handmade*mamamade

ハンドメイドの作品の紹介や毎日の出来事を綴っていきたいです。


[ --/--/-- ] | スポンサー広告

TCG会集合しました。

man01.jpg

第10回ハンドメイド雑貨マーケット
  5月29日(土) 10:30~15:30
グリムの館(栃木県下野市下古山747)

第4回「よりみちマーケット」
  6月3・4日(木・金)10:30~14:00
TOTO宇都宮ショールーム(宇都宮市元今泉2-22-22)

まんまるメンバー
のんびり政助屋やってます♪***虎白サン&水蔵さん
今日のわんこちゃん***U・ェ・Uさん
のんびりハンドメイド♪***ももぞさん
*Happy living* ***美桜さん
甘味処しお屋***sioさん
primrose*smile ***mari*fuさん
sewing-days***rikaさん

そして私mama madeままちんです。

まんまるの作品ブログ→まんまる




気がつくと来週まんまるデビューです。



そう残すところあとわずか。
昨日は山男が山に出かけてる間に
TCG会へ行って来ました。

そう子連れで。

U市の
虎白サンちまで~
高速がうちの近くまできてね、
40分ぐらいでドアtoドアできました。

で・・・

みんなの作品を見に
作品のタグつけのお手伝いに行きました。

みんなすごくてね、私の出さないほうがいいんでは
ないだろうか?と思うぐらい。
すごいことになってました。


で、おそろいの値札タグをさくっと
作っちゃう虎白さま、本当すごい!

パスタもおいしくて~♪
相方様もやさしくて~♪

何をしにいったのか危うく忘れるとこでした。
ざくっとディスプレイの写真を
ざくっと撮ってきました。
DSC01147.jpg
DSC01148.jpg

もっとたくさんの写真は虎さんとこに並んでます。
ぜひ見に行ってください。→☆☆☆

この子にも会いたかった~
DSC01150.jpg

めちゃくちゃおりこうさんで
かわいいのよ~♪

で・・・・
久々にお会いした美桜ちゃん
初めてお会いしたとは思えないU・ェ・Uさん
めっちゃかわいい子わんこちゃん
わざわざ会いに来て背比べしてくれたももぞさん

そしていつもええ仕事している虎白サン

すごく楽しかったです。
ありがとうございました。

今日もよかったら・・・
一手間してやってください。

ランキング参加しています
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

FC2 Blog Ranking

よかったら二つポチンとお願いします。

最大の功労者の話・・・続きを読む
[ 2010/05/24 ] | おともだちのこと | CM(9) | TB(0)

交換会~解禁!~

祝!交換会解禁!



この度はHeart uki*ukiりぃこさんから頂きました。

以前からオトモダチとしてお付き合いしてくださってるりぃこさん。
いつも私のツボをついてくる作品ばかり。
それはもう楽しみで楽しみで。

主催者様ありがとう~♪と何度も思いましたよ。

で、で、おまちかね~
お写真たくさんです。
覚悟してご覧下さい。

かわいいラッピング。
DSC01064.jpg

で、西のお菓子たち。
DSC01066.jpg
もちろん直筆のお手紙付き。

何だと思います?作品は。

では公開!
DSC01067.jpg



お財布と、通帳ポーチ。



中もどうぞ~
DSC01068.jpg

ここは編み編みだし~
DSC01069.jpg


ピンタックもきっちり。
きれいなのよ~

しかもしかも第二弾もあるのよ~~~
もう~いけずう~
お楽しみ2倍!

DSC01075.jpg

DSC01076.jpg
↑これ、木のタグなの。
またまたかわいいわ~~ん☆

でね、中身は・・・
DSC01077.jpg

めっちゃうけた(笑)

りぃこさんの作品はギンガム使いがとても上手です。
そして私の好きな紫のギンガムで
お財布~~
早速入れ替えて使ってます。
そして通帳ポーチ~~
こちらも早速使ってます。

お菓子たち~~
もうお腹の中です。



りぃこさん本当にありがとう~♪



いや、マジうれしい。
勝手に愛受け取りました。

そしていつもいつも大変だった・・・
そうあの方。


虎白さんお疲れ様~


そして感謝!!!




で・・・
私の作品はね、Soeurのおくりもの♪Soeurさんへ贈りました。
そちらもドキドキです。

交換会巡りは虎さんのブログから~
のんびり政助屋やってます♪ぜひぜひ巡ってみてください。


今日もよかったらポチンとお願いします。
ランキング参加しています
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

FC2 Blog Ranking

よかったら二つポチンとお願いします。

交換会の話プラスアルファ・・・続きを読む
[ 2010/04/17 ] | おともだちのこと | CM(24) | TB(0)

緊急出動!

追記の追記あります(19日am8:45現在)

昨日は某ブロガーさんのところですでに知ってる方も
多いと思いますが(笑)
急遽、お隣の市まで家の用事で緊急出動しました。

で、そのまた隣の市に在住の某ブロガーさんにも
緊急出動要請したところ
あいよ~ってことで
ランチ付き合ってもらいました。

誰って?

DSC00984-2.jpg

     政助屋のとらさん

でね、詳しくは→☆☆☆

見にいってきた?
大丈夫?

