handmade*mamamade

ハンドメイドの作品の紹介や毎日の出来事を綴っていきたいです。


[ --/--/-- ] | スポンサー広告

こぎんラストスパート!!&料理ブログではありません。

man01.jpg

第10回ハンドメイド雑貨マーケット
  5月29日(土) 10:30~15:30
グリムの館(栃木県下野市下古山747)

第4回「よりみちマーケット」
  6月3・4日(木・金)10:30~14:00
TOTO宇都宮ショールーム(宇都宮市元今泉2-22-22)

まんまるメンバー
のんびり政助屋やってます♪***虎白サン&水蔵さん
今日のわんこちゃん***U・ェ・Uさん
のんびりハンドメイド♪***ももぞさん
*Happy living* ***美桜さん
甘味処しお屋***sioさん
primrose*smile ***mari*fuさん
sewing-days***rikaさん

そして私mama madeままちんです。

まんまるの作品ブログ→まんまる




先週、イベントに向けてのラストスパート。
(週末になってあせった)

最初2個だけのこぎんちゃくを
増やすことに
力を注ぎました。

DSC01146.jpg


・・・ん?
下の一番右の子??

そう、覚えている方もいるかと
おもいますが
最初のこぎんSHOPの頃の
こぎんちゃく。
お嫁にいけずにいた子が見つかりました。
(このたびの捜索でね)

ちょっと別顔なのですが
一緒に並んでると思います。

このこぎんを刺してる生地が
今はないので
ある意味レア?(笑)

さてさてイベントの納品は終わったので
今日はず~~~~っと
お待たせしている
オーダーのお品を
製作しようと思います。

いつも応援ありがとう。
今日も帰りにぽちっとな。

ランキング参加しています
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

FC2 Blog Ranking

よかったら二つポチンとお願いします。

今日の追記は長いよ~・・・続きを読む


[ 2010/05/27 ] | ハンドメイド | CM(9) | TB(0)

一人反省会~交換会~

交換会記事へのたくさんのコメントありがとうございます。
コメレスはまとめさせてくださいね。
そしてそれぞれのお友達のところへ一人一人コメントに
伺わせてくださいね。



交換会、みなさまでそろったようなので
恒例一人反省会させていただきます。

誰にって
Soeurのおくりもの♪soeurさんへ贈らせていただきました。

soeurさんはこの交換会で
初めてお会いした方なので
何が好きなのかな?どんなものを贈ったらいいのかな?
最初の頃はストーカーでしたよ。

そして
たくさんのイベントにも参加されていて、
これは困った・・・
困った・・・
困った・・・

何を贈ろうかかなり迷いましたよ。

で、作品の中で
ガマちゃんがもしかしたら
あまり作られてないのでは?と
ストーカー行為で気がつき、
好きな色は?の質問に答えてくださって・・・
まずはこちらを。
DSC00973.jpg

ぺたんこのガマちゃんです。
総刺しでガマちゃんは
初挑戦でした。

で、これだけではさみしいな~と。
もう一つ作りたかったもの。
イベントに参加するときに
私があったら便利かな?と思っていて
頭で妄想していたもの。
形にさせていただきました。
DSC01039.jpg

こんな風に愛をこめました。
なんでしょう?
って答えはsoeurさんのとこででてますが(笑)

DSC01042.jpg
DSC01043.jpg
DSC01041.jpg

ミニポシェット。

イベント時に携帯とかカメラとか
ちょこっとね
貴重品をいれたり
ハンカチいれたり
できるのがあれば便利だな~と
毎回思っていて・・・

イベントにたくさん参加されている
soeurさんにもどうかな~と。

お菓子は画像撮り忘れました。(ごめんなさいね)
でもTCGといえば
最近はレモン牛乳ネタなので
お決まりのものと、
お隣の市の大好きなダクワーズを添えて。

soeurさんこんなんで


ごめんねごめんね~


こんな私ですが
これからも仲良くしてやってくださいね。

交換会、あとは恒例閉会式。
最後の最後まで

北の政所さまありがとう。

よかったらポチンと
してやってくださいね。

ランキング参加しています
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

FC2 Blog Ranking

よかったら二つポチンとお願いします。

反省会プラスアルファ・・・続きを読む
[ 2010/04/19 ] | ハンドメイド | CM(16) | TB(0)

今はシンプルエプロン

毎日お天気が不安定で
あったかくなったり、寒くなったり。
昨日は一日雨でした。
今日はお日様が顔をだしています。
みなさん体調崩さないようにしましょうね。

で、シンプルエプロン
DSC01061.jpg

この前はこんな感じで裁断後のおはなしでしたが
久々にミシンに向かい、
仕上げました。

で、恐る恐る着画。
DSC01071.jpg

シンプルです。
(勇気のある人はクリックしてね。)
裾はカーブに仕上げました。

エプロン、おしゃれなカフェエプロン?っていうのかな。
胸当てのないエプロンは私には不向き。
なぜって
汚すから。
そういうのも使ってみたのですが
びちょびちょで

意味ないじゃ~ん・・・

どんだけびちょびちょ?

