handmade*mamamade

ハンドメイドの作品の紹介や毎日の出来事を綴っていきたいです。


[ --/--/-- ] | スポンサー広告

こぎんピルケース揃いました~♪

ようやくようやく
こぎんピルケース出来上がりました。

まずはお写真
DSC01139.jpg

かわいくて
かわいいの。
(自画自賛してます)

で、全部そろうと

DSC01140.jpg

こんな感じ~
ミニ、ちっちゃいもん・・・
いろいろあるけど
乙女心をくすぐる小さいもの。
こぎんちゃんで
できました。

まんまるのイベントで
デビューさせたいと思ってます。

そうそう・・・
まんまるのみんなの作品が
みることのできる
ブログがあります。
ぜひぜひそちらもご覧下さい。→★まんまる★

もうひとがんばりできるように
応援お願いします~

ランキング参加しています
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

FC2 Blog Ranking

よかったら二つポチンとお願いします。

またおうちネタ少しね・・・続きを読む
[ 2010/05/15 ] | こぎん | CM(6) | TB(0)

こぎんピルケース第二弾

man01.jpg

第10回ハンドメイド雑貨マーケット
  5月29日(土) 10:30~15:30
グリムの館(栃木県下野市下古山747)

第4回「よりみちマーケット」
  6月3・4日(木・金)10:30~14:00
TOTO宇都宮ショールーム(宇都宮市元今泉2-22-22)

まんまるメンバー
のんびり政助屋やってます♪***虎白サン&水蔵さん
今日のわんこちゃん***U・ェ・Uさん
のんびりハンドメイド♪***ももぞさん
*Happy living* ***美桜さん
甘味処しお屋***sioさん
primrose*smile ***mari*fuさん

そして私mama madeままちんです。

さ・ら・に・・・ロゴよくみてくださいね。
1→1.5になってるでしょ~
心強い助っ人sewing-daysのrikaさんが参加してくださいます~~
(詳しくはこちら→☆☆☆

たくさんの輪がつながっています。ぜひみんなのところも
まわってみてください。




今日はいいお天気で
洗濯日和でそれだけでキモチが
明るくなります。(単純)

作品はのんびりペースですが
手はお休みさせてません。
こぎんピルケース第二弾、
半分ですがご紹介。
(まんまるブログには全部出来たらご紹介予定)

DSC01137.jpg

今度はしかくちゃん。
前のより容量も多いです。
さてオープン



DSC01138.jpg

同じ形あと二つ作ります。
ただいまちくちく中(笑)

今日も応援ありがとう。
よかったらポチンとしてくださいね。

ランキング参加しています
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

FC2 Blog Ranking

よかったら二つポチンとお願いします。

あれどうなった?・・・続きを読む
[ 2010/05/13 ] | こぎん | CM(10) | TB(0)

こぎんピルケース

GW明けたらイベントです。


    20100319184552067.jpg

第10回ハンドメイド雑貨マーケット
  5月29日(土) 10:30~15:30
グリムの館(栃木県下野市下古山747)

第4回「よりみちマーケット」
  6月3・4日(木・金)10:30~14:00
TOTO宇都宮ショールーム(宇都宮市元今泉2-22-22)

まんまるメンバー
のんびり政助屋やってます♪***虎白サン
今日のわんこちゃん***U・ェ・Uさん
のんびりハンドメイド♪***ももぞさん
*Happy living* ***美桜さん
甘味処しお屋***sioさん
primrose*smile ***mari*fuさん

そして私mama madeままちんです。

たくさんの輪がつながっています。ぜひみんなのところも
まわってみてください。



で・・・・
DSC01126.jpg

こんなピルケースにしてみました。

中は・・・
DSC01128.jpg

ふたの裏側はミラーになっております。

サイズは・・・
DSC01129.jpg

このぐらい~
ミニなのがかわいくて
作るのにはまっちゃう~~♪

生地はリネン、カラーリネン。
クロスステッチさせる目の数えられる生地。

ちょうど以前作ったくるみボタンの生地に刺しました。
ムフ☆

もちろんまんまるのイベントにださせていただきたいと思ってます。

よかったらポチンとしてやってね。
応援ポチ感謝しています。

ランキング参加しています
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

FC2 Blog Ranking

よかったら二つポチンとお願いします。


手相の話・・・続きを読む
[ 2010/05/08 ] | こぎん | CM(11) | TB(0)

まんまるこぎんちゃく

なんだか毎日さえない天気です。
みなさんのところはどうですか?

お写真もイマイチな感じで
何度か撮りなおしたりしてます。

さてさて
前回は悲しいかなボツになったものでしたが
今回はいきんでいきんで
新しい子を作りました。

来月のイベント
ユニット名


まんまる


女は直球勝負?
まんまるこぎんちゃく作りました。

画像も大きく!
DSC01100.jpg

どんな大きさかというと・・・

DSC01101.jpg


手のひらサイズ!
ミニなこぎんちゃくちゃん。
飴ちゃんいれたり・・・
アクセサリーいれたり・・・
鍵を入れたり・・・
お薬入れたり・・・
かばんの中でちょっと小さなものの一時置きにいいかな?
などと。

まんまるメンバーの
sioさんのアクセや
ももぞさんのはんこや
虎白さんのレジンちゃん
などなどいれられて・・・

美桜ちゃんのポーチや
U・ェ・Uさん
mari*fuさんのバッグに入れてもらえたら
すご~くうれしいです♪

今日はまたまたミニものに挑戦します。

いつもありがとう。
よかったら一押ししてください。

ランキング参加しています
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

FC2 Blog Ranking

よかったら二つポチンとお願いします。

産みの苦しみも見ちゃう?・・・続きを読む
[ 2010/04/28 ] | こぎん | CM(12) | TB(0)

こぎん~ボツになったもの~

あんだけひっぱいといて
この週末
ボツになってしまいました。
あの長いもの・・・

敗因・・・
ガマを入れるのが下手なくせに
小さいガマだった。

型紙をもう一度検討したほうがいい。

そんなわけで
テンションも下がり
ボツになりました。






DSC01096.jpg


ままちんったら~
どんなものを作っちゃったの?
と思ったらクリックしてみてください(涙)


こういうものが
実は結構あります。

くどいようですが

私は刺すのは大好きです。
つらくもなんともありません。


で、仕立てようと思って
ボツになったものを一部
集合させてみました。

DSC01097.jpg


初期のものもあり
懐かしい・・・
恥ずかしい・・・

どうすんだろ?これ?
ってものがまだまだあるんですよ。
いつかボツさんたちを
生き返らせてあげなければ!

で・・・
イベントにむけての作品
直球で
がんばって今いきんでます。
もうすぐ生まれそうです。
もう少々お待ちください。

今日もいきむ力をください。
よかったらポチンとお願いします。

ランキング参加しています
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

FC2 Blog Ranking

よかったら二つポチンとお願いします。

週末の話・・・続きを読む
[ 2010/04/26 ] | こぎん | CM(12) | TB(0)
プロフィール

ままちん

Author:ままちん
はじめまして
ままちんといいます。
家族構成:ダーリン、おにい、ちびこ&ゲン
毎日ハンドメイドがライフワークになっています。
お気軽にコメントしてくださいね。

FC2カウンター

今日のお写真

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
11215位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
2612位
アクセスランキングを見る>>

オトモダチ新着♪

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メルマガ

メルマガ登録・解除
mama madeからのおしらせ
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