ランチ、おいしかった~♪
DSC00983.jpg
DSC00985.jpg

とらさんに
「甘いものは別腹?」

「だって~脳が糖分欲しいっていってるのよ~」

ええ、私一人デザートまでたいらげましたよ。

このランチ、たまたま入れたのかな?
すごくお得な感じでした。
予約の人とかもいて、なんだか3丁目の夕日で撮影に使ったとか?

ちなみに、ここ北関東、ロケ多いです。
お住まいの方はよく知ってますが
あちこちでロケやってます。
うちのすぐ近くの山間で撮影があると聞いて
ダーリンと昼休みに覗きに行ったことも。
(ナカマユキエさん見たさにね)
とらさんの話だと地方新聞にロケ情報も載ってるとか?
そんな北関東、チーム組むらしいよ~
これまた詳しくは→→☆☆☆

なんだか緊急出動なのにすごくすごく元気もらった私。
これからもよかったらランチしてくださいね。

がんばって~と応援ポチンお願いします。
みなさんの応援励みになります。

ランキング参加しています
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

FC2 Blog Ranking

よかったら二つポチンとお願いします。

やってんの?大丈夫?・・・続きを読む
[ 2010/03/19 ] | おともだちのこと | CM(16) | TB(0)

ワイヤーのかご

こぎんちゃく~彩り~

届いたよメールありがとうございました。
無事にお届けすることができてよかったです。
何かありましたら遠慮なくおっしゃってくださいね。


ブログにご紹介もありがとう。
今日の主役、fran*さん→→→☆☆☆

しばし、ブログにというかPCに向えずにいました。
読み逃げだったり、ポチ逃げだったり、コメを残せずにいて
すみません。

前にお話したのですが、
ここしばらくおうちの手伝いの時間が増えそうで
PCに向う時間が削られてしまいがちです。
大変申し訳ありませんが、読み逃げだったりポチ逃げのときも
あると思います。でも細々とブログも続けていきますのでよろしくおねがいします。


今日はオトモダチのワイヤー作家さんの作品集です。

我が家にはいくつかの作品がありますが
中でもカゴは大好きアイテム。

一番最初に我が家にきたのはこの子↓↓
DSC00958.jpg

ちびこの部屋でなぜかポニョが乗ってます。
船の形に似てるから???

で、私の好きな亀甲編みのバッグ。
DSC00959.jpg
DSC00960.jpg

↑勝手にね、こぎんちゃんと並べたり、
あの有名なタティングツリーと並べたりね、
勝手にコラボってます。

そう、これらは
honobonodiaryfran*さんの作品たち。

今はお店を閉じてますがまた開店する際にはぜひ☆
fran*さんのブログは→→☆☆☆


オトモダチのご紹介でしたが
すご~いと思ったら一手間お願いします。

ランキング参加しています
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

FC2 Blog Ranking

よかったら二つポチンとお願いします。

セミオーダーの話第一弾・・・続きを読む
[ 2010/03/05 ] | おともだちのこと | CM(18) | TB(0)

以心伝心~もう一つの交換会~

実は・・・もう一つ、お友達との交換会がありました。

それは年末、私がとあるネットSHOPで撃沈した後に起こりました。


「もしよかったらこぎんのくるみちゃんと交換しませんか?」


おお、神は私の心を読んでくださったのか?
そんな想いでいっぱいでした。


「ええ、ええ、こぎんのくるみちゃんでよかったらぜひぜひ~」

というわけで以心伝心交換会をじつは密かに(?)
行いました。

それがこちら
DSC00840.jpg

これでおわかりになった方はかなりのファンと見ました!

じゃ、これではどうですか?

DSC00842.jpg

このパン、キャラメルチョコチップが入っていて
すごくおいしかった~
(もちろんもうお腹の中です)

ここまでくればもうお分かりの方もたくさんいるでしょうね。

はい、あの女王様の作品です。

DSC00847.jpg

タティングの女王様、


たまみさんです。


いや~うれしかった。
本当にね、泣きそうになったの。
そんでもって変な電話しちゃったりね。
相当おかしな行為をおかしてしまったのに、
うれしいことを言ってくださって。

私のキモチ読んだ?
そのぐらいのど真ん中のタイミングでした。

で、図々しくこぎんちゃんと並べたりね。
DSC00848.jpg


たまみさん本当にありがとう。
ババロリアも大好きよ。
そしてパンもおいしかった~~
(虎白サンの言うこときいてよかった)

大事に大事にします。

そんなたまみさんのブログ→ミノルシアワセ

ぜひ女王の作品堪能しに行ってください。


今日はオトモダチのハンドメイドですが
素敵と思ったらよろしくお願いします。


ランキング参加しています
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

FC2 Blog Ranking

よかったら二つポチンとお願いします。

ハムの話(続編)ごめんね、長いよ・・・続きを読む
[ 2010/01/16 ] | おともだちのこと | CM(16) | TB(0)
プロフィール

ままちん

Author:ままちん
はじめまして
ままちんといいます。
家族構成:ダーリン、おにい、ちびこ&ゲン
毎日ハンドメイドがライフワークになっています。
お気軽にコメントしてくださいね。

FC2カウンター

今日のお写真

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
15169位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
3771位
アクセスランキングを見る>>

オトモダチ新着♪

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メルマガ

メルマガ登録・解除
mama madeからのおしらせ
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