でそれ以来、こういういかにもエプロンって
いう形が定番になってます。

周りはとらさんおすすめの
落としミシンでバイアスにしました。
DSC01073.jpg

生地色とあわせると
ほとんどわからないです。
これはいいよ~おすすめ。
さすがとらさんだわ。

あとはポケットね~
色々考えてます。
本当の完成まではまだ時間が必要です~
(このままだったりして)

たくさんの人と出会うきっかけにもなってます。
いつもありがとう。一手間お願いします。

ランキング参加しています
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

FC2 Blog Ranking

よかったら二つポチンとお願いします。

あ~まだだった・・・・続きを読む
[ 2010/04/13 ] | ハンドメイド | CM(7) | TB(0)

第四指令発令!春うらら交換会・直前☆言い訳大会

春うらら交換会・直前☆言い訳大会

っていう指令がでたもよう。

早速・・・

このたびの交換会

Heart uki*ukiの りぃこ さん





Soeurのおくりもの♪の soeurさん

となっております。

まずは最大の課題贈り物のお写真から
コピー ~ DSC00973

こんなんとかこんなん。

さっぱり分からない写真を(笑)
もちろんネタバレ厳禁なので当たり前なのですが。

で、言い訳・・・
今回交換会で初めてお会いしたsoeurさん。
さてさてさてどうしたものかと、
soeurさんのブログを徘徊、ストーカー行為スレスレで
読ませていただきました。
とても素敵な作品を、なおかつ販売もされてるので
いやいやまいったな~・・・
こぎんしかできんしね~
いいのかな~
と思いながら・・・
好きな色なんかも聞いちゃったり・・・
で、できました。
締め切りには間に合いますよ。
技術はともかく、愛はたっぷりこめました。

そしてりぃこ さん。
りぃこ さんとはお友達として(いいのよね?)
前からお付き合いさせていただいていて
りぃこ さんの作る作品は大好きで
私の好きなギンガム使いもうまく、
一度手にしてみたかった作家さんです。
なのでよっしゃ~ってガッツポーズ。
北に向って毎日感謝しております。

交換会、参加するのは2回目です。
いつもいつも思うのは、
主催者さまへの感謝です。

私はアナログなのでリンク貼るだけでも
それはそれは考えただけで
気の遠くなる作業。
それを自ら率先してやってくださっている


虎白さんありがとう


さあさ、みなさんご一緒にU市の方へむかって叫びましょう~♪


今日も一手間ありがとう。
ポチンと応援お願いします。

ランキング参加しています
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

FC2 Blog Ranking

よかったら二つポチンとお願いします。

春休みもあと少し!・・・続きを読む
[ 2010/04/03 ] | ハンドメイド | CM(17) | TB(0)

みなさん指令ですよ

みなさん、私も参加するのんびり政助屋やってます♪さんの

 春うらら・愛と笑のhandmade交換会♪

第3指令でましたよ。


①交換会の作品の製作経過をネタバレしない程度に教えてください。
(経過なので 進行状況 何%だとか、そういう程度でokです)

うんとうんと・・・
55%ぐらいです。



②今回の作品のテーマは?

愛をこぎんで伝えたい

③あなたの好きな食べ物と、嫌いな食べ物はなんですか?

スキナモノは・・・
チョコ、ナッツ、すし、チーズ、ツナ、数の子、イカの塩辛
(なんじゃそりゃ~)
キライナモノは・・・
トマト、納豆、目玉焼き、山菜系


④あなたの好きな色はなんですか?

え?紫、ブルー系、ブラック。
(性格くらい人みたいだわ)


⑤最近、はまった食べ物は?
(ネットで購入した場合は、URLがあると嬉しい)

セブンイレブンのたらこバター、ジューシーハムサンド
しるこサンド



⑥普段の製作において気をつけていることは?

丁寧はもちろん、かわいいと思うことには手を抜かない。

⑦あなたの座右の銘は?

初心忘れるべからず


⑧参加者のみなさん&ギャラリーのみなさんに一言!!!

交換会の産みの苦しみも含めて楽しんでやりましょうね~
解禁の日の楽しみを思いながら・・・・
そしてなかなかコメ残せずにいますが読み逃げはかなりしています。
お許しくださいね。



主催者様~こんなんでましたけど?
ええ、笑いが少ないけどシンケンに答えた結果ですよ。

今日もよかったら一手間してやってくださいね。
ランキング参加しています
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

FC2 Blog Ranking

よかったら二つポチンとお願いします。

春休みいかがお過ごしですか?・・・続きを読む
[ 2010/03/27 ] | ハンドメイド | CM(14) | TB(0)
プロフィール

ままちん

Author:ままちん
はじめまして
ままちんといいます。
家族構成:ダーリン、おにい、ちびこ&ゲン
毎日ハンドメイドがライフワークになっています。
お気軽にコメントしてくださいね。

FC2カウンター

今日のお写真

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
14910位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
3580位
アクセスランキングを見る>>

オトモダチ新着♪

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メルマガ

メルマガ登録・解除
mama madeからのおしらせ
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
