handmade*mamamade

ハンドメイドの作品の紹介や毎日の出来事を綴っていきたいです。


[ --/--/-- ] | スポンサー広告

まんまるデビュー~ありがとうございました~

まずは
あまりお天気がよくないというのに
わざわざ足をお運びになってくださった皆様


ありがとうございました。


まんまるデビューに
急遽参戦させていただくことになり、
キモチが急にヒートアップ!

搬入は前日に虎サン
やってくださったので朝はゆっくり。
そのときに写真撮って参りました。
DSC01165.jpg
DSC01166.jpg
DSC01167.jpg

一枚目の素敵なおしりは虎サン
で、お客さんのような花柄の子。
うちのちびこさん。
今日はちびこさんも参戦していただきました。
以前のイベントよりはいい働きでした(笑)


開場10:30だったのですが
すごい長蛇の列で
数分早まっての開場。

そこからすごいことになってしまった
まんまるブース。

何から書いていいやらわからない私・・・・

詳しいレポは虎サンがしてくれてます。→☆☆☆

一緒にお番した美桜ちゃんももぞさん
もイベントレポ書いてます。(文字クリックでとびます)


・・・・というわけで
まんまるブースすごいことになっていました。
私お客様に埋もれてしまいました。
ありがたいことです。

そして遠方から
takaqさん(お元気で本当うれしかったです)
らんちあさん(はじめましてでドキドキでした)
ayumiさん(おみやげありがとでした)
本当にありがとうございました。

そのまんまる
今週お店を移動してまたも出店!

よりみちマーケットにて

6月3・4日(木・金)10:30~14:00
TOTO宇都宮ショールーム(宇都宮市元今泉2-22-22)


ぜひお立ち寄りください。
素敵なねーさま
お店番としてお立ちになります。

今日もお帰りに一手間
かけてやってくださいな。

ランキング参加しています
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

FC2 Blog Ranking

よかったら二つポチンとお願いします。

イベントの話は続くのであった・・・続きを読む
[ 2010/05/31 ] | イベント | CM(9) | TB(0)

~緊急お知らせ~

man01.jpg

第10回ハンドメイド雑貨マーケット
  5月29日(土) 10:30~15:30
グリムの館(栃木県下野市下古山747)

第4回「よりみちマーケット」
  6月3・4日(木・金)10:30~14:00
TOTO宇都宮ショールーム(宇都宮市元今泉2-22-22)

まんまるメンバー
のんびり政助屋やってます♪***虎白サン&水蔵さん
今日のわんこちゃん***U・ェ・Uさん
のんびりハンドメイド♪***ももぞさん
*Happy living* ***美桜さん
甘味処しお屋***sioさん
primrose*smile ***mari*fuさん
sewing-days***rikaさん

そして私mama madeままちんです。

まんまるの作品ブログ→まんまる





↑本日まんまるデビュー戦


本来なら参戦予定ではありませんでしたが
急遽!

お店番として

本日まんまるブースに

たつことになりました。



お近くの方ぜひお待ちしています。
よかったらお声かけてくださいね。

*緊急おしらせなので
追記もランキングもありません*

[ 2010/05/29 ] | イベント | CM(7) | TB(0)

交換会②~私が送ったもの~

オトモダチSHOP情報

今年も少しづつではございますが、オトモダチのSHOP
ご紹介したいと思っています。
まわりきれなくて出遅れる可能性もありますが
そのときはご一報ください。

政助屋さん
    平成22年1月 9日(土)プレビュー
    平成22年1月13日(水)22時open

    

yu*yuさん
     平成22年1月14日(木)pm10時にオープン



さてさて・・・
恥ずかしながら私が交換会でyukippe**さんへ贈らせていただいたものも
紹介させてください。


最初う~ん何から考えたらいいのだろう??
と思い切ってyukippe**さんにメール。

「何か欲しいものはありますか?」

で、そのメールの後、指令をよく読んだらストレートな質問はNG!
あらあら最初からやっちゃった~~

こんな感じで始まった交換会です。

で、気を取り直して、
「好きな色は何ですか?」

スモーキーなお色がお好きだということで・・・
なおかつ、こぎんでOKだということで・・・
(いや、これしかできないのでNGだとマジやばかったです)

早速使ってみたかった生地をひっぱりだしてきました。
で、次に考えるのは何にしよう?でした。

お仕立てのシンプルなもの、
そして作ってみたかったもの・・・

で、また質問
「肩掛けとトートどちらが好きですか?」

トートに決定!

