handmade*mamamade

ハンドメイドの作品の紹介や毎日の出来事を綴っていきたいです。


[ --/--/-- ] | スポンサー広告

エプロン

オトモダチのSHOP情報

こぎんのお仲間SMILAUGHまろちゃん
初のネットSHOP近日OPEN詳しくは→☆☆☆

人気SHOP花々楽しい日kana2さんのお店も
近日OPENの模様!詳しくは→☆☆☆




エプロン、みなさんはつけてますか?
私は家事時間にはつけるようにしています。
(だって大雑把な私、しないとすごいことに・・・)
主婦のユニフォームですよね。

で・・・
そのエプロン半年前に
DSC00845.jpg
この方と遊んでいたら・・・


大好きなお気に入りのエプロン
DSC01060.jpg

はい・・・
あそぼ~ってやられた(涙)

で、ようやく半年たって
(このまま使ってたってすごいですよね)

DSC01061.jpg

ここまでできました。
決してさぼってたわけではなくて
頭の中の妄想がなかなかまとまらなくて。
生地はぬくもり工房さんのリネン。
で・・・
まだ頭の中で完成してなくて。

ポケットをね、こぎんにしようと思ってるんだけど
そこがまだまとまらなくて
じゃあ最初にエプロン作ってみよう!
なんて思って、こちらから始めました。
あとからポケットつけようと思います。

シンプルなエプロンがやはり
使い勝手がよくて
本当は割烹着ほしいんだけど
これからの季節は
エプロンがいいかな?などと。


今日はバイアス処理できたらいいな~

本日もいつもの一手間
お願いします~
パワーをください~

ランキング参加しています
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

FC2 Blog Ranking

よかったら二つポチンとお願いします。

昨日買い占めたよ・・・続きを読む
[ 2010/04/10 ] | 未分類 | CM(6) | TB(0)

こぎん選手権??

今日は雨ですね。
三寒四温とはよくいったもの。
寒かったり、温かかったり
おかげさまで咳が・・・そして声が・・・
みなさんも体調崩されないようにお気をつけ下さい。

昨日一人こぎん選手権しました。

こぎん刺してるとよく聞かれるのが・・・


「どのぐらいの時間で

刺しあがるのですか?」




ということ。

正直、いろんなことの合間に刺すもので
時間わからないです
と答えていたのですが、
昨日ちょっとね
試してみました。

題して(?)
ポットマット30分でどこまで刺せるか選手権!

参加者1名

XsfPbIUj.jpg

よ~いスタート
DSC01006.jpg





30分後・・・

YrwHui_d.jpg


幅は14cmぐらいなのですが
自分もね、思ったより進んでなくて驚き。

長さにすると2.5cm弱でした。


こんな感じで選手権終了しました。
どうなんだろう?
早いのか遅いのか?
自分ではもっとさせると思ったんだけどな~

がんばったねって思ったら
ポチンとしてやってくださいませ。

ランキング参加しています
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

FC2 Blog Ranking

よかったら二つポチンとお願いします。

ポットマット洗うとどうなる?・・・続きを読む
[ 2010/03/25 ] | 未分類 | CM(17) | TB(0)

SHOP

[ 2009/12/03 ] | 未分類 | CM(0) | TB(0)

ご心配おかけしました。

☆お知らせ☆  ~この後に今日の記事あります。

汲古舎として来月個展に参加します。

     詳しくは1+unplusさんのブログにて→☆☆☆

     汲古舎のブログもご覧下さい→☆☆☆

mama madeと汲古舎の関係って???という方はこちらをどうぞ。




たくさんの励ましコメントありがとうございました。
そしていろんなことを考えました。
私はつぶやきのように書いたブログでこんなにも
皆さんがいろんなことを考えてくれて
うれしいと思いつつ、
ブログを書いていくことというのは責任があるのだと
実感しました。たくさんの方が見に来てくれているということ。
わかってはいたつもり・・・
つもりではいけないということ。

今回の私の悩みは、解決に向っています。
そして今現在ココロも落ち着き
パワーも溜まった感じです。
でも私が書いてしまったつぶやきの記事が
みなさんが見て楽しいものではないと思うので
削除させてくださいね。
コメントのお返事を書いていない方も何人かいらっしゃいます。
私のわがままですみません。

ここ数日、たくさんの反省をし、
またたくさんのみなさんの声に後押しされて
まだブログを続けて行こうと思いました。

今日からまたいつもどおりハンドメイドをし、
ボチボチのペースですがブログをUPしていきたいと思っています。

本当にたくさんの方にご心配おかけしました。
ありがとう。そしてわがままでごめんなさい。

続きを読む・・・今日の予定の話
[ 2009/11/04 ] | 未分類 | CM(7) | TB(0)

こぎん3色刺しました。

今日はいいお天気です。
こういう日にやるのは水通し。

今週は長らくお待たせしているオーダー作品をメインに進めたいと
思っているので今日はお日様のチカラを借ります。

その前に・・・
先日から刺していたこぎんが3色出来上がりました。

         DSC00142.jpg

SHOPを「こぎんSHOP」にすること・・・
実はそれが念願でした。
以前のSHOPはこぎんのものをあまりだせずに
こぎん小物は少なかったのですが
今回はこぎんの小物並べたいです。

ひとつひとつ手仕事で仕立てまで私一人なのでお時間はかかるのですが
かわいいものには手をかけたい、手を抜きたくない。
そんな想いで作っています。

たくさんのお品物を並べるのは無理ですが
こぎんのかわいさ、伝えたいと思っています。

オープンまではもう少しお時間がかかりそうです。

いつも一手間・・・ポチポチありがとう。

ランキング参加しています
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

FC2 Blog Ranking

よかったら二つポチンとお願いします。

急遽出かけた松本クラフトフェアーのお話はmore・・・
[ 2009/06/02 ] | 未分類 | CM(13) | TB(0)
プロフィール

ままちん

Author:ままちん
はじめまして
ままちんといいます。
家族構成:ダーリン、おにい、ちびこ&ゲン
毎日ハンドメイドがライフワークになっています。
お気軽にコメントしてくださいね。

FC2カウンター

今日のお写真

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
14910位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
3580位
アクセスランキングを見る>>

オトモダチ新着♪

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メルマガ

メルマガ登録・解除
mama madeからのおしらせ
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
