでいきましたよ。
ドキドキしながら・・・

そして初対面

DSC02155.jpg

名前は「衣縫人」
なんてふざけた名前だーと笑いつつこれにしました。

特徴は2本針、4本糸。
あとは糸通しが楽チンなこと。

さっそく縫いましたよ。
さすがロックはやいはやい!
感動的でした。

そして盲点・・・・
糸があまり売ってないんです。うちの近くの手芸やさんには。
そこでロックをお持ちの方どこで糸を購入されているか教えてください!

久々のロックミシン、でも教室にいた頃を思い出しました。
なんだかんだと1年通っていたのであーそうだったと思い出すことができ
無駄ではなかったなと今になって思います。

さあがんばってニットも縫うぞーと気合十分です。
少しは私でも早くできるようになるかも?なんて期待をしつつ。

追記・・・・
ミシンされる方、ちくちくされる方、みなさんハギレはどうしてますか?
私も悩める一人です。いろいろ試行錯誤してはいるのですが・・・
どこまでがハギレ?私は最後の最後まで捨てるのをためらってしまいすごい量の
ハギレに・・・
そして布の収納、型紙の整理・・・
なにかいいアイディアありませんか???

ランキング参加しています
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

よかったらポチっとしてくださいね。
[ 2008/10/08 ] | ハンドメイド | CM(17) | TB(0)

リネンメッシュ ギンガムストール

今日は少しお天気も落ち着いてるようですねー。
週末にダーリンがいないので3人でカラオケに行きました。
そしたらちびこがずーーーーっとマイクはなさなくて・・・
おにいと私と交代で歌いましたよ。
お前、ワンマンショーやないかーーーいとつっこみつつ。
でも歌の好きなちびこ、ポニョからサザンの新曲まで、ジャンル問わず歌えるって
子供の耳と覚えの早さに感心しました。

さてさて、
リネンメッシュという素材(以前にも作りましたが)手芸・生地のたけみやさんで
購入しました。ギンガム好きの私なので、やはりギンガムです。

DSC02151.jpg

DSC02152.jpg

パープル&カフェオレです。
巻いた感じがほしいなあと思って久々の登場ちびこさんにモデルをお願いしました。

DSC02153.jpg

もういっちょう!
DSC02154.jpg

足、開いてるよー。
このガウチョはnoneちゃんのお嬢様からおゆずりいただいたもの。
このまま学校に行きそうなので、さっさと返していただきました。
ちなみにちびこさんのお気に入りはパープルだそうで。

追記・・・・
まだ決定ではないのですが、どこかでmama madeストール祭り(どんな祭り??)を開催しようかと。
なので毎日ストール糸抜きしてます。
このストールたちもそのときに・・・
でもまだ考え中ですが・・・・

ランキング参加してます
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

よかったらポチっとしてくださいね。
[ 2008/10/07 ] | ハンドメイド | CM(12) | TB(0)

オーダー Wガーゼワンピース

週末皆さんはいかがお過ごしでしたか?
うちは珍しく、ダーリンと別行動でした。
ダーリンは縁談の仲介役のようなお役目で山へ・・・
私と子供たちは町内会の運動会へ・・・

運動会、9:30頃にたまつきリレー(ドリブルをしながらリレー)に参加しなくてはいけないのですが
行きがけにバタバタして、到着したとたんに競技に参加。
しかもなぜか1番手・・・
そうしたらやっちゃいましたよ、ボールに追いつかず?大転倒。
もちろんうちの地区はビリでした。
左手のひらと、右ひじを擦過傷・・・
でも、このあたりはそういうことがさかんな地域なので容赦ありません。
むかで競争、800歳リレー、地区リレーとどんどん参加させられました。
なので今日はなんとなくどこもかしこも痛みを感じます。