ほんでもって図案を考えました。
せっかくなので初めてのことにもチャレンジさせてもらいました。
暗転?っていうのかしら?
同じ模様を表の刺し方と、裏の刺し方を使いたいと。

う~ん・・・分かりづらいですね。
写真が一番!
DSC00807.jpg

↑わかります?
よくFシモのこぎんキットで使われてる手法?で
同じ図案のウラと表を交互に並べました。

そして出来上がったのが・・・
DSC00814.jpg

ウラはシンプル
DSC00816.jpg

図案の拡大はクリックで~
DSC00818.jpg
DSC00817.jpg

ああ、本当にシンプルだな~
こんな感じです。
yukippe*さんごめんね、
もっと手の込んだものができればよかったんだけど・・・

でもボスの言うように


込めてます♪

今年もまたランキング参加しました。
いろいろなことを考えましたが
たくさんの方と出会えるきっかけになっていると
思っての参加です。

ランキング参加しています
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

FC2 Blog Ranking

よかったら二つポチンとお願いします。

交換会で思ったこと・・・続きを読む
[ 2010/01/12 ] | イベント | CM(19) | TB(0)

二個展~初日~

☆お知らせ☆  ~この後に今日の記事あります。

汲古舎として今日明日個展に参加します。

     詳しくは1+unplusさんのブログにて→☆☆☆

     汲古舎のブログもご覧下さい→☆☆☆

mama madeと汲古舎の関係って???という方はこちらをどうぞ。




今日から汲古舎の個展が始まりました。
明日もやっています。よかったらいらしてくださいね。

まずは皆様にお礼を。
足を運んでくださったお客様。
1+unplusのお二人misaさん、mayuさん。
一緒に個展をさせていただいた籠やサン。

汲古舎をとりまく全てのみなさまに

ありがとうございました。


声を大にして言いたいです。
まだ明日もあるのですが今、そんな気持ちです。

そして・・・
開店前に撮ったお写真です。
クリック拡大でお楽しみください。

DSC00733.jpg   DSC00734.jpg

DSC00735.jpg  DSC00736.jpg


たくさんの方にこぎんちゃん気に入ってもらえて
それが目の前で見ることができて
とてもシアワセです。
またこぎんちゃんを刺そうと思いました。
パワーをいただきました。

でねでね、和の個展
着物を着た美女も撮ってきましたよ。

相方noneちゃん
DSC00737.jpg

こ・こ・この方は・・・
DSC00739.jpg

本当皆様素敵な時間をありがとう。

たくさんの出会いをここから・・・
ポチンとしていただけるとうれしいです。


ランキング参加しています
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

FC2 Blog Ranking

よかったら二つポチンとお願いします。

ブログのオトモダチの話です 続きを読む・・・
[ 2009/11/19 ] | イベント | CM(22) | TB(0)

ありがとう~てづくり市~

まずは・・・

足を運んでいただいたお客様、

ともに出店された皆様、

re.のスタッフ様、

お店番をしていただいた虎白さん、

ブログで応援してくれた皆様、

支えてくれた家族、

私やmama madeの周りの方々全てに

お礼を言わせてください。
本当にどうもありがとうございました。

そして本日のレポに入りますね。
最初に・・・写真多いです。覚悟して見て下さいね。

今日は朝から虎白さんも来てくれました。
昨日の反省点も含めて
今日は少し配置を変えてお店を始めました。

昨日
DSC00622.jpg

今日

y.jpg

10時を過ぎるとだんだんお客様も増えて
いろんな方とおしゃべりしながら
楽しいときを過ごさせていただきました。

そしてお昼・・・
私の汲古舎の相方でもあり、手づくり市の主催re.さんの
スタッフでもあるnoneちゃんドライカレー!
私は昨日食べてしまったので今日は
虎白さんが食べているところを
撮らせてもらいました~
DSC00629.jpg

もちろん!おいしいです。
毎年恒例でこれを目当てに来るヒトもいるのでは?

そして他のお店も撮ってきました。
全部は撮れなかったので二つほど・・・
DSC00623.jpg
↑いつもお世話になっているトンボ玉のYさんのお店。

DSC00628.jpg
myuさんのお弟子さん初出店

そして少し落ち着いた頃
なんと!あのタティング教室が開催されました!
DSC00630.jpg

DSC00631.jpg

↑もちろん先生は~
虎白さん

生タティング、私も初めて。
感動。
おともだちのmaiちゃんと、(↑maiちゃん見学)
魔法だ~魔法を使っている~と。
ハイ、私には無理そうでした。スイスイ~とやってましたが、先生は。
失敗も誰に見せても「え?どこが?」という状態で。
サクサクゆいゆいしてましたよ。

そんなこんなでとても楽しかった2日間。
最後にもう一度。

みなさん本当にありがとう~

そんな素敵な出会いをもっと広げたいです。
毎日ポチンとありがと☆


ランキング参加しています
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

FC2 Blog Ranking

よかったら二つポチンとお願いします。

楽しいお仲間の話はmore・・・
[ 2009/10/17 ] | イベント | CM(16) | TB(0)
プロフィール

ままちん

Author:ままちん
はじめまして
ままちんといいます。
家族構成:ダーリン、おにい、ちびこ&ゲン
毎日ハンドメイドがライフワークになっています。
お気軽にコメントしてくださいね。

FC2カウンター

今日のお写真

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
12234位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
2912位
アクセスランキングを見る>>

オトモダチ新着♪

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メルマガ

メルマガ登録・解除
mama madeからのおしらせ
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