さてさて、
ながらーくお待たせしていましたおともだちのnoneちゃんのWガーゼのワンピースできあがりました。
XxnHJgBd.jpg

とても肌触りがよいのでやわらかーい仕上がりに。
色もお写真よりももっと明るめでいい色合いでした。
noneちゃんらしいセレクトです。
布を預かったのは汲古舎のころ・・・
よくぞお待ちくださいました!
でも、まだお子様のワンピが残ってます。
これまたいい色合いで、うぐいす?というのかな。穏やかな緑色です。

今日re.さんの方にお届けしました。着画撮らせてねと言ってあったのにカメラ忘れたドジな私・・・
でもきっとこのワンピにまた刺し子をしてnoneちゃんらしく仕上がると思うので着画はそのときに。

今日はストールの糸抜きと型紙をおこしまーす。

追記・・・・
実は・・・とうとう私の家に念願のロックミシンがくることになりました。
話せば長くなりますが、結婚10周年のお祝いにロックの許可がダーリンからおりていました。
でもいざ買うとなるといろいろ悩みまして、いろいろな方のお話を聞き・・・
そして昨日、近くのトーカイでミシンフェア最終日、注文してきました!!!
入荷次第お電話がくるのですがドキドキです。
作りたいものがまた頭の中をぐるぐる・・・
すんごーく楽しみです。

ランキング参加中です。
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

よかったらポチっとしてくださいね。
[ 2008/10/06 ] | ハンドメイド | CM(12) | TB(0)

リネンのチュニック

やっとデジカメちゃんが帰って来ました。
どこが悪かったのか素人にはよく分からないのですが、なんと無料で!
そんなわけでここ数日活躍していただいたQooの懸賞デジカメちゃん、ご紹介しておきます。
DSC02148.jpg
本当にそのまんまなのです。
しかもシャッター押すとき、「クー」ってあの声がでるのです・・・
結構腰が砕けちゃいますよ^^
どうやって写すかというと
DSC02149.jpg
こんな風に開きます。
意外と普通のデジカメのような機能がついているのですが、
やはり本物?のデジカメにします。

またまたリネンのお洋服・・・
しかも自分の・・・
チュニック作りました。キーネックにこぎんの留め部分がついてます。
DSC02145.jpg
ストールはyuki*ちゃんのプレ企画で当たったラベンダーストール。
脇スリットを入れて、長めの半袖?です。

胸元写真撮り忘れて後からお洗濯のときに撮ったしわしわ画像ですが
こんな感じ
DSC02147.jpg

最近自分のものばかりだったので、そろそろ本腰をいれて
たまっているオーダーに取り掛からないとです。


追記・・・・
先日、汲古舎の仲間noneちゃんと一緒に、以前の1+unplusさんのイベントでお会いしたことのある、
nicoさんとshuanさんの新しいお店nico+shuanさんに行ってきました。
デジカメがQooなのであまりに失礼かと思いお写真はないのですが・・・
eriさんちいちいさんのブログにも紹介されてますので画像はそちらを。
何を買ったかというとnicoさんのパンです。ほぼ全種類1個づつ買ってきました。
天然酵母の味わいのあるパンです。どれもこれもおいしかったです。

それにしても実店舗ができるなんてすごいことだなあとつくづく思いました。
きっと誰もが夢見るおみせを実現できるのは並大抵の苦労じゃない気がしました。
すごいなあとnoneちゃんと話しながら帰路に着きました。
そして自分の方向性やこれからのこと考えるいいきっかけになりました。
いつもミシンばかりで、たまにはお外にでないとですねー、いい刺激をたくさん受けてきました。

ランキング参加中
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

よかったらポチっとお願いします。
[ 2008/10/03 ] | ハンドメイド | CM(17) | TB(0)
プロフィール

ままちん

Author:ままちん
はじめまして
ままちんといいます。
家族構成:ダーリン、おにい、ちびこ&ゲン
毎日ハンドメイドがライフワークになっています。
お気軽にコメントしてくださいね。

FC2カウンター

今日のお写真

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
12234位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
2912位
アクセスランキングを見る>>

オトモダチ新着♪

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メルマガ

メルマガ登録・解除
mama madeからのおしらせ
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
